ファミリージョッキーファン投票

結果発表のコーナーその5


さあ、最後は少し気を抜いてまったりといきましょう。

投票時におまかせでつけていただいたメッセージを先着順に紹介していきます。





『なかなか菊花賞が勝てません』

一発目から切実な思いが爆発してます。(笑)
菊花賞は障害が多いですからねぇ。いかにスタミナ回復アイテムが出るかという
運任せのところも多少はあるわけですので、今回の結果を見てエクスプレスで頑張ってみてください。


『ここのサイトで初めて「タイプ」の意味がわかった!12年越しの疑問でした。ありがとう。』

これはこちらこそ投票ありがとうございます。でも、冷静に考えるとワンツーした2頭は
ともにタイプが上位2頭だったんですよね。でも同立2位のカモノネギは…知らないけど。(笑)


『エクスプレス最高!スタミナなくてもこのゲーム最後は関係なしさ。』

はい、実際その通りでした。 よくわかってらっしゃる方ですねホントに。


『 不意にファミジョキを引っ張り出してプレイした後、なにげに『ドットットー』で検索したら(笑) こちらのページにヒットしたので覗きに来ました。楽しく読ませてもらいました。会社の先輩と 対戦したり攻略法考えたりしてた懐かしい思い出がよみがえりました。
私の愛馬はブルーグラスということで1番にさせていただきました。 2番に何故かアイアンホースですがブルーグラスを使う前まで実はずっと乗っていた馬なのです。 鈍足は連射(痙攣打ち)でカバーしていたので、アイアンホースではあり得ないスタートダッシュ 切ることも可能でした。しかしホントに初期値は厳しい馬でした。カモノネギはゴロが気に 入っているので、あまり実際には使っていませんが。でわ失礼します。』

アツイ思いをありがとうございます。 私もブルーグラスが好きですよー。
なので、今回の4位にもかなり満足しております。ハイ。


『パフォーマンスしか使ったためしがありません。(現実馬ならステイゴールドが一番ですね) 』

ステイゴールドとはまた一時代前の馬を持って来ましたね。
私の一番はさらに一時代前のジェニュインなんですけど。(汗)


『障害競走が多いです。やよい達の金銭感覚が狂っていますね。』

トーサン・カーサン・ユウタの名前を切ってヤヨイを持ってきたのは何ででしょうか?
でも、これが競馬を知っている人がファミリージョッキーをやったときの一番の感想ですよね。


『スピードが時速95kmくらいで、天候は晴、馬場は芝のとき、連打しまくりながらうまく 直線に入って、そのまま突っ走れば、ジャンプしなくても障害に引っかからずゴールできます。』

お、これは有益な情報をありがとうございます。
早速やってみます。


『めっちゃハマったゲームです。
オールレコード勝ち
新馬戦 30:0秒(モモタロー、インターラプター使用)
ステータス A A 7 A A 2 (パフォーマンス使用)
ナムコカップ(2週目 ^^;)52秒
ファミリーモードで2000万円超え
・・・など、極めてました。』

これは本気ですごいですね。
今度は新場戦レコード大会とかファミリーモード大もうけ選手権とかやってみるのも
いいかも知れませんね。


『私のハイスコアは、インターラプター使用で110800です。昔からハイスコアとレコードタイムを 書き留めていたのですが、人に見せることがなかったので、ちょっと嬉しいです(^O^;』

この方もインターラプターを使用していらっしゃいますね。
しかもスコアもなかなか素晴らしい数字です。ううむ、インターラプター恐るべし。


『スピード命、インターラプター専門です。ジャンプはタイミングと「気合い」で。』

おっと、この方もインターラプター使いのようですね。
気合いは……なかなか難しそうですな。(笑)


『 2人プレイがあつかった。潰し合って1位になれず、ずっとG3を走っていることもしばしばでした。 ビバ、サボテンステークス!』

2人でやると潰しあい必死で、たいがい片方がGVにも出れずに終わったりするものですが、
サボテンステークスをビバするほどに2人でやり続けられるとはなかなかすごいですね。


『懐かしいっす!』

懐かしく思っていただけて嬉しいです。
ナムコさんにも感謝しておいてくだいさい。


『ファミコン版難しいなぁ』

ゲームボーイ版の方が難しいと思った私は変人でしょうか…?


『逃げ馬大好きです。』

確かに、結果も逃げ馬のワンツーフィニッシュになりましたよ〜。
でも有馬ではタップダンスシチーはダメでしたね。(by シンボリ→タップに馬単5000円張った男)


『やっぱし星が一つも出ないのはあきませんわ。せめてG1では1つや2つ必ず出るようにして ほしいですね。・・・って、もうこのゲーム出て15年は経ってますわな(笑)』

でもホントそうですよねぇ。
ラストのアイテムチャンスで出てこなかったら「ふざけんなよマジで!!」ってなりますよねぇ。


『何回もやってますが天皇賞までたどりつけません。』

シメも切実な思いとなりました。
これはもうほぼ運任せなところもありますから、
インターラプターかエクスプレスを使ってトライしてみてください。



いかがでしたでしょうか?

これにて、ファミリージョッキーファン投票結果発表を終わらせていただきたいと思います。

最後に、投票していただいた方々、どうもありがとうございました!


総合順位の発表へ      攻略TOPへ