2002年5月の掲示板ログです.


やっぱりすごい! 投稿者:るな  投稿日: 6月 1日(土)01時01分06秒 p56-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp

イヴァンカのシャンプーを注文しました。。本当市販と比べるととても高価ですが、
ドキドキしつつけちらずに使いました。
私はイオンブラシとイオンドライヤーを使っているのですが、
そのせいもあるのかないのか、
いつもはシャンプーをしてトリートメントをして何分おいても
爆発してしまった毛が今日はすんなりストレートになっています!
自分でもびっくりです。
手の施し様がないほどに痛みきって爆発していたのですが、
もう凄い感動です。
このまま使っていけば、ホームエステもすれば
生き返ってくれるような気がします。
イヴァンカはやっぱり良いですよ。

 


初めて縮毛矯正します 投稿者:carat  投稿日: 5月31日(金)23時00分33秒 KWGcd-05p157.ppp.odn.ad.jp

明後日、生まれて初めて縮毛矯正をするのですが、
矯正をする前にしておいたほうがいいことなどはあるのでしょうか?

みなさんが経験されて、前もってこうしておいたほうが良かったな、とか思ったことが
ありましたら、教えてください。
ちなみに、スーパーSARAをする予定です。
よろしくお願いします。

 


追記 投稿者:  投稿日: 5月30日(木)09時14分37秒 t2.fujitsu.co.jp

L字のっていうのは、折りたたみ可能のブラシなしの普通のドライヤーです。
私はブラシ2種類と口がすぼめるやつ?がついたくるくるドライヤーみたいの買いましたけど。
L字の普通のでも軽いクセならかなり軽減されるって使っている友達が言ってました。
(ナショナルのイオニティ)
ただ重いのが難点とも。でもそれはどこのL字も一緒みたいですね。
ヴァインのも重いようですし。

 


クレイツ 投稿者:  投稿日: 5月30日(木)09時09分21秒 t4.fujitsu.co.jp

参考になってよかったです!
ストレートっていうのは多分髪の毛を挟むタイプのではないでしょうか。。。
クレイツのhp見たけどストレートっていう名前のついたのはなかったような。。。
ゴメンなさい。

ここで色々意見が交わされていましたよ。
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/diet/1018111026/

今日もサラサラです。
だんだん手触りがよくなって来ています。

 


ありがとうございます。 投稿者:くり  投稿日: 5月29日(水)23時32分53秒 pl020.nas312.mobara.nttpc.ne.jp

朕さん、どうもありがとうございます。とても参考になりました。そこで、クレイツのものを買おうと思っているんですが、おもに定価17000ぐらいのL字のものと、9500円のストレートタイプがありますが、これらはどうちがうんでしょうか?どちらを買ったらいいんでしょうか?レスよろしくお願いします。

 


くりさんへ 投稿者:  投稿日: 5月29日(水)09時40分53秒 t4.fujitsu.co.jp

クレイツ買いました。
私は都内で見たんですが、カメラ屋(ヨドバシとか)だったらだいたい扱ってたと思います。
使用二日目ですが、すごくいいです。
洗髪後に何もつけなくてもドライヤーだけで天使の輪ができて、ふんわりサラサラになります。

今までドライヤーで乾かすのは髪の毛を傷めることだと思っていましたが、マイナスイオン
ドライヤーを使ってからは、髪の毛に保護膜を付けるというような感じでしょうか。。。
昨日も夜までサラサラでした。
ただボリュームがでにくい。。。
トップにボリュームをもたせたい人なんかは少しがんばってワックス使わないとダメかも
しれません。
とにかくサラサラ。
私も使う前までは半人半魚(半信半疑)でしたが、もう手放せないと思いました。
ヴァインは検討していなかったので、よくわかりませんが、ヴァイン使用の友人曰く
「とても重いので卓上に固定してハンズフリーで使っている。でもすごく調子いいよ。」
とのこと。
2チャンネルで少しマイナスイオンドライヤーのことについて論議されてるようでした
ので、私はそれも参考にしました。
クレイツユーザはあまりいませんでしたが。。。
ながながとスミマセン。ご参考まで。

 


マイナスイオンドライヤー 投稿者:くり  投稿日: 5月28日(火)22時21分00秒 pl037.nas312.mobara.nttpc.ne.jp

マイナスイオンドライヤーを買おうと思っているのですが、ヴァインのやつかクレイツのどちらにしようか迷っています。どちらがおすすめですか?あとこれらは市販されてるのでしょうか?あまり店頭で見かけないので。レスよろしくお願いします。

 


(無題) 投稿者:おかん  投稿日: 5月28日(火)20時24分27秒 YahooBB229084041.bbtec.net

 はじめまして☆おかんです!私は、剛毛、多毛、しかも太い毛で、毛自体がぎざぎざと癖のある30前の女性です。
縮毛矯正は、6年です。初体験は○ック○アー梅田店で6年前にしました。当時はハビットで、凄く感動したのは今でも忘れません。(髪が風になびいたあの感動!!)
このお店は矯正を独自で開発しているらしくここ数年オリジナルで矯正をしています。
梅田店の方(社長と呼ばれている方は、ハビット開発に携わっていたとか)は、まっすぐになるという事には凄い熱気を感じます(カットはぼちぼち)。ですが、同じ系列の違う店にたまたま、行ったとき、前髪の癖をのばすときに、生え方と逆になっていたらしく、1週間後、新しい髪と生える方向が違うため、髪がぶちぶちと切れてしまい、前髪だけが坊主頭みたいになってしまいました。すっごくショックで、電話をするとトリートメントサービスだけのフォローで、結局行かなかったのですが、全額返してほしかったです。おなじ液でも、技術者によって違うということを実感。
もし、今ホットペッパーにも載っているので(17800円)行かれるなら、梅田店をおすすめします。
昨年6月、近所でリペアをしました。(カットでなんと3時間かけてくれた!すきばさみなどを使うと傷むからですって!)それなりにもちました☆
癖が凄く強く太い毛なので、3か月でもあ〜っとなりましたが、私が多毛だからと思います☆
同年12月、トッ○ヘ○ーというところでリメイク?をしました。一週間でぼさぼさになりました。
電話をすると、樹脂をコーティングしていないから、傷みは少ないけど癖ものびないとの事。23000円したのに。かなりショック。しかも、してくれたの新人だったし、金かえせ〜といいたくなりました。リメイクは癖が強い方にはもしかしたら合わないかもです。
そして、恐ろしい事実!!今年、ゆるいウエ〜ブを、近くの美容室に行き、矯正の履歴などを伝えてしてもらいました。さあ!結果は!というと、ゆるいcカールのつもりが、ちりじりのアフロになってました!!!泣きました。と言う事で、それから、2週間後同じ店で、リペアをし、今は、しかたなくショートです。ショートでもリペアはいい感じに保ってくれていましたが、3か月たった、今、梅雨前だし、ショートなのでロングのときより、癖がかなり目立ってきました。
どうしようか、悩んでいる時にこちらの、HPを拝見させて頂き勉強になりました。
もうすぐハビットをしようと思っています。たまたまハビット認定店が、ホットペッパーで25000円の30%オフ券が載っていたので行ってきます。(せこくてごめんなさい)
ビーワンも気になって。大阪の取り扱い店に聞いたところ、確か23000〜26000円でした。このお店もホットペッパーの割引券がありましたが、どうやら、ビーワン以外の液みたいで、銘柄を聞いたら、色々あるのでカウンセリングで決めるとの事でした。(電話では親切でした)
ビーワンの液(7000円税別)も売っているみたいなんで、明日買ってきて、シャンプーなんかにまぜてまず、試してみようと思います。結果はよければまた報告しますね。(家でカラーするときにまぜてみようかな。。。)
長々とすみませんです。何が言いたかったというと、矯正は多額の金額を出して、体にも髪にもダメージを与えるますし、失敗すると不安だし、店の方は何も知らないと思って、好き勝手にするところもあります。ちゃんと説明をしてくれる、技術のあるところでして頂いて、結果が良ければすごく幸せですよね。だから、私の経験を参考にできるのであればしてほしいな〜と思いました♪keikoさん、おじゃましました。これからも頑張って下さい!

