GBAでレベル99編




社会人のクセに、ヒマに飽かせてレベル99まで持って行ってみました。
そうは言っても携帯ゲームなのでいつでもどこでもサクッとできるからやり易いですよね。



とりあえずはロイドinでレベル99に。あらかじめ白状しますが、横着してブラブラ団ボタン固定技使用です。
旧編ゲームを楽に進めるコツで書いたように、ちゃんとレベルを上げて進めていた結果、こうなりました。

ロイドのレベルアップ速度がいかに早いか、分かっていただけるかと思います。




で、即テディをメンバーに加えてひたすら通常戦闘。
基本的にはホーリー・ローリー・マウンテン山頂付近でラストスターマン狙いです。
ニンテンがこのレベルならジェーンとて怖くありません。テディが死なないように気を付けながら進めるのみです。

途中、ニンテンとアナがレベル99になればわざと意識不明にさせます。これでテディの獲得経験値が3倍に。
粘れるように、あらかじめ小屋orバレンタインできずぐすりを満杯持っておきましょう。テディにフランクリンバッヂを持たせるのも忘れずに。

ちなみに、ニンテンとアナがレベル99になるまでにテディはレベル50まで上がりました。
また、隠れ仕様かもしれませんが、テディ一人の状態だと攻撃を絶対空振りしませんでした。敵の攻撃は避けますが。
レベル99に上げるまでに何百と戦闘を重ねたのだから間違いありません。




そんなわけで、あんなにおそろしかったタイタニアン×2だってザコです。
いわんやグリズリー、スージーをや。最後の一撃喰らってもアナだって死にませんよ。

あとはR7037Xにやられてロイドを復帰させるなり、
山小屋ダンス時の2人でマジカントへ行ってイベントを進行させるなり、(=アナとの2人パーティー可能)
山小屋ダンス時の1人でマジカントへ行ってイベントを進行させるなり自由です。(=1人パーティー可能)




この爽快感を感じたい方は、やってみる価値があるかもしれません。




ピッピの99へ     ギーグと引き分けへ

TOPへ