オススメしたい絵本(2)

わたしの特選本

0歳から2歳向け

3歳から5歳向け

本総目次

「はじめてのおつかい」 福音館書店  3歳児から  

みいちゃんがママにたのまれて、初めておつかいに行きます。
ドキドキのみいちゃん・・・・・・お母さんから頼まれた牛乳をちゃんと買ってこられるかしら??
「林 明子さん」の絵が実にいいです。絵のすみからすみまで見ていると。おもしろいものを見つけます。

「さがしてます」と掲示板に張ってある「ねこポスター」このねこが、絵本のいるのです。探してみるのもおもしろいよ!

           本の一頁から

「こぐまのたろう」3部作 福音館   3歳児から

こぐまのたろとうさぎのなーちゃんのお話です。

このえほんを見ていると「あ〜いいなっ」て思います。

こんな所にいきたいなって思いますよ。

絵本に出てくるデイジの花の可愛いこと

デイジの花をみると、「こぐののたろ」を思い出します。

今年もデイジの苗を植えなくちゃ!!

本の一頁から

 

本目次

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15