TEAM D
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
82 / 112 ページ ←次へ | 前へ→

追伸
 青うさぎ  - 03/2/24(月) 23:36 -

引用なし
パスワード
   >長谷川さん
すみません。
このRESの付け方じゃ、長谷川講師にごみの整理をしろと言ってるみたいですね(笑)
気を悪くしないで下さいね〜。講師のRESならみんな見てくれてるかな?って、
便乗しただけですので・・・。

次回もよろしくお願いいたします!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@218-228-166-58.eonet.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 土建屋RX-7  - 03/2/24(月) 21:51 -

引用なし
パスワード
   雨の中、お疲れ様でした。
スターターも大変だったんじゃないでしょうか?
個人的には、ミラの走りが見れなくて残念でした。

今後の希望として、こうゆう基礎練ができる機会が少ないので、
パート練習だけみっちりしたいかなって思う時もあります。

erotica師匠!
日曜日に○森シルビア(02G装着)の動きがいいんですよ!
でも、先日チャレンジャーで太いサイズの02Gが「間に合うかどうか五分五分やな」
といわれてしまいました!02G欲しい・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.0.3705)@ntkyto026244.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ご迷惑お掛けしました。m(__)m
 erotica-7  - 03/2/24(月) 4:00 -

引用なし
パスワード
   お疲れー
タイムアタック一番たのしそうで羨ましかった。
コースは僕が原案を作ってるけど、楽しんでもらえてるなら嬉しいです。
次回はもっとアツーイコースを考えるんで、攻略よろしく!!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy215.docomo.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 erotica-7  - 03/2/24(月) 3:52 -

引用なし
パスワード
   お疲れー
ロードスター勢みんな元気よく走ってたね。実演は今回初めてやってみたけど、次もやるかな?
あれ難しいんだよなー(笑
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy213.docomo.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 erotica-7  - 03/2/24(月) 3:47 -

引用なし
パスワード
   お疲れー
初パイロンどうだったかな?
最初は戸惑うだろうけど、峠のガードレールか電柱くらいに思えばいいんじゃないかな?
次回はもっとたっぷり走れるように考えるから、また走ろう!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy219.docomo.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 erotica-7  - 03/2/24(月) 3:42 -

引用なし
パスワード
   お疲れー
なにかひとつ、もって帰れましたか?
それで十分だよ
タイムだけじゃないよ、一日の間にひとつ、挙動の収穫があれば良いんじゃないかな
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy208.docomo.ne.jp>

お疲れ様でした
 erotica-7  - 03/2/24(月) 3:34 -

引用なし
パスワード
   雨は本当に大変だったね
腕と度胸を磨くにはもってこいなんだけど、
なにもかもズブ濡れになってしまうしね。
みんな色々書いてるけど、皆それぞれ取り組むスタンスがあるから
その中でバランスとるのは難しいよね、事務局、講師共 いつも真剣に考えています。
どんどんここで議論すればいいと思う。
でもひとつ感じることはせっかくエントリー費払って参加してるんだからもっと積極的にと思うね。
みんな楽しく、速く、格好良く、気持ち良く走れるように何か得ようと参加してるんだよね。自分からアクションを起こすほうが得じゃないかな?
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy211.docomo.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 くろぼん@R32 E-MAIL  - 03/2/24(月) 2:17 -

引用なし
パスワード
   こんばんは!当日は寒い中お付き合い頂き、ありがとうございました!

>講師からの一言:望みであれば横でアドバイスしたいのですが、頼んでもいないのに横に乗っても単なる邪魔者やん。と思ったりするんです。(皆さんヘルメット越しの目が怖いから(笑))。

 確かに講師同乗は様々に感じられる方がいらっしゃるかもしれないですね。
「邪魔者」なんて思う人居るんでしょうか・・ね?教わる立場として今度は
積極的に同乗して貰う様、声を掛けさせて頂きます!(ひつこくて嫌われるかも!?)
ちなみに目つきは皆真剣に取り組んでいる証拠として負けずに睨み返して下さい!(笑)

 青うさぎさんの報告にある、ゴミの放置は残念なことです。言われなくとも最低限の
マナーだと思うのですが・・・。個人的にはタバコの吸殻もちょくちょく見掛けました。
また最後のミーティングに参加せずに帰ってしまう車も見受けられました。少しモラルの
足りない人が居たのかな・・・と。色々な人が参加するので難しいですね(汗;
コレに気を悪くせず、次回もレクチャーよろしくお願い致します!m(_ _)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cs2f115.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 青うさぎ  - 03/2/24(月) 0:46 -