 


(無題) 投稿者:アーコ  投稿日: 5月28日(火)12時36分59秒 q02-dna04otsuki.yamanashi.ocn.ne.jp

お久しぶりです。keikoさんのを読みましてYOUさんがそうういうふうに考えていたんだと思い納得しました。今更いいわけにしか聞こえないかも知れませんがちょうどそのころ友達の所に泊まりにいって寄った美容室がSEIDOで矯正もやっていると言ったんでかけてもらったんです。ん・・・・・。なんかkeikoさんにも迷惑かけました。本当にすみません。またここにかきこみしてもいいですかね?

 


こんにちわ、 投稿者:るな  投稿日: 5月28日(火)11時23分27秒 p42-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp

イヴァンカのシャンプーセットを購入しました。
これから楽しみです。
使用後再度かきこみます!

 

 


あれれ? 投稿者:  投稿日: 5月28日(火)10時47分20秒 t1.fujitsu.co.jp

打ってる間に書き込みが。。。
私もみーたんさんと同じくるくるですよ〜。
私には今までのと明らかに違うように思えますが。。。
髪の状態によってもまた違うのかな?
少しペシャンコになる感じも気になりますが今のところ気に入っています。

 


(無題) 投稿者:  投稿日: 5月28日(火)09時47分52秒 t2.fujitsu.co.jp

続・マイナスイオンドライヤー

昨日書き込みしたばっかりなのに、勢いでヨドバシカメラでマイナスイオン
ドライヤー購入してしまいました!!
ナショナルのと最後まで迷いましたが、結局「マイナスイオンドライヤーなら
クレイツのほうがいい」という店員さんの言葉を信じてクレイツのほうを購入
しました。
まだ一回しか使用していないけど、一回でも効果がありました!
パーマとカラーで傷んだ髪の毛の芯に水分が行き渡ってしっとりまとまってク
セも軽減されるような気がします。
ドライヤーにしては少し高価ですが、それなりの価値はあると思います。
難点は、音がうるさいことかな。。。
ここに来る方はクセ毛の方が多いということは、朝シャン派が多いのでは?
私もそうなんですが、朝シャン派でブラシ付きドライヤーがいいならクレイツ
がオススメです。
ナショナルのはブラシからマイナスイオンが入るようになっていて、クレイツ
は本体からマイナスインが入るようになっているので、ブラシをはずしてもマ
イナスイオンが髪につくということでした。
以上、ご報告まで。
今後も経過報告したいと思います。

 


クレイツドライヤー 投稿者:みーたん  投稿日: 5月28日(火)09時37分14秒 p117-dnb06hon.tokyo.ocn.ne.jp

みーたんはクレイツのくるくるドライヤー使っていますが、
ノーマルドライヤーと何ら変わりない気がします。(-_-;)
(使い方間違ってるのかな?)

 


マイナスイオンドライヤー 投稿者:  投稿日: 5月27日(月)14時25分34秒 t1.fujitsu.co.jp

こんにちは。
もうすぐ梅雨の季節ですね。
最近髪の毛が傷みがちで、マイナスイオンドライヤー買おうか検討中です。
過去ログ見ると、クレイツのがいいとか書いてありましたが、どうなんでしょう。
ネットで調べると、松下(ナショナル)のが熱に弱いイオンと熱風が別の口から出
て来て有効だとか書いてありましたが。。。
どなたか情報をお餅のかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
梅雨イヤ!!

 


揉み上げ、襟足付近が特に・・ 投稿者:鮎川正義  投稿日: 5月27日(月)01時32分32秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

管理人さんや他の皆様、温かいお言葉ありがとうございます。

私も都会にでて矯正をかけたいのですが、なにしろ私の母は矯正反対派なのでかなり厳しいです。f^_^;

私の髪の状態は根本は割りと普通で毛先がちりちりで指通り悪いと言った感じです。
でもできるだけ髪切りたくないんですよね。葛藤ですね。

あと洗髪後ドライヤーで乾かした直後、髪が多少広がるのですが(次の日になると落ち着くのです)皆様はどうですか?

一応、イオンドライヤーを使ってるんですけどね・・(:_;)

 


アクアベール 投稿者:さくら  投稿日: 5月26日(日)14時23分22秒 p78a182.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp

はじめまして。
いつも、この掲示板はチェックしていました。
今日、アクアベールを元町のお店でかけてきました。
私は前髪の癖が特に強いのですが、すっきりとのびています(^-^)
あと、前回アイロン式の矯正をしたときには、かけたてはぺっちゃんこ(笑)状態だったのですが、今のところ自然にふわっとしています。
あとは、長持ちしてくれればいうことがないのですが・・
また、経過を報告しにきますね。では。

 


説明不十分ですみません(^^; 投稿者:かき  投稿日: 5月25日(土)16時02分45秒 st0728.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp

こんにちは。鐘ヶ淵は東京都墨田区です。それでは☆

 


初めていらっしゃった方は必ずホームページを見てください. 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月25日(土)08時56分01秒 hccd37dc7d3.bai.ne.jp

この掲示板の一番下に「次のページ」と「ホームページ」のボタンがあります.
「次のページ」は,この掲示板の過去ログ80件が載っています.
これに載っていない,さらに過去のログについては,
ホームページにまとめてありますので,読んでください.
また,ホームページには,メールでお寄せいただいた各矯正の体験談や,
地方別成功例のあったお店の紹介があります.
また,掲示板に書き込む際の「約束」も書いていますので
ご一読ください.

miwarinnさんへ
商品名とかわかれば,検索もできるんですが,ちょっとわかりません.

花形さんへ
トリートメントと必ずドライヤーはとっても大事のようです.
また,結果おしえてくださいね.

Koremixさんへ
ホームページのA-Oneは銀座でリペアだったようですが,
系列店なんでしょうか.
また,成功例のあったお店に加えておきますね.

癖毛で死にそうな男さんへ
この書き込みの一番上をみてね.

あいこさんへ
私が同窓会で高知へ帰った時は,縮毛仲間は皆矯正してまして,
全員,いろいろなところでかけたようですが,
皆きれいになっており,失敗は一度もなかったようです.
高知はレベルが高いかもしれません.

どなたか,かきさんへ,こぶほぐし矯正の情報を!
コアファクターよかったですか.
鐘ヶ淵って何県ですか?

らぁ子さんへ
過去ログによると,フォームによっては,パーマ液成分が入っているようですので
気をつけてください.

鮎川正義さんへ
前によくかきこんでくださっていた頃から4ヶ月くらいたっているので,
もう,5cmくらい新しい毛がはえてますよね?
この新しい部分は傷んでないでしょう?
あと,数ヶ月だけ我慢して,
すべて傷んでいない状態にしてから,
関西にきて矯正してみるというのはいかがでしょう?

みーたんさんへ
ハビット調子よかったみたいですね!
らぁ子さんと鮎川さんへのお返事ありがとうございます.

ゆきなさんへ
過去ログよんでね.

るなさんへ
イバンカには行かれたのでしょうか?

 


みーたんさんへ 投稿者:らぁ子  投稿日: 5月24日(金)18時01分11秒 pl039.nas911.wakayama.nttpc.ne.jp

ブローする前につけると傷みにくくなる!いいですね♪しかもドラッグストアで安く買えるんですか!教えてくださって有難うございます。さっそく買ってきますね!

 


らぁ子さんへ 投稿者:みーたん  投稿日: 5月24日(金)12時05分46秒 p031-dnb59karaga.tokyo.ocn.ne.jp

トリートメントの件ですが、ブラッシングとか、ブローとかの前につけると、傷みにくくなるとおもいます。尚、ドラッグストアで安く買えますよ。色々あるので私なんかいつも悩んでしまうのですが・・・。

 


みーたんさん 投稿者:らぁ子  投稿日: 5月23日(木)22時47分39秒 pl121.nas911.wakayama.nttpc.ne.jp

ありがとうー!洗い流さないトリートメントってどんなんでしょうか・・?
寝る前につけるやつとかかなぁ?すいません店行ったらわかるかな。

 


ごめんなさい 投稿者:るな  投稿日: 5月23日(木)18時05分38秒 p28-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp

私としたことが、、当日風邪で寝込みました。。。あわわ・・・
なのでキャンセルの電話をいれ。。
でも今イヴァンカに行こうと思っております。
私は癖毛ではないので、カラーのしすぎで痛みきっているだけなのです。。。
同じような方いませんか?
イヴァンカがいいかも、、なんて思っているのですが、
トリートメントやストレートパーマなどかけたかたいませんか?


