2002年12月の掲示板ログです.


妻 夫 木 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:12月31日(火)17時46分35秒 220.net061198118.t-com.ne.jp

もう今年も終わりですな 来年こそ永久直毛技術できてほしいなぁ
ところで俳優の妻夫木 聡さんがかけているストレートパーマってなんなんでしょう?
知ってる人いませんか? 

 


美容院行きたい 投稿者:ふじたさとこ  投稿日:12月31日(火)14時52分06秒 hcc021140.bai.ne.jp

こんにちは。
ここのサイト、相変わらず繁盛してて何よりです。
もう覚えておられないかもしれませんが、3年か4年位前にこのサイト見てB2Cに
行きました。その同じ日にkeikoさんもリューレントされているのを発見し、
帰ってからこちらのサイトの掲示板に書き込みしました。
(確か当時の掲示板書き込み第一号だったはず)

その後、ずーっとB2Cに通い続けています。担当は大田さんです。
それ以来、自分が癖毛であることをすっかり忘れて、好きな髪形や色を自由にしています。
(私は大体半年周期で趣味が変わってジャンルの違う髪形に変えたくなるんです)

1ヶ月に1回くらい美容院に行くのが理想なんですが、最近忙しくて何ヶ月も行ってません。
で、だんだんと癖毛が出てきてしまい、根元も黒いのが目立つように、、、
あー私ってやっぱり癖毛だったんだ、とこのごろ実感。
ストレスかかると髪の毛の癖って酷くなるんでしょうか。気のせいかな。

すんごく美容院に行きたくて、思わず書き込みに来ました。1月の試験が終わったら速攻
リューレントです。keikoさんのサラサラストレートの写真がうらやましぃ、、、
ではまた。

 


すごいですよ〜♪ 投稿者:くるリン  投稿日:12月30日(月)13時55分17秒 EATcf-158p41.ppp15.odn.ne.jp

昨日朝一番でRONA縮毛矯正マトリクスをかけましたよ〜!
あっちこっちの掲示板で絶賛されてて一度かけてみようと船橋市のクレヨンさんに予約して行ってきました!
いや〜かなり良いですよ♪
鏡を見ながらニヤニヤしちゃいます。
私はこれからずっとクレヨンさんにお世話になるつもりです!!

 


レスありがとうございます 投稿者:タレパンダン  投稿日:12月29日(日)00時40分10秒 wtl3swtn01.jp-t.ne.jp

ケイコさん早速のレスありがとうございます.おっしゃる通りホント結局は美容師さんのプロ根性ですよね.(うなずきながら納得^^))
ではハビットでわたしと同じように二回目三回目と癖がノビなくなった方いらしたら掲示板にカキコ下さい.
ケイコさんも皆さんも良い新年をお迎えください.

 


よいお年を・・ 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月28日(土)20時51分16秒 hcc3d73d306.bai.ne.jp

MAMICHIさんへ
わたしも最終的には美容師さんの情熱でできばえが変わってくると思っています.
どんな職業でもプロ意識があるかないかが勝負だと思います.

OKさんへ
是非ロンドンレポートをお願いします.

ほのまるさんへ
おっしゃるとおりで,
危険を承知でちょっと安いからとか近いからとかで行くと
結局納得いかないことになる(ならまだしも,取り返しがつかないことになる)
とおもいます.

タレパンダンさんへ
わたしも最初はハビットでしたよ.(ホームページに書いています)
3,4回かけましたが,
傷むことはありませんでした.
でも,掲示板の書き込みをみると傷む人もいますよね.
それは,他の矯正でも言えることだし,
統計をとっていないのでどっちの方が傷む確率が高いとかいえないとおもうし,
確率がわかったところで,何も役に立たないとおもいます.
結局は美容師さんのプロ根性なのではないでしょうか?


正月から田舎へ帰ってイベントです.
しばらくレスできなくなります.
みなさん,良いお年をお迎えください.