引用なし
パスワード
   >長谷川さん
こんばんわ。いつもいつも講師を引き受けて頂き有難うございますm(__)m
長谷川選手、石本選手、そして久保選手、第1回に参加してくれた岸本選手。舞洲を借りることについてご協力いただいている(株)チャレンジャーさん。皆さんのおかげでD練は締め切り1ヶ月前に満員御礼になる練習会であると思い、事務局一同非常に感謝しております。有難うございます。

今回の講師入れ替わりですが、いつもいつも同じ講師では講師も参加者も単調になるかな?講師が替わったら新鮮かも!と思い今回こんな形で進めました。講師が替わるとアドバイスも違ったりしてかえって混乱するかな?とも思ったのですが、アンケートでは無駄だったの意見も無く良かったのかな?と思います。

同乗の件は確かに全員の横に乗っていただくのはありがたいです、が、講師の体が持たないんじゃないかと心配してしまいます(笑)ほどほどで(?)精一杯お願いします(爆)でも、確かに参加者がもっと積極的になるべきじゃないかな?とは思いますね。アンケートにしても、出来ればこんなん書かなくてもこの掲示板にもっともっと意見書き込んでいただけたら・・・と思います。みんなもっと積極的になろう!!

それと、今回の練習会で残念なことが一つ・・・
それは、’ごみの放置’です。
はじめのブリーフィングでもごみは持ち帰るようにお願いしたんですが・・・
直接は見てませんが終了時点で空き缶、ごみ袋等が放置されていたそうです。
舞洲は、ごみは持ち帰る、東側は競技走行しない・・・等の注意に事務局メンバーが連名で署名の上、(株)チャレンジャーさんの名前で借りています。苦情が出る状態になると次から会場を借りることが出来なくなり、われわれの走る場所が無くなる結果となってしまいます。事務局から連絡する注意は自分たちのことと考えて行動してもらえるようにお願いします。

今回、悪天候の中本当に有難うございましたm(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@218-228-167-214.eonet.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 長谷川です。  - 03/2/24(月) 0:18 -

引用なし
パスワード
   D練参加の皆様&事務局の皆さん雨の中お疲れ様でした。
参加者の皆さんいかがでしたか?少しは役にたちましたか?峠だろうがサーキットだろうがジムカーナだろうが車の操る基本は同じです。どんどん練習してより安全に運転を楽しみましょう。さて今回、パートを決め講師を入れ替わる試みを試しましたが、確かにアドバイスする時間が無かったことを反省しています。全員にアドバイスできない不公平を避け声をかけてくれた人しか同乗しませんでした。同乗できなかった参加者の方申し訳ありませんでした。(顔が怖いのか?皆さんが内気なのか?なかなか声をかけてもらえませんでした・・・(笑)
講師からの一言:望みであれば横でアドバイスしたいのですが、頼んでもいないのに横に乗っても単なる邪魔者やん。と思ったりするんです。(皆さんヘルメット越しの目が怖いから(笑))どうせ、お金を払ってるんですから自分から積極的に言ってください。こちらも大歓迎ですし、そのためにいるんですから。
事務局のみなさん。確かに、タイムアタック時の一部の場所と空き時間+講師を使いチョイ練もいいですねぇ。アドバイスも出来ますし!
また、よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@YahooBB219026246111.bbtec.net>

Re:ご迷惑お掛けしました。m(__)m
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/2/23(日) 17:03 -

引用なし
パスワード
   いつもいつもありがとうございます!

いやいや、あの走りっぷりは見ていてスッキリ!です。(^.^)
練習会ですから、する事は同じでも中身はそれぞれ課題を持って練習してもらえればいいと思います!!
そんな事で嫌いませんよ!(笑)
それだったら自分も嫌いになってしまう(^^ゞ

アンケートありがとうございます。
ぜひとも参考にさせていただきます。
ちゃんと形にしてお答えしますので、しばしお待ち下さいね。

また、よろしくお願いします。m(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@hcc022068.bai.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/2/23(日) 16:55 -

引用なし
パスワード
   > こんにちは!指定ゼッケン「32」をロードスターに奪われた(笑)
>黒ボンR32です。事務局及び講師の皆様、本日は寒い雨の中お疲れ様でした!
ごめーん、うっかりしてました。(^^ゞ
雨の中、お疲れ様でした!!

