オススメしたい絵本(4)

わたしの特選本

0歳から2歳向け

3歳から5歳向け

本総目次

「かばくん」  福音館   2歳児から

動物園のなかでどんな動物が好きですか?

ぞうさん・きりんさん・ペンギン・さる・らいおん!
かばのうしろ姿を見た事ありますか?かばくんの絵本は、わたしが王寺動物園でみたダイナミックなかばのイメージ道理です。あまり見る事のないうしろ姿もなかなか愛きょうありますよ。

絵本の中で、いっぱいの子ども達が見に来ている所があります。その子ども達を、下からはかばくんとかばの子とかめくんが見ています。ここの所にくると、いつもなぜか喜ぶ子ども達です。   

「おやすみなさい コッコさん」 福音館   0歳児から

ねる前のお話にいいです。この絵と言葉がぴったり!合った絵本だと思います。

ゆたりとゆくりと読んでみましょう!いつまでも寝ないで「コッコはねむらないもん」とがんばるコッコさんに、子ども達は親しみをかんじているようです。素朴な絵がわたしは好きです。コッコさんシリーズはみなどれも味があるんです!
また紹介しますね・・・

 

本目次

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15