photo1 2  profile   友達のペット sentence     4 menu                                      


 ■ photo3 


                  

ガラスの心を持つショコラ、年末年始はいつもと違うと感じてほとんど押入れの中でした。(1/5)

日差しを浴びながら、毛づくろいをするショコラ気持ち良さそう。(1/17)

娘のマフラーにあごを乗せて寝ています。最近は、寒い日でもベランダに出て日光浴。元気な証拠。(1/23)




              

展示会のときいただいたブーケをなぜか食べたいような素振りのショコラ。(12/1)

なぜかこの小さな椅子がお気に入りです。何か物思いにふけっているみたいに見える、、。(12/10)

友達のHさんは、ネコのシュン君にクリスマスプレゼントとして、ヒーター付きのベッドを買ってあげたそうです。
私も、ショコラに何かプレゼント、、、と思いますが、カリカリしか思い浮かばない。(12/23)




            

他の家族より1年半遅れてショコラと暮らすようになった夫は、
ごく最近まで、ショコラとどう接したらいいのかわからないようでした。
が、近頃では、帰宅後必ず『ショコラ』と呼びかけて親睦をはかっています。
それも、裏声で1オクターブ高い声で。
まあ、夫のことをとやかく言う資格はありませんけどね。
私は、2オクターブ高い声が出てしまいます。

足が可愛い!という夫のために撮ってみました。(10/19)

10日間の入院から元気に帰ってきました。
食欲も戻って一安心。
少しやせたけど、もう大丈夫です。
家族のみんなから「ショコラ、ショコラ」と可愛がられて
あっちの部屋こっちの部屋と一通り探検して、ご飯も食べて
疲れちゃってごろん。(11/5)

12日ぶりに、クーパー動物病院に検診に行ってきました。
クレアチニンの数値がまたかなり下がっていて
私も、先生も大喜び。
これで、嫌がるショコラを押さえつけて点滴している私も報われるというものです。
ショコラにしても、何でこんな目に合わなきゃいけないの?
と思っているでしょうが。

検査待ちの間に、3ヶ月のメインクーンの子猫ちゃんと知り合いになりました。
『かわいい、かわいい』と連呼してしまったので
きっと、ショコラはすねてしまったに違いない。(11/17)




               
 
最近ショコラは、やっと家族の一員であることを認識し始めたらしい。
子供部屋で集まってしゃべっていると、「入れてよ」と言わんばかりに急いでやってきて、
ニャーニャーと自分もおしゃべりを始めます。(10/8)