2003年5月の掲示板ログです.


あっ抜けてる(^^; 投稿者:モナ  投稿日: 5月31日(土)22時28分43秒 ntchba055042.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

>縮毛矯正の客が 3人来れば他に客はいらないな
       
        ↑1日にが抜けてました。

 


たぶん私が一番酷い縮れ髪(^^; 投稿者:モナ  投稿日: 5月31日(土)22時23分59秒 ntchba055042.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

>美容師さんが矯正の練習するときって,

覚えていらっしゃらないとは思いますが、お久しぶりですモナです。
私は同級生が美容師をやっていて、矯正の実験台になったことがありま
す、業者さんが来ていて営業時間が終わってから夜中まで施術の習得で
した、大変そうでしたよ、私の他にも2人実験台の方がいました、私が
一番縮れが酷くて(イン○ウどころじゃないんです(^^;)一番時間がかか
りました、ただ私はそこの店長さんが言った、「縮毛矯正の客が3人来
れば他に客はいらないな」(その当時矯正は高価で3〜4万位掛かりま
した)の言葉がイヤで2度とそこには行きませんでした、
(同級生には申し訳ないんですが)ただ美容師さんも商売なので、全部
が全部、お客さんの都合に合わせて出来ない部分もあると思います、
もちろん美容師さんの腕もありますし、髪質もあります、あまり完璧を
期待せずに利用した方が精神的な負担がかからなくていいような気がす
るのですが・・・どうでしょうか?。

 


どの種類が・・ 投稿者:彩実  投稿日: 5月31日(土)20時10分43秒 SODfi-02p4-127.ppp11.odn.ad.jp

はじめまして。
あたしは、最近縮毛矯正をかけたいなぁ〜と思ってて
親には「高いからだめっ!!」とか言われそうだけど・・・
なんとかかけさせてもらおうと思います
でも、縮毛って種類が結構あるじゃないですか?
あたしは毎日アイロンでまっすぐにするのが
すっごい大変なんでかけたいんですけど
髪しばった時ピン!!となって下にたれさがらなかったり
かみがかたくなってしまうのはいやなんですよ
まっすぐになるけど↑にならないオススメのはありますか?
どういったのがいいかオススメ教えてください。お願いします。

 


一ユーザーとして書き込み! 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 5月31日(土)14時13分05秒 cwa011123.bai.ne.jp

管理人ですが,最近,メールがきたりして,思うことがあったので
書き込みます.

みなさんの癖って,一体どの程度なんですか?
(管理人さんの癖ってどの程度ですか?ってきかれたもので・・・)

私は矯正がとれてくると,親しい友達とかに
「イン○ウみたいになってるで」
とよく言われます.表現は悪いですが,
まさにその表現通りです.
たぶん,私がもうちょっと若かったら傷つくような言葉でしょう.
しかし,確かにその表現はぴったりで,前髪なんかはそのものです.
髪の方が細い分,そういう縮れた状態で,さらに放射状にひろがったりします.

よく美容院のホームページに「矯正前」「矯正後」って写真あるのですが,
そういう髪質の人の写真ってあまり見かけません.
(最近ここの掲示板でも何件か紹介されましたが)
昔のハビットやリペアでは黒人の方の矯正をした例をのせていたので
それに近いものでしたが.

これは超個人的な感情ですが,
あんな,ほとんど矯正の必要のない人をサンプル写真にして「矯正前」「矯正後」
でのせるなんて,我々縮毛の人間をばかにしているのか?
とさえ感じてしまうほどです.

美容師さんが矯正の練習するときって,たぶん,お客さんとかで
経験のある美容師さんから習いながら少しずつ習熟していくとおもうのですが,
ご自分のイン○ウで練習されるのが一番ではないか?
などと思っています.
時間がかかるし,その間トイレに行けないなどの支障もあるでしょうが,
是非,その程度のくせをまっすぐに伸ばしてくださるような
矯正技術を身につけてほしいです.
もしかしたら,髪と体毛では成分などが違っていて
そのまま当てはまらないかもしれませんが,
そういう練習を積むくらいの気合いを入れて欲しいと思っています.

美容師さんは,縮毛で矯正をかけに来る人が
どれだけの思いを持って美容院を訪れるか,
そして,万が一失敗したときに,その人がどれだけ傷つき,その後のつらい人生を送るか,
よく考えて,そのくらいの練習を積んで施術していただきたいと
常々思っています.

 


雨ばっかり 投稿者:keiko@管理人  投稿日: 5月31日(土)13時59分10秒 cwa011123.bai.ne.jp

昨夜から台風でした.
3日に1日は雨ですね.早めの矯正でラッキーでした.

いくみさんへ
市販のストパーでまっすぐになるのは,癖が弱い人だと思います.
手先が器用とか,近くにプロがいるとかでない限り
市販のストパーは個人的にはお勧めできません.
前髪だけなんとかして矯正して,(これだと,かなり低額ですむはず)
あとは結ぶ,縛るで乗り切ってください.

けいこさんへ
ホームページの地方別成功例のあったお店のページを参考にしてね.

childさんへ
関東の方でしょうか?
スーパーサラといっても美容院によって出来が違うようなので
注意してくださいね.

ロリポップさんへ
過去ログはここのホームページの宝です.
かけた人の直接の感想ってなかなかきけませんものね.
参考にしてくださいね.

まこさんへ
プロカリテは私もむかし使っていました.
今は矯正がききにくくなるので使っていません.
過去ログもみてね.

みゅうさんへ
ラックス,ロレアル,モッズ全部つかいました.
個人的には,ロレアルの流さないトリートメントはちょっとだけよかったかな?
モッズは,矯正とれてきたときのストレートムース使ってますが
結構いいです.
でも矯正に勝るものはないとおもいます.
シャンプーは植物性アミノ酸の無添加シャンプーつかってます.
シャンプー選びは大事だと思いますよ.過去ログみてね.

ハヤさんへ
ご紹介ありがとうございます.
ホームページの写真みたんですが,,,,うーん・・・・.
矯正前と後でどっちがまっすぐになっているといいたいのか??
ハビットとかリペアが出だした約10年前ってのは,
もっと強烈な矯正前,後の写真がのっていましたが,
最近紹介されるホームページってそういうのみかけませんね.
私のホームページの,5年前くらいの私自身の
「リペア前」「リペア後」もかなり強烈ですが.
(でも,この後ろ姿より,前髪はもっとすごかったりする)

スヌーピーさん,りんりんさんへ
リフレインで失敗してしまいましたか・・・.
失敗したり,髪型が自分の要求通りにならないと
悲しくて毎日がつらいですよね.
失敗談というのも掲示板の宝です.
みなさん,参考にしてくださいね.

 


リフレイン 投稿者:りんりん  投稿日: 5月31日(土)01時24分21秒 EATcf-131p112.ppp15.odn.ne.jp

私もチリチリになりました。
あそこはスタッフの入れ替わりも激しいし値段も高いし・・。

今では半額くらいのリペアかけてますがよっぽど良い仕上がりです。
最初からこっちにしとけばよかった。(笑)
結局は美容師さんの腕しだいってことでしょうか?

