天然石ビーズ・パワーストン販売のユーテック:良くある質問と答え

ユーテック:良くある質問と答え

ビーズにヒビがある
穴空き?穴無し?
綺麗なものが欲しい
注文を変更したい
Eメールが来ない
ゆうパック以外で発送
商品が届かない
商品の追跡サービス
領収書が欲しい
銀製品のコーティングについては別ページをご覧ください。

通信販売法法規

購入した天然石ビーズにヒビがあるように見えます。
申し訳ございません。まずは速やかに弊社へご連絡ください。
運送中の事故の場合は保険なども御座いますので、まずは現状維持にて待機をお願い致します。 もちろん不良品の場合は速やかに交換対応をさせて頂きますのでご安心ください。

また補足となりますが、通常はどの天然石ビーズにもヒビは御座います。
もちろん度合いにもよります。天然石ビーズは宝石の一種では御座いますが「ヒビ割れが無い完璧な製品を楽しむ」と言うよりは むしろ完璧では無く「自然の雰囲気」や「石らしさ」、「石っぽさ」などを楽しむという ナチュラル志向な趣向品で御座います。

弊社のホームページでは天然石ビーズのヒビを「クラック」と呼んでおります。
基本的にはホームページ上の説明にて記載を行ってございます。
クラックが写真でも確認できる場合やクラックの有るのが当たり前の天然石については記載が無い場合も御座います。
製品によっては意図的にヒビを作り出すことによって光を反射させ、輝きを増させるという高度な技術 (宝飾カットでクラケリースと言われる手法)が使われている物も御座います。 殆どの製品はクラックの無いビーズとクラックの有るビーズが含まれているかと思います。
写真の方でクラックの確認が出来る場合は不良品にはなりませんのでご注意ください。
通し穴の記載の無い物は穴が開いていないのでしょうか?
弊社が主に取り扱う天然石ビーズは、貫通穴が空いている製品が中心です。
穴寸法や穴径といった内容の記述があるものや、品名にビーズとの記載があるものは貫通穴が空いている製品となっております。(一部例外を除く)
穴の空いてないものには「穴無し」である事を品名もしくは説明に記載を行なっております。
また、穴が空いていない原石やルース(裸石)などの製品は特に記載は行なっておりません。
ホームページをご覧になっていて不安な場合はご注文の際にご質問ください。
○○のビーズは綺麗なもののみを送ってください。
商品に特に指定を許可した記述が無い場合は申し訳ございませんが弊社スタッフが選んだ物となります。
弊社の製品を何百本か実際にご覧頂いたお客様には「どれを選んでも違いが分からないくらい綺麗ですね」 「もう、お任せします」とのコメントを頂いております。
天然石はそれぞれに個性が御座いますが、弊社の製品は何本並べても甲乙付けがたい安定した品質をご用意致しております。
安心してお買い求め下さい。
注文した商品を変更したいのですが・・
追加注文をしたい
弊社より出荷前であれば、内容の変更は可能です。
お支払方法が「代引」の場合は最短で翌営業日には発送を行ってしまうので対応できない場合がございます。
お支払方法が「前払」の場合はご入金前にご連絡ください。
既に発送を行ってしまった商品の場合は返品と同じ扱いとなりますので変更には応じられません。
なるべく変更の無いよう、ご協力頂ければ幸いです。
注文したのですが返信メールが来てません
受注の際の自動返信メールは送信しておりません。
メールは一通一通、内容をよく読み、目を通して、すべて手作業により送信を行っております。
そのため即時返信はお約束できませんがご注文を行って頂いた日の翌営業日中(10:00から17:00まで)には返信メールが届けられるように努めております。
3営業日を経過しても返信メールが無い場合は買物カゴの何らかのエラーで注文が正常に受け付けられていない可能性が御座います。
その場合は注文内容をお問合せフォームに貼り付けてご連絡ください。
また記載頂いたメールアドレスとは違うものがあればそちらも御記載頂ければ助かります。
ゆうパック以外の発送方法はできませんか?
出来る限り対応させて頂きます。 しかしながらご依頼頂いた製品によっては対応が困難な場合も御座います。 発送は弊社が提示した方法からお選び下さい。
荷物が届かないのですが?
まずはご連絡ください。速やかに対応をさせていただきます。
可能性はいくつか御座います。
弊社からメールが届いている場合は必ず発送についてのご連絡事項を記載しておりますので良くご確認下さい。
お問合せ番号をメールにてお知らせ致しておりますので、郵便局のホームページなどから配達状況などをご確認頂けます。
配達までには発送から3日程度かかる場合が御座います。あらかじめご了承下さい。
ご注文頂いたのに、弊社のメールが届いていない場合はメールアドレスかお電話にてご連絡下さい。
弊社スタッフが親切丁寧かつ速やかに対応致します。
お問合せ番号のメールが届いたけど「ゆうパック追跡サービス」が使えません。お問い合わせ番号が間違っているんじゃないの?
追跡サービスは郵便局のサービスです。弊社では追跡サービスが使用できることを保証してはおりません。郵便局へお電話ください。
お問い合わせ番号の確認は致しますが、追跡サービスについての問題は郵便局へお問い合わせください。
弊社では一切対応いたしません。
(2015年度中で弊社がお問い合わせ番号を間違えてお伝えしたものは0件です。ただし再発行により訂正を行ったものは除く。)

(補足)
実はこの問題は頻繁に起きる事です。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しております。 弊社の方からお伝えしたお問い合わせ番号の間違いでは御座いません。 まずは弊社からの出荷日をご確認ください。出荷が既に行われている場合は郵便局へお電話ください。 ただし出荷から1週間以上経っても商品が届いていない場合は弊社へご連絡下さい。
昨年(2015年)は郵便局側の登録ミスが100%でした。 原因がわかっても商品が届く前までに解決できるわけでは御座いませんでした。
申し訳ございませんが2016年からは追跡サービスについてお問い合わせ頂いても一切対応は致しません。
領収書の宛名と届け先の名前が違うので領収書をください。
申し訳御座いませんが領収書は発行いたしておりません。
手書きの領収書は発行致しておりません。 2007年10月1日より、代引郵便物に対しても収入印紙の代金が発生するようになりました。代引き発送の場合は代金引換郵便物引換金受領書が税務署で認められている正式な領収書となります。前払の場合は金融機関への振込依頼書や払込受領書が税務署で認められている正式な領収書として使用できます。万が一、紛失してしまった場合にも当店からは領収書の再発行を行いませんので大切に保管して下さい。尚、請求代金など明細を記載したは納品書は商品と一緒にお送りしております。
どうしても領収書の宛名と届け先の氏名を異なる物を使用したい場合は代引でご注文頂き、領収書の宛名を氏名の欄にお書きください。さらに届け先の氏名は住所の後に記載していただければ代金引換郵便物引換金受領書の宛名に届け先の氏名が記述される事は御座いません。