不定期雑記

2004年03月28日(日)23:58  今週は無しかい
f_04.jpg 152×348 16Kなにが? って
ダフネと頭文字Dね
神エ●●はあったけど、出番がほとんどなくてショボーン(´・ω・`)

人魚の方は、結局一番効果的な歌は「Legend of Mermaid」ということのようで・・・
原点回帰ですかい。
これで、沙羅もかれんもソロで歌ったからCD出るのかな・・・
ノエルとココが歌ってないからピュアの方で出番希望
そ・う・い・え・ば!
ダークラバーズ(つか、ユーリ)と沙羅がリタイヤしてしまいましたが、
どうしてくれるんですか!!!
本多知恵子と植田佳奈が抜けるのは痛手なのに(´Д`;)
ましな歌い手が・・・(T_T
ユーリに関してはヒッポのことはどうしたんじゃ、ゴルァ
と言いたくなったわけで・・・復活希望・・・

DEEPBLUE ファンディスクを買ったわけですが、
感想;ええええええぇぇぇ
CVとシナリオはまぁ、ファンディスクなので許容範囲だけど、
グラフィック・・・
少ないだろぉぉぉ どう考えても
アリエナイザー出現! ザケンナ〜〜〜 ゴメンナ、ゴメンナぁ
って感じですわ
というわけでちょっと期待はずれ
こもきゅんの方はCGに関しては結構よかったかなぁ エロは無いけどな
なんで18禁で売ってるのかがかなり謎かも・・・
次は4月末のラッシュだな・・・
アルルゥとあそぼう CANVAS2 めびにゃ もえかす ぴゅあぴゅあ
とかいっぱいあるし、どうしたものか(´。`;)

ここ数ヶ月、某ゲー●ーズにて買い物頑張ってポイント溜めてましたが、
目当てのポイント交換グッズが(((゜Д゜)))
100ptってなんじゃコラー
1pt1000円だぜ?
10万はないだろ10万は
もういいや 諦める。
ちとせorヴァニラの懐中時計
三ヶ月で70pt溜めただけでも褒めてくれ・・・
って、買い物の値段バレるじゃないか(汗

←今日の萌えキャラ:鷹弥 恋(フォーチュンクッキー)
名前がまた恋なのは偶然(笑
コメント
Name   Message  

2004年03月26日(金)01:31  明日の分
念のため会社から電話して家でビデオに撮って貰ったりした種ですが
後編はちゃんと自分で予約しておきました
でも、会社でも見ます
どうせ暇だし、
にもかかわらず8:00〜22:00出勤とか言うフザケタことになったので
家から動画のCD-Rを持って行ってPCで鑑賞しようと思ってます
正規品以外のDVDはみれるかどうかあやしいからなぁ・・・>備品で置いてあるデ●ーガ
コメント
Name   Message  

2004年03月25日(木)10:08  今日と明日
10:30〜 種の特別編じゃのぉ
とりあえず会社で見るかのぉ
うひょひょひょ
コメント
  • ポケマソ(2004/03/25 22:20)
    みそこねた(Tд⊂)
  • むぅ(2004/03/26 01:31)
    イマイチでした・・・ よく見てないと見落とすくらい少しだけ・・・>新規追加映像
  • おお(2004/03/29 16:43)
    後編はこれでもかってくらいにエロシーンばかり追加されてた
Name   Message  

2004年03月24日(水)09:10  プリキュアの気高き魂が
your best! my best! 生きてるんだから
失敗なんて メじゃない

プリキュアのCD買いました
洗脳されるくらい聞いてます
目標はカラオケで歌詞に載ってない掛け声とかできるようになること

そういやシャーマンキングのアイアンメイデン・ジャンヌ様のCDが出てました
お金がないので来月に持ち越し・・・
コメント
Name   Message  

2004年03月22日(月)01:29  ごっど
神エネマは別の人です
彼は
「ぃやっはっはっは」ではなく
「やぁ」です
便器大雪斬とか二段抜刀柄杓悶絶捻りとか使える人です

それはそうと、
ジュエルBOX2買っちゃいました
もちろん1も持ってるわけですが。
Return to the Seaとオーロラの風に乗ってが目的
returnの方は沙羅さんの持ち歌ですが、
今回の放送で後半部分が歌われたけど、全然違う歌になってるやんけ
クラシックミュージックじゃないんだから、そんな曲調とか自体かえられても・・・
彼女の真珠はオレンジ真珠でいいのだらうか?
波音とノエルが青がかぶってるせいで
「水色真珠」と「藍色真珠」だからなぁ
つか、なんでそこだけ日本語なんだよぉ
他の人はピンク・グリーン・パープル・イエローなのに
この番組、4月から
「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」とかいう名前で続くそうな
コレ見て、頭に思いついたのが
「東京ミュウミュウ ア・ラ・モード」
いや・・・似たようなモンといえばそれまでなんですが(汗
新番組になってからは、きっと黄色の人(ココ)とか藍色の人(ノエル)とかも活躍してくれるんかのぉ
ちょいと期待(・・・できるのか?)
声ネタだけど、
ノエルの中の人はキディグレイドの「ぢゃっぢゃ〜ん」の人
かれんの中の人はGAのオペレーター娘片割れのココ
沙羅はエンジェリックレイヤーの林子
まぁ、FFの主題歌歌ってただけあって、沙羅の人が一番歌上手い気がする・・・

