99年11月前半の掲示板ログです.


リフレイン 投稿者:keiko  投稿日:11月15日(月)10時51分07秒

kedaさんへ
毎回,濃いお話&的確レス,ありがとうございます.
管理人より経験が深いので,毎回感謝しております.
 
りんさんへ
リフレインについて書き込んだと思ったら速攻ですね!!
きれいな髪になれて良かったです.
施術を聞いているとリペアと変わりませんね.
でも,時間がとても短いようですね.(これは重要かも)
 
りんださんへ
はじめまして.とおもったら,すでにリフレインを!!
つや・はり申し分なし!ですか.
お近くで良かったですね.近いというのは大きなメリットだとおもいます.
 
ステイドリームさんへ
お返事をくださっていたのですか.大変失礼しました.
しかし,こちらに届いておりませんので,もし,良ければ再送願えませんか?
 
私からステイドリームさんへのメールでも書いたのですが,
ステイドリームさんのページから見ると,
「旧式のリペアでぼろぼろにされていませんか?」
とあったのですが,このぼろぼろにされるのは
美容師が指導どうりの施術を守っていないからで,
たとえば,リフレインでも他の美容室ではぼろぼろになっているかもしれません.
あれを読んだ方が,
「リペアは旧式でぼろぼろになるが,リフレインなら大丈夫」
と思って別の美容室に行って,施術方法を美容師が守っていなければ
同じようにぼろぼろになるとおもいます.
ここのBBSでも良く話題になるのですが,
ステイドリームさんのように,きっちり良い施術をしてくれるところであれば,
たとえ,リペアでもそんなにぼろぼろになることはないとおもいます.
 
確かに,リペアは現在めちゃくちゃ広まっていますので,
よい美容師に当たるのは数的な確率は低いかもしれませんが.


おお!感想を書こうと思ったら! 投稿者:りんだ  投稿日:11月15日(月)01時34分46秒

下にお店の方からの書きこみが(苦笑)
 
今日その「ステイドリーム」さんに伺わせていただいたりんだです。
施行中ネットの話になり、先のメールが来ないとゆー一件の話になったとき、
スタッフのお二人が「昨日のお客さんも言ってたよね」と店長さんを見てまして、
「おかしーなー」といっていたやりとりはほほえましかったです。(まさにアットホーム)
 
さて感想ですが。
仕上がりはもちろんグットです!つや・はり申し分なし!
ただ、今の段階がそうであって、洗ったりドライヤーをかけたりするとどーなってゆくのか。
真の意味での感想はこれからでてくると思います。ので!
一週間くらいしたらかきまーす。
とゆーことで。
 
りんさん<やはり地元にこうした信用できるお店があるっていいですねエ。
ステイドリームさん<スタンプカードに記載してあるURLみて私と同じプロバイダーだったので
          笑えました。すみませんでした大きな声で話してて・・・
 
では。


TUKASAサンkeikoサン、申し訳ございません。 投稿者:ステイドリーム  投稿日:11月14日(日)20時18分15秒

この掲示板をご利用の皆様。申し訳ございません。
昨日、お客様から「メールが来ないって書き込みがあったよ!!」と言われ、
全員に返事を書いているのでそんなはずはない! と思いましたが、
確認してみたところメールの振り分けで他のフォルダに行ってしまっておりました。
大変反省しております。TUKASAサンほんとうに申し訳ございませんでした。
 
そしてkeikoサン、リンクありがとうございます。自分では返信を出したつもりでおりましたが、
こちらも重ね重ね申し訳ございませんでした。
 
いつの間にか「例の美容室」になっておりました。自分のミスを反省しております。
 
私は、他社の悪口を言いたいのではなく、もっと美容師が考えて仕事をしてほしいのです。
 
店によって入る材料が違うのは仕方がありません。でもその材料で、最大限の努力・工夫をする事が
美容師のつとめではないでしょうか。
シャギーの入った髪なのにアイロンを引きずったり、1液で不安定な状態の髪を無理に引っ張ったり、
1回失敗したミスを何度もずっと続けたり・・・
 
ハビットだって昔はこんなに悪い評判ではなかったはずです。じゃ何でこんなに評判が悪くなったのでしょうか?
確かにきびしい時代でどこの店も技術者をたくさん入れられません。でも面倒なブローは下の子にやらせたり、
無理にシャンプーを売りつけたりするから・・・
当店にいらっしゃるお客様には本当に感謝しております。
そして、このページを管理しているkeikoサン、ありがとうございます。
 