色々情報交換したいです!!

 


ハビット。 投稿者:ゆきな  投稿日: 5月22日(水)23時44分24秒 proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp

私今度ハビットをかけようと思うんですけど、本店の
スリーズカンパニーさんでやった方いますか?
いたら何か教えてください。お願いします。

 


ストレート専門店「髪結」について 投稿者:まのん  投稿日: 5月22日(水)19時57分26秒 i056036.ap.plala.or.jp

はじめまして。
生まれつきの、ひどい癖毛で悩んでいます。
今まではリペアをやっていたのですが、ものすごく傷んでいます。
で、職場に毎月配達される情報誌に、(ストレート専門店「髪結」)ってお店の記事が
載っていました。
「傷んでいても大丈夫」「半永久的」のうたい文句に心が惹かれます。
このお店に行ったことのある方、情報お願いします。
大阪市住之江区にあるお店です。http://www.kamiyui.net

 


前髪だけもいーかも 投稿者:みーたん  投稿日: 5月22日(水)10時27分37秒 p115-dnb03hon.tokyo.ocn.ne.jp

こんにちは!やっと暖かくなり太陽が気持ちいいですね!(^^)!
私はやっぱり前髪だけハビット(今までに戻って)しました。かかり具合はいまいちですがうねりと広がりはおさまりました。傷んでしまった毛先の部分は美容師さんと相談して切っちゃいました。(ちょっと伸ばしたかったんですが・・・)でも、担当してくれたお兄さんはとってもカットがうまかったので結果オーライです。これで梅雨はのりきれそうで〜す(*^_^*)

鮎川さんへ→やっぱり傷んだ所は、切った方が見栄えもいいと思います。
らぁ子さんへ→セッティング剤を付けるならトリートメント剤(洗い流さなくて良いもの)をつけたほうがいいかと思います。ちなみに私はウエラから新しくでたクリームタイプのトリートメントをつけていますが、とってもサラサラでいい感じです。

 


傷んだ髪について 投稿者:鮎川正義  投稿日: 5月22日(水)02時07分56秒 proxyqfv21.jp-q.ne.jp

旧名、「生きる価値なし」です。

名前は変えなかった方がよかったですか?f^_^;


それはともかく
私は前回、書いた通り髪の状態はあまり良くありません。
根本付近はまだまともなのですが毛先付近は結構ちりついてます。
今まで色んな矯正をしてきたのが仇となったのでしょうね。

そこで皆様に聞きたいのですが、こういった傷みはどうすればよいのでしょうか?
美容室や自宅のトリートメント等をしてもあまり効果はないように思うのです。

切るしかないですかねぇ・・

やはり、一番最初にやる矯正が大事ですよ。その結果によって今後の矯正に響いてきます。くれぐれも最初の店選びは慎重に・・

私みたいになってからでは遅いですから。(*_*)

 


お久しぶりです^^ 投稿者:らぁ子  投稿日: 5月22日(水)01時06分37秒 pl109.nas911.wakayama.nttpc.ne.jp

こんにちわ!1ヶ月前くらいに矯正かけました。ただちゃんと乾かしてはいたんですが
いつものクセでセッティング剤(ストレートフォームなど)いつもつけてしまってたんです。そしたらもう今では元に戻ってきてしまったような気がします・・(涙
矯正してからはねぐせ直しとかセッティング剤とかつけないほうがいいんでしょうか?

 


やっぱりこぶほぐし矯正? 投稿者:かき  投稿日: 5月21日(火)23時49分03秒 st0728.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp

最近こぶほぐし矯正を体験した方いらっしゃいますか?いましたら是非情報を教えてください。
久しぶりに「こぶほぐし矯正(東京・小岩)」のHPにいってみましたら、なんでもグレードアップしたそうで、一回で効果が表れる人が50%もいるらしいです。(グラフによると)
ちょっときになったもので。体験した方がいましたら、是非教えてください(^^)

p,sつい最近、学校行事で泊まりに行かなくてはならなかったので、矯正縮毛をしてきました。
場所は鐘ヶ淵にある、桃丸というサロンです。
コアファクターという矯正縮毛を前髪だけしてもらいました。結構いい感じに♪コアファクターを体験しちゃったら、もう他の矯正は出来ない!(あくまでも僕の意見ですが)って感じのし上がりでした。こぶほぐし矯正をやらないにしても、次に矯正をかける時はまたコアファクターかなぁって感じです。それでは☆(ちなみに前髪のみで7000円程度でした)

 


高知県の情報 投稿者:あいこ  投稿日: 5月21日(火)20時58分33秒 A125073.ppp.dion.ne.jp

はじめまして。あいこと申します。
矯正したくて、でもどこでかけようかなと探していたらたどりつきました。

早速ですが、わたしは今まで静岡に住んでいたのですが、高知県に今年の4月に引越しを
しました。
そのため、それまでいっていた美容室にはもう通えなくなったのでいい美容室を探してます。
私は晴れた日はストレートにブローできるくらいであまりクセは強くないんですが、
雨の日には最悪です。
うねうねして、さらにねこっけなので首元にまとわりついてしかたありません。

静岡では一年に一回くらいハビットを主にかけてました。(歴では4年くらいしかないです。)
一度リペアをかけてみたんですけど、たぶん担当の方のかけかたがまずかったのか
初めてこんなに傷んだというくらいチリチリになってしまいました。

6月から仕事が決まったし、梅雨もくるので、今月中に矯正したいのです!
どなたか高知県の情報お持ちじゃないですか?
よい情報でも悪い情報(ここはダメ等)でも何でも結構です。教えてください。
お願いします。

初のクセに長くなってしまいましたが、過去のログを見ていて感想を。
やっぱり都会の人はいいですね。情報があちこちにとんでますもん。

 


けいこさんへ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 5月21日(火)00時38分20秒 151.net061198113.t-com.ne.jp

管理人さんへ 
初心者なのであの返事ではとくわかりません 
詳しくお願いします

 


A-OneのNEXT 投稿者:Kaoremix  投稿日: 5月20日(月)15時42分19秒 TYO109.gate.nec.co.jp

表参道にある縮毛矯正専門の美容院に日曜日、行ってきました。
結果は大満足!
時間も2時間と短いし、ツルツルのサラサラ。

今までの縮毛矯正は、針金みたいにツンツン、
おまけに毛先が縮れてきてしまっていたのに
柔らかい髪質に変わったみたい。

サスガにもみ上げの辺りは、カラーを入れていたせいもあって
少しパサついてますけどワックスで十分隠せます。
いやー嬉しい!!

 


リシオかけました。 投稿者:花形  投稿日: 5月20日(月)14時20分39秒 FLA1Aaq200.tky.mesh.ad.jp

1万円という値段に惹かれてかけてみました。
時間は3時間位、仕上がりはまぁまぁです。
でも矯正後が勝負ですよね。
トリートメントを出来るだけやって、ドライヤーで
必ず乾かして寝なければ。
なかなか真面目でしょ?(笑)
また経過を報告しますね。

 


通販番組で 投稿者:miwarinn  投稿日: 5月19日(日)19時55分50秒 proxy2.rdc1.kt.home.ne.jp

くしみたいなやつでとかすとストレートパーマをかけたみたいにまっすぐになるってやってたんですけど詳しいこと知ってる人いませんか?値段は7800円でした情報お願いします

 


これは既に梅雨入りなんでしょうか? 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月18日(土)11時44分21秒 hccd37dc7d9.bai.ne.jp

2日と晴れませんね.私はロングに戻ったせいか,まだ大丈夫なんですが.

まおさんへ
すごくつらいですね.
私も矯正じゃないけど,ストレートパーマで同じことになり,
根本の折れているところから髪の毛が大量に切れて
それまで枝毛なんか1本もなかったのが,
それ以来20年位,いまにいたるまで枝毛に悩まされています.
一度傷んでしまったら,とにかくケアするしかないんじゃないでしょうか?
地方別成功例のあったお店のページを参考にしてください.