 


チリチリのごわごわ。 投稿者:スヌーピー  投稿日: 5月30日(金)21時03分54秒 nttkyo006082.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp

こんにちは。前からよく見させていただきましたスヌーピーと申します。
ちょっと聞いてください。
結構前にここで評判の良い某美容室でリフレインをかけてきたんです。
最初は「やったーHPで宣伝してる通りまっすぐ!さらさら!」
とかいって喜んでたのですが、それもつかの間でした。
なんと左側の根元+毛先がものすごい痛んでたんです!!!
もう本当にすごい痛みなんです。
チリチリで恐ろしくからまるんです。
指を通すとプチっと切れます。おまけに信じられないほど
細いのが混じっているんです。
前まではただのくせ毛だったのが、
ゴワゴワでボサボサの縮毛になりました。

別に今更その美容室に文句を言うつもりもないし、諦めています。
ここが髪に合う方も多いみたいですし。私の髪が痛みすぎていたのでしょう。
でも、やっぱり悲しいし悔しいです。
だからみなさん!!どんなに宣伝が良くてもそれが本当かは自分次第なので、
よーーーく見極めて選んでください!!私みたいなことにならないように・・・。

 


(無題) 投稿者:ハヤ  投稿日: 5月30日(金)02時52分37秒 n161049.ap.plala.or.jp

僕が、縮毛矯正をしてもらった美容院でおすすめの美容院があるので紹介します。
僕は、かなりくせっ毛なんですがこの美容院で縮毛矯正をしてもらったら信じられないくらいの
ツヤツヤ&サラサラで髪の痛みがなく、全く不自然さが感じられないくらいの綺麗なストレートに
なりました。その美容院では縮毛矯正では珍しい(?)「ミュール」という方法を使っているらしいです。
実は、この美容院に来る2週間くらい前に別の美容院で失敗して、くせっ毛がほとんど伸びていない上に、髪が相当傷んでしまっている状態だったんですが、髪の傷みを直してくれた上に
きれいなストレートにしてくれました。
お店のホームページのアドレスはこちらです。↓↓↓↓↓↓
http://www.benova.co.jp/index.html

 


かけちゃいますぃた。 投稿者:みゅう  投稿日: 5月28日(水)22時21分11秒 proxy12.rdc1.kt.home.ne.jp

やっぱ耐え切れずハビットかけちゃいました。
あぁ、残りのパーマ液って・・・。
でも完璧ストレートになって(それも今までのハビット歴5本の指入るくらい)
梅雨のユウウツどころか、今ウキウキ毎日いろんなとこ寄り道してます。
でも何でも矯正って美容院のウデ次第ですね。
今回行ったトコも次の結果もいいかどうかわからないし・・。
今までもそんな感じだったので・・。
ただ、ハビットかけたところでいつも言われるのは、
ラックスは、保湿効果も無いし良くないと・・。
(↑買いだめしとくくらいラックス系列愛用してた)
別に私的にはよくわからないまま、無視してました。
どうやらモッズヘアがいいらしいのですが、
さすがに続けて違う店で言われたことだし、
これから使ってみよう・・と思いました。

 


質問です。 投稿者:まこ  投稿日: 5月28日(水)20時07分02秒 p8039af.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

梅雨入りが近づいてきてしまいましたね。いい加減矯正をしようと思いつつ、
髪を結ばないといけないことが多くて、今のまま梅雨を過ごすことになりそう
です。何かいい方法が…と考えてるのですが、皆さんプロカリテって使った
ことあります?あれって少し効く気がしないでもないのですが、使ってる
うちに剛毛になっていってるような。気のせいですかね?あと少し話題が
それてしまうかもしれないんですが、石鹸シャンプーってどうなんでしょう?
一度使ってキシキシするので止めてしまったんですが。

 


おひさです 投稿者:ロリポップ  投稿日: 5月27日(火)15時00分44秒 150.37.251.23

お久しぶりです。大学のパソコンからメールしてるので、返信遅れてごめんなさい<(_ _)>にしてもここの情報量はハンパないですね〜(~o~)ちょっと悩んだときなど、かんなり頼りにしてます。
こあささんへ→丁寧な説明ありがとうございます!
管理人さんへ→コリのやつ、効果ある人もいるんですね!聞いといてなんなのですが意外です。

 


はじめまして 投稿者:child  投稿日: 5月26日(月)20時08分19秒 YahooBB219011248138.bbtec.net

自分も縮毛なのでたびたび拝見させていただいていました。強制歴は8年ぐらいです。
今までずっとハビットしてきました。仕上がり的には毎回まっすぐになります。しかし!
まっすぐ過ぎて施術後しばらくは前髪などがとても不自然で恥ずかしいです。(ボリュームもないです)今度はスーパーSARAをかけてみたいと思うのですがかけたことのある方、
女性の方の体験などは乗っていましたが男性の方の体験談を聞けないかなぁと思ってカキコさせていただきました。ちなみに自分は男です。長文失礼しました。ペコリ

 


(無題) 投稿者:けいこ  投稿日: 5月26日(月)14時46分42秒 p6040-ip02souka.saitama.ocn.ne.jp

モー娘の矢口まりちゃんとかかなり髪の毛何回もいじってるのに真っ直ぐだよね・・・。関東でいい美容室しりませんかぁ??

 


はじめまして 投稿者:いくみ  投稿日: 5月24日(土)18時42分51秒 YahooBB218114124098.bbtec.net

はじめまして。
某検索サイトで縮毛矯正について検索してたら、このサイトがでたので来てみました。
ちなみに 私は 女子中学生で 天然パーマです。
去年の 7月のおわりに 初めて 縮毛矯正というのを かけました。
最初かけたときは すっごい嬉しかったです^^
12月にかけなおしたんですが。。

私は すっごく髪がのびるのが はやいので 根元と前髪が とれてきてます(汗
かけなおしたいけど まだ学生なので 親に 『7月までまちなさい』といわれてます(涙
市販のストパーを かけてみたら 少しは ましになるでしょうかね?
それとも ストパーを かけたら 逆に 矯正してたのが とれてしまうでしょうか?
よかったら レス下さい^^

初かきこなのにこんな事かいちっゃて ごめんなさい(汗

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月24日(土)11時33分43秒 baidcd02409.bai.ne.jp

NAOKOさんへ
矯正は一度かけると元にはもどらないはずですよ.
強め弱めの調整もできるはずです.

MINAMIさんへ
私はやったことないけど,問題ないようです.過去ログみてね.

マリコさんへ
ご報告まってます.

れんさんへ
やっぱりだめですか??
うーん.

鮎川さんへ
トリートメントは矯正をより保たせるときいてます.

匿名の母さんへ
いいにくいけど「絶対買わないからあまり商品をすすめないで」と一度ぴしゃりというか,
へらへらしてかわすか・・・
私は化粧品売り場で次から次へと勧められ続けたことありますが
へらへらしてかわしています.

どなたかぺーさんへ下北沢のsengokuさんの情報を.

癖くせやろうさんへ
まさにそのとおり.
私も癖毛のときは気持ち悪いっていわれてました.
今でも矯正後しばらくたって根本のくせでてくると
同僚に「なんか疲れている」ってよくいわれます.
「なんか疲れている」って言い方が気を遣ってくれているのか.(^^;;
一般のひとには髪のせいだってわからないんですよね.
「髪の毛に栄養がいきわたっていない」といわれたこともあります.ははは.
あと,すっごく親しい同僚には
「keikoさん,頭の根本○○毛になってるで」(○○には放送禁止用語をいれる)
といわれることもあります.
少女時代だったら傷ついたかもしれんけど,今は笑いのネタにさせてもらってます.

やよさん
ヘアレスキューの情報ありがとうございます.

かおるさんへ
「地方別成功例のあったお店のページ」を参考にしてね.

カバさんへ
私も前髪だけ矯正して,あとはだんご髪にしていたいなと
常々思っています.
が,最近矯正して,かなり髪をすかれてしまった(シャギーが強かった)ので
あと1年待ちです.
1年待って髪のびたら,矯正は前髪だけにしようかなと.

まゆまゆさんとヨッコさんは同一人物?
怒りは伝わってきましたけど.

奈々さんへ
過去ログにレッツゴーです.

 

 


(無題) 投稿者:奈々  投稿日: 5月23日(金)17時18分13秒 TOKa1Aac224.kng.mesh.ad.jp

皆は縮毛矯正かけてるの??