 


ハビットの長所と短所 投稿者:タレパンダン  投稿日:12月28日(土)18時05分15秒 p7096-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp

管理人ケイコさま、皆さま始めましてデス。
さてわたしはミスターハビットを以前やっていたのですが、だんだんのびが悪くなったような気がして、髪の痛みもすごいのでほかの矯正にしました。

しかしミスターハビットの開発したお店(スリーズカンパニー)のホームページなどを見ると、わたしがかけたハビットは正直言って下手だったから、結果的に頻繁にかけ痛めて、その結果伸びが悪くなったのかもしれないと思ってしまうことがあります。
(つまりうまいハビットなら半年に一度とかでよいのでたいして痛まず、二度目三度目もしっかりノビるのカモ・・・)

とはいえわたしは一応認定店でかけて丁寧にやってもらったのですが。。。
やはりハビットは老舗のスリーズカンパニーに行かないとだめなのかな??

それと掲示板などで皆様のカキコを見ていると「ハビット最高!派」から
「さいしょのノビはいいが二回目三回目と伸びなくなるから危険だ」
という人までいるとおもうのですが、これは個人差とか美容師さんの腕にも寄ると思うのですが
結局のところハビットの長所と短所って何だと思いますか?よかったらどなたかお教えください。

 


MAMICHIさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日:12月27日(金)14時48分01秒 p019.net196.tnc.ne.jp

お返事有難うございます。石鹸シャンプーも今はパックスナチュロンをやめて玉の肌さんのものにしていますが、これに替えてからデキモノも治り、耳のただれたのも完治しました。どうやらパックスのオイルがあわなかったようです。(オイル、ハーブ系が弱いらしい)

あと縮毛矯正と石鹸シャンプーについてのアドバイスもありがとうございました。
年が明けたら縮毛矯正(リペア)をしに行くつもりです。

MAMICHIさんのおっしゃるように、美容師さんの髪の毛に対する姿勢や情熱ってとっても大事なことだと思います。
私も縮毛矯正で何度も痛い目にあっているので美容室選びには慎重になります。
ここ1年間の間に2回ほど行った美容室は安くて(2万円)早い(3時間)ということで行ったのですが今までの中で最も最悪でした。
1回目は矯正のときの失敗ではなく矯正後に前髪を切ってもらうとき、前髪の量を増やすかどうか悩んでいたら、返事をする前にざっくりと切られてしまいました。ショックでした・・・。

2回目は矯正の途中で「どうせ、髪の毛しばっちゃうんでしょ?」と聞かれ、「私は仕事の邪魔になるからしばりますよ。」と答えたのですがそのときはそんなことを聞かれたことに対してはなんとも思っていなかったのですが、すべて終わって2〜3日がたち、洗髪して乾かしたときにものすごくショックをうけました。以前かけたところはまっすぐのままでしたが、新たに生えてきて矯正をした部分が全く伸びていませんでした。心の中で「やられた〜」と思うと同時に「2度といくもんか」と思いました。

私たちお客は高いお金を払って、やっとの思いで美容院に行っているのにどういうつもりでしょうか、本当に最低ですよね。

やっぱり時間がかかっても、多少高くついても信頼のできる美容院に行ったほうがいいと思いました。
今度年明けに行く美容院は今言っていたところの前に通っていたところです。
そこは時間が6〜7時間かかるのですが、時間なんて問題ではありません。
約1年ぶりにきれいにしてもらいに行ってきます。

ほとんど愚痴になってしまって申し訳ありませんでした。

 


ヨーロッパでリペア 投稿者:OK  投稿日:12月27日(金)07時46分06秒 zuri2br1-ce-1.zur.ch.prserv.net

Keikoさん、さとみさん、皆さんこんにちは。

Keikoさん、レスをいただいてたのにお返事遅くなってごめんなさい!
早速ロンドンでリペアの予約をしました。この年明けに行くので
さとみさん!結果を報告しますね。

