TEAM D
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
76 / 112 ページ ←次へ | 前へ→

Re:価値あり!
 黒evoIV E-MAIL  - 03/5/10(土) 21:39 -

引用なし
パスワード
   >>十分エントリーする価値あります.とにかくおもいっきり練習できる場が欲しいので,最悪,講師の方がいなくてもエントリーしたいですね.他の参加者のみなさんはどうでしょう?
>なるほどなるほど、参考になります。
>まあ、すべてのD練から講師をなくすって訳ではなくて、
>いる回といない回があるってイメージなんです。
>他の皆さんどうですか?
私も、とにかくおもいっきり練習できる場が欲しいというのがまず第一です。
次に講師の方についてですが、常にべったり見ていただく必要はないかなと思います。
ただ、やはり何回かに一度は、見て指導いただかないと、誤った道!?に進んでしまいそうです。
自分だけでは、判らないこと、気づかないことを講師の方に指摘していただき、ハッとするなんてのも、結構ありますし・・・
そういうことで、希望は、まずは開催回数が増えて欲しいです!
そのうえで、講師の方に見ていただく機会が少し減るのなら、それも仕方ないかなと思います。
そうなっても、十分参加する価値はあると思います!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219020080078.bbtec.net>

Re:価値あり!
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/5/10(土) 17:24 -

引用なし
パスワード
   ご回答ありがとうございます!

>十分エントリーする価値あります.とにかくおもいっきり練習できる場が欲しいので,最悪,講師の方がいなくてもエントリーしたいですね.他の参加者のみなさんはどうでしょう?
なるほどなるほど、参考になります。
まあ、すべてのD練から講師をなくすって訳ではなくて、
いる回といない回があるってイメージなんです。
他の皆さんどうですか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219022093221.bbtec.net>

価値あり!
 爆音びぃと@近所迷惑  - 03/5/10(土) 12:44 -

引用なし
パスワード
   >例えばですね、講師は一人で、パート練習は自主的に各自行う、
>なんていうパターンの開催だとどうでしょう?
>エントリーする価値はありますか?
十分エントリーする価値あります.とにかくおもいっきり練習できる場が欲しいので,最悪,講師の方がいなくてもエントリーしたいですね.他の参加者のみなさんはどうでしょう?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@zaqd37c30c7.zaq.ne.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 MR2→DC2  - 03/5/9(金) 21:30 -

引用なし
パスワード
   >ドキ!(笑)
>シーズン中は講師とスタッフの都合がなかなか合わないんですよね。

そうですね、シーズンまっさかりだと言うのを忘れてました。。。
となると11月以降になりそうですね。もしそれまでに開催されるようなら
また宜しくお願いします。試合もがんばって下さい!

これからもジミ錬でお願いします。
(基礎が出来ていないのでほんと勉強になります)
また宜しくお願いします!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@pdd1125.osakac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/5/9(金) 0:16 -

引用なし
パスワード
   えろ先生はSUGOへ旅立ったので、とりあえず私が。。。(^^ゞ

>個人的には3回くらい同じ内容でやって頂いた方がうれしいです.主催者側からすれば難しいとは思いますがご検討の程よろしくです.あと,回数を増やして頂ければとてもうれしいです.(これも難しいと思いますが・・・)
3回くらい同じ内容で続けて開催と言う事ですかね?
ふむふむ、確かに深く練習は出来そうですね。

回数は、、、や、やはり年3回は少ないですか?(^^ゞ

現在開催方法について色々考えているのですが、良ければご意見を下さい。
例えばですね、講師は一人で、パート練習は自主的に各自行う、
なんていうパターンの開催だとどうでしょう?
エントリーする価値はありますか?

よろしくお願いします〜。m(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@YahooBB219022093221.bbtec.net>

Re:D練、みんなお疲れー!
 爆音びぃと  - 03/5/8(木) 23:54 -

引用なし
パスワード
   >練習後半ではサイドターンのタイミングを掴みつつあるな、、と感じました
なんとなくですが,リアが滑る感覚は味わえました.ただ,フリースペースでは1速のみで(シフトチェンジ無しで)ブレーキを踏まずにサイドだけでターン!って感じでやっていました.操作が少ないので出来ていたのかな?と思います.ブレーキング→シフトダウン→ハンドル切って→サイドターンだとどうもうまくいきません.速度が落ち過ぎていたり,サイド引くのが早すぎたり,クラッチ繋いだままだったり(TT)・・・あとは練習あるのみ!ですな.
>また次回、より楽しめる内容を考えておくので参加ヨロシク!
個人的には3回くらい同じ内容でやって頂いた方がうれしいです.主催者側からすれば難しいとは思いますがご検討の程よろしくです.あと,回数を増やして頂ければとてもうれしいです.(これも難しいと思いますが・・・)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@zaqd37c30c7.zaq.ne.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/5/8(木) 23:30 -