ん〜 ほか、新番組で
花右京メイド隊 La Verite
キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE
美鳥の日々
ケロロ軍曹
とかやるみたいっすな
見れるといいなぁ
あとは
DearSとかGirlsブラボーもあるけど
いつからやるかわかんないしな┐(´ー`)┌
コメント
  • もけ(2004/03/25 13:42)
    ライネソもやるなんてアリエナイザーiyya~!!もうピッツ録るのfuckin辞め~!!aruiha〜LP弾に格下げケッテーソ!??〜・・・ショボーソ
Name   Message  

2004年03月18日(木)02:00  ぃやっはっはっは
あー 俺も悪魔の実の能力が欲しいなぁ┐(´ー`)┌
コメント
  • えねまの実(2004/03/20 03:11)
    かなづちになるよ〜
Name   Message  

2004年03月15日(月)02:25  増えてる・・・
とうとうマーメイドが6人に増えました・・・
しかも最終回間際になって同時に2人も・・・
最終回間際といえばセーラーサターンもそんな感じだったような気もしますが
まぁ、ありがたみが違いますな
別に格段に強いわけでも無く、ほんとに2人増えただけ┐(´ー`)┌
新曲はこれまた結構いい感じの曲ですが、
次のボーカルアルバムに入るのかな?
「KODOU〜パーフェクト・ハーモニー〜」だったかな
全然パーフェクトじゃない辺りがなんとも言えない・・・
で、増えたマーメイドだけど、
黄色がいい。
個人的に、6人中1番衣装がいい
ピンク 水色 黄色がモロにアイドル衣装って感じですなぁ
緑はチャイナ風 パープルと藍色はなんだろう・・・
謎だ
コメント
  • ↑(2004/03/18 01:59)
    ぴちぴちピッチの話ね
Name   Message  

2004年03月14日(日)00:37  またやってしもた
いつも思う
ホントにこんなもん買ってよかったのか・・・
いやいやいや 「こんなもん」とかいうのはいかん
すごくいいものだ
ただ、無理して買う必要があったのか ってだけで
まぁ、しゃーない
めずらしいもんだから次いつ出てくるかわからないってことで(´。`;)
コメント
Name   Message  

2004年03月12日(金)01:57  突然
会社の帰りに拉致られました
作業報告を提出して帰る準備をしてる最中に突然メールが・・・
見てみると「今から会社に迎えに行くから!」
・・・はぁ!?(゜Д゜)
とか言ってる間にほんとに迎えがやってきて焼き肉に連行ですよ!
どうやら4月から違う会社になるのを前祝いしてくれるとのことだったようで
マヂでビビりましたよ ええ
おもしろかったです いつもながらあのへんの面子はパワー全快です
いや、抑えてはるかも・・・
今回の退職・再就職に関しては
いろんな人が心配してくれたり、世話を焼いてくれたり
ほんとありがたい限りです。
コメント
Name   Message  

2004年03月10日(水)02:47  減ったぞ〜
溜まってた本、かなり読みましたよ
ゲームもやらずにひたすら毎日読書・・・
でも、別に知識の足しにはならないけどね〜
ファンタジー小説だからネタの肥やしになる程度
あとは自己満足と絵萌え
テイルズが読み終わったのはでかいね 一番ページ数が多そうだったから
ゲームクリアしてるからネタは思いっきりばれてますが。
あとはまぶらほの長編を読めばとりあえず制覇(><
まぁ、制覇するまでにまた増えそうな予感がヒシヒシと

そうそう 月曜に退職届出してきたので、3/31で正式に会社辞めます。
4/1から別の会社ですが┐(´ー`)┌
ま、働かないと生活できないからね 実家だけど・・・
生活費を納めるのは最低のルールだから
あと、趣味に支障が出るのは困るよ〜ん

「ヒットをねらえ!」はまだ一話だけど、どうなんだろ・・・
少なくともヒロインが眼鏡っ娘な時点でコス∞プレイヤーに勝ちをあげてしまいそうなのは確かです。
でも、コス∞プレイヤーのキャラというか作品自体が出てきたのはワラタ

突然ウチっぽくない話ですが、
鳥インフルと狂牛病
おかしいとおもわない?
鶏や牛も好きで病気になってるわけじゃねーんだからよぉ
それを「処分処分」と・・・
生き物だっつーの
おかげさまで卵とか肉とかの恩恵に預かってるのは何者かを考えろよな
じゃあ、不治の病になった人間も「処分」か?
偏った用途で「消せ」だの「処分しろ」だのいう使い方はあるようですが、
まぁ、普通に生活してる限り聞かないわな
俺的には生き物は同じ扱いだから別にその言い方でも構わんけどな┐(´ー`)┌
虫でも人でも「殺す」言うしな
ま、言葉の使い方に関する個人的不満はそれとして
もうひとつ
無駄無駄。
なにしても感染するときは感染するっつーの
もう手遅れ〜♪
病気が判明する前にすでに何人も肉食ってるっつーの(笑
この後ちょっとかかるやつが増えるか増えないかの差だし
些細なことだよ  と思ってる
コメント
Name   Message  