これからはちょくちょく来させて頂きます。みなさんの叱咤激励を糧にもっと勉強させて頂きます。
では。
 

http://www.bekkoame.ne.jp/~st-dream


本当そうですね(^^) 投稿者:りん  投稿日:11月14日(日)15時49分13秒

最近は矯正も当たり前になってきて、くせ毛の人にもいろんな選択肢ができて
うれしい限りですね。  > kedaさん
 
でも、ここのHPにたどりついたおかげで満足できる矯正に出会えて本当
よかったですよ。感謝です。調べてよかったなあ・・・・。
 
土曜、ステイドリームに私いましたよ(^^) < りんださん
もし土曜だったら会えたんでしょうね(*^^*)
私も家が近いので選びましたよ。
仕上がりはどうでしょうか?
 


(無題) 投稿者:keda  投稿日:11月14日(日)10時06分52秒

> りんさん
 
リフレイン、良い仕上がりだったようで何よりです。
りんださんはどうなったでしょうか。
 
「クセ毛矯正した髪にウェーブパーマはかけられない」という難点はアイロン系ストパー
では解消されているんですね。よかった。
 
これでまた選択の幅がひとつ広がりました。
アイロン系ストパーどうしはわりに互換性(?)もあるようですし。
 
ほんとうれしいことです。
クセ毛の頃は流行の髪形なんて自分とは縁のない世界だとおもってましたからねー。
最近じゃ矯正パーマも一般的になって、クセ毛伸ばしというよりヘアスタイル作りの
一手段として定着しつつあるようで、よろこばしいかぎりです。
 


私も明日、リフレインします。 投稿者:りんだ  投稿日:11月14日(日)01時14分03秒

はじめまして。
通っているお店の担当と時間が合わないままでいたら、どんどん広がってゆく髪になってしまった
ので、思い切ってハビットにしようと思いHPで情報を得ていたところ、こちらに当たりました。
掲示板などを読み進めていくうちに「ニューレントかリフレインだな」と思い始め、悩んだ結果、
近所に「ステイドリーム」があるといういとも単純な理由でリフレインに決めました。
土曜日の朝に電話したところ、「今日は予約でいっぱいなんです。」と言われたので、明日の
日曜日に予約しました。
はたしてどうなんでしょうか?もつといいんですけどね〜。
私も感想書きますね。
それでは。


行ってきました! 投稿者:りん  投稿日:11月13日(土)21時49分32秒

感想です。
 
工程としては、最初にシャンプーしたあと、液をぬられて10分くらい温める。
その後流して、ドライヤーで乾かして、アイロン。
その後固定するために液をつけて、流して終わりって感じですごく簡単なものでした。
しかも、髪の伸びも今までにないくらい伸びできれいに仕上がり大満足です。
過去二回くらいかけた矯正だとカットするときにかなりそいだりしてました。
それでも頭をふると多少ボリュームがでたりしてたけど何もしないでここまでストン
とするのは初めてです。お店の方もとても丁寧でした。自分の場合はその後ヘナとい
うカラーをやったのでトータルで六時間くらいかかりましたけど。矯正じたいなら
三時間半くらいでした。何ヶ月もつかはわからないけど、また行きたいと思います。
値段もトータルで33000円でした。ヘナをしなければ25000円くらいかしら。
 
ストレートしたあとパーマはOKだそうですよ。 > kedaさん
 


こんにちは。 投稿者:りん  投稿日:11月13日(土)12時29分47秒

実は予約がとれたので、今日行って来ます。
白髪があるので、矯正のあとへナというのをかけます。
やっかいですけど・・・でも、値段は良心的な感じだと思います。
 
今日行ってくるので忘れなったら聞いてきますね。リフでパーマかけられるのか 
     <  kedaさん 
 
私も以前ハピットやったとき、インターネットで探したんですけど
メールとか書いても返事が返ってくることはどこもありませんでした。
もしかすると、パソコンを定期的に読んだりして返事を出すスタッフとか
いないのかなって思いました。
 


カラー 再び 投稿者:keda  投稿日:11月12日(金)20時30分28秒

リフレインとリューレント。いいですねえ。わたしもやってみたい。
今わたしはリペアした上からウェーブをつけてもらってて、リフとリューはウェーブが
出来るかどうか現時点で不明なので当分お預けです。
どなたか知ってる方がいたらぜひレポートお願いします。
 
ところで、カラーのお話です。
カラー毛にハビットかけると明るさが増すというのはよく知られてますが、カラー毛に
リペアすると、色的にはどうなるんでしょう?
お店の方にきいたら「色が深くなる」と説明してくれました。
経験的にはより明るくなるような気がしますが、実際どうなのでしょうね??
 


