2005年10月の掲示板ログです.


ちりちりヘアーさんへ  投稿者: momo  投稿日:10月29日(土)22時43分45秒 YahooBB219179040132.bbtec.net

 早速ご紹介くださり有難うございました。

 私は数年前から石けんシャンプーとヘナを使ってます。
ヘナは本当につややかになりますね。
両方ともとても気に入っているので出来れば使い続けたいです。

 お店に伺った時のカウンセリングで相談したいと思います。

 色々アドバイスいただき有難うございました。


前髪矯正してきました  投稿者: 管理人keiko  投稿日:10月29日(土)22時06分53秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

矯正と一緒にカットもしてもらいました.
シャンプーしてから写真をアップします.
2年ほど前,咳風邪から喘息になり,それが元で体調が悪くなって
髪の調子も最悪になり,髪が傷んでしまったことがありました.
その髪を地道にケアし,やっと今日,最後に傷んでいた所を切り落としました.
髪が傷んでからの様子をずっと一緒に見てくれていた担当のかたが
今日髪を見ながら,「これで傷んだところは終わりですよ」といいながら
切ってくれました.
もちろん,ヘアスタイルも注文通りの
少しレイヤーとシャギーをいれつつ,私に似合う形にしてもらいました.
やはり,同じところ(もちろん自分と相性がよく,技術の高い所)
にずっと通うメリットは大きいと思いました.
矯正でも髪質や矯正するときの微妙な調整をしてもらいやすくなります.

Akikoさんへ
育児がんばってくださいね.
お母さんも少し休んで,お母さんの調子がいいと
お子さんもうれしいと思いますよ.

たかさんへ
緋丹 って,以前電流矯正かなんかでここに投稿されましたが
今は水分補給矯正みたいですね.

ちりちりヘアーさんへ
momoさんへのお返事ありがとうございました


MOMOさんへ  投稿者: ちりちりヘアー  投稿日:10月29日(土)21時58分14秒 p7126-adsao03yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp

行ってみますか?
ではご紹介しますね。
横浜元町店の田丸(たまる)さんという女性の方です。

MOMOさんでお話しておきますね。
私の名前はそうですね・・・
「縮毛矯正の掲示板で田丸さんを紹介していただきました」
とおしゃってくださればわかるようにしておきます。

シャンプーは酸性シャンプーがいいのですが、お店でこれを使ってくださいと
紹介されるのでそれを使うといいですよ。
わたしもずっと使ってます。お値段も高くないです。
私が使っているほかのものも一応説明してもらうように言っておきますので
気に入ったものだけ使ってみるといいと思います。

それからトリートメントを別料金ですがしてもらうと全然違います
私は2000円のタイプは効かなくて4000円のを入れていただいています

以前この掲示板でヘアカラーはヘナがいいと聞いて
田丸さんに相談したところ「髪の為には絶対いい」と言われ
染めていただきましたらトリートメント効果が確かにあって
手触りが格段によくなりました。

毎回必ず最初にカウンセリングする時間がありますので
いろいろ相談するといいですよ。
気に入って下さるといいのですが。


ちりちりヘアーさんへ  投稿者: momo  投稿日:10月29日(土)20時54分15秒 YahooBB219179040132.bbtec.net

 ご回答有難うございます。読んでいただけるか不安でしたが、
こんなに早くにお返事いただけて感激です。

 私もちりちりヘアーさんと似た髪質なので実際に行かれてる方の
体験談がなにより心強いです。

 私も行ってみたいと思っています。
何時頃行けるかまだわかりませんが、もし宜しければ、お言葉に甘えて
ちりちりヘアーさんの担当されてる方のお名前お伺いしてもいいですか。
ご紹介者のお名前はちりちりヘアーさんでわかるかしら?

 さきほどアクアベールのHPを見ていたら、市販のシャンプーを使うと
アルカリが残留して矯正が取れやすいとかいてありましたが、
ちりちりヘアーさんはどのようなシャンプーを使われてますか?