引用なし
パスワード
   お疲れ様でした〜。
ニューマシンに慣れるのに少しでも役立てたでしょうか?(^^ゞ

>今回はフリースペースがあったので狂ったように走ることが出来ました。
今回は皆さんに吐くほど走ってもらうのが狙いでしたから、
そう言っていただけると幸いです。

D練はこれからも地味な練習メインで行くつもりですので、
今後もよろしくお願いします。

>※次回の開催も楽しみにしてます。8月位にあるとうれしいです。。。
ドキ!(笑)
シーズン中は講師とスタッフの都合がなかなか合わないんですよね。
その辺が計画性の無いD練の弱みなんです(^^ゞ
とは言っても、もう少し計画的に回数を増やしていきたい気持ちもありますので、実は現在検討中です。
その時はまたよろしくお願いします〜m(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@YahooBB219022093221.bbtec.net>

Re:D練、みんなお疲れー!
 MR2→DC2  - 03/5/8(木) 21:49 -

引用なし
パスワード
   お疲れ様でした。
今回はフリースペースがあったので狂ったように走ることが出来ました。
(当日にサイド調整を2回もしてしまいました)
全然乗れてなくちょっとへこみ気味でしたが、最後の同乗走行で多少ヒントをつかんだ気がします。ありがとうございました。
パート練習は個人的には大満足でした。
他の練習会などでは絶対出来ない内容なので参加した甲斐があります。
地味な練習なのにとても楽しかったです。。。

FFに乗り換えましたが、これからもご指導よろしくお願いします!
※次回の開催も楽しみにしてます。8月位にあるとうれしいです。。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@pdd1125.osakac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 erotica-7  - 03/5/8(木) 1:09 -

引用なし
パスワード
   ドリフトとジムカーナ、結構近いもんがあると僕は思ってる
イベントの雰囲気は違うかも知れないけど、、
どちらからも吸収できるものがあると思う、僕もドリフトは大好きです。
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy219.docomo.ne.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 erotica-7  - 03/5/8(木) 1:05 -

引用なし
パスワード
   練習後半ではサイドターンのタイミングを掴みつつあるな、、と感じました
また次回、より楽しめる内容を考えておくので参加ヨロシク!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy218.docomo.ne.jp>

Re:S耐チケット応募はこちら
 erotica-7  - 03/5/8(木) 1:01 -

引用なし
パスワード
   今週末はお互い表彰台にあがれるよう頑張ろう!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy216.docomo.ne.jp>

Re:ドライブラリーのご案内〜♪
 はま@事務局 E-MAILWEB  - 03/5/8(木) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ぼよよさん、お久しぶりです〜。
5/1は熱い走りが見られなくて寂しかったです(^^ゞ

ドライブラリー参加させていただきます〜!
ラリーなんて久しぶり!
よろしくおねがいします〜m(__)m

谷底に落ちないでねー >ドラ殿 (笑)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219022093221.bbtec.net>

Re:ドライブラリーのご案内〜♪
 ぼょょ〜ぉんmyan E-MAILWEB  - 03/5/7(水) 21:56 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんばんはm(__)m
D連でいつもお世話になっているぼょょ〜ぉんmyan@青インプ二枚羽根です。
5/1は出勤日だったので参加できなくて残念でした。
組合も無い零細企業勤めの安月給取りなもんで・・・・(涙)
次回は是非参加させて下さいませ。

>青うさぎさん
宣伝告知有難う御座います。m(__)m
さて本題ですが・・・。
スピード系ドラテクではなく、「日頃の運転技術・同乗技術」を養いたい。
そんな要望から企画したツーリングオフ会です。
みんなでワイワイ、マッタリとクイズラリーに挑戦しませんか?
でも、点数が付いて順位も決まりますので、結構萌えますよ!(笑)
負けん気の強いソコのアナタ!
きっと楽しめますので是非ご参加をご検討願います。(爆)

・会費:無料!ただしガス代、食事代など実費は自己負担(笑)
・車種は合法的に公道が走れる車なら何でもOK!

詳しくは↓↓↓をクリック!
http://boyo4.tripod.co.jp/qroh-kokuti.htm

お気軽にご参加ください。ご質問、ご意見も上のページへお気軽に。

そうそう、青うさぎさんの説明で?ってトコを補足させて頂きます。
PDQMとほぼ同様は間違い無いのですが・・・、
(1)PDのようなヌルイ観光ドライブではなく、
   ワザと迷わすようなワナが一杯のスリリングな?ラリーです。
(2)距離測定も50m単位でシビア(マニア?)です。
(3)私の趣味で今回、山岳路をルートにしています。
   峠を6個越えますので、ワインディング派の方にもお腹一杯で
   帰って頂けます(爆)

