鉄拳好きに100の質問」より、問題抜粋です。
[61-80/100]

 61.鉄拳が別ジャンルでゲーム化されるなら、どんなゲームがよいですか?

  シミュレーション系とかストーリー性をはらんだRPG風なのとかは
  多分燃えるかもです。
  できるだけ全キャラ出てるようなの、希望、希望。


 62.謎と矛盾の多い鉄拳ストーリーですが、そのなかでも最大の謎って何?

  デビル関連かなあ。
  なにひとつ解明されてないような気がするのですよ。掘りさげるばかりで。


 63.使えるならどの流派を使ってみたいですか?
 (木人拳とかアンノウンなどは除く)

  やはり風間使い的には、風間流柔術でしょか。
  あの、華奢い身体で重量級を浮かすのはスゴいと思うのです。
  あと、ファランの蹴り技とか、カッコいいよね…v


 64.次回作は、どんな格闘技を入れて欲しいですか?

  格闘技とは言えないかもですが、曲技(アクロバット)とか入っても
  面白いかと(コマンド入力が小難しそうですが)。少林寺とか?
  (もっと格闘技に詳しかったらよかったんだけど…私舞踊しか経験ないス…)


 65.鉄拳4とVF4…正直言ってどっちにはまってます?

  言わずもがなです。
  VF4は、未だプレイする機会がありません(2002年4月現在)。


 66.なにかと話題になってる壁や高低差、あなたはOK?それともダメ?

  壁はOK。
  (相手を壁に追い詰めたときの、嬉々とした攻撃の入れっぷりったら
  筆舌尽くし難し。『よっしゃ、壁壁壁!』みたいな)
  しかし高低差はカポエラ使いには辛いですよ。あと、狭いステージも。
  でも攻略性があってよいよね。まあ、な、なんとかOK。


 67.木人(鉄人)とコンボット、どっちの方が好き?

  いまいちまだコンボットのキャラがつかめないので、木人かなあ。
  家庭版で意見がかわるかもです。


 68.家庭用鉄拳4を購入した方、良かった点と悪かった点をどうぞ。
(02.09.03改訂)

  良かった点…やはりCGのレベルアップでしょうか。
  悪かった点…なんでだろう…TAGよりプレイ時間が短い気がするのは〜。
  過去作の方がゲーム的にプレイ心をそそられたというか、そういう要素が
  ないのが悲しいかな、うまく言えないけど。


 69.バイオレット(李)の格好についてどう思いますか?

  初めは「うわあ」と思いましたが、目に馴染むと、それはもうあつらえた
  ように似合ってますよね。
  で、鉄4ムックのキャラデザを見て、またしても「うわあ」です。
  (もうだいじょぶ。馴染んだ。)
  この人、鉄4の話題人だねー。


 70.チキンマーク、鉄拳4にも残して欲しかった?

  チキンマーク、攻略本でしかお目にかかったことがないので、
  あんまし愛着がないです。
  多分、残ってても見れないじゃろ…。


 71.鉄拳のためにゲーム雑誌を購入していますか?(02.09.03改訂)

  あう、いまのところは何も…。
  鉄拳同人誌探索のために、読者コーナーを立ち読んだりはします。
  (ちょっと問題の趣旨とは違うなあ)


 72.次回作が出るのなら、なにを期待したい?(02.09.03改訂)

  むしろ設定を20年以上前に戻していただきたく!!(机ばーん)
  あと設定をきちんとしてください〜。3と4ではあきらかに矛盾する
  設定があって、とても気になっています。


 73.鉄拳TTのためにPS2を買ってしまった?

  いえ。同居人がPS2を我慢できずに買うまで待ってた(汚)
  でも、鉄拳TTは発売日直後に買ったですよ。


 74.攻略を調べるのは攻略本?ネット?

  本です。
  紙に書いてるものでないと、頭に入らないんです。不思議。


 75.HPを持っていますか?そこは鉄拳サイトですか?

  ここです。
  まがいなりにも鉄サイトです。
  えにくすの方に貢献度が高いことを気にしてます。


 76.自分に子供ができたら鉄拳キャラの名前をつけてみたい?

  つけてみたい気は無きにしもあらずですが、男の子に『一八』とつける
  度胸はナイかもです。小心者。←?
  ネットワークのパスワードにはイソイソと入れてます。そんなところです。


 77.あなたが鉄拳をやりはじめたキッカケを教えてください。

  同居人がPSソフトを買ってきたから。
  2以降は私の方が病的にハマりです。


 78.携帯着信音に鉄拳関係の曲は入っていますか?

  残念ながら素です。
  『KAMINANO』…耳コピで作成してみたいかも。


 79.鉄拳好きの漫画家さん(プロ)、ごぞんじな方はその方の名前を教えて
 くださいな。

  かずはじめさん、大暮維人さんは、鉄サイトで知りました。
  そいから、アスキー系のすがわらくにゆきさん。
  水口幸弘さんもおもっくそ徹夜鉄拳をやってたなあ。
  鉄コミック系の作家さんなら、式田典史さん、なにわ・ぎひろさん、
  橋本正枝さん、佐藤元さんとか。


 80.鉄拳グッズ・同人誌を購入した事がある?

  あります。現在進行形。
  最近は95〜96年代の中古同人誌を、そのスジの店で探索中です。

■NEXT■



配布サイトさんはこちら★

HOME