 色々お聞きして申し訳ありませんがよろしくお願いします。


MOMOさんへ  投稿者: ちりちりヘアー  投稿日:10月29日(土)19時22分30秒 p7126-adsao03yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp

ごめんなさい
もうひとつ ご質問がありましたね

髪質は硬くはなりませんね。

大丈夫ですよ。


MOMOさんへ  投稿者: ちりちりヘアー  投稿日:10月29日(土)19時19分10秒 p7126-adsao03yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp

お答えします
私の投稿を読んで心動いたということ・・・・うれしく思います。

まずどのくらい持つかと言いますと
そうですね 半年は充分持ちますよ
でも 剛毛ということで薬が強いのか置き時間が長いのかその辺は分かりませんが、普通の髪質の方とは何かが違うと思います。

そしてトリートメントも必ずしないと持ちの長さが全然変わってきますね。

もしアクアへ行くのなら担当者をご紹介しますしわたくしからとおっしゃっていただければ良くしてくださると思います。

遠慮なくおしゃって下さいね。

ご検討ください


アクアベールについて  投稿者: momo  投稿日:10月28日(金)21時47分43秒 YahooBB219179040132.bbtec.net

  はじめまして。今度縮毛矯正する時は美容院をかえようと思い、こちらの掲示板を
 読ませて頂いてます。多種の方法があるのでどこにしようか悩むことろです。

  2ヶ月ぐらい前ですがちりちりヘアーさんの書き込みを見てアクアベールに興味が
 あります。私も髪は太く多いので、ちりちりヘアーさんが満足されて長く通われて
 いるのを読んで心が動いてます。

  もしちりちりヘアーさんがこの書き込みをお読みになってたら教えていただきたいのですが、
 縮毛矯正のもちは何ヶ月ぐらいですか?
  何年か前のアクアベールの書き込みの中に縮毛矯正して早い段階で
 うねりがでたり、ボリュームがでたと書いてありました。私としては6ヶ月ぐらいはもつ
 縮毛矯正をしたいと思ってます。

  またアクアベールの矯正をする度に髪が固くなるようなことはないでしょうか?

   お答えいただければ嬉しいです。宜しくお願いします。


緋丹  投稿者: たかさん  投稿日:10月27日(木)22時25分43秒 59-168-7-15.rev.home.ne.jp

15年の矯正歴の中で最高のできばえです。確かにお店の人はちょっと合わないんですが、とにかく髪が傷まない!くせ毛に悩む人、ここしかありませんよ!私の15年が言わせてます。100パーセントお勧めです。


授乳と縮毛矯正  投稿者: Akiko  投稿日:10月25日(火)00時29分37秒 c-66-31-1-205.hsd1.ma.comcast.net

Keikoさん、レス有難うございました。思い切って行ってみようと思います。1年以上我慢してきた自分へのご褒美ということで・・・
私はアメリカに在住で、なかなかよいところが見つからずにいるのですが、日本人が経営しているところで、よいと噂のある所に行ってみようと思います。授乳は搾乳して有りますので、主人にその間の授乳をお願い出来るので大丈夫でーす!
有難うございました!


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日:10月23日(日)00時31分36秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

Akikoさんへ
専門家じゃないので責任はもてませんが,
以前掲示板で妊娠と矯正について話題が出たときに
そんなに問題にならなかったので,授乳とはあまり関係なさそうな気がします.
ただ,矯正は時間がかかるので,その間赤ちゃんをどうするのか?
という問題はあると思います.

みうーさん,もし見ていたらジュリさんへお返事ください.
最近掲示板にメールアドレスいれると,
とたんに最悪なメールがわんさか来るようなので
みなさんメールで情報交換できなくなってきましたね.
嫌なことする人がいますよねえ.困ったものです.

どなたかk-point経験者の方
ぷうさんへお返事お願いします.
リューレントは基本的に薬剤の名前なので
施術方法は美容院で違うかもしれませんね.