 


かおるさんへ 投稿者:まゆまゆ  投稿日: 5月23日(金)14時52分04秒 zaqdadc5aea.zaq.ne.jp

堺市のヘアースタジオ05はやめとけ!!最悪やった!!ウチの書きこ見た??ホンマ最悪やで・・・・。堺市の美容室ボガーはイイよ!!オススメだぁ〜\(`〇`)/

 


(無題) 投稿者:ヨッコ  投稿日: 5月23日(金)14時45分56秒 zaqdadc5aea.zaq.ne.jp

許せないネ!!

 


ショック!!!! 投稿者:まゆまゆ  投稿日: 5月23日(金)14時44分58秒 zaqdadc5aea.zaq.ne.jp

先日私はある美容室に電話をしました。「そちらのお店は縮毛矯正をやっていますか??」と電話
をしたところ、「やってない」と一言だけ言っていきなり電話を切りました。激しい怒りがこみあげてきたと同時にものすごくショックを受けました。大阪府堺市のヘアースタジオ05です。あんまりムカついたので、2回イタ電してやりました。こんなに接客態度の悪いヘアースタジオ05、どう思いますか??

 


自毛計画 投稿者:カバ  投稿日: 5月23日(金)14時18分07秒 p6e0666.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

気持ち悪いって言われていて
髪型がかわると
可愛いっていわれた という書き込み
うなずけます!
世間は見た目なんですよね
女性でさえ態度が違う気が

私は縮毛していて、本当は結構ちりちりなのですが
いま、美容師さんに自毛をすすめられています
くせの強い顔の周辺だけ、縮毛をして
後ろはカットでアレンジすれば、うまくいくよって言われました

縮毛は、見た感じつやつやですが
相当痛んでいるらしく、
実際、最近忙しくて洗いっぱなしで
寝ていたら、痛むスピードが早く
驚いています
これを機に、自毛とつきあっていこうかな
と思います
自毛にもどした方、いらっしゃいませんか?

 


美容院について 投稿者:かおる  投稿日: 5月22日(木)22時56分46秒 p2243-ipad56osakakita.osaka.ocn.ne.jp

教えてください!!
大阪にある美容院で、良かったとこ教えてもらいませんか?
毎朝癖を直すのがしんどくて...
島谷ひとみみたいにさらさらのツヤツヤになりたいです!!
お願いします!!

 


レスキューについて 投稿者:やよ  投稿日: 5月22日(木)22時28分42秒 YahooBB220057130101.bbtec.net

ヘアーレスキュー、いつも矯正している美容室で、
髪が痛んでいて矯正がかけられないからと進められて一度しました。
そのあと、お店で売っているのを見たので自分でやってみましたが同じ仕上がりになりましたよ!
お店で使われているのと売っているのは同じ商品で、ホームケアのトリートメントみたいなものもあります。
私はレスキューもやって、ホームケアも使っていますけどなかなかいい感じですよ☆

 


レスキューホームケア 投稿者:鮎川  投稿日: 5月22日(木)10時49分40秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

まこさん、貴重な情報ありがとうございます。レスキューは何度かこの掲示板でも話題になってたみたいなので気になってまして…

どうもレスキューは自宅用のケア商品もあるようなので使ってみようかなと考え中です

 


(無題) 投稿者:まこ  投稿日: 5月20日(火)21時24分34秒 p802ada.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

>鮎川さんへ
横レス失礼します。
私は何度か同じ美容院で矯正したことがあるんですが、矯正した時に一緒に
トリートメントを勧められました。一緒に友人とかけてその友人はトリート
メントをしてもらわなかったんですけど、逆に私の方が長くもったように思
えました。髪質の違いかもしれませんけど…。でも美容院で矯正をかけた時
勧められたので、大丈夫なのでは??

 


(無題) 投稿者:癖くせやろう  投稿日: 5月20日(火)16時45分09秒 ppp-206-170-209-77.lsan03.pacbell.net

きゃろっとさんのコメントに、
癖毛のときは『気持ち悪い』と言われ、
ストレートにしたら 通りすがりの男に『可愛い』(笑)と言われる
と、ありましたが同じ顔なのに髪型一つ違うだけで、
特上と並、松と梅、ってとこでしょうか。。。
それとも整形前、後とか、、
そんなこと無いか、、
癖毛のときもほんとはカワイかったけど、
だから、意地悪されたとか。。(笑)
とにかく髪型一つで人の見方って変わるんだなぁ〜って事で
よろしゅ〜!!!

 

 


はじめまして 投稿者:ぺー  投稿日: 5月19日(月)21時18分41秒 YahooBB219015010036.bbtec.net

ここはよく見てたんですが今回が初カキコです。
下北沢のsengokuという美容室で縮毛矯正が6000円(6/30まで)らしいのですが誰かやったことがあったらどんな感じかおしえてください。お願いします

 


(無題) 投稿者:匿名の母  投稿日: 5月19日(月)09時14分16秒 p122.net218.tnc.ne.jp

はじめまして。私と同じ悩みを持つ人があまりにも多くて驚きです。私も天然パーマがきつくてチリチリなんで、きちんと縛ってまとめていても何だか汚らしい感じになって困るんですよね…ところで、私が通っている美容院ですが、最近行くたびにシャンプーや化粧品果ては美顔機まで勧めてくるようになり、ちょっと困ってます。ここに紹介されてるお店ではないですが、最近は美容院に行くのが怖くなりました。どうしたらいいのでしょう、、、

 


トリートメントと矯正 投稿者:鮎川  投稿日: 5月18日(日)18時06分19秒 wtl3swkn02.skyweb.jp-k.ne.jp

前回、髪を短くしようとレスしましたがやはり雨や湿気が恐いのでとりあえず梅雨が終わるまではおあずけすることにしましたf^_^;
僕は大体一ヶ月に一回トリートメントを美容室でしてもらいに行くのですがトリートメントって矯正には影響はないのでしょうか?
矯正のかかりが弱くなるとか癖がでるのが早くなってしまうとか…
ちなみに今やってるトリートメントはレスキュー(二回、髪に液を重ねるやつ)だったと思います

 


やっぱり・・・ 投稿者:れん  投稿日: 5月18日(日)17時43分20秒 f068072.ppp.asahi-net.or.jp

この前、自分で縮毛矯正かけて上手くいったってカキコしてましたが
やっぱり、だめでした。
2〜3日は良かったのですが、その後雨が降った日、バスで会社について鏡見たら
やっぱりクシュクシュってなっちゃってました。
市販ってなかなか難しいですね。
もう一度買って試してみようかとも思ったけど痛むだけかもと思って今は我慢してます。

私は九州の熊本市内に住んでいるんですが、どこか縮毛矯正の良いお店知りませんか?
金額もロングで2万円以内。
縮毛矯正って時間がかかって店員さんもめんどうなお仕事だと思うんです。
お店によってはあまり良い顔しないところもあるし・・・
どこか、いいお店合ったら教えてください。
露に入る前に今度はお店にちゃんと行こうと思ってます。

 


管理人様 投稿者:マリコ  投稿日: 5月18日(日)13時31分24秒 ad194.lip.ttcn.ne.jp

コメントありがとうございます。

皆さんの体験談で紹介されているお店が近所に2軒あるので、
そのどちらかに行こうと思います。
結果などをまたご報告しますね!

 


教えてください!! 投稿者:MINAMI  投稿日: 5月17日(土)20時44分10秒 customer65-162.mni.ne.jp

初めて縮毛をするのですが、縮毛をしてからカラーリングってしてはいけないんですか??
教えてください!!

 


教えてください。 投稿者:NAOKO  投稿日: 5月17日(土)20時29分40秒 p1113-ipbf01sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

約2ヶ月前にスーパーSARAかけたんですけど、ここ数日髪がごわごわし始めて、量が多くなった感じ。耳から下の部分がバサバサで特に右の外はねがひどいです。(元々、右はねはひどかった)縮毛矯正は一度かけた所はもとに戻らないってきいたんですけど、ストパーと同じで元に戻ってしまうんでしょうか?
こういう場合って毛先だけ強めにかけてもらえるんでしょうか?


