hare [2004/4/11]
昨日
昨日は私の誕生日でした。
去年とは違って休みの日だったので、お祝いしてくれる人は少なかったですが、
友達とカラオケ行ったり、CDショップで欲しかったCDみっけたり。
ただ、家族からの「おめでとう」の言葉は毎年ないですが、誕生日はいつも良い日です♪

これで、私も一つ年をとったわけですが、中身はあまり去年と変わってなかったりします。
ただ、ちょっとだけ。
この一年間でいろんな人に出逢って、いろんな人の考えや想いに触れて、なんとなく私の考え方が変わった気がします。
人と接するのが苦手な私ですが、今後たくさん友達ができそうです。(^^
こう思わせてくれた人たちに感謝し、
今年一年間、さらにいろいろな方面で頑張っていきたいと思います!


ame [2004/3/30]
部活で
28日、私の部活(演劇部)の本番でした。
私の市の中高学校の演劇部が集まって劇を披露し合い、演技賞・音響照明賞・大賞などを決めるものでした。
小さな劇場でやったんですが、これがものすごい好評!!
私も役者でしたが、みんなそれぞれの役割を頑張った甲斐あって、見事大賞を取ることができました!!(ぱちぱち
*大賞・・一番良い賞で個人でなくその学校全体に贈られる賞

その劇の内容を簡単に説明しますと、
【昔見たヒーローショーがきっかけである少女がヒーローになりたいという夢を持って上京してきます。そこで、遊園地のヒーロー役の人に、ヒーローの極意を教えてと申し込みに行き、スタッフとして働き初めます。
そんな中、ヒーローとは何かと少女だけでなく周りの人までも巻き込みつつ考え悩む少女の心の迷いを描くギャグコメディ。】
って感じでしょうか。
本当に面白い話でした。お芝居の最中笑いが絶えませんでした。

本当に思い出に残る劇でした!




kumori [2004/3/19]
もうすぐ
もう3月。
あっという間に一年が過ぎちゃいました。
もうすぐ、私も二年生です。
後輩ができるんか〜・・・。と、年下嫌いな私にはちょっと複雑な気分。
ちょっとは大人にならないと。(−−;

さてさて、最近何かと忙し〜私は、いろんな事をさぼり気味になってきました。
今日も、春休み直前課題というものの提出期限なのに、できてない・・。
ちょっとあきらめムード入ったところで、休憩。
その休憩時間に久々の日記を書いてるとこなんですが、書くことがないなぁ、、と今愚痴ばっか書いてたりするんです。

最近、部活でも学校でも日常生活でも、一日に数回はボケてミスして怒られる、という毎日を過ごしてます。そのお陰で、只今ブルー状態です。
あ、でも、数ヶ月前の落ち込んでいた時期よりずっと軽いんですけど。

こう、落ち込んでいるときって、何でか何に対してもやる気が出ないんですよね。
その上、文章にも生気がないみたいな感じで。
今こうして書いている間にもズドーンと気持ちが落ちて行くんですよね。。

ま、日記にこんな暗いこと書いても面白くないんで、この辺で止めておきます。

さてさて、今日(昨日)は久々に歌を聴きに行ってきました。
『憲法前文の歌』とやらがあるというので、興味津々で行ってきましたよ。
で、実際聞いてみて、もううっとり〜♪ってな感じでした。
とにかく綺麗な曲だったんです!!
憲法前文って、あの堅苦しい文章です。めっちゃ立派なこと書いてるんですけどね。
私が驚いたのは、その堅苦しい文章にさわやかなメロディーがついた上に、前文の意味が分かるような、なんて言うか表情のついた曲になってたんです。
私の説明じゃ意味不明ですが、とにかく良い歌だったんです!!
是非、機会があれば聞いてみてくださいな。私はもういっぱいいっぱいで♪
たぶん、これを感動っていうのかなと、今ふと思ったり・・。



hare [2004/1/15]
年明けおめでとうです。
本当は、元旦に書くべきだったんですが、もろもろの事情というもので、今書いています。(すみません。。)
さてさて、年も明けて新たな気持ちで勉学などに励んでいる私なのですが、昨年うっかり、私のHP2周年のお祝いをするのを忘れていました。(^^;
ということで、2周年おめでと〜!!(パチパチ)
・・・・終了!(早っ

ところで、今日はかなり寒かった・・。
昨日の強風のおかげで、今朝は雪が積もっていたみたいです。残念ながら、私が見たときは霜みたいにうっすらとしか見えませんでしたが、
登校途中、信号待ちをしていると、山の方から来たらしい一台の赤と白のまだらの車が目にとまりました。私は目が悪いので眼鏡をかけてじーっと見てみると、
な、なんと、雪ー!!朝見れなかった雪が目の前に〜!!
もう、感動でしたよ〜
今日の星座占い最下位の私でしたが、それを吹っ飛ばすほどの幸運でした(^^*

