Diet Dr Pepper
原料:キャラメル着色料、燐酸、人工香料、自然香料、安息香酸ナトリウム、
ナトリウムサッカリン、アスパルテーム


ドクターペッパー程度ただの雑魚よ!ワシが本当の首領(ドン)なのだ!
Dr Pepperの姉妹品、Diet Dr Pepperです。ダイエットというとこの色合いはおなじみですよね。
お台場のソニープラザで購入(2005/03)しました。
Dr Pepperが缶に日本語表記があるのに対し、こちらは完全に英語です。輸入品ですからね。

↓7upとかと同じレイアウト


さて、このDiet Dr Pepper、コーラなどと同じくただ甘みが抑えられたモノだと思うのは大きな間
違いです。なぜならこの缶にはDr Pepperに勝るキャッチフレーズ(?)が缶に書いてあるので
す。

↓問題の文章

use of this product may be hazardous to your health.
this product contains saccharin which has been determined to cause cancer in laboratory 
animals.
日本語に訳すと
この製品の使用はあなたの健康に危険を及ぼす可能性があります。
この製品には実験動物に癌を引き起こしたサッカリンを含まれています。

ゲェー!発癌の可能性のある物質!
さすがアメリカです、健康は二の次のようです。だったらもうちょっと味に気を回せと思うのですが
さ、中を見てみましょう

やはり見た目はコーラっぽいです。すこし茶色っぽいDr Pepperと違いこちらはさらに区別がつ
きにくいです。

さて、肝心の味などですが。普通のDr Pepperと比較して記述します。
匂いはかなりキます。ダイエットの方がかなり強く感じました。
普通のは飲もうとするとわかりますが、こちらは置いてるだけでもキます。
味は物凄く薄いです。普通の方はコーラっぽさも感じられますがこちらはそういうものが殆どあ
りません、やはり甘みの少ないダイエット系、といった感じですね。その割りにフレーバーはば
っちり効いてて鼻の先まで臭いが抜けてきます。この辺作り手のフレーバーに対するこだわり
が垣間見えてるのかもしれません。

ちなみに私は先述の缶の警告文の影響も相まって半分くらいしか飲めずに捨ててしまいまし
た。これはDr Pepperよりかなりヤバい印象を受けましたね・・・。肝が小さいだけでしょうか。

グゴゲェェー!
コーラのまんま
臭い おわぁーーっ!!
ダイエット効果 サッカリンは砂糖と同じ量で10倍
の甘さを出せるらしいです。

追記:2005年7月末にもう一度コレを飲みましたが、やはり半分までしか飲めませんでした…。

サッカリンスマイルて曲があるけど、これ飲んで笑顔は無理でした