超不定期日記

 

 

十二月二十八日

 仕事納めの朝っぱらから、職場の駐輪場で立ちゴゲしてしまい、しかも頭を打ったのでヘルメットをオジャンにしてしまいました。

 仕方がないので、部屋の奥に死蔵されていた神龍ヘルメットを掘り出してきました。

 前に使っていたOGKの200Vと比べると、ちょっと頼りないですが、これから頑張って働いてもらいます。

 その名の通り、神のように私の頭を守ってね。

 

十二月十七日

 風邪が終ったらジンマシンが全身に出て苦しんでいた私です。

 夜間救急に二日連続で飛び込むほど酷かったのですが、今は浅いかゆみはあるものの、安定しています。でも、来週に皮膚科で再診だったりします。

 で、仕事には影響はなかったのですが、ジンマシン明け(変な言葉だな)に仕事へ行ったら、午前中の仕事が長いのなんのって。仕事をしても、しても、腕時計を見るとほとんど進んでいないじゃありませんか。

 風邪で体力落ちたかなぁ……、それとも単に仕事が面倒くさいだけかなぁ……。などと考えていると、皆、仕事を終わりにして一斉に昼食へ向かうじゃありませんか。

 腕時計を見るとまだ十一時すぎ……。

 あっ、と思って携帯電話を取り出すと十二時過ぎ。単に前の日に時計を合わした時に、一時間遅らせてしまったようです。

 我ながら間抜けだなぁ……。

 

十二月十三日

 また、日記の間がずいぶんと開いてしまいました。

今回は私のぐうたらだけではなく、インフルエンザそっくりの風邪をひいて二週間ほど倒れていたためでもあります。

当然、仕事にも行っていないので年の瀬が苦しいです。それ以前に出勤したら座席がないかも(笑)。

 

十一月九日

 大方、五ヶ月ぶりの日記になってしまいました。正直、日記なんか書いていられない生活だったためですが…。

 ところで、金欠の真っ最中に洗濯機が壊れました。予想外の出費に頭をかかえています。とほほ。

 しかし、生活必需品なので無視するわけにもいかず、近日中に家電用品店へ行ってきます。

 

六月十九日

 前にも増して、日記の間隔があいてしまいました…。

 そして、その間にバイクが一台増えてたり(笑)。

 ホンダの絶版車NS−1です。いいです、パワーバンドに入れるとギュンギュン走ります。さすがホンダ最後の2ストレプリカ。

 パワーバンドを外すとヨロヨロ走りますが、それは腕のない自分が悪い(笑)。

 乗り潰すまで乗ってやるつもりです。

 

四月二十六日

ずいぶん日記の間があきましたね。

 そうそうプロバイダから業務の都合で、いきなりメアドやURLが使えなくなりました。

 と言う訳で引越し作業です(-_-)。思ったよりは軽快に行きましたが、めんどうくさい…。

 そういう訳で、今日も鬱です(笑)。

 

三月二日

 待ちに待っていたモンキーが納車されました。

 試しに、その辺を一周してきましたが、モンキーの乗り方を忘れているのか、ちょっとヨロヨロ。

 乗り味は旧モンキーとは少し変わっていましたね。FI化の影響でしょうか? とりあえず楽しかったです。

 走行1000kmで整備を受けないといけないので(新車の整備です。無料)頑張って走ってみるか、と思っています。

 ちなみに雨ざらし上等号の地位にはアドレスV100が就任しました。大変な任務ですが頑張って貰いたいものです。

 

二月二十八日

 置き場所の不足から、処分が決まっていたJOGアプリオに貰い手が現れてくださいました。

 そのまま行けばスクラップなので、本当にありがたいことです。●ちゃん、ありがとう。

 あとはモンキーの受け入れ準備をすれば万全です。それ用の物も買い込んでいるし、バイク屋さんがサービスしてくれたものもあるので、後はバイクを移動させるだけでOK。

 早く来ないかなー。

 

二月十七日

 日記というより月記になってきました。ダメ男のYUMEです。

 前回の日記から今まで、色々なことがありました。楽しいことばかりです。

 各務ヶ原航空宇宙博物館に遊びに行ったり、mixiの友達と京都の市場めぐりをしたり、ガンタムMKU(スーパーガンダム)を買ったり、新しいHDD&DVD&ビデオの複合機を注文したり、お金はかかる事ばかりでしたが、それ以上に楽しかったです。

 話は変わりますがViaのエアクリーナーとドライブベルトは、予定を繰り上げてすぐに交換しました。変なところで変なトラブルにあう可能性が嫌だったので…。こちらは修理と違い消耗品の交換だったので、すぐ部品も届き、お代もそれなりでした。

 しかし、何故かViaにまともに乗ってあげる機会が少なくて、二週間ほど置物になっています。今日は実家に届け物をしなくてはならないので、Viaで行こうかな?とか考えています。

 

一月二十二日

 いきなり日記の間が開いているヘタレのYUMEです。

 とりあえず、Viaが半年振りぐらいに修理から戻ってきました。修理代は痛かったですが(そりゃもう、ものすごく)これで乗ってあげることが出来ます。

 整備報告書に「エアクリーナー要交換」とか「ドライブベルトにヒビあり近日中に交換」とありましたが、とりあえず少しの間はそのまま乗ります。どうせ交換は決まっていますので、資金をやりくりしないと。

 まぁ、何にせよ愛車が戻ってくるのは嬉しいものです。天気は雨でしたが(笑)。

 

一月一日

 昨年は七月から日記の更新を止めてしまっていまして、情けない思いでいる私です。

 今年はもうちょっと頑張りたいので、応援よろしくお願いします。

 ちなみにViaはまだ修理中です orz

 

メニューへ戻っかな