実は今日の幸運はここまで。(ぇ
その後、今日14日ということで、出席番号14番の私は授業で当てられまくり。
その上、部活があると聞いていたので、体育館2階の仮部室へ、狭い階段を大荷物で一生懸命上ったにもかかわらず、部活なし!!その他にも、17日の震災被災者がどうちゃら、という行事につかうロウソクにマジックで一言書いている間に、気づいたら友達に置いてけぼりにされるし。。。
なわけで、あまり良い日ではなかったのですが、朝の雪を見た感動がいまだに残っているみたいで、あまり運が悪い日とは思えませんでした(^^
何事も気持ちの持ちようなんですね〜(笑

さてさて、長くなったのでこの辺で。



kumori [2003/12/6]
めっちゃ久々
もう、一ヶ月どころじゃなく、かなりさぼっててすみませんでした。m(。。)m
このさぼっている間にいろいろあったんですが、めんどいのでカット!!(ぉぃ

さてさて、そろそろクリスマスですね〜♪
クリスマスと言えば、サンタさんですよね〜(^^*
小さい頃は、サンタさんが来てくれるのがすごく楽しみでしたな〜(懐かしい
毎年毎年、プレゼントをくれるお礼にと兄妹でサンタさんのためにプレゼントを作ったものです。
兄と姉と私とで、クリスマスの前日にストーブを囲み、紙粘土で小さな得体の知れない物を作ったりしました。(ぇ
その時の私は確か・・・トナカイかサンタを作っていたと思います。
私なりには上手くできたと思っていたんでしょうけど、大人から見ればただの塊。
結局、クリスマス当日、サンタさんは私たちのプレゼントを受け取ってくれず、枕元にはプレゼントと一緒に、前日一生懸命作ったトナカイたちが残っていました。
その年のクリスマスは、すごく悲しいクリスマスだったのを覚えてます。
他にもいろいろ悲しいクリスマスが毎年のように・・・・

なわけで、私にとってクリスマスはあまり良い記憶がないんですよ。(^^;
だから、今年こそは良いクリスマスにしたいものです♪
なので、サンタさん!!
『今年こそは良いクリスマスにしてください(>人<』




kumori [2003/8/16]
舞台成功
今日私の部活(演劇部)の発表会がありました。夏休み前から練習してきた劇で、私的にすごく力をいれた劇でした。
それが、今日なんとか無事おわりました。
私はスタッフだったんですけど、上演してる間、自分も舞台に立った気分で上演が終わるまでずっとドキドキしてました。
終わってみれば、すごい達成感というかなんというか、、とにかくご機嫌でした。
そのあとみんなに「お疲れ様」って言ったのがどんなに気持ちよかったか。(^^*
こんな気分になったのは久しぶりです!
今日はホントに良い一日でした♪

次は役者としてこの気分を味わいたいですわ。(^^



hare [2003/8/10]
ただいま夏休み中
やっとこの数日夏休みらしくなってきました。いままでずっと部活に補習にオープンキャンパスと忙しくしていましたが、
やっと、部活も休みが入りはじめ夏休みらしくのんびり過ごせる時間が多くなってきました。
高校の夏休み楽しみまくるぞー!と意気込んでみたものの、今日まで溜め込んできた”宿題”が・・・(><。
夏休みもあと半分。ほんとに終わるのだろうか。。。
ま、なんとかなる・・・・かな?


kumori [2003/7/13]
めっちゃひさびさ
あまりの忙しさに、日記書くの忘れてました。
4月から全然書いて無かった・・
今までに学校生活ではいろんなことありました。
文化祭とかスピーチコンテストみたいなのもあったし、テストも2回も終わってしまってもう夏休み間近。
こんなに時間の流れが速いと思ったの初めてです。
高校3年間もこんなふうにあっという間に終わってしまうのかと思うと、なんか寂しいです。

今年の夏休みはかなり忙しいです。
夏休みとして過ごせる日はいったい何日くらいなんだろう。
高校の夏は思いっきり遊ぼう計画が・・・(泣




hare [2003/4/18]
一応、
報告するのがおそくなりましたが、
つい、一週間ほど前私16歳になりました!!
誕生日だったんですよ〜
良い誕生日でした〜♪みんなに祝ってもらって♪幸せでしたよ〜(のへ〜

そうそう、高校でのクラスは共学なのに女子クラスになりました。
そして、その女子クラスでの学校生活も、もう2週間も経ちました。
今週から授業も始まり、大忙し!
その上部活も入ったから、もうヘトヘトです〜〜
まだまだ、学校生活に慣れない私です。


kumori [2003/3/19]
公立
今日は公立の結果発表でした。
天ちゃんはすでに推薦で公立合格しちゃってるんで、今日はあんま関係ないんですが
私が公立一般を受けていたので(しかも卒業式の次の日)。。。
んで、結果は見事合格でした。
てか、私の学校の子みんな合格してました。(ぇ
合格したのは、まぁうれしかったんで、今素直に喜んでるんですが、きっと高校の勉強にはついていけないような気がします。
あぅ〜ホントがんばらないと・・・・


TOP HOME MASTER OLD

apeboard+ by 2apes.com
skin by Little Eden