茄子さんへ
マイナスイオン,まだまだ謎ですね.
結果さえよければ,謎でも何でもいいのですが,
知られていない大きな副作用や取り返しのつかない蓄積がもしあったらこわいですね.

るるるさんへ
アイロンのおすすめ品については過去ログをみてね.

アーコさん,マーさんへ
YOUさんがおっしゃっているのは
お二人が山梨,東京のプロバイダーなのに,
逆に東京,山梨にかよっていらっしゃる
ということなんじゃないでしょうか.

sachiさんへ
かけたらここで報告してくださいね.

YOUさんへ
発言されていることは,ありがたい一面もあるのですが,
読みようによっては喧嘩売っているようにも見えます.
サーバーは,表示されているので,
他の人もわかっていると思います.

鮎川正義さんへ
おひさしぶりです.
SEIDOさんは電話番号も出ているので,
シャンプーについては電話してみてください.

癖毛で死にそうな男さんへ
バレンタイン美容室については過去ログにいろいろ載っています.
(ホームページの過去ログと,tcupの80件の過去ログ)

アシさんへ
きれいになったんですね.
良かったです.

イズミさんへ
倒産!ってびっくりですね.
担当の美容師さんたちはどこに流れたのでしょう?
他店も認める矯正だと安心でしたのにね.

朕さんへ
ショートってアイロンも挟めないくらい短いのでしょうか?
10cmくらいあれば大丈夫なんじゃないでしょうか?

るなさんへ
また,結果をおしえてくださいね.

あきさんへ
らんさんへのお返事ありがとうございます.

 


らんさんへ 投稿者:あき  投稿日: 5月18日(土)09時24分28秒 p3162-ip01hirade.tochigi.ocn.ne.jp

IVANKAのストレートパーマは最近5万円から3万円に値下げしましたよ。

 


IVANKAについて 投稿者:らん  投稿日: 5月18日(土)01時01分27秒 pl111.nas521.soka.nttpc.ne.jp

やればやる程綺麗になると言うIVANKAのストレートパーマに興味があるのですが、あまりに
高価なので、躊躇しております。過去ログを拝見しましたが、他に経験のある方、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

 


明日 投稿者:るな  投稿日: 5月17日(金)18時08分04秒 p42-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp

三ノ輪のキーポイントでリュ―レントかけにいってきます。
電話応対も凄く良くて感じがいいですね。
私はかなりの髪の長さなので料金が怖いですが、、、、汗
でもでも頑張ってきます。
楽しみです。

癖毛ではないのですが、
いたみきって癖毛のようになっています。。。

又明日帰ってから書き込みます!

 


(無題) 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 5月17日(金)08時48分15秒 030.net061198112.t-com.ne.jp

バレンタインだれかしりませんか?

http://www2.ttcn.ne.jp/~straight/index.htm


朕さんへ 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 5月16日(木)19時29分55秒 067.net061211187.t-com.ne.jp

人間性はよ〜くわかります
でも効果があるならそんなことはどうでもいいんです
でもほんとだったら すごくないですか?

 


癖毛で死にそうな男さんへ 投稿者:  投稿日: 5月16日(木)16時51分25秒 t1.fujitsu.co.jp

あなたが貼られたページにリンクされている「進入者の声」というところを読んで
見てください。
効果のほどはわかりません(スミマセン)が、お店の人の人間性がわかると思いますよ♪

 


ショートでも大丈夫な矯正 投稿者:  投稿日: 5月16日(木)16時44分09秒 t2.fujitsu.co.jp

ショートにしてしまいました。。。
イメチェンできたのはいいんですが、それまでパーマをかけてたので
クセがあるのをすっかり忘れてました!!

どなたかショートヘアでもOKな矯正したことある方いらっしゃいませんか?
これからの時期、ほんとに辛い。。。

 


サロン・ド・スプリームの癖毛矯正 投稿者:イズミ  投稿日: 5月16日(木)13時10分54秒 pdf41a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

こんにちわ。皆さまからの情報がいただきたくて、
はじめてカキコします。

実は、本日、大慌てで、「癖毛矯正」情報をネットで探しまくり、
ここにたどり着きました。というのも、私がこれまで気に入って
行っていた癖毛矯正サロン『サロン・ド・スプリーム』が、
どうも、倒産してしまったようなのです(x_x)

昨年6月に、ストレートにしてから、そろそろ1年になるので、
梅雨の前に予約しようかなと電話したら・・・通じない。

ネット検索すると出てきましたが、
電話しても通じないので、倒産してるはず・・・
新たな良いところを探さねばなりません・・・

自由が丘店 
http://www.a-shibuya.com/areamap/shop_view.php?sid=764
銀座店
http://visio.727.net/shop/2000/spleem.htm
(知らない間に銀座店が。こんな投資をするから資金繰りが・・・??)


私はネコッ毛で、コシが無く、細く、毛量も少なめなので、
ペッタリした感じにならない矯正でないと全くダメなのです。
いろいろな所の矯正を試すうちに、結局、髪の毛をいためてしまい、
短めの髪型を続けていた私が、4年前に出会ったサロンが、ココでした。

なので、このサロンと同様の手法で矯正できるところを
もし、ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいと思っています。
(詳しい手法はわかりませんが、アイロンを使っていたと思います。
でも、矯正の前日にパックをするなど、念の入れようは素晴らしかったです。)

サロン・ド・スプリームは髪質を根本改善することに特化したお店で、
美容室ではないので、カットができない不便さはありましたが、
癖毛矯正に関して言えば、それだけのことはありました。

私の行きつけの美容院は青山のヘアーディメンション。
私の髪質を熟知している担当の美容師さんは、
「矯正はお勧めしないよ。」とおっしゃっていましたが、
サロン・ド・スプリームでの矯正結果を見て、
「こんな風になるんだったら、成功ですよね。
ハビットとかで矯正しちゃうと、全然スタイリングできなくなって
しまって、そうなると、私たちもお手上げなんですけど、
これだったら、扱い易いし。」と、感心していました。


サロンドスプリームは、軟毛を丈夫にしたり、育毛したりするのを
主たる目的としているため、通いとなれば、
エステサロンのように、高い費用が掛かりますが、
単なる矯正であれば、大体2万円弱でした。

私の場合、軟毛を丈夫にしたくて、しばらく通ったのですが、
あんまり効果を感じなかったので、
ここ数年は矯正だけを利用していました。

実は、払い込んだ料金分は使い切ってないので、
私は数十万分の債権者なのですが、そんなことより、
(もう、ここで矯正できないのねっっ)との残念さが先に立ちます。(-_-;)

長くなってしまいましたが、
情報をお持ちの方、是非、お知らせくださいませ。m(。。)m


ところで、私からも、ちょっと情報を。↓(超古くてスイマセン)

皆さんの書かれた幾つかのスレッドを読みましたが、
『青銅美容室』は、今も進歩ないんだなと、ちょっと驚きです。
私が行ったのは15年近くも前(!)なんですが、
(宣伝文句に乗せられて、ハルバル王子まで・・・。)
そのときは、矯正後に、ブローでぐいぐい引っ張られて、
(私の髪、ただでさえ、細くて繊細な髪の毛なのにぃー)と、
かなり悲しかったです。
3日ぐらいしたら、ストレート感も取れちゃいましたけど、
矯正すればするほど髪の毛に良いと語るのを信じて、
その後も2回ほど行きました。
でも、返ってボロボロになったんですよ・・・。

細い髪のくせ毛をお持ちの皆さま。お気をつけて。

 


リペア 投稿者:アシ  投稿日: 5月15日(水)22時34分27秒 actkyo012212.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

2年ぶりにW〇thさんでリペアしました。まっすぐで快適です。(もともとそんなに癖は強くはありません・カラー無し)この快適さ、わすれてたなー。シャンプーしたけど、とてもラクでいいですよ。

 


バレンタイン 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 5月15日(水)22時33分39秒 202.net061198113.t-com.ne.jp

http://www2.ttcn.ne.jp/~straight/index.htm
↑知ってる人いたらよろしく

 

 


