オススメしたい絵本(10)

わたしの特選本

0歳から2歳向け

3歳から5歳向け

本総目次

こうえんにいこう 偕成社 01歳児から

かばちゃんは、ママとふたりで公園に行きました。でもシーソーも砂場も滑り台ももうみんな誰かが使っています。たったひとつだけあいているのはブランコだけ・・・でもかばちゃんはいちどもぶらんこに乗ったことがありません。だからちょっとこわい!ママと二人なら大丈夫★―ね!!

「しかけ絵本」です。かばちゃんがだんだんとぶらんこに上手に乗れるようになっていく様子も樂しいですよ。

パパとあそぼう 偕成社 01歳児から

大好きなパパは子どもとどんな遊びをしているのかな?

ぞうのパパは長いお鼻で・・・ぶーらんぶーらんしてくれる。きりんのパパは・・・ごりらのパパは・・・くまのパパは・・・かばちゃんのパパは・・・寝てばかり!!かばちゃんがパパに「あそぼ〜」とおねだりしましたよ。なんとすごい!かばちゃんのパパ「スペシャルウルトラC」をしてくれました。かばちゃんよかったね★ これもしかけ絵本です。

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15