 


(無題)  投稿者: ぷう  投稿日:10月21日(金)01時13分46秒 YahooBB219196076043.bbtec.net

以前にも書き込みさせていただいた者です。

東京のリューレントはk-pointさんしかないようなのですが、ここはアイロン使用じゃなく
ブローだったと過去ログで見たんですけどB2Cさんとは、やり方が違いますよね・・。

私はブローしてからアイロンメインの矯正が良いのですが、k-point経験者さんがいたら
教えてください。よろしくどうぞ


今更なんですが…  投稿者: ジュリ  投稿日:10月20日(木)10時45分38秒 219.118.234.254

はじめまして。過去ログを拝見していた所、2004年の4/26、一年以上前の書き込みなんですが、そこで、「みうーさん」が山口県防府市で縮毛矯正が上 手な美容院を紹介されていました。みうーさん!!もし、この書き込みを見られるようなことがありましたら、どうか教えて下さい!よろしくお願いしま す!!!
見てくださる可能性は低そうですが…一年以上も前ですし。。。
山口県在住で、よい美容院を探していますがナカナカ見つかりません。みうーさんの書き込みを見て、とても嬉しかったのですが、お店が分からなかったので、残念です。。
お店が分かれば行ってみたいと思います。よろしくお願いします。


授乳と縮毛矯正  投稿者: Akiko  投稿日:10月16日(日)12時13分38秒 c-66-31-1-205.hsd1.ma.comcast.net

初めて書かせていただきます。縮毛矯正歴5年です。これまで、妊娠中は爆発頭を我慢して来ましたが、産休が終わる前に縮毛矯正をしたいなあと思っているところです。

授乳中なのですが、縮毛矯正の影響などご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますか?
宜しくお願いします!


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日:10月 8日(土)14時52分16秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

サトビさんへ
アドバイスありがとうございました.
確かに家でやる方が安価でしょうが,その後のダメージを思うと
やはりプロに任せるのが一番だと思います.
たとえば,生まれつき直毛の人が家でカラーして髪が傷んでしまったとしても,
少しまって切ってしまえばそれで終わりです.
しかし縮毛の場合はそうはいかないし,取り返しがつかないことになると思います.

うきぼんさん,
場所の説明ありがとうございます.やはりそうでしたか.
阪急塚口って美容室村かというくらい美容室あるんですよね.

ふうななさんへ
スマートのその後についてありがとうございました.
1ヶ月後とか,こういう風にレポートして頂けると
皆とても参考になると思います.
私は最初,ストレートにした髪の毛を切るのが惜しくて
今でいう柴咲コウみたいにとにかくロングにしていたのですが,
その後,シャギーとかショートとかトライして
結局現在のオーソドックスな髪型(ホームページ参照)にしています.

おぞねさんへ
生まれつき直毛の人を見ると私もじーーーっと見てしまいます.
本当に羨ましい・・・・.
髪の毛を束ねても,後れ髪が汚くならないんですよね.
私の場合,なんだか生活に疲れたお母さんという感じになってしまいます.
生まれつき直毛の人の髪って,全体が同じ方向にゆるーくカーブするので
カットでそのカーブの方向が決まってしまうのだと思います.


毛先カールじゃない自然な縮毛矯正  投稿者: おぞね  投稿日:10月 8日(土)13時37分41秒 FLH1Aeu140.tky.mesh.ad.jp

雨の日に電車内できれいな天然ストレートのひとを見かけると、羨ましさも
あって髪をジロジロ観察してしまいます。
すると、1本の髪全体が、ゆるーく大きな弧をえがいているようなのですよね。
毛先だけじゃなくて。そのために自然なまるみが出るのだと思いますが。
こういうかけ方のできる縮毛矯正ってないものでしょうか。
+毛先カールの縮毛矯正は毛先だけがとってつけたようにクルっとしちゃうので
あまり好きになれませんでした。