やはり、ちょっと本数が少なかった様ですね。
次回からは本数を増やす方向で検討中です。
お腹一杯走ってもらいますので、ご期待下さい!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@hcc022068.bai.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/2/23(日) 16:53 -

引用なし
パスワード
   書き込み&アンケートありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。
アンケートもちょっと段取り悪かったですね、申し訳ありません。

貴重な意見、ホントにD員一同すごい参考になってます。
次回以降のD練にどんどん反映させますので、ぜひ参加下さいね。
よろしくお願いします。m(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@hcc022068.bai.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/2/23(日) 16:50 -

引用なし
パスワード
   お疲れ様でしたー。
雨はさんざんでしたね、D練史上最悪の天気でした(T_T)

もともと、車をコントロール出来るようになるのが目的で始まったD練です。
(まあ、私はコントロールできる様になる前に活動休止状態ですが(笑))
走るステージはそれぞれ違いますが、きっと車をコントロールするという事は同じだと思います。

またぜひ参加してください、よろしくお願い致します〜。m(__)m

そうそう皆様のアンケートはとっても参考になりました。
次回から全てとはいえませんが、反映させていきますのでよろしくお願いします!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@hcc022068.bai.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/2/23(日) 16:42 -

引用なし
パスワード
   ▼s15rさん:
>お疲れさまでした〜!!!
>鈴鹿南に引き続き、雨大変でしたね〜(^^;
>今回はフロントガラス曇りませんでしたよ(笑)
>
>erotica先生には愛車に乗って頂いたり、色々アドバイス頂いたりしたのに今回全然レベルアップできてなかったように感じて悔しいし申し訳ないです。
>次回は頑張ります!
雨の中、お疲れ様でした。
アドバイス→レベルアップはきっと直結じゃないですよ〜。
だから申し訳ないって事はないと思いますー。
きっとえろ先生もそう思っているはず?!
その悔しさを糧にレベルアップの場にどんどんD練を活用してくださいね。
またよろしくお願いします。m(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@hcc022068.bai.ne.jp>

ご迷惑お掛けしました。m(__)m
 ぼょょ〜ぉんmyan@47番 E-MAILWEB  - 03/2/23(日) 12:11 -

引用なし
パスワード
   みなさん、お疲れ様でした。
タイムスケジュールが押している中、タイムアタック2本を、合計3本分時間を掛けてしまったぼょょ〜ぉんmyanと申します。面目ありません。m(__)m
皆さん、2本で我慢なさってるのに・・・・。(汗)
今回は、私の不手際でタイヤが用意用意出来ず、溝の少ないタイヤで参加。
午前中のパート練習で、スリックタイヤ化(リアだけ?)し、午後のあの失態に至った訳であります。お恥ずかしい限りです。
お蔭で、溝が無いタイヤがここまで楽しい・・・モトイ!怖いものだとは・・・良い勉強になりました。ありがとうございます。ちょっと「おお!これは!」ってコントロールしてるぞって感覚は一回だけ有ったので、私的には収穫大です。
次回は、ちゃんと溝の有るタイヤで参加しますので、嫌ったりしないでよろしくお願いします。m(__)m

<アンケート>
私も筆記用具無かったので出せずでしたので、ここに書かさせて頂きます。
(1)ワンポイントレッスン
・役に立ちましたか?:ハイ!
・実演について:
中々、外から解説付きで見る事が無いので、良かったです。出来れば自分の走りを外から見て、講師の皆様に「ダメ出し!」して頂ければ・・・無理ですね(笑)
(2)パート練習
・役に立ちましたか?:ハイ!
・どういう練習が銅役立ちましたか?:
全ての練習が良かったです。前回からテールスライドのコントロールを意識していたのですが、やっと少し掴めそうな感じになって来ました。もう少し?なので、次回も同じ練習を希望です。
・今後取上げて欲しい内容は?:
私的な課題は、個々の技の精度を上げたいと思っています。例えば定常円でもサイドターンでも、おお!イイ感じってのが、10回の内1〜2回。その精度を上げるようなカリキュラムがあれば・・・と思いますが、これは数走るしかないですかね。(笑)
・今回の内容について:
一方的でも良いから、講師の皆様から「ダメ出し!」が欲しい。
といっても漠然としていて難しいですね。
(3)タイムアタック
・タイムアタックは必要ですか?:ハイ!
・本数は?:もっと走りたいです。・・・が時間的に無理ですよね。
・コースレイアウトは?:いつもいつも楽しくて絶妙(笑)です。
大技、小技、高速、低速全てのファクターが折り混ざっていて、最高です。
(4)全体について
・満足出来ましたか?:ハイ!大満足です!
・その他ご要望:
タイムアタック中、時間があるので、フリーのサブコースがあればイイです。
午前中のパート練習の復習に良いと思います。ただコース管理が大変ですよね。
あと、その場で変更できるセッテイングレクチャーなんてのはドウでしょう。
例えば、当日用意してきた車が、何をやっても怒アンダーなんて時は、どうするか?
参加している時は、私はなかなかソコまで頭が回らないので・・・。