例の美容室 投稿者:keiko  投稿日:11月12日(金)15時54分53秒

TUKASAさんへ
そうなんですよ・・・あそこ一体どうなっているんでしょうね?
リフレインがあたってお忙しいんでしょうかねー・・・・.
 
私のところに「リフレインを紹介してください」というメールをいただいたときは,
とても長いメールで熱心にやっているようだったので,リンクをつけました.
リンクの報告として
「紹介といっても自分でやっていないのでリンクにしました.これでよいですか?」
と確認のメールをだしたのですが,リンクしたとたんに,
返事が来なくなりました.
それまでは,とても長い(リペアなどの悪口とユーザーの声が中心でしたが)
メールを頂いていたのに,リンクしたとたん,全く音沙汰がなくなったのです.
 
しかし,リフレイン自体は非常によい施術ですし,
お店でも一生懸命施術してくれるようですので,
東京などで矯正を考えられている方にはお奨めだと思います.>りんさん
 


リフレインの例の美容室。 投稿者:TUKASA  投稿日:11月12日(金)00時24分26秒

[STAY DREAM](〒 136 -0071 東京都江東区亀戸1−8−21−102)
さんにメールを送ったのに1週間待っても返事くれない、
2週間待っても返事くれない、3週間待っても返事をくれない・・・。
そういうことされると本当に信用なくしますね・・・。
 


どうもありがとう(^^) 投稿者:りん  投稿日:11月11日(木)21時21分49秒

レスありがとうです! < keikoさん
関西ならリューレントにしたいところですが、
私は関東なので一番近いのは亀戸のお店のようです(リフレイン)。
行って見ることにしました。
そしたら感想書きますね(^^)~~~
 


まこさん,ありがとうございました 投稿者:keiko  投稿日:11月11日(木)10時53分02秒

まこさんの埼玉リューレントレポートをホームページにアップしました.
みなさん,参考にしてください.
こうやってみると,お店が違うだけで,同じリューレントでも
少しずつやり方が違うようです.
結果的に必ずまっすぐになっているのは同じですが.


はじめまして 投稿者:keiko  投稿日:11月11日(木)10時51分26秒

りんさんへ;
ハビットはお店によって傷み方が全然違うようです.
リペアも同様らしいです.その地域で口コミで良いお店を見つけて行くのが最良だと思います.
リューレントは関西であれば自信持ってお奨めです.(私自身がやっています)
関東のレポートもありますのでホームページを参考にしてください.
結果はすごく良いようです.
リフレインはかけたことないのですが,この掲示板では評判いいですよ.


はじめまして 投稿者:りん  投稿日:11月10日(水)23時37分10秒

はじめて書きこみします。
私もかなりくせが強く、太く、硬く、しかも白髪(小学生の頃から)もあると
いうすごい髪の悩みを持っていて。実はかなりあきらめていました。
髪は伸ばしてることは多いけど、ずっと一本で縛り、あとは短い毛はハード
ジェルでかためていました。
二年前にハピットをかけてみましたが、何しろ髪の痛みがすごくて一回で
やめてしまいました。それから一年後、他の美容院で矯正(名前は忘れましたが)
をかけてそろそろ一年がたちもうおろせる状態ではなくなりました。ハビットも
その後の矯正もたしかに前よりはずっとストレートなんですが、やはり違和感
がある程度にしかまとまりません。結局ドライヤーした後もストレートムースと
かつけないとおちつかないという感じなのです。
過去の掲示板の書きこみみてきましたけど、こんなにいろいろ矯正があるとは
知りませんでした。やはり、リフレインとリューレントというのが良いという
意見が多かったですが、どっちがいいでしょうか?
ながながとすいません(^^;


カラー 投稿者:keiko  投稿日:11月09日(火)16時09分51秒

リエコさんへ
リューレントといっしょにカラリングした友達がいたので,
1ヶ月もたった後だったら,きっと,カラーでリシオが落ちることは
ないとおもいます.
まっすぐになるだけでなく,どんどんきれいになっていくなんてすごい!
何か気がついたことがあったら,また教えて下さいね.
 


