私の愛車
チョイノリU(スズキ)
 その価格と絞り込まれた最低限の装備で、一世を風靡したチョイノリです。
 安い意外は、パワーもスピードもない車体ですが、一度乗ってみたかったのと、その非力さゆえの面白さが気に入って購入しました。
 安い車体のせいか、エンジンがデリケートで、500〜1000kmに一度オイル交換をしなくてはいけないなど、意外と手間がかかります。しかし、オイル量が500ccほどとか、その名の通りツーリングに使うような原付きではないので、ランニングコストは安いです。
 あれ? 何故か二号機が(笑)。
 これはある目的のためにあるので、数年後には我が家から姿を消すかもしれません。
 二号機が姿を消すはずでしたが、色々モロモロの事情で、一号機がお嫁に行きました。
 しかも予定していたのとは別の方のところへ。
 でも、大切に乗ってくれそうな人なので良しとします。可愛がってもらうんだよー。
 ボルティ・タイプUが我が家にやってくるため、置き場所と管理の問題で、残っていたオレンジのチョイノリも処分することになりました。今まで楽しませてくれてありがとう。







メニューへ戻る