エンディング


MOTHERはあの時期に出たゲームの中では
なかなか良くできていて、ラストバトルなんかは気がつかないと話になりません。
それ故に、かなりキツイ戦闘になるのも確かです。
ギーグの攻撃は正体が分からないだけに
ダメージ値はレベルに関係なく一定で、
そのせいでアナの体力の低さがかなりのネックです。

そんなこんなでクリアできないという方の為に、特別にエンディングを公開します。
実際、このレベルでもきわどい時はありました。

※ネタバレですので見たくない方は戻ってください。



まあどうやって倒したかは推して知ってください
とにかく、勝ちました。与えたダメージはイヴのおかげで10000以上です(笑)。


そして感動(?)のエンディング。
「赤いヤツ」もこちらを向いていますが、にんてんのせいで首チョンパ(やっぱ死語)状態なのが 泣けてきます。
そしてバックにはアノ歌が・・・。


糸井氏が「容量の問題で後半かなり削った」と言うだけあって、RPGにもかかわらず
「ギーグ」のこととか、なぜ親をさらったのかとか、マリア、ジョージ、にんてんとギーグの関係とか
その後とかがまったく語られていないので満たされない気持ちでいっぱいです。
RPGでこんなにショボイエンディングを見たのも「チャイル○クエスト」以来でしょうか。
とりあえず、MOTHER2は最高の出来なので今からやりましょうかねぇ・・・。



超番外編へ   いまだ見ぬ結末編へ

TOPへ