オススメしたい絵本(5)

わたしの特選本

0歳から2歳向け

3歳から5歳向け

本総目次

クリスマスにぴったりの絵本

「サンタクロースってほんとに いるの?」 福音館  3歳児

こどもたちからいっぱいの質問が・・「ねえ サンタクロースてほんとうにいるの?」この言葉は、きっと一度は聞かれたことがあると思います。絵本の中のおとうさんは「いるよ!」と答えます。言葉は優しく語り掛けるようにこどもたちのこころにすーっと入っていき納得していきます。「サンタクロースほんとうにいるの??」と子どもが聞いた時、親のわたし達は「いるともほんとだよ」といてあげたいですね。

「子うさぎましろのお話」 ポプラ社  4〜5歳児

サンタクロースの贈り物はだれが一番先にもらうと思いますか?北の国のこどもたちが真っ先にもらうのです。このお話は、うさぎのこ「ましろ」のお話です。とても心温まる本で、クリスマスの日に一つなにか良い事をしてみようかな?とおもえるお話です。すべてのこどもたしがうえとくるしみがなくなり幸せでありますように・・・

 

3つのおくりもの」3部作 福音館  2〜3歳児

手のひらサイズで、クリスマスプレゼントにいいとおもいますよ。

3にんきょうだいのかすみちゃんもっくんれいちゃんのほほえましいお話です。

じつはこの絵本わたしのこどもたちのクリスマスプレゼントだったもです。

メリークリスマス!!

 

 

本目次

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15