鉄拳好きに100の質問」より、問題抜粋です。
[1-20/100]

[01-20][21-40][41-60][61-80][81-100]
02.01.15記載 / 02.05.10問題改訂(72)
02.09.03問題改訂(20.30.57.68.71.72.90.91)


 1.あなたのお名前。誕生日を教えてください

  しづき。4月8日生。
  花祭りの日。ちょっと目出度い。


 2.鉄拳歴は?

  6年とちょっと。
  ゲーマーとしては、それなりに年を重ねてますが、腕もそれなりでしか(哀)


 3.鉄拳以外にはまっている格ゲーはありますか?

  ないです。オンリー。
  スト2とヴァンパイアはやりこんだ記憶あり。しかし鉄2にはかなわず。


 4.どの鉄拳シリーズをプレイしたことがありますか。(AC、家庭版どちらでも)

  1は家庭用のみ。
  2,3,TAGは家庭用とAC。4は今のところACのみ。
  身内相手にしか乱入しない臆病者で、身内相手に本気を出す内弁慶です。
  すごく嫌がられます。


 5.どのシリーズから始めましたか

  1から。
  きっかけは、PS出たての頃でソフトが限られてたから…。
  もっと運命的な出会いがよかったよね。
  憧れてた人が一八さんに似てたからとか…。←どんなんだ。


 6.鉄拳の第一印象は?

  "コナが出る!"(一作目、初プレイ時)

  粉。インパクト時に飛び散るいろんなモノの事を称しております。


 7.使用キャラは?(各シリーズごとにどうぞ)

  鉄1…ミシェール,鉄2…準,鉄3…シャオユウ,鉄4…クリスティ
 
  技の立ち上がり、スピード、入力のしやすさなどを重視しております。
  女子使い。
  えーと、TAGは勝つことよりも別のものを重視してるので、HPの傾向などを
  見ていただければ、語らずもがなかと。


 8.対戦、同人どちら燃え(萌え)?

  最近は同人色が強いです。

  家庭用は全EDを見るために、ムキになってプレイしました。
  (ムービー収集燃え?)
  メモリーカードのデータにつくコメントがいいよね。


 9.鉄拳シリーズ、どれが一番燃えましたか?(対戦、同人含む)

  2。
  強くなりたいという向上心が一番はじけた作品。
  購入者の同居人(当時準使い)を準で遠慮なくボコにして、えらく険悪な
  仲になったこともありました。


 10.全シリーズ中、OPはどれが好き?(AC、家庭版どちらでも)

  2@家庭用。
  今見ると若いなあ、みんな。


 11.全シリーズを通してどのEDが一番好き?

  2@一八ED。(好きなのは選べないので、印象の深さで)
  あまりのインパクトに、火山EDの存在をしばらく本気で忘れてました。
  おぼろげにしか設定を覚えてなかった1年前は「3では一八、ドコに
  いるの?」という、かなりマジなメールを友人に送ったことも。


 12.全シリーズ中、音楽がよかったのは?(よければその曲名も)

  KAMINANO@2家庭用ED曲
  この曲で、鉄2にガガンとのめりこみました。
  3年前、ネット友達から焼きを入れてもらったCDに、この曲がMP参で
  収録されてて小躍りしましたが、同梱には去年がつきました。←鈍


 13.どのシリーズ(家庭版)のおまけが好きですか?

  多分、一番遊んだと思われるのは鉄拳ボウル@TAG。
  サービス的な面では、コンプリートデータで1〜3全ムービーが見れるという
  3(でしたよね?)のシステムがよかったです。


 14.サバイバルの最高記録は?、その時の使用キャラは?
 (全シリーズ家庭版の中から)

  2ケタ到達できない、へっぽこプレイヤーです。
  どんぐりのせいくらべだけど、いろいろやってみて、準+一八が一歩前へ。
  やはり何かが漲るらしいです。


 15.どのキャラが強いと思います?(各シリーズごとにどうぞ)

  何作目かで、CPU同士で戦わせて、最後に残ったのはニーナって話
  ありませんでしたっけ?(どっからひろってきたんだ、こんな情報…)
  個人的には平八さんであって欲しいかな。


 16.パッド派?コントローラー派?

  TAGまではコントローラー。4はジョイスティック(当然ながら)。
  逆だと多分、お話になりません。
  じゅっ…、十年早いんだ…よ…(ボケ失敗)


 17.一番好きな技は?

  旋風蹴り@一八(限定)
  足の動きとか、ミョーに色っぽくて、1の時から目をつけてました。


 18.実際に食らったら一番痛いと思う技は?

  ぱぱーっと技表を見てて、一撃技で一番殺傷力が高かったのは、
  クマの「紅返し」でした。
  調べてみると…ああぁ、そういう技ー…。精神的にイタそー…。


 19.行き付けのゲーセンはありますか?よければ、その名前も。

  有り。個人的には神戸中心部の穴場ではないかと自負しております。
  (自負ってなんだ)
  難易度低めで乱入がほとんどなくって…利用者も少ないと…ごにょ。
  店名の「クウエスチョン」という命名意図がわからぬ。


携帯電話のカメラで撮ってみたよ。…濁った。


 20.ゲーセンで鉄拳に何回プレイしますか?(02.09.03改訂)

  大体、待ち合わせの時間合わせにワンコインでできるトコロまで。
  (ということは、100円ショップでの買い物の方がお金を使っていると
  いう事になる)
  乱入チャレンジャーに負けても闘争心は沸かしません(弱…)


■NEXT■



配布サイトさんはこちら★

HOME