北陸の野良猫たち
前のページで、富山の話が少しでましたので、
そこに、住みついている野良猫たちをご紹介します。

←この子は、クロ(♂)。お婆ちゃんが命名しました。
クロは、仔猫のときから、ココの家に住み着いていて、
そのときは、シロ2世(♀)と一緒でした。(母親です)
ちなみに、シロ1世(♂)は、
この子が生まれる前に居たんですが、
この子が生まれた頃に、旅だってしまいました。

今のところ、このクロがココの家での若頭みたいです。(笑
この子は、タヌキ(♂)。→
しっぽがいつも、狸みたいにふくれているからと名付けられました。
この子は、昨年の夏は下の子と同じぐらいだったのに
いつのまにか、見違えるくらい大きくなって♪(うっとり)
この子は、シロ3世(♀)。タヌキの兄弟です。
いつも、タヌキの後ろにくっついて
ヨチヨチ、チョコチョコ。
可愛いですよ。
そんでもって、いつも庭に植えてる木の中で
かくれんぼしてます。そのときの写真
そして、いつもタヌキ(♂)に乳を飲ませてってせがんでます。

母親は、たぶん何処かにいると思うんですけど、
シロ3世はタヌキのそばに居たいんですね。
3匹そろって、3ショット!
結構貴重ですよ。
来年は、ココの家に居るか分かりませんから。
シロとタヌキは、カメラが気になるようですが、
クロは何を見てるんでしょう・・・(汗
ちょこと、お食事中の時に、お邪魔したら
びっくりしたのか、すごいスピードで逃げて行きました。
この写真はそのときの。
タヌキは、結構臆病です。(笑