初の埼玉レポート 投稿者:keiko  投稿日:11月09日(火)16時07分18秒

まこさん,ありがとうございました.
アイロン前にブラシでまっすぐにするのは,単に髪の毛のもつれを
とりのぞくためなんでしょうかねー??
それともハビットみたいにブローしながらなのかなあ??
聞いていると,美容院が違うだけで同じ施術名でも方法が少しずつちがうんですね.
値段が安かったのは,くせが弱かったんでしょうか?
何時間くらいかかりましたか?


矯正の後。カラーリング。 投稿者:リエコ  投稿日:11月08日(月)01時32分09秒

keikoさん、こんばんは。
美容院に問い合わせてみたら、少なくとも1ヶ月おけば問題ないって言われました。
矯正後1ヶ月以内だと、痛みがものすごくなっちゃうから
とりあえずなるべく期間をおいた方がいいとの事です。
色の入り方とかは心配いらないみたい。
とりあえず、リシオの持ちとかも関係ないみたいで
痛みを少しでも防ぐ為に期間をおくって感じらしいです。
自分でやらないで、美容院でカラーリングしてきますね。
もしも、その後「急激にリシオがおちた!」なんて事態がおこったら(笑)
報告しまーす。


埼玉で行いました!! 投稿者:まこ  投稿日:11月06日(土)22時31分05秒

お久し振りです。今日、埼玉のコア美容室さんで
リューレントを行ってきました。結果から言えば、
私もサラサラのストレートになりました!!
 施術中ですが、いくつか違う点があるかもしれま
せん。アイロンの前に、(ストレートにする挟んで
使う)ブラシを使ってまっすぐにしてからの
アイロンでした。それと、1液をつけたあと、
とても熱くあっためるのでしみましたが、流して
しまえば平気でした。コア美容室さんも
シャンプーは2日おいてくださいとの事です。
リューレントってこんなにサラサラになるん
ですね!
最後に、コア美容室さんは値段が良心的ですよ!
私は、肩につかないくらいなのですが16000円
でした。安い!!ですよね!

長々と書いてしまいましたがご報告です!!


無料 投稿者:keiko  投稿日:11月06日(土)09時05分35秒

 

まーさんへ;

新しい矯正技術ですね.

多分,これからいろいろなお店にお目見えするのではないでしょうか?

モニターがタダというのがいいですね.

これ,技術デモですから,きっと,かける方も必死になってやってくれると思います.

関東の方,このモニターは絶対おすすめだとおもいます.

 

 


追加 投稿者:まー  投稿日:11月06日(土)01時16分44秒

 

すいません。

こちらから入って下さい。

 

http://www.beautynet.co.jp/dealer/planningbe/text/psdemo.html

 

 


情報求む 投稿者:まー  投稿日:11月06日(土)01時15分37秒

 

コアファクタースーパーストレートというの、誰かご存知ですか?

下のホームページにあったのですが、だれか教えてください。

 

http://www.beautynet.co.jp/dealer/planningbe/text/psdemo.html

 

 


keikoさんへ 投稿者:lena  投稿日:11月05日(金)14時02分46秒

 

keikoさんへ。

お返事ありがとうございます。とりあえず、前に縮毛矯正をあてた美容院に聞いてみるとやり直しをしてくれるとのことなので、やってみます。それでどうしてもダメなら、リペアかハビットをためしてみようかな・・・

 

 


矯正のあと 投稿者:keiko  投稿日:11月05日(金)09時13分21秒

 

いまいさん,おひさしぶりです.

私も6月最初にかけて5ヶ月たちましたが,いまだにまっすぐです.

さすがに前髪の根本は癖が目立つようになってきましたけど.

前髪も晴れている日は全く問題ないですね.

B2Cのシャンプーは良いですね.使い心地もいいし,乾いた後もしっとりします.

 

リエコさんへ;

リシオはよくわからないので,施術したお店の人に確認するのが

一番だとおもいます.

リューレントはカラーリングできますよ.

友達がやっていました.

