R7037引き分け編


さて、通常できないことを前提にする強制イベントという物があると、どうしてもそれを破って
みたくなるのがあまのじゃくな人間というもの。MTHさんのページでもドラクエWの四章でキングレオを
倒してみようとしてみたり、ドラクエXで幼少期にゲマを倒そうとしてみたりと、私なんぞは足下にも
及ばないようなすごい方がいらっしゃるものです。

そんなわけで私も負けじとやってみたわけです。まあ、元ネタは大技林なんですけどね・・・。

何はともあれ、一体この三つの強制イベントがそれぞれどうなったのか、とくとご覧あれ!!


最初のR7037は他の二つと違って少し特殊です。なぜなら全滅することでストーリーが進むのではなくて
戦車という特別なものを用いて普通に勝利するからです。ですので、結果の見えている二つよりも
実はこれが一番興味があったりするんですが、何はともあれやってみました。

素早さの関係上、必ず一人は殺されてしまいます。ロイドが犠牲になってくれることを祈りましょう。
それにしても、ノミとシラミの効果は抜群です。ゾーマに薬草並みでしょうか。


あとは40分以上戦闘を続けていれば、このようになります。
ダメージは1しか受けないと思いますので、持ちこたえられないなんてことはないはずです。


すると何事もなかったかのようにフィールドに戻りました。
何気に一歩、踏み出してみたらば・・・


ハイ、ご覧の通り。なんとR7037様大復活でございます。
って言うかやられてないから復活も何もないか。



結論

「R7037には有効ではない!!」

※これは、先に述べたとおりR7037との対決は普通に勝利して進むイベントであること、 そしてそれゆえに「R7037を倒した」というフラグが立たない限り、何度そこに行こうとも R7037が出現するようにプログラムされているのが原因でしょう。


それでは次はR7038との戦闘です。



TOPへ   番外編2へ