バレンタイン美容室 投稿者:癖毛で死にそうな男  投稿日: 5月15日(水)21時24分57秒 093.net061198112.t-com.ne.jp

なんか掲示板でみたんだけど
バレンタインってとこはちょくもうに毛根から育てるみたいなことかいてあったんだけど
だれかしってますか? 
よかったらメルトモも募集中なんでメ@ルもください 
では 

 


あと、ID出てるから投稿者名まちがえんようきーつけや(藁 投稿者:YOU  投稿日: 5月15日(水)02時15分08秒 cs14339.ppp.infoweb.ne.jp

前出の自作自演さんの事です

 


いいかげんウザイ 投稿者:YOU  投稿日: 5月15日(水)02時11分16秒 cs14339.ppp.infoweb.ne.jp

ここの掲示板見て1時間やそこらで決断する人なんていないと思うしね。
過去レスなど話題があったならともかくね。
一人でホスト変えて1日の日付で自作自演(藁
まっ、そのうち善人の管理人さんからの慰めレスでもあるでしょう。
しかし、1日の自作自演はチョーウザイんですけど。

 


こんばんは(^。^) 投稿者:アーコ  投稿日: 5月14日(火)22時16分08秒 q50-dna04otsuki.yamanashi.ocn.ne.jp

アーコはsachiさんとか他のみなさんのように髪で悩みつづけて来た方々に少しでもその悩みを解消してくれればいいと思って自分が行ってよかった美容院を紹介しました。信じて行ってみようかなって思ってくれたsachiさんのレスを見てすっごくうれしかったです。アーコが紹介したから尚更どうだったかな?とか気になるのでsachiさんがよければ報告してください。
YOUさんが書いていた事は多少思うけど行ってみないと良かったとか悪かったとか分からないと思うんですよ。過去レスとかにもここの掲示板を見て行ってみた方とかいるわけですら・・・・。別に信頼しないYOUさんは行かなくっていいんじゃないですか!行くも行かないも個人の自由だと思います。もしsachiさんが行ってよかったらYOUさんは見抜く力がなかったって事ですよね。

 


(無題) 投稿者:YOU  投稿日: 5月14日(火)01時08分03秒 cs14535.ppp.infoweb.ne.jp

掲示板は真実が書かれているかどうかを見抜く力がないと利用する価値がない。
                                     禿げしく藁

 


あ〜もう… 投稿者:sachi  投稿日: 5月14日(火)00時43分20秒 fw243.kitanet.ne.jp

別に1時間で決めたワケじゃないですよーYOUさん。

私もここに来るみなさんと同じように昔からクセ毛の悩みがあり、この掲示板も
1年位前からずっと読ませていただいてました。
最近の天気の悪さに我慢できなくなり、2〜3日中に川崎のほうに
アクアヴェールをかけに行こうと思っていた矢先にアーコさんの書き込みが
あったんです。そんな近場に良い美容院があったらわざわざ遠出しなくても
いいじゃないですか?
とにかく私はすぐにでもかけたかったので、アーコさんに聞いたワケですが。

初めての書き込みでこんな言い方をされるとは思っていませんでした。
やっぱり今までどおりここの掲示板は読むだけにしておいたほうがいいようです。
報告もしません。



 


お久しぶりです。 投稿者:鮎川正義  投稿日: 5月13日(月)23時21分46秒 proxyqfv22.jp-q.ne.jp

皆様お久しぶりです。以前このサイトでお世話になった生きる価値なしという者です。

ノコノコとまた現れて管理人さん、サイト利用者の方々、申し訳ありません。

今までのご無礼をお許し下さい。
どうかまたこのサイトを利用させてください。お願いします。


これまで色々な矯正をしてきました。
スーパーストレート、ハビット、サラ、現在はアクアヴェールをしています。
カラーも重ねてしているので(軽目の色で)、多少傷んでいるので中々思い通りの結果になっていません。

私は広島に在住していますので都会の方がうらやましいです。

ってことで広島で何かよい情報がありましたら教えて下さいf^_^;
ところでそのヘアークリニックSEIDOのシャンプーって私の様な美容室に足を運べない者にも作ってくれるのでしょうか?本当に効果はあるでしょうか?

 


(無題) 投稿者:YOU  投稿日: 5月13日(月)22時21分12秒 cs14925.ppp.infoweb.ne.jp

そう?そんな簡単に1時間くらいで決めちゃう?突然の投稿で?

 


YOUさんへ 投稿者:アーコ  投稿日: 5月13日(月)20時08分41秒 q99-dna04otsuki.yamanashi.ocn.ne.jp

初めましてアーコです。なんかそーゆうふうに言われると感じがわるいです〜!!
自分の行ったお店で体験してきて皆さんにいいと思って書いているのにそんな言い方ってよくないと思います。

 


これもか・・・ 投稿者:YOU  投稿日: 5月13日(月)00時12分27秒 cs14639.ppp.infoweb.ne.jp

バリバリの業者宣伝臭いっす
レス早だしー
決断早すぎっ
イマイチ信頼どに欠ける

 

 


決めました! 投稿者:sachi  投稿日: 5月12日(日)23時52分07秒 fw243.kitanet.ne.jp

アーコさん、レスありがとうございました!
今度SEIDOさんで縮毛矯正をかけてみようと思います。
マーさんの書き込みも見て信頼できるお店のようなので。

かけたらここで報告させていただきますね!

 


sachiさんへ 投稿者:アーコ  投稿日: 5月12日(日)23時04分46秒 q07-dna04otsuki.yamanashi.ocn.ne.jp

青銅美容室のクレームを見て恐いよね。赤羽のSEIDOにまず行って見たら・・・。保証カードもあるよ。では,質問の件だけど髪の状態に合わせてやってくれるからアイロンも使うけど熱くないしドライヤーも使うよ。でも説明があるから心配ないよ。一番いいのは雨季に試すのが一番だと思います。ベストな髪にられば信じられるかな。私はそれでいつもチェックしています。返事おそくなってごめんね。

 


アーコさんのメールについて 投稿者:マー  投稿日: 5月12日(日)22時29分26秒 p2112-ipad23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

アーコさん僕もそこのお店に行きましたよ。僕の髪の毛はかなりのくせ毛で困っていたんですけれど、SEIDOに行くようになってからその悩みもなくなり、ほんとにSEIDOさんの先生には感謝しています。いまでも定期的に行っています。お店の人もとても親切な人ばかりでした。くせ毛で悩んでる人がいたら、一度相談してみるといいと思います。きれいな髪になりますよ。僕は、山梨店のほうに行っています。
初めての人は、自分の髪の毛を2、3本お店へ送るとその髪質にあったシャンプーのサンプルをプレゼントしてくれますよー!!一回使ってみるとだいぶ違います。(僕も最初送ってシャンプーもらいました)
住所と電話番号書き込んでおきます。
山梨県都留市田野倉124−1 
0554−45−6366 
「クリニックサロンSEIDO」
PS.ほかのホームページに書いてあった「青銅美容室」っていうのがあったけど、この店とは違うので注意。

 


すいません 投稿者:sachi  投稿日: 5月12日(日)22時24分36秒 fw243.kitanet.ne.jp

↓の書き込み
「それともブロー方式なのでしょうか?」です…。

 


はじめまして〜 投稿者:sachi  投稿日: 5月12日(日)22時21分31秒 fw243.kitanet.ne.jp

この掲示板はいつも読ませていただいてましたが、アーコさんの書き込みを見て
思わずしゃしゃり出てきちゃいました(笑)

アーコさん、それホントですかー?
実は私、赤羽在住でその美容室の前をいつも通るんですけど(笑)
名前が名前だけに「もしかして青銅美容室の系列店かしら?」ってずっと
思ってたんです。もしそうじゃなく、キレイにのびてイタミもなく不自然なほど
ストレートにならない(これ、私にとってもポイント)ならぜひそこでかけたいです。
よかったら詳しい工程を教えてもらえますか?
やっぱりアイロンを使うのでしょうか?それともブロー方式なのでsy

 