 


坊主いいなあ 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月17日(土)07時44分38秒 cwa011096.bai.ne.jp

CHUCHUさんへ
男性で頭の形がよくて坊主が似合う人っていいですね.
お風呂が短いというのも魅力的です.
私なんか,後頭部がなぜかでこぼこだし,はちはってるし,額もでこぼこで,
眉毛薄いので,髪の毛で顔隠しているような感じです.うらやましい・・・.

kさんへ
そんなビデオがでまわっていたのですね.
たぶん,手先も器用なほうなんでしょうね.

鮎川さんへ
3ヶ月とか狭い周期で矯正できるなら短い髪でもオッケーでは?
女子の前髪くらいの長さでしょう?

癖毛で死にそうな男さんへ
あのホームページ見ると皆同じ意見をもちますね.

slyさんへ
うーん,すみません,素人なものでよくわかりません.
まずは美容室に相談してみてください.

みゅうさんへ
やっぱ自己流はまずいんでしょうかねえ?
そのビデオがあれば,うまくできるかもしれませんよ.

マリコさんへ
やっぱり美容師さんの腕前も必要なので,
自分の行ける範囲の美容院で,評判がいいところがいいですよ.

きゃろっとさんへ
まさにその通りですね.
色々あると思いますが,人生を楽しくするために
髪の毛をまっすぐにすることがその大きな力になるとおもいます.
しかし髪の毛のみが人生でもないですね.
(人によって大きな要素になりうるとおもいますが)
この世に生まれて来たことは,常に感謝するべきかもしれません.
(って宗教じみているか??(^^;;

 


余計な事かもしれませんが・・・ 投稿者:きゃろっと  投稿日: 5月16日(金)21時05分38秒 pl092.nas312.isesaki.nttpc.ne.jp

はじめまして。私の髪はすごく癖があり大変です。美容院へ行っても満足いく仕上がりになった事はありません。料金が安くて、すごく綺麗にストレートにしてくれるお店はどこかにないのでしょうか。アイロンかけなくて、液だけでストレートになれたらいいなぁと日々思ったりもします。

私は最初、このHPを拝見させていただいて、投稿する気はありませんでした。美容院を探していたので、参考にはしていましたが。なぜ、今投稿しているかというと悲しい話を読んでしまったからです。癖毛のために子供を産まないという話です。私の髪もほんとうに強い癖で、生まれてくる子供も癖毛である可能性は高いと思います。私も子供がかわいそうだと思い、産まないほうがいいのではないかと思ったりもしました。でも、その考えは今は変わっています。いつ変わったのかというと、留学してからです。私が留学した場所はイギリスだったのですが、長期留学だったために髪が伸びてくると同時に、癖も気になってきていました。早く美容院を探してストレートをかけようと考えたりもしたのですが、外国では髪の癖よりも、日本人である顔立ちの方が目立ってしまうのです。そのことに気づいてから、あまり髪を気にしなくなってきました。毎日ドライヤーをかけたり、現在もストレートはかけていますが、なんていうのでしょうか、説明が難しいのですが、髪は人生であまり重要ではないと思います。少し表現がおかしいかもしれませんが。それに私は髪が強い癖をしているからといって、親を恨んだりなどはしていません。昔ストレートにしていなかった時は、同じ学校の男子生徒に「気持ち悪い」といわれたりしましたが、登校拒否などにはなりませんでした。無視しました。性格が特別に明るいわけではありません。なんとかストレートの髪になってからの現在は、かなりモテてます。気持ち悪いといわれてたとは思えないくらい。初対面の男の子たちが私を見て「かわいい」と言って過ぎ去るくらいなんです。バカバカしい感じがしませんか。髪さえストレートにすればいいんです。お金がかかるかもしれませんが、産まれてくる子供が不幸になるとは思えない気がしてきませんか。確かに、考え方は人それぞれです。私も結婚するときには相手に話さなければならないと思いますし、相手が嫌だと言えば別れなければなりません。世の中、そのような人ばかりではないと思います。サッカーのO選手が不幸だと思いますか。彼は実力があるからこそ、海外でも活躍しているのです。すばらしいと思います。私の話を読んでも、気持ちが変わらないかもしれません。しかし、髪のことだけで視野を狭くするのは、あまりよい傾向だとは思えません。

 


初めまして 投稿者:マリコ  投稿日: 5月16日(金)19時39分10秒 ac59.lip.ttcn.ne.jp

こんばんわ。いろんなサイトを巡って辿り着きました。すごい情報量ですね。

私はまだ縮毛矯正をやったことがないです。
今、MrハビットEX2000とアクアヴェ−ル、どちらにしようか迷っているところで、梅雨に入る前には美容院に行こうと思っています。

縮毛というよりはクセ毛が気になっていて、ストパーで伸びる程度なのですが、美容師さん曰く「細くて傷みやすい髪」らしくて、ここ3年くらいはストパーもパーマもやっていません。カラーだけはやってもらっているんですが。

初めてで違いもよくわからないので、迷います。
アクアヴェ−ルはすごくいいみたいだけど、高いシャンプー使わないとダメみたいだし・・・
アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いします!

 


梅雨がコワイ・・。 投稿者:みゅう  投稿日: 5月15日(木)12時54分44秒 proxy27.rdc1.kt.home.ne.jp

雨でいやですね。
こちらでご自分で矯正剤で上手くいった方がいるんですね。いいなぁ。
私もオークションで買って試してみました。
3月くらいに矯正して、その時に髪の中間〜毛先に合わせて薬をつけたから根元ののびは甘いかも。。と美容師さんに言われて「ええっ」と思いましたが、次回にきっちり根元だけ矯正しましょうと言われて納得はしたのですが、1週間して他で髪を切ったら、重みが無くなったせいか、案の定ウネウネしだしました。やり直したいけど遠い美容院なのでなかなか行く元気も出ず。
で、前髪あたりだけだし。。と思って自分でやってみたんですが、甘かったですね〜。
軟化の見極めも難しいし、欲張ってサイドもやってみたせいでブローも時間はかかるし、結局髪は痛むし。
そんなにクセがひどくなくて、前髪のみリタッチ、とかで髪がかなり丈夫な方だったら上手くいきそうな気もしますが・・。
やっぱり私はプロにお任せすることにしようかな・・。再来週あたり美容院行ってしまう気がします。でも薬が残ってるのでまた懲りずにコツを研究してトライしてみようかな。
上手く行ったらご報告しますね。
ちなみに私のクセはデビュー当時の細川直美みたいな感じかな。あの人も今は綺麗なストレートで
羨ましい限りです。

 


はじめまして 投稿者:sly  投稿日: 5月14日(水)17時12分09秒 nttkyo005216.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp

こんにちは。以前から見させてもらってました・
ずっと癖毛で悩んでいて、この前縮毛矯正をやってもらったのですが、そのせいか頭の旋毛のあたりの毛が
〜〜〜〜〜〜〜〜
みたいになりました。他はだいたい治ったのですが。
これってそのときの熱とかが原因ですか?
治らないのかなぁ・・・

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 5月13日(火)02時48分05秒 193.net218219048.t-com.ne.jp

ミラクルストレートのHPのサンプル?の人のbeforeとafterを見てたんですけど
あれって元のままでも十分イイと思うんですけど
みなさんはどれくらいの癖なんですか?
僕はサッカーのオノシンジさんくらいで激キツイんで矯正とかしかないんですけど
 HPの人くらいだったら普通にあのままでも俺はぜんぜんOKですね〜
いいかんじの癖毛ならかっこいいしむしろ+ですよね
俺もあんくらいなら悩まないのにな〜 鬱

 


髪は長い方がいい? 投稿者:鮎川  投稿日: 5月12日(月)21時34分23秒 wtl3swkn01.skyweb.jp-k.ne.jp

そろそろ梅雨に入ると思うと憂鬱な日々ですね…
僕も今はミディアムロングくらいの髪の長さなのですが毛先も痛んでるしこの際、髪を短くしようかなーと思ってます。
しかし今から梅雨ですし、短いと癖が出てしまいそうで恐い…
理想的には今のオダギリジョーみたいな髪形にしたいのですが矯正してる以上、短い髪はまずいでしょうか?