 


ほのまるさんへ 投稿者:MAMICHI  投稿日:12月25日(水)21時37分14秒 rkncic.riken.go.jp

ほのまるさん、レスありがとうございました。

ワタシが使っている石鹸は、自分で作っている固形石鹸なのです。
参考にならなくって、ごめんなさい。
洗髪に市販の石鹸は使ったことがないのでわかりませんが、「良い石鹸」の事なら
少しは説明できる(と思う)のですが...。

ただ、耳に入ってくるウワサですと
パックスナチュロンとか、http://www.galassia.com/soap.html
のとかがいいというのは、聞いたことがありますよー。

他にも添加物なしえ鹸化率なども考えて作っている「手作り石鹸」を売っているサイトは
たくさんあると思うので、検索してみてもいいかもしれません。


おできとか、ただれとか大変そうですねー。早く治るといいですね。
もちろん、質のいい石鹸を選ぶこともとても大切だと思うんですが、
一番のポイントは「洗い方」だと感じています。
ひょっとしたら「すすぎ」がうまく出来てない状態なのでは?

ワタシはプロフェッショナルではないので、よくわかりませんが、
前回カキコしたサイトとかで、
「せっけんシャンプー入門序章編」
「せっけん豆知識」
「初トライ編」
とかのページを参考にされたらいかがでしょうか?
ワタシも初めて石鹸シャンプーをする時かなり不安だったので、とても役にたちました。
石鹸カスが気になるときは「酢シャン」など今でもたまにやります。

縮毛矯正は、途中SARAとかリシオとかちょこっとやってみましたが、ここ数年リペアです。
なかなかいい美容師さんに巡り合えずご多分に漏れず美容室ジプシーなのですが、
今回の巡り合えた方はなかなか誠実そうなので、次回もそこで施術しようと考えてます。

石鹸シャンプーのせいで縮毛矯正の「モチ」が悪いとか、「とれるのがはやい」とか
感じたことは一度もありません。
ワタシの髪は細くてネコっ毛で絡みやすいのですが、石鹸シャンプーにしてから、
「ハリ」と手ごたえのある元気な髪になったようです。太さは変わらないんですけどね。

「元気な髪にはパーマがかかりにくい」とおっしゃる美容師さんもいらっしゃるそうです。
化学的な事は皆目わかりませんが、どんな種類の縮毛矯正にしろカラーリングにしろ、
美容師さんの人間性と、髪に対する姿勢や情熱の違いで、
仕上がりや髪の痛み具合・手触り、日々の手入れの簡便さなどが変わってくるんだろうなーと
この20年間でつくづく感じてます。

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月21日(土)11時19分03秒 hccdb6a80f0.bai.ne.jp

マリアさんへ
のびて欲しいときはなかなか髪の毛ってのびませんが,がんばってくださいね.

癖毛で死にそうな男さんへ
顔とのマッチングもあるでしょうね.
癖毛だと直毛みたいに選択権がないとか,そういうこともあるとおもいます.

ぽちさんへ
私がこないだリタッチしたときは,
説明書をもらって,どういう施術したのかが書いてありました.
また,美容師さんからも口頭で説明があって,
裾はわざとくせを残した状態にしていました.(不自然にならないように)
ぽちさんの裾が若干ウェーブぎみなのは
もしかしたら故意なのではないでしょうか?