お初でございます。 投稿者:アーコ  投稿日: 5月12日(日)17時15分54秒 q04-dna04otsuki.yamanashi.ocn.ne.jp

初めまして〜!!アーコと申します。
過去のを読んできてみなさんいろいろな所に行っているなって思いました。
私の髪はセミロング位で結構シャギィーが入っていて、クセもうねる感じで超広がるので悩んでいました。市販のはもちろんリペアやハビットなども行ったんですがストレートすぎてのり状態にぺったんこ!(アーコは磯辺焼じゃないっていう感じ!!)やっぱりぺったんこは嫌だと思っていました。それでいい所はないかなあ?!と思って探してたら広告でみつけてさっそく予約していったんです。時間は3時間前後で値段は初回2万で結構お手ごろだと思いました。(結構前にやった矯正で3万以上は取られた事があったので・・・・。)仕上がった時はもうなんともいえない喜びでした。髪はサラサラだし、天使のワッカがあるし、シャギィーの所が毛先がくっついているし、それにかなり自然な出来上がり。まさに磯辺焼じゃなく本当にクセのない人と同じ感じで感動でした。もうこの梅雨の季節も怖くないし超満足しています。そこのお店はホームケアー商品を独自でつくっているみたいで帰りにシャンプーもらっちゃいました。なんかいろいろアドバイスもしてくれたし、もらったシャンプーだけでも髪が変わります。とかっていわれて今使っています。前はシャンプーしたらすぐ乾かしてブローしないと広がっていた髪も今は自然乾燥で寝る前に乾かすだけです。寝癖もつかないし最高です。結構悩んでいる方が多かったのでみなさんもこの感動をあじわってください。
店名は「クリニックサロンSEIDO」で東京北区赤羽にあります。歩いて徒歩1分です。このSEIDOさんは2店舗あるそうで山梨に、もうひとつあるそうです。なので山梨の方も読んでいたら行って見て下さい。長々よんでいただきありがとうございます。アーコでした。
PS.前のカキコを読んでいると「青銅美容室」って書いてありますよね。そこの青銅美容室
   ってアーコも行ったことあるんですけどシャンプーしたら元どうりに戻りました。お金がも   ったいなかったです。

 


SES? 投稿者:るるる  投稿日: 5月12日(日)01時27分17秒 csc10-737.tokyo.mbn.or.jp

はじめまして。
ここ数日の雨でどうにも髪の毛が収まらなくなってきて、半年前にかけた縮毛矯正もそろそろ寿命かな−なんて思いながらいろいろなサイトを見ているうちにここにたどり着きました。

私はここ8年ほど、ずっと同じ美容室で縮毛矯正をかけていたのですが、最近引っ越したので新しい美容室を探しているところです。前の美容室では、縮毛矯正のメニュー名は「SES」と聞かされていたのですが、これがいわゆるどのタイプの施術なのか、どなたか分かりますでしょうか?
やり方は、液@をつけてから赤外線で温めたのち、ヘアーアイロンでまっすぐにして、洗い流して、液Aをつけるという順番でだいたい4時間ほどかかっていました。(髪はセミロング)

あと、家で使うヘアーアイロンでオススメのものがある方は是非教えてください!

 


おひさしぶりです。 投稿者:茄子  投稿日: 5月11日(土)17時24分24秒 YahooBB218128156022.bbtec.net

ちょっと気になった記事があったので貼り付けて見ます。
[ 大人気の「マイナスイオン」、実は有害?実はナゾの物質、効果論争も ]
http://www.zakzak.co.jp/top/top0511_3_01.html

いやはや、完全な水物商売ですなぁ(笑)
売る側に責任有りのような気がしてなりません。

 


リペア失敗 投稿者:まお  投稿日: 5月11日(土)02時00分55秒 218-42-212-93.eonet.ne.jp

以前ここの掲示板にも登場していたリペア専門店で、リペアかけてきました。
結果、全く癖が伸びなかったばかりか、髪が根元から折れてしまいました。
お店に相談したところ、リペアをやり直しされ、「これで大丈夫」といわれました。
が・・・全然状態は改善されていません。痛みがよりひどくなり、ブロー&ワックスなしでは髪が爆発してしまうようになりました。
さらに過去ログに、「根元から折れた部分がしばらくするとそこから切れ毛になってきた」とあるのをみつけて絶望しています。
何年も縮毛矯正してきましたが、こんなことは初めてです。
鏡を見るたび、髪を触るたびに悲しくて泣きたくなってきます。

なにかいい対処法、もしくは神戸・西宮近辺で信頼できる縮毛矯正の美容室をご存知のかたがいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
助けて、、

 


矯正割引の季節 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月11日(土)00時18分08秒 hccd37ddaae.bai.ne.jp

梅雨入り前になると,近所の美容室が一斉に割り引きになります.
昨日の広告でも,近所1km以内だけで10件以上が割り引きになってました.

かきさん,しんごさん,みーたんさんへ
たぶん,美容室さんもいろいろ経験した上での表現なのかもしれません.
このページをみると,大抵の人は行こうと思わないでしょうから,
ものすごくお客さんを絞っているのかもしれませんね.
うーん,実際行ったことないので,ページだけでは何ともいえませんが...

どなたか,ひなさんへ愛知の情報をください.
ここの掲示板に書き込んでいただけたら,地方別のページへ載せます.

リアさんへ
9時間!!!すごすぎます.
でも,すっごく丁寧にやってくださったわけですね.
カットについては,また,日を改めて,どこかで毛先カールとか
かけてみてはいかがでしょう?

パンダさんへ
ビビリ毛って毛先がちりちりのこと?
だったら,過去ログにあります.

じゃこさんへ
そんなに何回もちりちりになってしまったのですか?(^^;;
なってしまったときのノウハウをありがとうございます.

朕さんへ
リューレントもお店と美容師さんにによるので,
よーく美容師さんと相談してね.

ラビちゃんへ
ヘアーマジックさんの情報ありがとうございます.
過去ログもみてねー.

アストロさんへ
そういうおばちゃんって何が目的なんでしょう?
かけるだけでも時間もかかるし,自分にいいこと全くないとおもうけど.

みっちいさんへ
クリスタルストレートって一言でいっても,
きっと美容室さんとか美容師さんの腕前によるところがおおきいので,
必ず,美容師さんと相談してからかけてね.

どなたか,ゆきなさんへ茨城の情報おねがいします...
YUKIさんへは岐阜と名古屋の情報を・・・.
他力本願ですみません.

pinoさんへ
ゆきなさんへのお返事ありがとうございます.
ゆきなさん,過去ログもみてねー.

くせを直したいさんへ
マックスさん,のびませんでしたかー.
健康な髪になるだけだったら,矯正でなくてもよいとおもうのですが.

教えてくださいさんへ
過去ログみてねー.リシオのってます.

管理人さんてリューレント?さんへ
リューレントも,寝癖つくし,カールもつきますよ.
おまけにまっすぐのつんつんにもなります.

 


くせを直したい 投稿者:管理人さんってリューレント?  投稿日: 5月10日(金)22時39分02秒 cse18-32.yokohama.mbn.or.jp

水分補給ってアイロンのようなシャキーン感がないのは形状記憶矯正じゃないからって
鏡のところに説明文がありました。
そのかわりクセを取ってあるのでお好きなブローやスタイリングが直毛の人同様にできるって。
で、半がわきで寝るとしっかり寝グセがつくので完全乾燥して下さいとも言ってました。
素人判断ですが、完全乾燥にカギがかるのかと?
モッツのヒートアミノシャンプーみたく?
バレンタインも青銅もオーナー似てるの。でもバレンタインて来る前にコンビニでウコン
飲んでこいとか、基本は一緒みたいだけど何かが違う気がします。
マックスは店のロゴの入ったオリジシャンプー作ってるし接客もまぁまぁだった。
バレンタインの話を聞くと本当に系列店?
もしかして、各オーナーどうし会った事ないとか?
不思議つーか、不信がつのりマウス   チュー チュー

 


pinoさんへ 投稿者:ゆま  投稿日: 5月10日(金)21時08分00秒 clientb153.across.or.jp

ヴァインの情報、ありがとうございました!!
すごく安〜い!!
絶対に、ココで購入します。
本当にありがとうございましたm(__)m
感謝、感謝です!