そろそろ就職の事も考えないといけないので髪を切らないといけないんですよ。
就職したら髪とかどーするんだろう…ってふと思います

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 5月12日(月)15時54分36秒 247.net061198117.t-com.ne.jp

坊主いいですよ おすすめは坊主がちょっとのびたくらいがいいんじゃないでしょうか?1.3センチくらいですかね? 泊まりもなんでもokですよ
精神的にも楽になると思います 

 


(無題) 投稿者:k  投稿日: 5月11日(日)09時35分49秒 ACCA1Aay054.tky.mesh.ad.jp

ビデオはオークションでリシオの薬液を買ったときにプラス200円を払ってダビングしてもらいました。私は男ですが、ショートよりはやや長いくらいの長さで癖はかなり強いです。美容室でやるとカットなしで3時間半くらいかかります。2ヶ月くらいたつと前髪のくせが気になるので前髪だけでも自分で矯正するといいかなと思いやってみたら成功しました

 


坊主にしたい 投稿者:CHUCHU  投稿日: 5月10日(土)13時33分28秒 proxy112.docomo.ne.jp

髪切ってきました。ストパーはかけません。もともと短いほうが好きだし。
10センチもないぐらい短いです。男だから普通の長さですけど。
いつも短くいたいけどお店にいくのが嫌で・・・前にも書いたけど終わって鏡みるのも、帰るときも変な頭ではずかしくて・・
今回も急いでかえってドライヤーで伸ばしました。短いから難しいけど、時間はかからなくていいや。美容師の友達がほしい〜。家まで切りに来て〜。
坊主も似合いそうとか、(窪塚くんみたいになるって言われるんだぞー)言われるからいつかはと思っているんだけと・・・勇気が・・・

 

 


ごぶさたしました 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月10日(土)10時59分38秒 baidcd02441.bai.ne.jp

GWに旅行していたりしてごぶさたしました.
4月30日にリューレントしましたので,そちらも見てみてください.

まこさんへ
地方別成功例のあったお店のページは役立ちませんでしょうか?
信用あるお店でかけてもらってくださいね.
就職活動中は絶対失敗出来ないと思いますし.

じゃぐらさんへ
私もこの冬に喘息になってしまい,すっごく髪が傷みました.
でも,美容師さんにきいたら体調の変化は髪の毛と関係ないそうですよ.

ロリポップさんへ
過去ログにこりをほぐすとかいう矯正の話もでましたが,
成功する人はするけど,しない人はしないように思います.

まあさんへ
最近,これまでの常識を覆すような書き込みありましたね.
後述みてください.

こあささんへ
熱意は強く伝わってきました.
しかし,メールでも書きましたが,写真を見ると,あまり矯正する必要ないひと
ばかりのような・・・・.
個人的なお返事はメールでどうぞ,おねがいします.

??さんなどへ
ちょっと広告めいていますが,
アドバイスもありますし,,,ということで!
いろいろな意味で参考にもなったと思います.

ピグレットさんへ
まあさん同様,これまでの常識を覆す書き込みが,,,
後述みてください.

ぴのりさんへ
そういう場合は,矯正だけかけて,カットは別のお店でしてもらうとよいのでは?

kさん!
プロの美容師でなくてホーム矯正で成功した最初の方ではないでしょうか!
その講習用ビデオとはふつうに売られているのでしょうか?
癖は強いのでしょうか?お店でやると何時間くらいかかっていました?
是非,また教えてください.

chuchuさんへ
最近は男性も多いし,男性が美容院にくるのって
女性からみるとおしゃれで良い感じなのですが.
はずかしいからといって,あまり評判のよくないお店にこっそり行くのだけはやめてくださいね.
失敗するととんでもないことになりますよ.
是非成功してほしいです.

れんさんへ
kさんのご意見を参考にしてね.
うーん,でも,ほんとうに誰でもでいるのかな???
前髪だけお店でやってもらったほうが無難という気もします.
でも,結局市販のストパーでなんとかなったんですよね.
みんな,すごいなあ!

モアさんへ
ビーワンってビーワンの水を使っているだけで
矯正は色々なんですよね?
過去ログを参考にしてください.

アモンさんへ
kさんの情報みてね.
びっくりしましたよ,わたしは(←しつこい)

恵子さんへ
以前石けんシャンプーは話題になりましたが,
いろいろなメーカーがあるようですね.

たろうさんへ
人にはいろいろな悩みの種類があると思います.
悲惨さを言えば,戦争で死んでいった子ども達の方が大変な問題です.
ここの髪の毛の悩みを抱えている人たちは
私も含めて,子どものころから何十年も(若い人はそうでもないけど)
ずっとしいたげられ,中学高校のときの修学旅行も「早く終わって欲しい」としか思えず,
そういう悲しい気持ちを克服してみんなで楽しい人生にしよう!
という主旨です.
たろうさんも,悩みの種類は違うけど,
悲しい気持ちを克服して楽しい人生にしてね.
前にも書いたけど,縮毛ってそれが顔に似合っていれば悩むこともないんですよ.
薄毛だって,じゃあ,ブルースウイリスはどうだ?
といわれると,めちゃかっこいいですよね.
剛毛でふさふさのブルースウイリスだったらイレイザーヘッドみたいになってしまいます.
サッカー選手でも芸能人でも坊主にしている人って似合っていますよね.
縮毛も同じで,似合っていれば何の問題もないんです.
すみません.偉そうなこといって.気分が悪かったら私個人にメールください.

サウスビーチさんへ
kさんの意見を参考にしてください.
ビデオをみればすべてがわかる???

みぃまさんへ
和田あきこカットってえらい短いですよね.
それで10ヶ月たって自然にもどってきたって,すごいですね.

まさおみさんへ
確かに液が直接地肌にかかるとよくないらしいですよ.
男性の美容師さんに相談してみるとよいアドバイスが帰ってくるかも.

 


(無題) 投稿者:k  投稿日: 5月 9日(金)00時00分39秒 ACCA1Aae027.tky.mesh.ad.jp

ホーム矯正は、1液を多めに塗ってしっかり軟化しているかチェックをすることと、アイロン操作で根元からしっかり伸ばす事の2点につきるとおもいます。私の場合は講習用のビデオみたいなものもダビングしてもらったのでより正確にできたと思います。ダメージもほとんどなくちりついたりはしませんでした。アイロン操作なんかは自分でやった方がしっかり伸ばそうという気持ちが働くので上手くいくんじゃないかと思いますけどね

 


報告と質問で〜す 投稿者:れん  投稿日: 5月 8日(木)09時05分20秒 flets353.infobears.ne.jp

昨日の夜、市販のストパー試して見ましたよ。 仕上がりは結構納得してます。
思ってたよりサラサラで手触りよいし、ストレートにもなってます。
持ちはお店のに比べると比較出来ないぐらい短いと思うけど、応急処置的なものには良いと思いますよ。 
最後に縮毛矯正をかけた3月から最低でも4ヶ月間はお店の矯正パーマは我慢しようと思ってるからもう少し市販のストパーでがんばろうと思ってます。

ただ・・・ 私、中学生ぐらいから縮毛矯正かけてショートだった髪もロングにしました。
1年に2回は縮毛かけてるけど、やっぱり色々な髪型をしてみたいですよね。
軽いウエーブとか。
でも、縮毛かけてるとウエーブパーマかけてもなかなか綺麗にならないと思いませんか?
私も2〜3回、挑戦したんだけどウエーブと言うより、ジュルジュルのバサバサ。
だからもう諦めて綺麗なストレートを目指してます。
他の縮毛かけてる人たちは、ずっと縮毛矯正パーマだけなのかなぁ?