 


スーパーSARAかけました。 投稿者:ぽち  投稿日:12月19日(木)22時15分22秒 p035.net221.tnc.ne.jp

お久しぶりです。本日6ヶ月ぶりの縮毛をしてきました。
今回は時間にして2時間10分(縮毛+ブロー。カットなし)です。
前髪はペタンコになってしまうのでやめました。
相変わらず仕上がりはナチュラルです。前髪を避けたせいかいつも以上に自然です。
肩に付く位の長さなので、すそは若干ウェーブぎみです。
雨や湿気による広がり防止が一番なので満足しています。
・・・・たぶん誰も気がつかないだろう仕上がりのような気がする。
ただ、気になるのは明るめのカラーをしているため、髪の毛の痛み具合です。
すでに液の影響か、かけていない毛先の感触がかわいそうです。
いつもの、洗い流さないトリートメントを付けていないからかな。
ますますちゃんとお手入れしないといけませんね。

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:12月19日(木)10時14分02秒 138.net061198113.t-com.ne.jp

癖毛って人が変だと思うから きになるんだよね 
みんなと違うものは変な物だもんね

 


皆様へ 投稿者:マリア  投稿日:12月16日(月)05時51分01秒 YahooBB219051024055.bbtec.net

縮毛矯正で失敗されて悩んでいた時ここにレスさせてもらいました。その時は暖かい言葉や励ましの言葉ありがとうございました。

今3cmほど伸びました。伸びれば伸びるほど外に出てきて目立つんですよね。
私は美容室に責任のがれしないよう話し合い中です。相変わらず美容室の対応は悪いです。

 


リューレントリタッチしました 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月14日(土)20時57分41秒 hccdb6a802e.bai.ne.jp

リタッチの報告をホームページにアップロードしています.見てね.

癖くせ野郎さんへ
酸性リペアされるんですか?
やっぱ,日本人髪の矯正は日本人開発ものが一番でしょうか.

花花さんへ
リペア系はどうなんでしょうか?

まきさんへ
ビーワンについては過去ログも参考にしてくださいね.

MAMICHI sanhe
サイト紹介ありがとうございます.
ヘナの情報もありますね.

 

 


MAMICHIさんへ 投稿者:ほのまる  投稿日:12月13日(金)21時28分48秒 p124.net010.tnc.ne.jp

MAMICHIさん、こんにちは!
私も2ヶ月ほど前から石鹸シャンプーをはじめたのですが、頭にデキモノができたり、耳がただれたりで大変な思いをしながら今現在は玉の肌さんのものを使っていますが、いまいちしっくりきません。MAMICHIさんはどこのものをお使いですか?あと、石鹸シャンプーをしながら縮毛矯正されているのでしょうか?
もしされていたら、髪の毛の状態などお聞かせくださればうれしいです。

 


石鹸シャンプー 投稿者:MAMICHI  投稿日:12月13日(金)21時05分36秒 rkncic.riken.go.jp

Keikoさん、みなさま、初めまして。
みなさんからの情報、いつも助かってます。ありがとうございます。
久々に過去ログを読んでいたら、石鹸シャンプーのことが話題になっていたので、
これは恩返しのチャンス!と思い切って初カキコしました。

自作石鹸を作るのが趣味で、いろんなサイトを漁っていたときに見つけたHPです。
http://www.joho-yamaguchi.or.jp/guapa/

現役の美容師さんが作っているサイトみたいで、
ここの美容室ではお客さんを石鹸でシャンプーしてあげてるみたいですよ。
石鹸シャンプーはその洗い方にコツがあるみたいです。
残念ながら縮毛矯正と石鹸シャンプーの直接のかかわりについては書いてないのですが、
もし何かの参考になれば...。

ワタシは1年間ほど自作石鹸でシャンプー→クエン酸やハーブ酢・乳酸などの酸でリンスしていますが、髪は元気になりましたし、背中やフェイスラインの吹き出物がなぜか消えました。
矯正歴は約20年です。

 


いろいろやったけどビーワンストがいいよ 投稿者:まき  投稿日:12月10日(火)23時20分37秒 z65.218-225-128.ppp.wakwak.ne.jp

はじめまして。はじめてのカキコです。縮毛矯正は私もいろいろやってきましたが今は戸越のフィンフのビーワンストレートが気に入っています。とても丁寧にアイロンをしてくれますのでもちもいいです。ビーワン特有のふんわり感も感度です。カラーも同時にしています。過敏な方にもおすすめです。自宅から遠いですが通う価値ありです。

