私の愛車
アドレスV100(スズキ)
 部品供給が不安化してきたタクト(AB07型)の正当なる後継者となるべくして来たのが、この子アドレスV100です。
 前カゴ、リアBOXに加え、タクトにはなかったメットインスペースまで装備しているので、積載量は大幅にUPです。原付二種なので30km制限や二段階右折からも解放されます(そのかわり、駅前の有料駐輪場には止められなくなりましたが…。止められるのは50ccのみなんです)。
 原付二種にしてはコンパクトなボディ。2ストなのに操作しやすいエンジンの出力特性(もしかしたら駆動系がヘタッているだけかもしれませんが(笑))。車の流れに悠々のれる最高速度。必要十分なメットインスペースの容量(テレオスのバイザーが引っかからずに入るとは思いませんでした)。さすが往年の名車、現在も人気車種なだけはあります。
 ただ、給油口の形と位置の問題で給油がしにくいのと、燃料タンクが小さめだという欠点もありますが、なかなか頼もしい相棒です。
 これで車体色が赤であればなぁ…(笑)。
 バイクの置き場所確保のため、このたびアドレスは里子に出す事に決まりました。いままで良く走って我が家に貢献してくれました。
 ありがとうアドレスV100。新しいご主人様の所でも頑張るんだよ。









メニューへ戻る