 


(無題) 投稿者:ピグレット  投稿日: 5月 7日(水)23時06分23秒 j151146.ap.plala.or.jp

kさん、本当ですか〜!自分で矯正やってうまくいったんですか・・・。
うらやましいなぁ。
わたしも何度か店でかけているのでそれなりにやり方は(だいたいですが)
わかっていたつもりだったのですが、ダメでした。
お店でやって本当にうまくいったときって
髪を洗ったあと、ほぼ自然乾燥でもある程度まっすぐになるのですが、
自分でやったのは、ドライヤーで完全にブローしてあげないとまっすぐになりませんでした。
やる前とやった後で、あんまり差を感じませんでした。
温度とか湿度とかも関係あるかもしれませんね、
ウチは結構乾燥気味でした。ラップで包んだりしましたが、待っている間、
液が渇き気味になったりしました。

恵子さんの言っている、石鹸シャンプーもすごい気になります。
市販のものですか?買ってみたいなぁ。

 


↓たろうさん 投稿者:まさおみ  投稿日: 5月 7日(水)19時37分58秒 g047082.ppp.asahi-net.or.jp

30歳男です。たろうさんの書込みよくわかります。矯正で引っ張る(伸ばす)方式ですと毛が引っ張られ、驚くほど抜け毛します。まだ生きていける毛さえも抜けてしまうのだと思います。たぶん男性ホルモンの多い方は縮毛矯正により抜け毛・薄毛促進してしまうような気がします。

 


久しぶりにカキコします。 投稿者:みぃま  投稿日: 5月 7日(水)15時30分07秒 211.9.243.86

こんにちは☆
昨年7月頃にスーパーSARAのことでカキコして以来、約10ヶ月ぶりのカキコです!
スーパーSARAをかけてから縮毛矯正自体かけてません。
効果が持続しているわけではないのですが…。でもリペアの時よりは自然に元に戻ってきた
感じがします。年末までは湿度の関係もあったのかもしれませんが、結構効果は持続していました。
今はまた多湿の季節ということもあり、かなりモジャモジャしてきています!!!
でも前回スーパーSARAをかけた池袋のお店は、カットがあまり上手ではないのでもう行きません。
(和田アキ子カットにされた!!)
実は昨年春頃から原宿のapishにカット&カラーで数回通っています。
カットは私個人の感想で言うと、今までで抜群によく、いつも満足しています。
で、昨年7月頃からapishも縮毛矯正を始めたのだとかで、今度はそちらにトライするつもりです。
私の髪質は表面はパッと見ストレートなのですが、中が結構うねっていて広がるくせっ毛で、そういった髪質にはちょうど良いのだとか。
ちょっと不安もありますが、とりあえずチャレンジしてみます。
またかけおわった後などの感想もカキコしますね。
ちなみにどなたかapishでかけた方いらっしゃいませんかね?

 


軟化の見極め難しいですね 投稿者:サウス・ビーチ  投稿日: 5月 7日(水)10時42分52秒 p0219-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp

サニープレイスやベルローネの縮毛矯正剤使われているかたいますか?
なかなか軟化がうまくいきません。
というか縮毛矯正の軟化は見極めが難しいです。
1剤を30分40分もおけばどんな髪も柔らかくなります。
指に丸めても丸くなったままだし。
でも仕上げてみたらやっぱり伸びてない。いつもやるたびに1液タイムを自分が思うより長く
おこうと決意してやってるのですが、40分もおけば良心が傷んじゃって
髪が傷むんじゃ・・って思い流してしまいます。顔周りや後頭部はお約束みたいに
伸びていないんですよね。時間差でやっても。

 


結局・・・ 投稿者:れん  投稿日: 5月 6日(火)22時38分55秒 f068094.ppp.asahi-net.or.jp

近くのドラックストアーでストパー液買って来ました。結局プロスタイルのEXストレートパーマにしました。アモンさんの「縮毛矯正」(1600円)もあったけど、ちょうど部分用が売りきれてたんで、プロスタイルのほうに。さっそく明日の夜に試してみますね。

 


みんなマシです。 投稿者:たろう  投稿日: 5月 6日(火)20時39分49秒 g047082.ppp.asahi-net.or.jp

縮毛もご本人にとっては大変な問題でしょうけど・・・薄毛は縮毛矯正もできないんですよ!自分としてはなんかお金持ちの人に「この頃景気が悪くってねー」って言われてるような気持ちです。しょぼん。

 


(無題) 投稿者:恵子  投稿日: 5月 6日(火)19時29分07秒 p40059-adsau07doujib1-acca.osaka.ocn.ne.jp

私石けんシャンプーでチリチリの天パが、なんかマシになったよ。
一年以上矯正あててないけど、癖毛って言ったら全然まっすぐじゃん
って言われるようになったし…。
完璧にまっすぐじゃないから、またあてようと思ってるけど、
もしかしたらもうあと1年くらい使ったら、完治するような気がしてきた。
信じて使ってみる。

 


(無題) 投稿者:アモン  投稿日: 5月 6日(火)18時15分33秒 zaqdadc5aea.zaq.ne.jp

そう言えば市販の「ストレートパーマ」じゃなくて、「縮毛矯正」が売ってたで!!ストレートアイロンみたいなコームで、普通のヤツより、ちょっと効果ありそうなカンジした!!1600円くらいやったと思う。ちょっと高いね・・・・・・

 

 


ビーワンの縮毛矯正 投稿者:モア  投稿日: 5月 6日(火)18時08分19秒 zaqdadc5aea.zaq.ne.jp

「生えてくる毛もまっすぐになる」。この言葉を信じてもイイと思う。なぜなら、この縮毛矯正をかけ出して(まだ2回目)から髪の毛が柔らかくなった気がする。そしてこの縮毛矯正の‘傷まない’というのは絶対本当!!傷みが全くないわけ。正直ビビった。アクアヴェールなんか(って言ったら失礼だけど)よりもよっぽど傷みが少ない!!縮毛矯正をあてた気がしないほど自然で傷みがなかった。たいがい長持ちする方だと思う。この縮毛矯正オススメ!!

 


ふたたび 投稿者:chuchu  投稿日: 5月 6日(火)10時20分32秒 61-26-100-141.home.ne.jp

すこしまえの、こあささんて方の書き込み読んで一言。
HP見させてもらいました。
体験者のモデルさんたちの写真を見ました。
どこのお店に行ってもそうなのですが、ああいった写真をみていつも思います。
「あんなのくせ毛のうちに入らないよ・・・・・」
結局お店の人にはくせ毛で悩んでいる気持ちはわかってもらえないのかなぁ・・・・って
いつもお店には車で行きます。
それは、あのひどい髪型を人に見られたくないからです。
走って車まで行き、家に帰ってシャワーを浴びて、自分でドライヤーをかけなおします。

 


前髪だけ・・・ 投稿者:れん  投稿日: 5月 6日(火)10時03分31秒 flets353.infobears.ne.jp

私も縮毛で悩んで、3〜4ヶ月に1回はお店で矯正かけてます。最近では3月にかけたんだけど、もう前髪は湿気が少しでもあるとくしゅくしゅになっちゃってます。ロングにしてるんで前以外は重さでまだ何とかなってるんだけど・・・ これから梅雨の季節。前髪のクセ、イライラする〜<`ヘ´>  まだ縮毛矯正かけて2ヶ月ちょっとだし、前髪だけでも自分で市販の薬を使って伸ばしてみようかと。市販の薬も今、色々でてるけど、何がいいのかわかんなくて悩んでます。どこの薬局でもある市販の薬で良いものを教えてください。お願いしま〜す。