ただ,スーパーとかで売っている自宅でやるカラリングはやめておいたほうがいいみたいですよ.

 

lenaさん,はじめまして.

ハビットは確かに矯正をかけた部分は一生まっすぐですよ.

でも,それはリューレント,リペアも同じことです.

多分,「り」のつく,他の矯正(私のページをみてね)も同じだとおもいます.

私はB2Cのリューレントがお奨めですが,

ちゃんとした技術を持った美容室ならリペアでも大丈夫だと思います.

 

 


教えて下さい 投稿者:lena  投稿日:11月04日(木)17時27分19秒

 

1ヶ月くらい前に縮毛矯正を初めてしたんですが、もう癖が戻ってきてしまって困ってます。ハビットは矯正をかけた部分は、絶対にまっすぐのままとかいろいろ聞きますよね。どの縮毛矯正が一番安心なのか教えて欲しいんですが・・・京都か大阪近辺で出来る縮毛矯正を知ってる人教えて下さい。

 

 


カラーリング 投稿者:リエコ  投稿日:11月04日(木)06時20分15秒

 

こんにちは!

リシオしてから、カラーリングまだしてないんですけど

縮毛矯正後のカラーリングって、どうなんでしょう。

色が入りにくくなっちゃうとかあるのかな?

リシオの持ちが悪くなるとかあるのかな?

 

リシオ満足なんだけど、リューレントやってみたいなぁ。

次はリューレントか!?(笑

 

 


2カ月経ってもサラサラです! 投稿者:いまい  投稿日:11月03日(水)21時25分26秒

 

keikoさん皆さんご無沙汰しております(ぺこり)

B2Cでリューレントしてから2カ月経ちました。

私は髪が伸びるのが超早いのですっごい心配だったんですけど

今でも全然OKでとてもうれしいです!(^-^)

 

B2Cのシャンプー&トリートメントもすっごくいいです!

シャンプーにかぶれる私が全然かゆくないし

他にも大丈夫なシャンプーもありますけど

使い心地が全然違うんです。

B2Cのが無くなって注文しようと思いつつグズグズしてて

他の使ってたら使用感が全然違って髪がパサつくので

早く注文しなきゃ!です。

くせ毛の方で矯正してなくても矯正してても

シャンプー&トリートメントで全然違ってくると思うので

B2Cのを使ってみてもいいかも・・とオススメです。

 

それとリューレントの部分から伸びかけのくせ毛部分には

まっすぐするストレートフォームを使ったらかなりいいです。

私はルシードが無香料なので使ってます。

ルシードの寝ぐせ直しウォーターを全体にスプレーして

ストレートフォームをつけてドライヤーでブローしたらサラサラです!

くせ毛の時はブラシやくしなんかでといたら広がるから使えなかったけど

今はくしでとけるのが感激です!(涙)

すっごい上等のブラシとくし買っちゃいました(笑)

 

くせ毛の時は月1で美容院で切ってたのでめんどうだったし

美容院代で大変だったけどリューレントは2カ月経っても大丈夫なのでお得かも!

どんだけ持つか楽しみです(^-^)

 

そうそうBSCでシャンプー注文しなきゃ!


美容院の技術 投稿者:keiko  投稿日:11月02日(火)09時19分17秒

 

ちーさんへ;

まさしくそのとおりで,よい技術も美容師次第なんですね〜.

となると,やはり,カタログの値やブランドより,口コミが最も信頼できる

ということになりますね...

 

kedaさんへ;

値段で大体想像がつくというのは「確かに確かに!」と頷いてしまいました.

今思うと,昔かけていた「ストレートパーマ」って一体何だったのか?

3,4日だけまっすぐになってあとは髪が傷むだけでしたね..

 

まこさんへ;

埼玉の美容室の技術が高いことを祈ります!

リューレントはリペアに比べて,比較的美容師による技術の差が小さいはずですので,

たぶん,大丈夫だとおもいます.

リペアの液はさらさらで,髪の毛からするする落ちてしまうので,

その辺定着させるのに美容師の根気と技術が必要なんだそうです.

そのリペアをふまえてリューレントすると,

髪の毛に付着させやすいので,リペアでうまくいっていた美容室では

時間を短縮できるし,リペアでうまくいかなかったところも

うまくまっすぐにできるらしいです.

初の埼玉体験談お待ちしてます!

 

縮毛矯正の情報トップページへ