2003年夏のリューレント

9月13日に前髪だけリューレントしてから1週間たち,しかも本日雨が降っています.

この状態で,こんな感じです.

友達にいわせると,前髪以外の根本はかなりうねっているとのことですが,

前髪以外は長さが長くて前髪より癖が弱いし,前から見ると全く気になりません.

前髪に関しては「生まれつきこういう髪質です」のごとく

まっすぐになりました.不自然なまっすぐでも,うねりのある感じでもなく

自然なまっすぐだとおもいます.

ちなみに,写真で毛先が茶色く映っている見たいに見えますが,

私の髪の毛はもともと部分的に茶色いのであって,染めているわけではありません.

カラーすると傷んで矯正に不利だとわかっているので

私はカラーしていません.

あと,リューレントといっしょにトリートメントしてもらったので

写真ではわかりませんが,手触りは抜群です.

シャンプーすると,髪の毛が水を弾く感じがあります.


9月13日にB2Cでリューレントしました.

今年は残暑がすごくて,額に汗かきまくりで,4ヶ月前から

前髪も4cmほど長くなり,うねうねでどうしようもなくなったので

前髪だけかけました.


前回,ここで,「もうちょっと早くしてね」と書いたので,安井さんによるとや○もとさんは日夜時計を見つつリューレントをするようになったそうです.うわっ,こんなおばちゃんの譫言を気にしてたん?ごめんてあやまっといてよ,と一応安井さんには告げたが.

早くてのびなかったり失敗されるより,長くて確実なほうが100倍いいんです.

今回は前髪だけということで,7時間もかかるわけがなく,それでも,とにかく丁寧に確実に,今回は安井さんが自らアイロンをかけてくれました.

あと,髪の毛が元気がないので,リューレント後に新製品のトリートメントをしてもらいました.「何分くらいかかるの?」ときいたら「うーん,20分,いや30分くらいかなあ.1時間てことはないですよ」といわれた.あと,リューレント直後ってシャンプーとかしたらまずいんちゃうの?の素人質問については,全く問題なし!ということで,リューレント後トリートメントしてもらいました.3液くらい使って,最初はべたべた付けた後すぐに洗い流し,その後,また別の液をつかって暖めるという工程です.

で,帰りとかよくわからなかったのですが,帰宅後,家で風呂入ろうとおもって髪の毛をくくったときの手触り!ここ10年くらい味わったことがないようなぬるぬるの手触りでした.恐るべしトリートメント.これが健康な髪の手触りというものか?今までのは一体何だったのか?でも,こんな手触り,最近職場の女性の髪をいじったのだけど,ここまでぬるぬるではなかったぞ.実は皆傷みまくっているのか??

傷んでいる方々,プロのトリートメントはおすすめです.私はシャンプーのたびに,一応トリートメントしているが(トリートメントつけて,その間に体をあらって浸透させてから流す),日常のちまちました努力より,こうやって一気に修復するほうがずっといいのか?

また,その後について1週間後くらいにお知らせします.

 

矯正のページへもどる