 


さいたま市付近で・・ 投稿者:chuchu  投稿日: 5月 6日(火)10時01分01秒 61-26-100-141.home.ne.jp

はじめまして。さいたま市に住む男です。
ずっとひどいくせ毛で悩んでいます。
高校生のころから、床屋さんをやめて美容室にいくようになりましたが、
最近の若いこと違って、どうも美容室に行くのは恥ずかしいです。
ずっと緊張しっぱなしで、自分の意見もうまく伝えることができません。
それでも、何度か縮毛矯正にチャレンジしたこともあります。
何度かお店を変えましたが、ほとんど効果が無くって、今はあきらめています・・・
毎朝一時間ちかくドライヤーで伸ばしていますが、ちょっと汗をかくともうひどいもんです。友達と泊まりに行くことも、海もスキーもボードも、本当はやりたいのに怖くていけません。
もう半年も伸ばしたままです。美容室に行くのがいやなので・・・(といっても、ここ1年ぐらいは、いくたんびにすごく短くしちゃうのでロンゲではないですが、)
そろそろ髪をきりたいと思っています。
さいたま市付近に、男性でも入りやすくて(男性客が多くて)、くせ毛のことを相談しやすい美容室(理容室)はありませんか?
どなたか知っている方いらしたら教えてください。
いろいろ掲示板を読ませていただきました。
いろんないいお店があるんだなぁと思いましたが、いく勇気が・・・・・時間もないし
結構そんな古臭い男も多いと思います。・・・・あのガラス張りのお店には・・・・
恥ずかしくて入れません・・・・
美容師の友達でもいればなぁ・・・・・
そんな男性からの意見も聞きたいです。

 


(無題) 投稿者:k  投稿日: 5月 5日(月)15時30分04秒 ACCA1Aae027.tky.mesh.ad.jp

私は前髪だけリシオの薬剤を購入して自分でやってみましたがお店と同じくらい、あるいはそれ以上に上手くできました。お店で何度かやっているので成功、失敗のポイントを自分なりに考えながらやったら上手くできました。矯正の仕組みを詳しく知っているなら家でやった方がじかん、手間ともに圧倒的に楽だと思いますが・・・。

 


(無題) 投稿者:ぴのり  投稿日: 5月 5日(月)09時22分36秒 61-121-222-57.bitcat.net

以前の掲示板を見てKさんのお店でスーパーサラかけた者です。
結果矯正はすごく満足、カットはそこそこの技術だなーと思いました。
そのお店が閉店になり池袋店と合併になったため池袋店に行ったのですが・・。
同じ担当者はいなかったのですが、あまりに不器用な方でびっくりでした。
液やはさみはよく落とす、シャンプーも顔にかかる、シャンプー台からの移動はケープにお水がたまっており靴はびしゃびしゃ。
受ける間も不安で一杯でした。
やはりカットも下手でもう少し丁寧にやって欲しいです。
矯正技術がいいだけに残念です。

 


こあささんのレスに関して 投稿者:じゃぐら  投稿日: 5月 5日(月)00時37分15秒 nttkyo027067.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp

貴重な情報ありがとうございました・・・・

でも、肝炎で抗がん治療を受けることはありえないとおもいますが??
ロリポップさんの書き込みに関しても、凝りをほぐすことで治るかどうかを知りたいのでは?

このように書かれて好感を持てる人は少ないと思いますし、悩みを抱えていない方の書き込みというのも少し場違いな感もありますが・・・(もっとも、常連さんというわけではないので、私が言えることではないけれど)

 


(無題) 投稿者:ピグレット  投稿日: 5月 5日(月)00時33分56秒 j151231.ap.plala.or.jp

なんどもすいません。
コテとか、自分でやる矯正剤の話は以前にも出てたみたいですね、
(今、過去の掲示板をさかのぼって見てました)
素人が手をだすものじゃないと・・・。
やっぱりそうなのか・・・。ダブったみたいですいません。

 


(無題) 投稿者:ピグレット  投稿日: 5月 5日(月)00時02分13秒 j151231.ap.plala.or.jp

まあさん、少しですが、参考になったみたいでほんとによかったです。
そしてどうもありがとうございました。
この間はここに関係ない、ヘンなことも書いちゃってスイマセン!
ベネゼルのアレは、個人差もあるでしょうからひょっとしたら効く人には
効くかもしれないんですけどねー。。。でもやっぱり、癖が強いのならダメかも。
ちなみに私は、前にオークションで「リシオ」の液剤を購入したことがあります。
200度くらいまで温度があがるコテと一緒に、オプションで購入しました。
でも全然、ほんとに全然効きませんでした。簡単な説明書(多分業者向け)はあったので出来る限りそのとおりにやったのですが、ダメでした。やっぱりやり方なのか?前髪には2回やりましたがダメでした。そのあと結局、美容院に行ってリペアしてもらったのですが、そのことを言ったら、「何の技術も無い人がやるのもアブナイので液が薄めてあったのではないか?」とか、「よくチリチリにならなかったね、あんまり濃い液を使うとうまくやらないと髪がチリチリになるんだよ」とか、いろいろ注意されちゃいました。
(そこの美容院では使う箇所によって、液を少なく使うように調整したりしてるみたいで、特にうなじの辺りはチリチリになりやすいそうです)だから、安いからって気持ちはわかるけど一般の人はちゃんと美容院に行ってやったほうがいいよ、って言われました。アハハ、ガックリ(涙)もし自分で家でできたらすごいのにね!でもそんなの可能だったらだれも高いお金だして美容院には行かないか〜!!
ま、これも個人差があるかも知れないし、ひょっとしたらウマくやれば効くのかも。
オークションの評価も、その当時は主にコテのことばっかりで、本当の所はどうなのか、よくわかりませんでした。今はどうなのか見てませんのでわかりませんけど・・・(出品者を疑っているわけではないですよ!)

 


(無題) 投稿者:??  投稿日: 5月 4日(日)22時53分19秒 eatky48-p146.hi-ho.ne.jp

ここは口コミの場であって店の広告を並べる掲示板じゃないんじゃないですか?わたしは今まで店の大げさなキャッチ広告に何度かだまされたので。やっぱり口コミが一番確かなんじゃないんでしょうか?

 

 


  投稿者:  投稿日: 5月 4日(日)20時57分26秒 eatkyo182211.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

↓同じくそう思います。

 


 投稿者:  投稿日: 5月 4日(日)17時33分36秒 server44.go2net.com

なんだかすごくうざったいんですけど...

