3月第2週の日記
3月5日(月)
なんか中日は変なことしてますね。
オープン戦で敗戦したので、試合後ベンチから出て観客席に向かって頭を下げたとか。
実に良くわからないことをやってますねぇ…。
これはペナントになったら、敗戦後はグラウンドで土下座でしょうか。
まぁでも、甲子園で阪神が、これをやったら、間違いなく罵声にゴミが降って来るでしょうね。
序盤はなくても、負けが込んでいたり、Bクラス確定だったりしたら…ね。
日記書き終わり時刻 9日P.M.17:00
3月6日(火)
F1のバルセロナでのテストが終了しました。
とりあえず各チームの最速タイムを見てますが、今のところ1分22秒を切れるか切れないかのラインが最速だそうで。
ザウバーではセルジオ・ペレスがそれに近いタイムで、小林可夢偉は若干遅いですね。
これは、シーズン中の優先度が今から目に見えるような気がします。
日記書き終わり時刻 9日P.M.17:22
3月7日(水)
横浜スタジアムの使用契約が改定されましたね。
いやー以前は入場料収入の25%を持っていかれてたとか、びっくりですね。
その入場料は13%に下げられ、広告収入は新規に設ける帯状ディスプレーの広告は球団側に。
新規に横浜公園に作るグッズショップの収入も球団側になるそうで。
ただ、スタジアムから年間3億円ほどのチーム強化費は廃止だとか。
多少は球団側に譲歩した感じですかね。ついでに、設備の改善改修もスタジアム側負担で行なうそうですし、
やっぱり球団が本当に身売りしてしまったのが、少しぐらいは効いてるようですね。
日記書き終わり時刻 9日P.M.17:28
3月8日(木)
で、この横浜の一連の動きを見て、球団運営に残る不安、なんていう見出しがあったりするんですけど、
なんて事はない、先行きが見えませんねって言うだけの記事でした。
てっきり事の進め方に不備でもあったのか、不味いのがあったのかと思ってワクワクしたのに、なんだこれなんだこれ。
さて、F1。マルシャレーシングチームもクラッシュテストに合格したとか。
先日HRTと同じ日に新車のテストをしていましたが、これで開幕グリッドに並べることになりましたね。
HRTはノーズに段差がありますが、マルシャのほうは段差がありませんね。
そしてフェラーリ。パフォーマンスに不満を持っているみたいな報道がありましたが、それを裏付けるかかのように、
大幅な改良を施したようです。それに伴ってクラッシュテストが必要になるかもしれないとか。
レッドブルもバルセロナテスト中にアップデートを持ち込んだものの、マシンの信頼性がイマイチのようで、きっちりテストし切れていませんでした。
もしかしてトップ陣の勢力が変わってしまうのか? まぁ、ないかな。フェラーリは二番手グループに居たとしても、ねぇ。
日記書き終わり時刻 9日P.M.17:47
3月9日(金)
いやー、既にF1のチーム同士の牽制は始まってますねー。
レッドブルが持ち込んだ、排気システムが、違法なんじゃないの? ってフェラーリが口撃してます。
今季は、昨季に流行ったディフューザーに、排気ガスを吹き付ける方式は禁止になったんですが、
エキゾーストを可能な限り前に配置して、似たような効果を得ようとしているように見える、と言われているんでね。
そしてレッドブルの他に似たようなシステムを採用しているのはザウバーとマクラーレンだとか。
フェラーリは導入しようとして、今のところは断念しているようです。
さてさてどうなることやら。まぁ、昨年のことを見ても今年一年は普通に使えるんじゃないですかね。
日記書き終わり時刻 P.M.17:57
3月10日(土)
ポラリスS、3、4、1、14着とかちょっとやめてくださいよー!
どう見ても単勝、馬連、三連複予想との相性が悪い悪い。
やっぱり時代はワイド、複勝ですね!
日記書き終わり時刻 16日P.M.16:52
3月11日(日)
やっぱりファインチョイスなんていらなかった、ビウイッチアスにしておけばよかった…!
他のレース? しらん。
アイムユアーズが軸なのは間違ってなかったんですけどねぇ…。
この馬地味に堅実ですねぇ。
日記書き終わり時刻 16日P.M.17:07