 


ありがとうございました! 投稿者:さとみ  投稿日:12月 8日(日)22時32分12秒 fwisp6-ext-y.docomo.ne.jp

ヨーロッパにもアメリカにも縮毛矯正はあるんですね。安心しました。
はじめてカキコしたので、お返事嬉しかったです。
同じ悩みを持ってる人がたくさんいるんだなぁって心強くなりました。

 


どうしたら? 投稿者:花※花  投稿日:12月 8日(日)14時40分08秒 TBTnni-04p369.ppp12.odn.ad.jp

はじめまして。
大きなカーブを描くような癖です。
ハビットはまっすぐになるのですが、針金のようにまっすぐになってしまい。。。
リシオは全体的には良いのですが、特に強い前髪は1ヶ月ぐらいしか持ちませんでした。
リシオよりまっすぐ、ハビットより自然といったら、
何がおすすめでしょうかう?
せっかく出かけても、癖があるなしで、雰囲気まで変わってしまうので、
鏡を見て「あぁ〜あぁ〜(ため息)」で悲しいです。。。

 


(無題) 投稿者:癖くせ野郎  投稿日:12月 8日(日)09時49分30秒 ppp-206-170-209-138.lsan03.pacbell.net

こんにちわー。
ななさん100%ヘナは黒くならないのでやってみて!髪がしっかりしてくるよー。。
思えば ヘナが出始めの頃(10年以上も前になるのかーあたいも老いるはずよね。。)は
髪に良い毛染めとして紹介されてたけどヤンキーみたいな茶になるっつうので避けてきましたが、
最近は黒だのブルー系だのいろんな色にできますよねー!
でも100%だから髪にいいのだとしたら、染料も混ぜている今日このごろは髪に良いといいきれるんでしょうかぁ?疑問。。
でも 市販のヘアカラーよりは良いのだと思う。。ヘナにコートされた髪は重みもつくので
なんとなーく落ち着きます。。
私はインド人町までヘナを買いに行きます。だってとってもお安いのよー奥さん。。
500円くらいで3回つかえちゃうわー!
現在黒髪なので毛染めとしてではなく、トリートメントとして補強のために使用しています。。
そういえば前にも書いたのですが、ヨーロッパではユウコシステムリペアが結構普及してますよ。。
アメリカでしたら、ユウコほかいろんな縮毛矯正がございますので思い切って留学しておくんなまし。。
癖毛というだけで人より心配ごとふえますよねー!金もかかるし。。ぐっすん。。。
こちらではまだユウコシステムが矯正を広めている真っ際中。。
ジャパンストレートシステム アメージングゥとか言われております。。
でもまだ ダメージ毛の矯正まで手が回んないらしく酸性リペアっぽい物はありません。。
超ダメージ毛の今あたいは矯正できませーん。日本に矯正のためだけに帰りたいっす。。
今年の正月はヨーロッパなんで、リサーチしてみようかなぁー。酸性リペアーカモーンっ!!

 


レスです 投稿者:管理人keiko  投稿日:12月 7日(土)23時25分02秒 hccdb6a806e.bai.ne.jp

ぼんぼんさんへ
ヘアマニキュアとかやったことないんですよ〜.
矯正で手一杯というか..

OKさんへ
イギリスでのリペアの薬液の書き込みがあったような,,,
どなたか,おねがいします..

美穂さんへ
ナショナルのアイロン,あう人はあうらしいですね.
私は全然だめでした.

癖くせ野郎さんへ
リューレントもPPT を補給するんですが,
PPT だけってあるんですね.

鮎川さんへ
確かに私も髪の毛でだいぶ青春が他人より変わってしまったかも.
でもまあ,人生これからですよ.

kaoriさんへ
セントプライドストレートの情報ありがとうございます.
でも,5万は高いような・・・.

