お母さん絵本よんで〜

「読みきかせ・・」むつかしい事はありません。おひざにちょっと据わらせて読んでみたり寝る前のひと時に読みます。お母さんのやさしい語りで、子どもと一緒に少しの時間をたのしんでみてはどうでしょう・・・・

ここではあまり知られていない絵本も紹介してみたいと思います。絵本は時として廃版になることもあるので、本屋になかったらゴメンナサイ!!絵本は、この年齢の子に適しているといものでなくお母さんが読んであげたいというものがいいようです。

わたしの特選本

0歳から2歳向け

3歳から5歳向け

本総目次

 

「ちいちゃんシリーズ」しみず みちを  銀河社 2〜3歳児向け

「ちいちゃんときのぼり」

ちいちゃんとねこのみいちゃんいぬのころちゃんがでてきます。素朴な絵のタッチかかわいい!!

「ちいちゃんとかわあそび」

「どじょっこ ふなっこ めだかのこ」

楽しいお話がくりひろげられ、心がほのぼのとします。

 

本目次

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15