マップ
また砂漠のマップ。
変形できるMSは何も関係ないが、それ以外の百式、MK-IIは移動に苦労すること請け合い。
主なユニット
※有名パイロットのレベルは変動するため、初登場シナリオ以外は「+α」としています。
所属 | ユニット・リーダーMS | お供MS | パイロット | レベル | 間接攻撃の有無 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
エゥーゴ (青軍) | アーガマ | - | ブライト | 1+α | ビーム | なし |
ジムIII | ジムIII | - | 任意 | なし | アーガマに格納 | |
ZZガンダム | ガンダムMK-II | ジュドー | 5+α | HML | なし | |
Zガンダム | リックディアス | ルー | 5+α | HML | なし | |
百式 | リックディアス | ビーチャ | 3+α | HML | なし | |
ガンダムMK-II | リックディアス | エル | 5+α | なし | なし | |
アクシズ (赤軍) | ドライセン | ドライセン | ロンメル | 10 | なし | なし |
ドライセン | ドライセン | ニキ | 7 | なし | なし | |
ガルスJ | ガザD | マシュマー | 9+α | なし | なし | |
ガルスJ | ガザD | ゲモン | 9+α | なし | なし | |
ガルスJ | ガザD | ヤザン | 16+α | なし | なし | |
ドライセン | ドライセン | - | 任意 | なし | 6ユニット | |
デザートザク | デザートザク | - | 任意 | なし | 5ユニット |
戦略:難易度B
強敵が突然いなくなるマップ。ターン数制限もないので、レベル設定を考えてしっかりZ・百式のレベルアップを図ろう。
しっかりジュドーが育っていれば、ZZで倒して得があるのはヤザン程度になっているはず。その他は全部レベルアップに活用させてもらおう。
ガチャポリスを守るガルスJは動かないので、最初はあまり派手に動き回らずマップ中心部で待ち構えてHMLが妥当なところ。
原作では・・・
なぜシナリオに入ったのか不可解なマップ。
ロンメルなんてかませ犬で、どうでもいいやん。
ま、ZZは全体的になくてもよいエピソードばっかりと言えばそうかもしれませんね。