0歳から2歳児向け(5)

わたしの特選本

0歳から2歳向け

3歳から5歳向け

本総目次


「いやだいやだの絵本」 福音館 0歳児から

「いやだ いやだ」

「にんじん」

「もじゃ もじゃ」

「ねないこ だれだ」

“ルルちゃんがいやだいやだ〜”ていっています。そうしたらね。かあさんも、ケーキも、くまちゃんも、おひさまだっていやだていうよ!そうしたらルルちゃんどうするの?

「にんじん好きな子だあれ〜」で始まります

動物さん達がおいしそうに食べます。最後「にんじん好きなうさぎさんみたいな子だあれ〜」と聞くとみんないっせいにハーイ!とお返事してくれます。

「もじゃもじゃは なあに」

いっぱいもじゃもじゃがでてきます。でも一番すごいのは、ルルちゃんの頭(かみの毛)くしとハサミでちょきちょきして、かわいいルルちゃんになりました。「カガミに写ったきれいな子だあれ〜」と聞くと、子ども達みんなげんきにハーイをします。

「ねないこだれだ!」

時計がなりますボン ボン ボン・・・こんな時間におきてるのはだれだ・・・
ちょっとこわそうに読みます。ワクワクとした表情

そうですおばけがでくるからです。子ども達の大好きな絵本です。

せなけいこさんの作品です。

子ども達の大好きな絵本です。

なんかいも「読んで〜」とせがまれることでしょう!

   おなじ絵本ばかりと思わず何回も読んであげてくださいね。

 

本目次

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16