ショコラ   profile    sentence A&B&M menu


                                                   友達のペット
(2001,6〜11)




Saoriさんちのぴぴんちゃん。
お水遊びが大好き。
ママとかくれんぼもする可愛くておりこうなぴぴんちゃん。
毛並みもなんともいえない美しさです。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/8377/




Sさんちのあぶちゃん。
口でボールをくわえて持ってきたら、遊んで!の合図だそうです。
息子さんのバイオリンを聴くと眠ってしまうあぶちゃん。
はなちゃんと比べるとやっぱり男の子の顔です。




友達ではありませんが、買い物帰りの夕方いつも出会う柴犬ちゃん。
すごくかわいいので、お願いして写させてもらいました。
名前は、はなちゃん。美犬(?)ですね。
                   

                                   

Nさんちのラブちゃん。
抱っこがきらいなラブちゃん、(ショコラと同じ)
Nさんは、いつか抱っこさせてくれる日を夢見て
毎日遊んであげて、ご飯も誰よりもたくさんあげているんです。
いつか、夢がかなうといいね。




Kさんちのレオン君。
人懐っこくて、写真を撮りにいったときも
尻尾を千切れるくらいに振って
「遊ぼう!」とリアクション。
「人がいっぱいでうれしいと、壊れちゃう。」とKさん談。


         

Sさんがヨーキーのソニアちゃんの写真を送ってくれました。
なまえ同様、とてもエレガント。
恥ずかしがり屋のソニアちゃんは、吠えるときも遠慮がち。
朝食には、パパとトーストを食べます。


               


              
  
Mさんちのくーちゃんです。
お宅を訪ねた時の歓迎振りには私も感激しました。
動物が恐くて触るのにも手袋をはめていたくらいのMさんですが、
くーちゃんのお陰で
今では、動物が大好きだそうです。
靴下を脱がせるのが好き。
私の靴下も必死で脱がそうとしてくれました。カワイイ!




Tちゃんちのナナちゃん、寂しがり屋の甘えん坊。
わたしが行ったときも大歓迎でした。
パパの秘蔵っ子です。




同じくTちゃんちのクック、
初めてクックに会ったときは、まだ赤ちゃんで
観葉植物をかじったりして叱られていましたっけ。
今は、もう6歳。
哲学者のような趣があります。
             



Sちゃんちの しゅんくん
腕の中に飛び込んできてキスをするという特技を持ってます。
今は、北海道に暮らすしゅん君です。




Hさんちの ひめちゃん
震災のときからHさんの家の子になりました。
とっても聞き分けの良いひめちゃんです。




Hさんが育てている子猫ちゃん
突然子育てを放棄した親ネコに変わりミルクをあげたり
ウンチのしつけをしたりと大変です。
生後1ヶ月、そろそろ離乳食をと考えているそうです。




Mちゃんちの産まれて2ヶ月の子猫ちゃん
名前はまだない…。
ショコラに似ている、とお思いでしょうか?
実はショコラの妹です。
歳は1年6ヶ月違いますけど。




Sさんちのアブちゃんです。
大きな物音がコワイあぶちゃんは、
花火のパンパンという音も嫌いです。
先日、花火の音に驚いて大事なエレクトーンを傷つけてしまい
お母さんに叱られてしまいました。
下に敷いているキルトは、Sさん作です。