2004年03月04日(木)02:20  ごきげんよう
乙女の挨拶です。
ボクも乙女であり紳士なので使うことにします
ごきげんよう。

そういえば、烏丸ちとせ語を習得しました。
「フェイタドゥ・アドー(フェイタル・アロー)」
「これほどここど強いことはあでぃません(これほどこころ強いことはありません)」
「あでぃがとうございました(ありがとうございました)」
ほら完璧。


ふと思いついたので書いてみる。
次の漢字にふりがなをふりなさい。
「生命」「未来」「宇宙」「時空」「地球」「運命」「真実」「破片」「強敵」「小宇宙」

ちなみに模範解答を以下に書きますが、
このうち8割あってた人まずいです。

「いのち」「あす」「そら」「とき」「ほし」「さだめ」「まこと」「かけら」「とも」「コスモ」

絶対こんな読み方はないので辞書で勉強しなおさないと真人間に戻れませんよ!
ただし、大きなお友達としては合格。
「強敵」「小宇宙」を正解した人は偏ったやばさです。
それぞれ単語を使った文章が作れるでしょ・・・
「まさしくお前も強敵だった」
「キミは小宇宙を感じたことがあるか」
コメント
Name   Message  

2004年03月02日(火)02:16  わからん
給料が不満なので辞めます
それに次の会社決まってるので
つーか、そこがそれなりの金額提示してくれて納得したんで。
このまま残っててもラチがあかないので
あんたらは今の俺にこの金額しか払えないっていうんでしょ?
次のところはこれだけの価値を付けてくれてるんすよ
自分を高く買ってくれるところに行くのが当然

これで何があかんというか!
一番まっとうな理由じゃねーか!
会社の方針が嫌 とか 人が合わない とかいう曖昧な理由じゃなくて
金が足らん!上げられないなら辞める!
めちゃくちゃ具体的な理由だっつーの!
しかもあといくら欲しいか数字まで教えてやったのに・・・
「たしかにウチは給料低いけどね、4年目からもっと上がるの知ってるよね?」
とか言われても
「じゃ、今言った金額を満たしますか?」
「それは無理」
って会話にしかならなかった
じゃあ「サヨウナラ」以外に選択肢は無いと思うのですが・・・
それに時間が無いから「早く早く」と面談をせっついたのに・・・
そっちの都合で今日まで先延ばしにしたんじゃねーかよ
なんだかんだで引き留めるのはやめてくれ
もう残る気は全く無いから。
ま、あと何回か面談するらしいけど、辞めると言い続けてくれるわ

「金貰って仕事してる? 仕事して金貰ってる?」
「そりゃ後者が普通ですよね。でも、同じような仕事して貰える金額が違うなら高い方選ぶでしょ? よっぽど他の魅力でもない限り」

「リーダーとかやれば給料あがるよね?やったら?」
「そりゃそうですが、あっちの会社にいってからリーダーやったほうが更にもっと収入増えますよね?」
心の声:『それに、今同じ職場で同期がリーダーやってますけど給料ほとんど同じですが、それはどういうことですかね?是非納得いく説明を・・・と思ったけどめんどくせーから言うのやめとこ・・・』

もうね、全然おなはしにならないよ
今度こそやめてやるZeeeeeeeee!!!
コメント
  • 補足(2004/03/02 02:38)
    たしかに入社当初よりはマシになってるのは認める。でも、もうこれ以上待てない。待つの並ぶの大嫌いだから。
  • うしさん(2004/03/03 00:19)
    うちは給料高いけど、殆ど昇給ないからねー。これはこれで問題だけどさ。今年は昇給してくれるらしいけど、どのくらい上がるかは謎。あんまり期待していない。つーかワシは今の給料に不満はないけどさ。昇給ありといっておきながら結局あがらなかった去年はちょっと寂しかったよぉ〜
Name   Message  

2004年03月01日(月)00:05  新しいこと
なんかコンテンツやりたいなぁ・・・
とか思ってみるけど
やるほどのものがない(´。`;)
同人関連なんかやりたくないし
わざわざ集めた情報を公開するのが嫌だ とかいうケチくさい考えだけど
ほんとにそう思ってるからやる気がサパーリ起きない┐(´ー`)┌
実は同人作家リンク集を個人的に持ってるけど
あくまでコミケ前とかに楽するための個人用だし・・・
あー しかし、ペットルームしか更新してないのもどうかと最近激しく思うのも確かであって・・・
コス∞プレイヤーのサイトでも・・・
ってもうすぐ終わるしな ありえない(汗
「ダフネを見習え!」とか言われたら困るし
なんかないかなぁ・・・
コメント
Name   Message  

過去ログ
2003年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 
2007年01月