鉄拳好きに100の質問」より、問題抜粋です。
[21-40/100]

 21.ゲーセンでの連勝記録は?

  連勝するほど、対人対戦したことないです。
  …1連勝?(連勝ですらない)


 22.鉄拳の聖地「プレイマックス」に行ったことがありますか?

  ないです。
  新宿は鉄拳に深く関連してるので、一度取材に行ってみたいんだよね。


 23.あなたは自分をチキンだと思いますか?

  いいえ、とんでもない。
  勝つことに執着心は結構あるとは思いますが。


 24.これはチキンだろう〜って思う行為はなんですか?

  鉄拳台でプレイもしないのにダベんのやめー。
  …と若ゾー相手に思ったりします。
  最近ではコレが一番トサカにきます(モノがチキンらしく)。
  灰皿で台を汚すのも禁止ィ〜。


 25.今までチキンと呼ばれる方と遭遇した事がありますか?

  一般的にチキンと呼ばれる人にはあったことないな。
  たぶん、私が巡ってるゲーセンは、マナーがいいんだと思います。
  (というより関西の鉄拳人口自体が少ない気がしてなりませぬ…)


 26.リアルタッグをしたことがありますか、よければその状況を教えてください。

  リアルバトル、というコトなら、小学校の時に、5年6組主催で
  男子VS女子戦を、裏門で開催しました。
  1戦目のあと、先生が慌てて止めにきました。ドロー勝負。
  ゲーセンで相手を怒らせて「顔かせや」といわれたコトはないです。


 27.ハメ技やデスコンを対戦で使ったことありますか。

  残念ながら、そこまで器用ではありません。
  タコ拳で小競り合いがお得意。


 28.最風って言葉を知ってますか?できますか?

  最速風神拳のコトだというのはわかりましたが、とてもできません。
  ちなみに上記の言葉、回答を知るまでは麻雀用語かと思いました。


 29.お気に入りのコンボを教えてください。

  鬼殺し→流雲墜(@準)というのをよくやります。
  最近ようやく技の流れの見た目を重視するようになりました。
  でも鉄4のクリスティの技、名前が覚えられません。
  回転して蹴って、そのまま蹴りこむやつ(なんだかわかんない)。


 30.鉄拳サイトで行きつけているサイトはありますか、よければ教えてください。
 (攻略・ファンサイト問わず) (02.09.03改訂)

  あります、多いです。
  鉄拳関連のお気にリンクのショートカット数、トータルで200だったです。
  (整理もしなければなりませんなあ〜…)


 31.ゲーセンで開かれた大会に参加したことがありますか。

  かなり無縁です。
  某大会の予選をのぞきに行って、開催時間を間違えたことはあります。


 32.同キャラ対戦の時にカラーの取り合いをしたことがある?

  ないです。対戦にそんなに長けてないので。
  でも2Pは死守したいです。戦いには負けてもいいから(謙虚)。


 33.ゲーセンや対戦に関する失敗談、よければ教えてください。

  3ポイント先取でピィピィ言ってるような家ゲーマー(家設定は1ポイント
  先取)なので、対戦でいきなり5ポイント先取に切り替わると、
  戦う前から戦意喪失してしまいます。
  ええい、実力で勝ったと思うな、乱入者!(口だけ達者)

  つまり、家設定を1ポイント先取にしてるところが失敗だと。


 34.鉄拳がキッカケで友人ができましたか?

  鉄拳プラス、ネットというところで。
  いつもお世話になってるみなさま、ありがとうございます。


 35.鉄拳ナンパというものをしたことがある、されたことがある。

  両者ないです。
  ゲーセンでナンパというのがそもそもないです。
  宝石のキャッチセールスにたまにひっかかります。
  若い男子が「ナンパじゃないよ」と言って声をかけてくるので、更に
  ヤな感じです。キー。


 36.フレームとか気にしながらプレイしますか?

  まったくです。ちょっとは気になさってください、総帥(李風にたしなめ)。
  最近、旧作を取り出してきて技一覧に「2フレーム」とか書いてあって
  ああ、このタイミングのことかァ、と思った程度なのです。


 37.鉄拳をする女性ってどう思いますか?

  強ければ強いほど憧れます。
  一八使いなら、なお遠くから眺める視線が熱くなりそうです。


 38.鉄拳の筐体を持っていますか?

  ないです。欲しいです。
  鉄4の基盤が18万でオークションで流れてたときは、思わず買いそうに
  なりました。


 39.鉄拳するときに何か食べたり飲んだりしますか?

  ゲーセンでは真剣勝負。
  おうちではプラクティスモードに限り、缶ミティをまったりと飲んだり。


 40.恋人、友人を連れてゲーセンで鉄拳をしたことがありますか?

  多くはないですが、わりと。
  大体私が「おーい、ゲーセンよってけー(横柄)」という感じです。
  同人相方に至っては「平八さんを見に行こう!」と誘う始末。
  対戦はせずに、相手のプレイ中、できるだけ頭の中にコスデータを
  詰め込んだり、素敵コンボに萌えいだりします。…駄プレイ。

■NEXT■



配布サイトさんはこちら★

HOME