さとみさんへ
アメリカの情報だったら掲示板ログにありますよ.

 


教えてください!! 投稿者:さとみ  投稿日:12月 7日(土)19時00分19秒 fe023002.fl.FreeBit.NE.JP

とっても気になってる事があるんです。
外国って縮毛矯正あるんですか?
私は来年大学生なんですが(受かれば・・・)、留学したいなと思っているんです。
なので、そのことがとても気になっています。
縮毛矯正は日本だけのものなんでしょうか

 


セントプライドストレートしました 投稿者:kaori  投稿日:12月 7日(土)17時48分40秒 YahooBB219018186008.bbtec.net

セントプライドストレートをしてきました。癖が強いのでいつも3ヶ月に1度縮毛矯正に行くんですが広告で気になっていたのでいってきました。結果から言うと行ってよかったです。5万円は高いけど価値があったような気がします。いつもしていた縮毛矯正とは違い髪がサラサラしていて毛先がすだれのようにバサバサしないです。それと癖毛用のお手入れ方法などを丁寧に指導してくれたので家でも手入れがしやすいです。ただし、ドライヤーを一切使いたくない人には不向きかも・・・。2ヶ月になりますがあと2〜3ヶ月はもちそうです。

 


アイロン 投稿者:なな  投稿日:12月 7日(土)10時33分53秒 P137158.ppp.dion.ne.jp

美穂さんへ
スチームのアイロンってブラシみたいになっているものですか?
私も以前使ってましたが私には効果が無かったです。
矯正の時に使うようなアイロンは私もたまに使っていてかなりいいのですが、あれって温度が
かなり高めなので髪が火傷のようになってしまうそうです。
なのでアイロン矯正は痛むらしいです。
あまり強くはさんで滑らすのはいけないみたいですよ。
ブラシ型の温度が高くなくて温かいスチームのだったら痛みはないと思います。

鮎川さんへ
矯正を続いているとハゲるとまではいかなくても皮膚には負担がかなりかかるといわれました。
私もかなりかけているので心配です。
でも矯正によっては地肌を避けて(2、3センチあけて)薬品をつけるのでそんなに
地肌にはつかないと思います。
でもカラーリングは地肌にもつけるんで皮膚に悪いでしょうね。
あと、頭にほくろがあると刺激して大きくなったりするって言われた事あります。
ほんとなんで癖毛なんてあるんでしょうね。。。

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日:12月 5日(木)22時31分15秒 251.net061211187.t-com.ne.jp

坊主もいいよ!

 


(無題) 投稿者:なな  投稿日:12月 5日(木)20時41分26秒 I010048.ppp.dion.ne.jp

癖くせ野郎さん
そうなんですか?私は2、3件聞いたとき「黒くなる」って言われたんですけど・・。
私が結構明るい色だからそう言われたのかな?
でも黒くしたいって言った時、100%のヘナだとかなり黒くなってしまうって言われて。。??
あまり黒くならないようなら私もしたいなぁ。
美容師さんによって結構違う事言いますからね。久々またリサーチしてみます。

 


二十歳、無駄な青春時代でした 投稿者:鮎川  投稿日:12月 5日(木)11時39分59秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

私事で恐縮ですが今月で二十歳になりました。
まあどうでもええですねf^_^;

そこで思ったのですが矯正やカラーをするとはげたりするんでしょうか?
私は基本的におでこが広く、猫っ毛なのに、矯正等で髪や頭皮を酷使してるので恐ろしく心配です…
若い時は癖に悩まされ、年とったらはげで悩まされ…私の一生ってなんなんでしょう?
髪だけで人生が不利に…

 


100% のヘナって。。 投稿者:癖くせ野郎  投稿日:12月 4日(水)21時14分48秒 ppp-206-170-209-124.lsan03.pacbell.net