 


リシオ 投稿者:教えて下さい  投稿日: 5月10日(金)14時55分20秒 p1153-dpb01douji.osaka.ocn.ne.jp

リシオって言う縮毛矯正に行こうと思いますがリシオってなんですか?リュウレント経験者です
いろいろでてるのでわかりません

 


マックス 投稿者:くせを直したい  投稿日: 5月10日(金)14時54分14秒 p6213.nttpc.co.jp

さんざん迷いましたがマックス行ってきました。。
評判のよくない青銅と系列のようですが・・つまり
↓にかかれてますバレンタインと一緒なのかしらと思うと
複雑な心境です。。
仕上がりなのですが、最後の仕上げの力を入れたブローに
青くなりましたが。大事をとって2日後シャンプーしましたら
やっぱり爆発しました。でも皆さんおっしゃるように
乾かした後の手触りは健康毛な感じなのです。
濡れたままの時はボソゴワという感じなのですが、乾かすと
毛が太くしっかりした感じになります。くせは爆発してますが
不思議なパーマ液ですね。生え際も健康毛ぽくなってまして
私の場合リペアやハビットをしてた時は毛がどんどん細くなってしまう
ことも悩みでしたので。毛が太くなるパーマっていうのも
驚きです。でもまだかけたばかりなのでこの先細くなっていく
かもしれませんし。。様子見です。毛の太さがどうなるのか
見ものです。でもブローしないとまっすぐにらないのは
如何なものなのでしょうね。ブローしなくてもまっすぐに
なるから矯正はありがたいのに。。4〜6ヶ月後にまた
何処かで矯正しようと思いますのでその時また報告します。
それでは皆様お元気で。。

 


ゆまさんへ 投稿者:pino  投稿日: 5月10日(金)11時56分05秒 lager.kirin.co.jp

ヴァインを買うなら『トビカワ』が安いと思いますよ。
私も以前こちらの掲示板で知り、購入しました。
トビカワのHPアドレス貼っておきます。
(新着情報⇒美容・理容関連でヴァインのページがみれます。)

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tobikawa/index.html


リペア 投稿者:YUKI  投稿日: 5月10日(金)01時05分45秒 gifu017n012.ppp.infoweb.ne.jp

はじめまして。私は今サラをかけています。でも、仕上がりがいまいちなので、
以前かけていた、リペアをかけなおそうと思っています。
でも前に失敗をしたので、今回かけるのはすごく不安なんです。
岐阜や名古屋近辺で、リペアがうまいお店やオススメのお店って知っていますか???
ぜひぜひ、教えてください!m(._.)m  メールまっています

 


お願いします! 投稿者:ゆきな  投稿日: 5月 9日(木)22時37分13秒 proxy2.tschr1.kt.home.ne.jp

だれか茨城県南部でいい矯正してる
お店知りませんか?知ってる方がいたら
教えてください。

 


教えてください! 投稿者:ゆま  投稿日: 5月 9日(木)00時30分10秒 client90.across.or.jp

ヴァインのマイナスイオンドライヤーが欲しいんです。
ネットで安く買えるHPをご存知の方、
教えてください!!

 


誰か教えて! 投稿者:みっちい  投稿日: 5月 8日(水)14時47分09秒 fc166174.fl.FreeBit.NE.JP

1年くらい前にリペアをしてそろそろ癖が目立ちはじめたんで又、癖毛矯正しようかって思ってます!近くにクリスタルストレートをやってる美容院を見つけてリペアより値段が断然安い!私は背中の真ん中まであるロングなんだけど1万円は違うんじゃないかな?アイロンを使って伸ばすからリペアとやり方は変わらないみたいで。でもクリスタルストレートの情報って少なくて・・・。誰かクリスタルした人いませんか?サラサラ感やストレート感は続いてますか?情報を教えてかださーい!

 


バレンタイン美容室 投稿者:みーたん  投稿日: 5月 8日(水)10時15分44秒 p16-dnb18hon.tokyo.ocn.ne.jp

皆さんこんにちは、以前青銅美容室で失敗したみーたんです。バレンタインには行ったことがありませんが、青銅とつながりがある美容室は、要注意だと思います。2月の終わりに青銅で矯正してもらったのだが、今は本当に酷い頭になってしまった。後ろは結べば良いが前髪はどうしたらいいのか.....。後半年は髪のために何もしないと心に誓ったが、前髪だけ矯正しようかなぁ〜と思っています。そろそろ湿気がでてきたし。

 

 


(無題) 投稿者:アストロ  投稿日: 5月 8日(水)03時53分53秒 cs14331.ppp.infoweb.ne.jp

↓アクアベール系列の店
そう言えばアクアベールで出入禁止おばチャンがあちこちの店でクセが伸びてないなど言って
料金踏み倒しては、ただ矯正してると聞いた事がある。
最初からお金払うつもりなんてない人らいよ。

 


嬉しいなぁ! 投稿者:ラビちゃん  投稿日: 5月 7日(火)20時47分05秒 p29c965.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp

初めまして。初めてここにカキコします。
私は、生まれつきくせ毛で小学校、幼稚園の時から何かと悪口をいわれたり、周りの子に笑われたり、いじめられたりしてきました。それからでしょうか?髪の毛が自分のコンプレックスとなった
のは。それから、いろいろ自分の髪の毛をまっすぐするためにいろいろしました。ストレートパーマ、アイロン・・いろいろやりました。が、全然まっすぐになりませんでした。少しはまっすぐにはなりましたが。
そしてゴールデンウィーク、父がインターネットで探してくれた美容院へ縮毛矯正にいきました。
過去に何回もストレートパーマをかけたりしたので、多分まっすぐにはならないだろうな、っと思いながら行きました。手で髪の毛が通るぐらいかなっと思っていました。ですが、結果は大成功!
手で髪の毛が通るどころか、髪の毛サラサラ、本当に普通の人の髪の毛に近づくことができました
。いままで、時間のかかっていた髪の毛のセット、シャンプー後のブローもとっても楽になりました。本当に、ここまでサラサラになるなんて思わなくて感動でした。
最後に、私が行ったお店。それは、川崎にあるヘアーマジックというお店です。美容師さんも親切で、お店の雰囲気もよかったです。髪の毛の相談も良く聞いてくれます。髪の毛で悩んでいる方、
ぜひとも行ってみてください!オススメです。

 


信じられないこと 投稿者:  投稿日: 5月 7日(火)17時02分06秒 t3.fujitsu.co.jp

お久しぶりです。
あと一ヶ月弱で梅雨の季節ですね。
クセ毛の私達にとってはサイアクの季節!!
私もまたかけようかなぁ〜って思ってます。
だって朝が超ラク!!
シャンプーである程度クセを押さえることはできても縮毛矯正
にはかないませんね。

私はリペア派なんですけど、あまりにもまっすぐすぎるのが
ちょっと気になるので、リューレントか何かに転向しようか
どうか迷っています。
もともと頭に丸みがないので、まっすぐすぎちゃうとヅラみ
たいになっちゃうんですよねぇ。
ここの掲示板みて、自分にあいそうなの探してみます。

そういえば、下のほうにバレンタイン美容室の書き込みありま
したね。
私はここで初めて知って、リンク先のページを見てみたんです
けど、ビックリしました。。。
お店の地図や連絡先まで書いてあるにもかかわらず、なんと横暴な
コメント。
会社の友達と見ていて、絶句してしまいました。
技術のほどはよくわかりませんが、人間として、このような美容師
にお願いするのはどうかと思います。
客を客だと思っていませんね。
皆さんの中でお知り合いの方がいらっしゃったら申し訳ありません
が、私は人間として許せないと思ってコメントします。


 


(無題) 投稿者:じゃこ  投稿日: 5月 6日(月)21時34分26秒 YahooBB218133112041.bbtec.net

最近よく見かけるチリチリ毛の話題について。
私も縮毛矯正歴長いので何度か経験あります。やり直してもらって大分なおった時と、ぜんぜんダメだった時と両方あります。
チリチリが直る直らないの判断は、素人では(おそらくプロでも)非常に難しいです。
私は一度直してもらってダメなら諦めます。以後のかけ直しでは傷むばかりのような気がするからです。
やはり、そういう部分は切って再生を待つのが一番です。勿論そんなに全部切れないケースもあるでしょう、そういう部位はヘアアイロンを当てれば終日もちます。

 


ビビリ毛に・・・。 投稿者:パンダ  投稿日: 5月 6日(月)20時45分40秒 q19-dn02munakata.fukuoka.ocn.ne.jp

私も先週縮毛矯正かけたんですが傷んじゃって、
なんとビビリ毛になってしまいました・・・。
私福岡に住んでるんですけど誰か福岡でビビリ毛
を直してくれる美容室知ってる人いませんか?