今回色んな練習方法を教えてもらっても、そこいらで「自習」出来ないので、
この様な練習会は貴重だと思っています。
大変でしょうけど、今後も頑張って続けて頂けると嬉しいです。応援します。

長々と長文でスミマセン。
ではでは次回も宜しくお願いします。
あらあらかしこ(^.^)/~~~
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@zaqd387622f.zaq.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 くろぼん@R32  - 03/2/23(日) 2:38 -

引用なし
パスワード
    こんにちは!指定ゼッケン「32」をロードスターに奪われた(笑)
黒ボンR32です。事務局及び講師の皆様、本日は寒い雨の中お疲れ様でした!

 個人的には雨は車の挙動がシビアに出るし、タイヤも減らないしで
練習にはうってつけと思います。特に舞洲みたいにだだっ広い場所なら安心して
練習出来ますが、いかんせん今日の天気では屋根無しの吹き晒らしでは辛いものが・・・f^_^;

 で、アンケートはあの天候と体調が優れなかったこともあり、出さず仕舞で
帰宅。スミマセン・・・。後日社内便で送付致しますので(汗;)
とりあえず、思うところをばちょいちょいと。(好き勝手言いますけど・・・)

1.参加費を少し上げてでも台数をもっと絞って欲しい(1クラス10〜12台)。
 やはり「本数」をこなさないと、なかなか技術も身に付き難いと思います。
 それが無理なら異なるメニューを反対側でも練習するといった様に、「待ち」を
 少なくするとか・・・ちなみに今度はサイドターンもやってみたいです!
2.講師の方には極力全員の車に同乗して頂き、横で改善すべき点をチェックして
 貰うのもアリかなと。「何でも聞いて」とおっしゃって下さるのですが、正直な所
 何を聞いたらいいのか自体に迷ってしまい、なかなか聞くに聞けない人も居る様に
 感じます。特に私の様な照れ屋さんは尚更←?
3.開始時間をもう少し早められないでしょうか?朝が苦手な私には、まさに墓穴を掘る
 発言ですが(汗;)

 と、色々言いましたが必ず次回も参加させて頂きますのでよろしくお願い致します!
m(_ _)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cs2f111.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 ゼッケン31 のロードスター  - 03/2/23(日) 1:09 -

引用なし
パスワード
   本日はお世話になりました&ありがとうございました。

アンケートですが、もう寒いし雨降ってるし、
帰ってからメールか掲示板で送ればいいや、
とか考えて出さずに帰ってしまいました。m(__)m
というわけで。

参加クラス:リアかき

ワンポイントレッスン、役に立ちました。
失敗例の実演と解説がセットなのはわかりやすくて良いです。
近所で「ステアとサイドのタイミングはどうすれば?」
という疑問の声が聞こえてきてました。
外からでは操作のタイミングがわかりにくいのはしょうがないとは思いますが。

パート練習、役に立ちました。
それはそうと、なんでかリアかきはサイドターンの練習をしてません。

タイムアタックは必要だと思います。楽しいですし。
できればもう1本走りたかったです。

金額と内容には満足してます。

以上です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netsc...@Y137058.ppp.dion.ne.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 おんぼろ180SX E-MAIL  - 03/2/23(日) 1:00 -

引用なし
パスワード
   おつかれさまです♪今回はじめて参加させてもらいました。パイロン立てて・・とかも初めてやったので最初戸惑ったけど、楽しかったです♪・・雨を除けば(笑)
峠人間なので、ジムカーナする予定はないですけど、クルマの動きの基本みたいなのを練習できてよかったです♪ためになったかな?・・タイムアタックの結果は(^^;って感じでしたけど、自分のレベルを知るいい機会になりました。
アンケートに書いたことも検討していただけるようで、嬉しいです。
次回も都合がつけばぜひ参加させてもらいたいと思います。
とりあえず、次は晴れて欲しい・・・。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@Coosk215DS07.osk.mesh.ad.jp>

Re:D練4、お疲れ様でした〜;
 s15r E-MAIL  - 03/2/22(土) 23:46 -

引用なし
パスワード
   お疲れさまでした〜!!!
鈴鹿南に引き続き、雨大変でしたね〜(^^;
今回はフロントガラス曇りませんでしたよ(笑)

erotica先生には愛車に乗って頂いたり、色々アドバイス頂いたりしたのに今回全然レベルアップできてなかったように感じて悔しいし申し訳ないです。
次回は頑張ります!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; Q312461)@j071171.ppp.asahi-net.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
82 / 112 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116918
C-BOARD v3.23a is Free.