鉄拳好きに100の質問」より、問題抜粋です。
[41-60/100]

 41.彼女連れで鉄拳をするやつ…どう思いますか?

  彼女の方が強いこと希望。
  ただのええカッコしィなら、全力で叩き潰さなきゃ。←心せまーい


 42.乱入してきた人が明らかに初心者、手加減します?本気で対戦します?

  基本は生かさず殺さず100円分遊んでから勝ちたい人。
  2戦目からは本気モード。


 43.実は自分はゲーセンで要注意人物になっているのでは?

  間違いなく、顔を覚えられてない自信があります。
  お客さん的には、よい子(のはず)。


 44.対戦時にどのキャラを相手が使ってくるといやですか?

  本質的にクリスティ。
  実は、CPUとも当たりたくないから、自分で使ってたり。
  カポエラとかマーシャルアーツはすごい対戦苦手。あとポール。
  ↑弱点だらけ
  あと、精神的に負けるとこたえるのがシャオユウ。
  すっごい悔しいんだよう。女だからか、年下だからか。うむぅ。


 45.鉄拳のなかで好きなキャラはいますか?

  シリーズを通じて三島系に弱いです。
  コスによって更に萌え値が変動します。


 46.鉄拳で好きなカップリング、あれば書いてください
 (ノーマル、やおい何でも可)

  一八&準のカップリングを推奨してます。
  やおいは、受が限定なだけ…ごにょ。


 47.鉄拳で「こいつほど不憫なキャラいない」と思うキャラは?

  やっぱり仁…?
  境遇の悪さをメンタル面でカバーできてない…という気がしたので。
  一八さんは逆境に強そうだし。


 48.鉄拳で「こいつは絶対に許せない」と思うキャラは?

  オーガかな。
  あんたのおかげで、ずいぶん格闘家を再起不能にされちゃったもんよ。
  吸ったもん全部吐けー。


 49.鉄拳で「こいつ程可愛らしいキャラはいない」と思うキャラは?

  …ううー。
  表現が『可愛らしい』となると、該当ありません。
  (私的には、どこいつのトロに相当するキャラクター、という解釈です)
  も、木人の子供とか…?←ツッコミにくい。


 50.鉄拳キャラで父・母・兄弟姉妹・恋人にしたいキャラを1人ずつ述べてください。

  父:フォレスト・ロウ
   料理上手そう。妻に優しそう。面倒見よさそう。
   でも壁にぶち当たると現実逃避しそうだよね。がんばれー。

  母:三島一美
   良妻賢母という感じ。まだみゆ母ですが、憧れです。
   平ちゃんに拳でつっこめるくらいの気丈さがあればよかったのにね。
   来世では長生きしてくださいませ。

  兄:李超狼
   なんだかんだいっても、頼りになるし、要領よさそうだし。
   黙ってても家事とかやってくれそうだし。
   財閥乗っ取り計画、手伝うよー。

  姉:ニーナ・ウィリアムズ
   金髪で美人で殺し屋の姉って憧れます。
   かっこよいよ。自分に厳しそうだしね。
   あくまでも姉妹喧嘩はしない、という前提でプッシュ。

  恋人:三島一八
   私、木の影から眺めていたい人なので、片想い限定で。
   どうやって落すか算段を練るのは、結構燃えると思うですよ。

  ちなみに回答者、一人っ子なので弟・妹は要りませぬ。末っ子になりたし。
  ペットは、大動物よりは普通に犬猫がいいです。


 51.鉄拳(キャラ・カップリング)でこの曲!!って思える曲は?

  アーティスト:She shell
  曲名:Fresh
  イメージ:準(鉄参以降)
    ⇒現世ではない場所から好きな人を想う歌です。
 
  アーティスト:遊佐未森
  曲名:夏草の線路
  イメージ:仁(鉄4)
    ⇒個人的にすごくシンクロしてしまった曲。さびしげな長調がよいのです。


 52.コスプレしないといけないのなら、どのキャラのどんな服装がいい?

  準2P。むしろ、その筋の人です…。
  一度、そんな格好で、ゲーム屋さんに入った挙句、鉄2を購入する
  という、どえらい血迷ったことを実行してしまいました。
  どこぞのキャンペーンガールか…?


 53.鉄拳を漫画化してくれるならどなたに描いてもらいたいですか?

  大友克洋センセ。
  AKIRAの雰囲気で鉄漫画見てみたいです。

  最近では、沙村広明センセ(無限の住人@アフタヌーンの作者さん)の
  鉄マンガが見たくてたまりませぬ。
  格闘シーンとか絶対カッコよくキメてくれそう。


 54.鉄拳キャラであの芸能人に似ているって思うキャラとその芸能人を
 教えてください。

  同居人がヴァイオレットを見て開口一番「キッカワだ!」と言いました。
  あと、同人相方のお母様がTTのポスターの一八をご覧になって、
  「どこの俳優さん?」とおっしゃったそうです。あ、関係ないですか、ハイ。
  …私の意見は特になしでした。


 55.自分と同じ年の鉄拳キャラっていますか?
 (別にそのキャラの名前は述べなくても構いません)

  います。
  うーん、とうとう同い年か〜…という感じの人と。
  (02.04.08改訂)

 56.思わず笑ってしまった鉄拳のストーリー、設定ってありますか?

  鉄3ポールの嫌いな物は、イイ!と思いました。
  あと、鉄1で、パパと息子の趣味が似てるところとか。
  鉄4は、笑うに笑えない設定ばかりで、ドキドキなんですけど。
  ちゃ、ちゃんとエンディングでフォローしてくださいねー、ニャムコさん。


 57.アメリカで製作される鉄拳映画、何を期待する?どんな話がいい?
(02.09.03改訂)

  とりあえずストーリーが破綻してない事を祈りたいです。最低限。
  期待というより、「あーしないで」「こーしないで」というファンのワガママの
  意見の方が多くなりそう也…。
  (脚本関係には完成前に口をはさみたい気分ですぞ)
  余談ですが、前問題の例の映画は岩をも通す一念で見ましたー。


 58.実はナムコに就職して開発チームに入りたかった?

  残念ながら、就職活動時に候補に入れてなかったですよ。
  鉄拳もまだ世に出てなかったしィ(うわっ、いつの話だ)。
  その昔は、何社か試験を受けましたが、ゲーム会社はタイヘンなトコロだ、
  というのを理解しましたので、今は転職は考えておりません〜。

  関係ナイですが、会社でニャムコさんはテストチームの人々が
  一番濃い…という話題を聞いてきました。
  一日8時間仕事でゲームできる人たちだもんなあ。そうだよなあ。
  (02.04.08追記)

 59.自分が鉄拳の開発スタッフになれたら、どの担当に回りたいですか?
 (デザイン・音楽他)

  希望はさておき、適性はプログラマです。
  (希望を優先すると不採用になる、というのが過去に実証されました。痛)
  ワガママを言えば、デバッグ隊はやりたくないかも。
  ポスターとかくすねて、家で同人活動させてー。←こんなやつ社員失格


 60.鉄拳のどこに魅力を感じていますか?

  惚れたのは他に類をみないキャラクターとエンディング。
  遊んでいくうちに全部が好きになりました。

■NEXT■



配布サイトさんはこちら★

HOME