 


矯正しました 投稿者:リア  投稿日: 5月 5日(日)17時53分29秒 odwr117152.catv.ppp.infoweb.ne.jp

迷いに迷い、遂に平塚の美容院で、その店オリジナルだという縮毛矯正
をかけてきました。あらかじめ電話で「真っ直ぐ過ぎず、自然な感じに
なりますか?」と聞いたら、「矯正の度合いは調整できますし、うちのは
自然な感じになりますよ。前に別の矯正をかけた髪には、矯正しないで
トリートメントをつけます。」というようなことを言われたのでココに決め、
広告に載ってたサービス券をもって行きました。値段はシャンプー・カット込で、
特別にカラーも無料で1万円(ロングは+千円)という激安価格。正直不安でした。
が、結果は良好でした。真っ直ぐになったし、けれどペタンコ過ぎず自然な
感じで、ブローやカーラーでクセ付けもできます。私以外の人は真っ直ぐで
いかにもな人形のようになってましたので、私が「自然な感じに」と何度も
言ったので、矯正具合をやや低めにしてくれたのかもしれません(私はクセが
強いのでヘアアイロンでしっかり矯正しなければならず、このバランスは
難しいと言ってました)。
カラーも最初は色がのらず、やり直されましたが、綺麗に入りました。
けど、時間がかかり過ぎ!!なんと過去最高の9時間でした!
施術はリペアと似たような手順で、カラーしてもスムーズにいけば4時間位
だそうですが、とにかく待ち時間が長かったです。混んでて狭い店内は客で
いっぱい。でもシャンプー台は2つしかないし、一つの施術が終わっても、
なかなか次に呼ばれませんでした。首や腰が凝って、かなり疲れました。
お腹も減りました。飴は食べ放題だったけど、他の美容院のようにマッサージ
とか飲み物のサービスは無かったです。激安なのは店が狭くて古くて綺麗
じゃないのと、薄利多売の精神なのかも。駅前で立地はいいんですけどね。
液をつけた後、食品用のラップをかけるのがまたチープな感じで(^^;)。
矯正のことは、美容師さんはそれ程知識が豊富という感じではありませんでした。
液も地肌から1センチ以上離して付ける所が多いですけど、何も説明しないで
ガンガン塗られて、地肌がヒリヒリして痛かったです。この店は無添加・無着色・無香料
の自然に優しい化粧品を使用しているという表示が貼ってありましたが心配・・・。
特に痛まない事を強調してはいませんでしたが、「痛みますか?」と聞いたら
「そうでもないですよ。ツヤも出るし矯正した所は半永久的に真っ直ぐです。次に
根元が伸びてきたら、そこだけかけて前にかけた部分はコンディショニングをつけます。」
と言ってました。
なお、ここではショートヘアでも強い縮毛でも嫌がらず矯正してくれるようでした。
特に長くした方が持ちがいいとかも言われませんでしたので、短い髪にしたかった
私には良かったです。念願のパッツン前髪&長めのショートヘアになれました。
前髪は真っ直ぐ過ぎて跳ねたように立ってしまったのですが、この掲示板にあった
ようにカーラーで巻いたら、綺麗に自然な内巻きっぽくなりました。
シャンプーは24時間はダメでした。カットは普通でした。顔立ちにあった髪型とかの
アドバイスはしてくれませんでした(^^;)。本に載ってる今風のオシャレな髪型は、
トップはふんわり、ハチ部分はタイトで、毛先に流れがあるのが殆どです。
矯正するとトップも毛先も全部タイトにぺシャンコに。本に出てる髪型のように
なるには、更に普通のパーマをゆるめにかけなければならないのでしょうか・・・。
またこの店で矯正するかどうかは、まだ解りません。手入れはとても楽になり
ましたし、天使の輪もできました(これは一時的でしょうけど)。
クレジットカードも使えて安くて、矯正具合も悪くない。
でもまた何時間もかかるのかと思うと二の足を踏みます。
できれば綺麗な美容院でセンスの良い美容師さんに、もっと綺麗にして欲しい
という贅沢な欲が出てしまいました(笑)。
もっと良い縮毛矯正が見つかると良いなぁ。ホットペッパーに載ってた
青山にあるビューテジオという店のPOSHという矯正が、自然な流れがあって
痛まないで良いとのことです。広告は良い事しか書いないのが普通ですけど、
写真で見る限り、本当に自然でした。実際に試した方はいませんか?
大変長くなりましたが、私の矯正報告でした。Keikoさんはじめ、色々な方の
カキコはとても参考になりました。どうも有難うございました。私の
カキコも、誰かの参考に少しでもなれば幸いです。

 


ただ見てるだけなのはあれなので 投稿者:しんご  投稿日: 5月 4日(土)20時03分04秒 f-tokyo-145077-l3.zero.ad.jp

どうもいつも見ている者です
>ひなさん
俺は縮毛矯正で髪をいためたことがあります。
そのときはへたくそな矯正を連続してかけたことが
原因なのですが、髪がチリチリになってしまいました。
その痛みをなおすのには苦労しましたよ。
ただ、髪が痛んでしまうのは、縮毛自体のせいではなくて
美容師の技術が大きくかかわっているようです
僕の場合は髪がすでに痛んでいたのに、それにあった
薬剤の強さ、放置時間をしなかったためのようです
美容師の技術が低くても、痛みにくいのは
スーパーサラとアクアベールの傾向があり、
リペアやハビットは技術が低いとやばいです
基本的にはうまい人がやるとどれでも平気みたいですが
>バレンタイン
とてつもなく怪しいですな
値段が安いからええけど、店員がくだらん人間っぽいので
絶対いきたくないですね。
美容院いったら気持ちよく帰りたいもので

 


お店について 投稿者:ひな  投稿日: 5月 4日(土)03時56分33秒 1Cust196.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net

はじめまして。今度、始めての縮毛矯正をかけようと思っているのですが
愛知県で痛みがない良いお店はないでしょうか?

それから、皆様にご質問なのですが髪への痛みというのは
地肌自体への痛みなのか髪の毛への痛みなのかどちらなのでしょう?
一回かけてコレ以上癖毛が酷くなってしまったらショックなので…。

誰か知っている方居ましたら教えてください!

 


バレンタインについて 投稿者:かき  投稿日: 5月 2日(木)23時23分40秒 st0728.nas921.k-tokyo.nttpc.ne.jp

http://www2.ttcn.ne.jp/~straight/straight/invader.htm
↑の美容師の発言を皆さんはどうお思いになるでしょうか?美容師、そしてHP管理者としてのマナーがないのではないでしょうか。
質問をしている側の質問にもまともに答えられない。いっていることがよくわからない。
ついには、質問者に「もう来なくてよいですよ。」と答えている…。こんな美容師ってありなのでしょうか?
HPでこういう発言をしてよく経営がなりたつなぁと思いますが…。
毛根直毛化と書いてありますが、僕も1度、↑のところにいったことがあるんですよ。
店を見まわしたら…東京都王子にある青銅の電話番号のかいてあるメモが・・・。
系列店じゃないですか・・・。
みなさんはどう思いますか?我慢できなくなったのでカキコさせていただきます。
長々となってしまってすみません。
しかし、ココの美容師の発言はありでしょうか・・・?
ぼくは納得いきません。
みなさんの意見がお聞きしたいです。

 


サーバーメンテナンス 投稿者:管理人keiko  投稿日: 5月 2日(木)09時14分58秒 hccd37dcd92.bai.ne.jp

5月16日〜18日の2日間ジオシティのメンテナンスのため,
ホームページへアクセスできなくなります.
5月3日teacupさんのメンテナンスのため,この掲示板へアクセスできなくなります.

ゆうこさんへ
リペアといっても,美容師さんによってできばえと傷み方が全然違うので,
信用出来るお店をみつけてくださいね.

あゆみさんへ
毛先のちりちりについては,過去ログをみてくださいね.
一応お店に苦情を言ってみてはいかがでしょうか?

 

 


縮毛矯正の情報トップページへ