ではでは、宜しくお願いします。(^.^)/~~~
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@zaqd3876108.zaq.ne.jp>

プレゼント募集終了しました
 はま E-MAILWEB  - 03/5/7(水) 13:03 -

引用なし
パスワード
   S耐チケットプレゼントの募集は終了しました。
ありがとうございました。m(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@128.1.15.190>

ドライブラリーのご案内〜♪
 青うさぎ@インプねた  - 03/5/7(水) 0:20 -

引用なし
パスワード
   D練に何度か参加して、この掲示板でもカキコされている’ぼょょ〜ぉんmyanさん’が、ドライブラリーの企画をされています。
開催日は6月1日(日)雨天順延
詳細は下記のURLをご参照ください。
http://boyo4.tripod.co.jp/qroh-kokuti.htm
ドライブラリーとは、月刊誌PDの中でも毎月行われているQuizzyMapと同内容のものです。指定されたコースどおりにドライブしながら、途中に設定されたチェックポイント(CP)間の距離を100m単位で当てるゲームです。距離のほかに、コース途中に出てくるクイズの答えも点数の対象となります。タイムを競うゲームではありません。途中で見つけたお店で食事したり観光スポットで遊んだり、ゆっくりマイペースで楽しんで下さい。(以上、PD誌より転載)
今回は1日で終了する都合上制限時間がありますが、余裕はあるそうですのでゆっくり楽しめると思います。
是非ご検討くださいm(__)m
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@218-228-167-177.eonet.ne.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 黒evoIV E-MAIL  - 03/5/6(火) 22:39 -

引用なし
パスワード
   >でも、ちょっと2速に入るような距離だともっと難しいですよ。
確かに、距離が開き過ぎても、難しそうですね・・・微妙・・・

>本当はじょじょに間隔を縮める練習をするといいらしいですよ・・・って、普段そんな練習が出来るところがあるともっといいのにね。
本当にそう思います!コソ練する場所があれば、するのですが・・・
今はD練だけが練習の場です。

>次回はパイロンタッチしたフリをして、パイロンの位置を少しづつ変えて練習してね♪
なるほど!その手がありましたか!!次回はぜひ!?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219020080078.bbtec.net>

Re:S耐チケット応募はこちら
 キシツヨ E-MAIL  - 03/5/6(火) 11:03 -

引用なし
パスワード
   行かれる方は是非日曜の決勝(S耐)だけでなく
土曜日の決勝(Vitz No5の応援)もよろしく!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@a51.osaka.fluent.co.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 青うさぎ@みら  - 03/5/6(火) 1:17 -

引用なし
パスワード
   >でも、私の様な練習し始めたばかりのものは、一度引いてから、次に引くところまである程度距離がないと・・・操作が全て中途半端になって、もうヘロヘロです。(T_T)
よくわかります(笑)
σ(^^)もミラでなら簡単だけど、インプでの短距離の8の字サイドはクラッチ切るタイミングとサイド引くタイミングが微妙にずれることが多々あります(爆)
でも、ちょっと2速に入るような距離だともっと難しいですよ。
本当はじょじょに間隔を縮める練習をするといいらしいですよ・・・って、普段そんな練習が出来るところがあるともっといいのにね。
次回はパイロンタッチしたフリをして、パイロンの位置を少しづつ変えて練習してね♪
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@218-228-167-177.eonet.ne.jp>

Re:D練、みんなお疲れー!
 黒evoIV E-MAIL  - 03/5/6(火) 1:06 -

引用なし
パスワード
   >フリースペースは自由に変更してもらってよかったんですよ〜^_^;
>別にどういう風に走ってとかありませんから、パイロンの位置も各自で変えてもらったら・・・って、最初に言っておけばよかったですね(笑)ごめんなさいm(__)m
そうだったんですか!?
では次回から!・・・といいつつ、他の皆さんもいらっしゃるので、なかなか途中で、レイアウトは変えるのは勇気?がいります・・・

>でも、1速だけでもサイドターンの練習は出来るのでパイロン間隔がどうでも問題無いと思うのですが?どんな間隔にあっても出来るようになったら完璧だしぃ・・・どうでそ?
確かにおっしゃるとおり!!本当はどんな場面でも、出来ないと・・・
でも、私の様な練習し始めたばかりのものは、一度引いてから、次に引くところまである程度距離がないと・・・操作が全て中途半端になって、もうヘロヘロです。(T_T)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219020080078.bbtec.net>

Re:〜乗り
 erotica-7  - 03/5/6(火) 0:41 -

引用なし
パスワード
   〜乗りって言われるのって、なんか職人ぽくて嬉しいんだけど、、(笑
FFもイケまっせー、基本は一緒
僕はあんまり細かい事気にしないというか、気にならないからかな?
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy218.docomo.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
76 / 112 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116918
C-BOARD v3.23a is Free.