スーパーSARA

掲示板でスーパーSARAを知って施術された方からメール投稿をいただきました.

予め髪型をねらったストレートができるようです.

私は全体に波打つタイプのクセ毛で、ここ数年はショートカットです。 天気の良い乾燥した日はブローでもかなりストレートになるのですが、 ちょっと湿気の多い日や満員電車に乗ったあとは、あっというまに クセが戻ってぼさぼさな感じになり、特に前髪やフェイスラインは S字型に波打ってしまいます。

今までにハビットとリペアを体験していて、どちらもストレートには なったものの、ハビットは不自然なまでに直線的で手触りも硬く、 洗髪時にかなり軋むことが不満で1度で止めました。 リペアはさらさら感や手触りはとても良かったのですが、 さらさらストレートになりすぎてボリューム感がまったくなく、 ぺしゃんと潰れた頭になってしまうのが嫌で、これも2度で止めました。 そんな中で、先日、keikoさんのサイトでスーパーSARAのことを知り、 早速、Kさんのお店で施術していただきました。

結論を先に言えば、私の矯正歴の中では最高に素晴らしい仕上がりでした。 「超自然派」とか「自然なカーブ」とか「生まれつきのストレート」とか、 もっともらしい宣伝文句は8割引きくらいで聞くようにしていたのですが、 今回のスーパーSARAに関しては、なんと本当にそうでした。 あんなに憧れていた「普通のストレートのおねえちゃん」になれたのです! つやつやストレートで、適当なボリュームがあって、丸みまであるのです! (しかもボリューム感やカールは好みで調節できるらしい‥‥)

難しいことはわかりませんが、施術過程で今までの技術と違うなと思ったのは、 まず最初にいったんシャンプーして乾かして、自然の状態に戻してから 髪の状態をチェックして、リペアの残っているところやメッシュの入っている ところなど、ものすごく細かくわけて薬液を塗りわけていったことや、 (「大変なんですね」と言ったら「仕事ですから(笑)」と仰ってましたが) アイロンやブローを使わずに、まっすぐになってしまうことなどです。 (SARAのブローは、キューティクルを整えてよりキレイに仕上げるための  補佐的なステップだそうです‥‥と言われたような気がします、たぶん)

施術の前に、「どういうスタイルにしたいですか?」と聞かれたのも、 縮毛矯正では初めてのことでした。この「スタイルを作れる」ということが SARAとほかの縮毛矯正との一番の違いなのではないかと思います。 ほかの技術でもストレートにはなったけど、それ以上は出来なかったから。 それだけに美容師さんのセンスや技量が問われるところなんだろうけれど、 私の仕上がりは本当にきれいで、自然で、なんだか魔法のようでした。

人によって髪質やスタイルが違うので一概には言えないだろうけれど、 ショートやミディアムの人や、前髪を降ろしたい人や、自然なボリュームや カーブの欲しい人は、絶対に試してみる価値はあると思います。

私は1週間くらい前にこのサイトで初めてスーパーSARAを知ったので、 新しい技術かと思っていたら、実際には7年くらい前からあるのだとか。 改良に改良を重ねていて、今の方法は昨年末だか今年頭にバージョンアップ した最新版なんだそうです。 でも、このサイトに出会わなかったら、きっと今でも知らなかったでしょう。 私がスーパーSARAを知ったのはkeikoさんのサイトのおかげですし、 試してみる決心ができたのは、掲示板やレポートで体験談を公開してくれた 皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

念願の自然なストレートになれて幸せいっぱいな今日このごろ、 少しでも恩返しが出来ればと思い、レポートさせていただきました。 あくまでも私個人の体験談に過ぎませんが、ご参考になれば幸いです。


縮毛矯正情報ページへもどる.