 


名刺代わりですが、m(__)m 投稿者:こあさ  投稿日: 5月 4日(日)16時03分00秒 eaa1-ppp1861.east.sannet.ne.jp

再び、こあさです。(^-^)
今日はご挨拶の名刺代わりということで専門家としての意見を述べさせて頂きます。(^-^;)
ロリボップさん wrote:
>「頭皮のコリをほぐしてクセ毛や薄毛などを直す。」
じゃぐらさん wrote:
>急性肝炎をやって以来かなり縮毛になってしまいました

詳しくは僕の管理してるHPのQ&A;なのですが、そちらもご覧になってください。m(__)m
髪の専門医は皮膚科なのですが医者も人気商売。遺伝子的に組み込まれてしまっていて今の医学ではどうすることも出来ない症状も治せなかった場合、「あそこは藪だ!」という評判が立つのを敬遠されていたのだそうです。それを良いことにしてか、悩まれていて冷静に判断が出来ない人達を営利目的で餌食にしようとする製薬会社^^や民間療法が続出、今も一部上場まで会社を大きくしてしまった処もある程です。しかし、ガンの治療をすると髪が抜けることから反対に髪のメカニズムを解明すれば、ガンにも共通するのでは?!と数年来、画期的に研究が進みました。ですから専門家と言われる人達にも知識や技術に格差がある分野です。
長い前置きとなりましたが髪は集中治療室に入れられ、加療されないと生きられない人でも伸び続けます。それくらい髪を造る毛根は活発に細胞分裂しますから、ロリボップの疑問に思われた「こり」と言われる程度のことで薄毛になったりクセ毛になったりはしません!(^-^)
また、じゃぐらさんの急性肝炎もそれが原因で強い抗癌治療を受けた際のように全部、髪が抜けてしまい、新しく生えてきた髪がクセ毛になった!と言われるのであれば若干の因果関係はあるかもしれませんが、皮膚の上に出てしまっている毛幹が縮毛になったと感じられるならそれはDNAに組み込まれている変化に気付かれなかっただけだと思います。直毛が優性遺伝か、縮毛が優性遺伝かは確定されていないようですが、今や若い人の二人に一人か、三人に一人はクセ毛!と言われる程に直毛の方は少なくなってきています。その説については省かせて頂きますが、専門家に所信が欲しいと思われる場合は社団法人・日本毛髪科学協会が受け付けて頂けます(専門的な検査をして頂く場合は有料となりますし、専門医も紹介して頂けます)。(^-^)
また直るケースは殆ど聞いていませんし、むしろ段々、クセが強くなっていかれる方が多いようです。クセを活かしたヘアスタイルになさるか、縮毛矯正等でストレートにしてもらわれるか、いづれかだと思います。(^-^)

それとNAOKOさんが折角の親切心からご推薦の「雨の日の対策」に意見を述べさせて頂くことは心が痛むのですが、ご存知のように髪は人の顔が皆それぞれに違うように違ってしまいます。自分に良かったことが他人にも良い場合もありますが当然違う場合となってしまいます。 髪質は大別すると乾燥・普通・脂性の3分類に分かれるのですが、現在のようにカラーで髪を痛めたり、カットで痛め、矯正で痛めてしまうと一本の髪でも根元と毛先では全然違ってしまい、洗い髪でも一週間も髪を洗ってないような状態となってしまいます。また夜、髪に付けておいて時間が経つと髪の中に浸透してくれるか?といいますと布団やシーツ、枕カバーに付いただけ。毛先はパサパサなのに根元だけ ベットリ!って何故?という体験もあるのではないでしょうか?!(^-^;)
これは髪質と付けられるものの相性によります。痛めていない健康な髪は親油性、痛んだ部分は親水性となってしまいます。よって雨の日に限らず、髪にツヤを出す為やサラサラにする為には何処に何を付けたら良いのか?をちゃんと
専門知識を持ち合わせている人に教えてもらうことが近道かと思います。一般的にはよほどの乾燥性の方でない限り、地肌から皮脂という脂が出てきますから、毛先か痛んだ部分のみに手触りの良いものか香りの好きなものを付けられる程度で良いかと思います。 m(__)m

http://www.rock.sannet.ne.jp/koasa/salon/pages/ind.html


(無題) 投稿者:????????  投稿日: 5月 4日(日)09時47分05秒 YahooBB219014156035.bbtec.net

>??????????????????????!

????????????????????(?)

 


はじめましてm(__)m 投稿者:こあさ  投稿日: 5月 4日(日)00時56分04秒 proxy13.rdc1.kt.home.ne.jp

はじめまして、高円寺で当店オリジナルのミラクル・ストレートを してます、こあさと申します。m(__)m
MSNの<縮毛矯正>の検索で数日前、辿りつきました。 こちらの掲示板サイト「過去ログ2月版」に藤原紀香の矯正ですとか、 デルビッポさんが体験頂けたのが当店です。
こちらの掲示板はとても良く管理されていて美容師が書き込ませて頂くことは禁止なのかな?!と思い、管理人のkeikoさんに個人メールさせて頂きましたら、OKの許可を頂きましたから、ご挨拶をさせて頂く次第です。 数名の方の書き込みを読ませて頂くとクセ毛に悩まれ、大勢の同じ悩みを持たれている人との交流に心強くなれた・・・等、相通じる部分がありましたので書き込みをさせて頂きます。 僕が一番に悩みを持たれる方に伝えたいことは皆さんが体験された、縮毛矯正なりクセ毛を修正すべきストレートとはまるで違う、
究極ともいえるクセ毛伸ばしがある!ということです。 まるで当店の広告のように受け取られてしまうでしょうが、実際に美容師になって25年の僕が色々な講習会に行っても満足出来なかったストレート技法が15ヶ月前、偶然に知ることが出来、1年間は試行錯誤がありましたもののどんな悩みを持たれる方にも自信を持って対応出来るまでにやっと辿りつくことが出来ました。 こちらにも色々な名前の矯正が紹介されていますが、それらは工程に違いがあるもののパーマの薬を同成分のチオ・グリコール酸を主剤とした、薬事法では縮毛矯正剤と分類されたものを用いたものばかりです。これらですといくら経験を積み、細心の注意を払って施術したところでクセの強さに比例した損傷を伴ってしまいます。ですからその痛みに耐えられないような髪の状態になっている、例えば矯正の繰り返しやカラーの繰り返し、またブリーチで痛んだ髪には矯正をすることが出来ませんでした。 しかし、当店オリジナルのミラクルはそんな方にも対応出来ます。また、黒人の髪のようにクセが強く、縮毛矯正剤では6時間前後も時間を要していた髪でも2時間少々で同程度のストレートになった!とご満足頂いております。そんな不思議なトリートメントの為、「ミラクル」と命名させて頂きました。 僕が望むことはお一人の方でも悩みを持たれた方に笑顔になって頂けることです。それでこちらでも紹介させて頂きました。 もし、これを見て頂き、体験頂けた方がご満足頂けなかったら「あんなことを言っていたから試してみたのにオーバー!」と言われるのも覚悟の上で満足頂ける自信があるし 違う方法だから紹介させて頂いています。 極々、一部の体験頂けた方々のケースがこちらでも紹介していますからご覧になってください。 これから暑くなったり、湿度でクセが気になる季節!お一人でも多くの方に笑顔になって頂きたく紹介させて頂きました。m(__)m

http://www.rock.sannet.ne.jp/koasa/salon/pages/ind.html


ありがとうございました。 投稿者:まあ  投稿日: 5月 3日(土)19時11分04秒 sk-al244.ppp.ttcn.ne.jp

ベネゼルの縮毛矯正はやっぱりあまりよくないんですね。やっぱりプロに任せるのが一番確かということですか。前髪ぐらいだったら自分で何とかできるんじゃないかと思ったんですが、甘かったですね。
ビグレットさん、ありがとうございました。参考になりました。いろいろ大変そうですが、がんばってください。

 


はじめまして! 投稿者:ロリポップ  投稿日: 5月 2日(金)16時35分07秒 150.37.251.23

私は19歳の大学生です。髪は美容師さんにもぎょっとされるほどの強い縮毛です。いままで矯正の種類などあまりわからず、ずっとリシオをかけてきました。けど5回、6回と矯正をかけるうちに、どんなにトリートメントをしても髪がごわつくようになり、最近は自分の髪にホトホトうんざりしていました。でも、このサイトを見つけて、いろんな情報や、同じ悩みを持つ人をたくさん発見して、とても心強い気持ちになりました!ありがとうございます!!これからたまに顔を出すんで、よろしくです(^_^)vところで、検索しているうちに、「頭皮のコリをほぐしてクセ毛や薄毛などを直す。」というものがありました。説明がちょっとうさん臭いような気もするけど、本当にそんなことが出来るなら…とも思います。誰か経験や情報などあったら教えて欲しいです(>_<)

 


縮毛矯正の情報トップページへ