久しぶりに書いてます。最近は肩より下の髪が以前のブリーチのためぼろぼろで最悪です。なんでPPTで強化をはかっている真っ最中です。このごろはPPTにもいろんな種類があって、トリートメントのように塗布して洗い流すだけ(熱を加えなくてもよい)の物が便利ですよー!結構髪がしっかりするし、艶もでます。髪がしっかりしてきたら、そろそろ矯正したいなーって感じです。まぁ しっかりしてるといっても、矯正したら蛋白もみんな流れでちゃうので一緒ですけど。。

ななさんがヘナ100%は黒くなるとかいてありましたが、100%って赤茶っぽいのが基本ですよねー。。
最近はヘナにもカラーがとっても増えて黒もありますけど、
ヘナに少量の染料およびインディゴなどを加えないと黒にはならないはずですよ。。

ヘナもかみがしっかりして天然成分擬似キューティクルってな感じでなかなか良いです。。
し術ごの何日かはきしみますけど。

はーとにかく、傷みをなんとかしなけりゃー!

 


(無題) 投稿者:美穂  投稿日:12月 4日(水)18時20分36秒 n192026.ap.plala.or.jp

ななさんkeikoさんありがとうございます。
そこでなんですが。アイロンはだめですよねぇ?!よくきくんですが。
どーしてだめなのでしょうか?
アイロンはナショナルのスチームでやってます!

 


ヨーロッパでリペアしたーい。 投稿者:OK  投稿日:12月 4日(水)00時07分01秒 zuri2br1-ce-1.zur.ch.prserv.net

こんにちは。ヨーロッパ在住です。
癖気がひどくて,日本ではリペアが欠かせませんでした。
どなたかヨーロッパでリペアをやってる美容院知りませんか?

 


パーマvs縮毛矯正 投稿者:ぽんぽん  投稿日:12月 2日(月)14時20分47秒 p293c8c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

縮毛卒業メールへのお返事ありがとう>くせ毛で死にそうな男さん keikoさん
結局かけちゃいましたー縮毛
縮毛onパーマは痛むし、やめなーと美容師さんにもいわれ…
やっぱりらくちん!
すこしぱさついたので、こんどヘアマニキュアやるつもりです
さらにつやつやになってオススメ↑です☆
おとこのこだったら死にそうさんが前にしてたという
ボーズいいですよねー( ^∀^)ノ短髪とかもさわやかで好きですー

 

 


 

(無題) 投稿者:なな  投稿日:12月 2日(月)12時20分40秒 L017233.ppp.dion.ne.jp

美穂さんへ
keikoさんの言うとおり伸びてまっすぐになるというのはムリかもしれないです。
矯正によっても違うと思うんですけど、矯正直後は矯正液が残っているので残っている
状態で癖がついてしまっているのであれば今後も結構残っちゃうとおもいます。
矯正後一度まっすぐな状態で落ち着いてあれば伸びればかなり良くなるとは思いますけどね。
私も結構残ってしまったほうが多かった気がします。ドライヤーでなんとか直してました。

まなみさんへ
ヘナはかなり品質に差があるみたいなんで、100%のへなを探したほうが良いかもしれません。
結構混ざっているのとか多いみたいです。
でも100%のヘナは髪が黒くなるとも言ってました。
美容師さんに良く聞いたほうがいいと思います。
それとアイロンは傷みますよ〜。皮膚にアイロン当てるとやけどする様に髪も焼けちゃいますよ。
とにかくトリートメント強化して髪の負担減らしてあげたほうが良いです。

あみさんへ
私が市販のを使ったのはかなり前なんで今はだいぶ良くなってるかも知れませんが、私は全然
掛かりませんでした。
知り合いが使ったら掛かっている部分も(痛んで?)癖が出てしまったと言ってました。
前髪だけって割高だし、私は美容室も遠くに通ってるんでめんどくさいんですけど、やっぱり
プロにやってもらってます。前髪って重要ですもんね。


縮毛矯正の情報トップページへ