10月第4週の日記
10月20日(月)
野球。パ・リーグCS。勝ったのはソフトバンクでした。
さすがに片方はリーグ制覇チームが出てきましたね。
これでどちらのリーグも優勝チームが出てなかったらうるさかったでしょうね。
シーズンの価値が〜リーグ優勝の意味が〜。
リーグ優勝はリーグ優勝。日本シリーズとはまた別物になったわけで。
アドバンテージもまぁ、こんなもんじゃないですかね。
日記書き終わり時刻 24日P.M.22:41
10月21日(火)
F1。まだまだドライバー選定が続いてますね。
ロータスのロマン・グロージャンもそうらしいですよ。
一応ロータスに残留するんじゃないか、と言われてますが、
そのグロージャンを援助してるのがトタルという燃料会社。
ところが、ロータスは来季からエンジンをメルセデスに変更し、それに伴って燃料もペトロナスになるそうで。
ここで問題が発生するんじゃないか、ということですね。
ロータスが上手くトタルを丸め込めたら、グロージャンの残留が濃厚になる、そんな感じでしょうか。
そしてそのロータス、アメリカGPでは2本牙ノーズを変更するとか。
来季に向けた開発の一環で、フリー走行でノーマルノーズをお試しするようで。
あとはケータハムのマシン製造部門が破産申告なんですって。でしょうね、としか言いようがないですね。
日記書き終わり時刻 24日P.M.23:20
10月22日(水)
F1。ケータハムのマシンが管財人によって差し押さえられているって本当ですか!?
なんかワクワクな展開ですね。
管財人は納得する合意に達さなければ、ファクトリーからマシンを持ち出すのを許さない、って言ってますし、
ケータハム側は破産申告した所とF1にエントリーして、マシンを所有しているのは別会社だから、持ち出せるだろ!と。
今週末、ケータハムのマシンはアメリカ、オースティンへ向けて旅立てるのか。
日記書き終わり時刻 24日P.M.23:34
10月23日(木)
昼を食べに車で彷徨う寸前でした。
なんせ目的地が決まってませんでしたからねぇ。
なのでいきなり「本」と言われたときには、飲食店を紹介している本を持ってきたのかと勘違いしましたよ。
とりあえず停めれそうな所へ駐車して、しばらく検索。
決まったので出発ですが、行き方が曖昧なのでスマートフォンのナビに頼ることに。
その設定に少し時間を割き、出来たと思ったら、訳の分からない方向を指示するナビ。
大丈夫かよと動揺しつつ、車を走らせれば、きっちりナビをしてくれました。
が、指示する先はやけに裏道を使わせようとしまくる。
挙句、細い側道から細い側道へUターンさせようとするナビ。
出来るか!と無視したらちゃんと大通りの道をナビし始め、そのまま大通りで問題ありませんでした。
ナビって怖いね。
さて、なんかドラフト会議でしたけど、今年はこれぞという目玉が不在なので、
くじを外したとなっても、ふーん…ぐらいしか反応が出来ませんでしたね。
指名された中で、来季開幕から1軍はいるんですかね。
日記書き終わり時刻 24日P.M.23:59
10月24日(金)
ちょっとF1ゴタゴタしすぎぃ!(お金的な意味で)
ケータハムが元チーム所有者のトニー・フェルナンデスと、現運営のコリン・コレスとエンゲーベストSAの間で、
契約不履行云々でお互いに非難しあっています。
やれフェルナンデスが株式を渡さないから僕たち何もできなーい悪くなーいと主張するコレス&エンゲー。
対して、従業員への支払いや債務も引き受けると契約したのに実行されていない、株式なんて渡せるかよ、がフェルナンデス。
まぁ、結局現運営が管財人に丸投げをして非難合戦は終わったようです。
だけれど、ここから必要な資金を集めてアメリカへ向かえるかは…一応興味を示しているところがあるとかないとか。
そんなゴタゴタの一方、最下位を争っていたものの、一歩抜け出したマルシャにも資金難報道。
前にもフェラーリのエンジン代金を未納しているという話がありましたが、
資金繰りは苦しいようで、新たに資金を注入しないと、アメリカ&ブラジルに行けないんだとか。
これは今季終了後に2チーム消えるかもしれませんね。
日記書き終わり時刻 25日A.M.0:22
10月25日(土)
野球。日本シリーズ。
阪神勝ち。出来すぎ、反動が怖い。
日記書き終わり時刻 31日P.M.18:05
10月26日(日)
野球。日本シリーズ。
解説1「カーブですかね?」 解説2「カーブですね」 実況「本人はスライダーだと」 解説「カーブでしょう」
に手も足も出ず。これが反動である。勢いでここまで来た以上、相当マズイことに。
二死一、二塁での上本の初球ポップは絶対に忘れないからな。
日記書き終わり時刻 31日P.M.18:07