0歳から2歳児向け(9)

わたしの特選本

0歳から2歳向け

3歳から5歳向け

本総目次

こぐまちゃんシリーズ こぐま社 0〜1歳児から

「こぐまちゃん ありがとう」

「こぐまちゃんのどろんこあそび」

「しろくまちゃんぱんかいに」

「こぐまちゃんとどうぶつえん」

「こぐまちゃんのみすあそび」

「こぐまちゃんとぼーる」

「こぐまちゃんのうんてんしゅ」

こぐまちゃんいたいいたい」

「こぐまちゃんおはよう」

こぐまちゃんシリーズです。「わかやま けんさん」の作品です。

こぐまちゃんは、1歳児の子どもたちにとってもいい絵本です。書店に言った時など、絵本はいっぱいありどの絵本を与えたらいいかと悩みますね。本屋さんでこれがいいと子ども自身が選らんだ絵本なのに今ひとつと言う時もありますね。その子の年齢にあってなかったり、難しすぎるものや言葉と絵が上手く調和されてなかたり・・・・

このこぐまちゃんの絵本は、子どもが本来もている動きや生活の様子が生き生きと描かれてあり、子ども達に愛されれています。こぐまちゃんの顔は平面なんだけど、読んでいくうちに表情がどんどん出てくるのだから不思議です。

 

本目次

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16