スマートの矯正  投稿者: ふうなな  投稿日:10月 5日(水)12時51分10秒 YahooBB219176056028.bbtec.net

先月、スマートという、サロン独自の癖毛ストレートをしたとレポした者です。
施術してからまだ1ヶ月たっていませんが、すでにとれかっている状態です。
私の髪は、癖はそれほど強くないものの、多くて太く、少しうねりがあって広がるのですが
縮毛矯正するほどでもないかと思い、ストレートと縮毛矯正の中間の位置づけのスマートに
興味をもったのでしました。
でも、施術してもらった後に、サラサラでボリュームダウンはしていたものの、それほど
のびてないなという感じはありました。
(矯正すると髪がのびた感じがしますよね?以前、リペアをしたときはそう感じました。)
それに縮毛矯正だと、のびてきた根元がうねることはあっても、矯正した部分はまっすぐな
ままですよね。それが、全体的にまたうねりだしたのです。
髪型がちょうど毛先がはねる肩下の長さでレイヤーも入っているせいだと思ったのですが
左側の毛は内巻きに入り、右側の毛は外巻きになってしまうんです。
毛流がやはり矯正されていないということですよね。
自然なしあがりがウリでもあったので、このくらいは許容範囲だと捉えられますので
サロンの施術に不満はないのですが、私自身がわりと自然な感じより「不自然でもいいから
ぺったんこでまっすぐ!」が好みなのだなーとあらためて思いました。
癖が軽くても、私のようなのは縮毛矯正が向いているみたいです。

今はまた縮毛矯正をかけるか、カットで毛量調整してもらうか悩んでます。
レイヤーでごまかしたくないんですよね。
ただ髪が多い人は、いくら縮毛矯正しても少しはレイヤーをいれないとぼてっとした
感じになってしまうのかな?
縮毛矯正をしている方は、普段どんな髪型にしているのか気になります。


ルノアール  投稿者: うきぽん  投稿日:10月 5日(水)00時13分23秒 EAOcf-42p154.ppp15.odn.ne.jp

阪急塚本駅から徒歩3分ぐらいにあります。
正式名称は「ルノアール ドゥエ」だったと思います。


(無題)  投稿者: サトピ  投稿日:10月 4日(火)00時07分24秒 p9041-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

ちなみに私の経験を書かせていただくと、一度美容院で失敗してから怖くなって
私も自分でいろいろ試した口なんだけどちょっと手に負えないくらい広がりとか痛みが
ひどくなって、で間違いのない矯正専門店をさがしてました。
私は都内なので以前ラ・ムーの書き込みがあったのを見てHPも
よさげだったし行ってみようかと・・・
でもラムーは予約がすぐにとれず、受付も感じ悪かったので止めて、
そこの姉妹店?みたいな自由が丘の店に行ってみました。
そしたら店の雰囲気はなんか怪しい??ぽかったんだけど
技術面&仕上がりには驚きました。
私のこんな髪でもすっごくよく仕上がって、今は常連です。
いろんな矯正があるけどここは個人にあわせて調合してくれます。
縮毛矯正は以前の私みたいに専門じゃない美容院や技術でやると取り返しのつかないような
チリチリ状態になったりするんで美容院は選んだほうがいいと思います。


(無題)  投稿者: サトピ  投稿日:10月 3日(月)23時56分25秒 p9041-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp

はじめまして。男性でも下手に自分であれこれやるより縮毛矯正を一回やってみたら?
ちなみにいちどやるとその部分は半永久的にまっすぐになりますよ
すごい楽チン。しかも針金みたいにピキーンと変にまっすぐにならないやり方してくれる
店もたくさんありますよ。


レスです  投稿者: 管理人keiko  投稿日:10月 1日(土)22時59分50秒 hccd37dcfea.bai.ne.jp

みくさんへ
バレンタイン美容室の情報ありがとうございました.
部分的にのびたということは,そういう部分によくきく何かがあるというわけでしょうか.

ゆみママさん,
応援しています.

うきぼんさんへ
ルノアールってどこのルノアールですか?

大野さんへ
男性でも矯正している人は多いと思いますよ.
ストレートアイロンは自宅でやると傷むみたいです.
よくわかりませんが,ヘルメットかぶってあせかと
せっかく朝アイロンで伸ばしてもまた縮れるのではないでしょうか?
どなたか男性の方,大野さんへお返事おねがいします.



縮毛矯正の情報トップページへ