TEAM D
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
69 / 112 ページ ←次へ | 前へ→

シーズン終了
 erotica-7  - 03/9/30(火) 19:17 -

引用なし
パスワード
   '03シーズンが早くも終了。N車元年となった今年、前半戦につまづいた僕は苦戦を強いられた。後半は天候との戦い。九州の雨がなかったら、、ね(笑
鈴鹿、筑波と僕の好きな高速コースで 連続入賞はできたものの、あと一歩表彰台には届かなかったのが悔しい。
筑波は2ヒート目走行終了時点で2位、今度こそ!と思ったんだけどね、、
シリーズは7位とこれまた一歩届かない成績に終わったけど、後半戦、結果以上に自分でも納得いく走りが出来たし、応援してくれた皆にも記憶に残る走りが出来たんじゃないかな?と思う。
来季の事はゆっくり考えたい。
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy209.docomo.ne.jp>

Re:D練6終了!
 erotica-7  - 03/9/25(木) 10:36 -

引用なし
パスワード
   FDって細かいトラブルが多くて、センサーだとかソレノイドバルブだとか、よくわからないものばかり。。
僕も長く乗ってるけど良くわからない、普段から注意して乗るのが良いのかな?

で、LSDの件だけど、青FDさんが使ってるLSDは僕も装着してジムカーナテストをした事あるけど、アンダーの理由とは全く関係ないと思う。凄くマイルドで良いよ
「温まるまで効きが悪いからアンダー?」はすこし違うんじゃないかな?
リヤLSDは基本的にアンダー傾向に働くもの(リヤトラクション)だから、効かなければアンダーは強くならないよ。
たぶん土曜日の天候とタイヤの溝が影響してると思うよ。 どうかな?
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy208.docomo.ne.jp>

Re:D練6終了!
 東北青いFD E-MAIL  - 03/9/24(水) 16:14 -

引用なし
パスワード
   負圧は、ちょっと前まで420くらいまでしか無かったんだけど、最近500近くに増大!?
増えたのは良いのだけれど、原因が解りません。
安定してないって事は、不調の表れかもしれないんですけどね。

あと最近、排気が臭いと言われるようになった。
触媒トラブルかと思い、再車検で落とされると恥ずかしいので、自分でガス検受けてきたら数値に問題は無し。
ディラーで見てもらったところ、チャコールキャニスターが劣化しているのでは?と言われてきました。
劣化していても車検で落とされるような物ではないのですが、排ガスが臭っているのは、何かインチキしてるみたいに見えるので、シーズンオフに交換してみます。

そろそろヤバイ症状も出てきて、オーバーホールしなきゃイカンのかなとも思っているのですが、地区戦なら勝てる現状で、お金を掛ける必要があるのか悩み中です。
出来ればお金を掛けたくないですからね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLH1Aah009.myg.mesh.ad.jp>

Re:D練6終了!
 erotica-7  - 03/9/23(火) 23:44 -

引用なし
パスワード
   イグナイター不調だと突然エンジン止まったりするらしい。
圧縮か、僕のも恐くて計れないヨ(笑
アイドリング負圧はしっかりかかってる?
お互い5型はそろそろ悩みが出てくるね〜
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy220.docomo.ne.jp>

Re:D練6終了!
 青FD E-MAIL  - 03/9/23(火) 8:18 -

引用なし
パスワード
   ▼s15rさん:
>>青FDさん
>一度もお話したことはありませんが、エンジンかからなくなって大変だったみたいですね。無事に帰宅できて何よりです。

ありがとうございます,次回お会いした時は声をかけてやって下さい,歳だけ食ってる
ビギナーですが宜しくお願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 7.0; Windows 98)@cache-tkp-aa02.proxy.aol.com>

Re:D練6終了!
 青FD E-MAIL  - 03/9/23(火) 8:14 -

引用なし
パスワード
   ▼erotica-7さん:
日曜日によくメンテをお願いしてるショップKKMさんに車持って行きました所、
燃温センサーと圧力センサー(やったかな〜?)のトラブルということでした。
センサー自体はそんなに高くないのですが、色々とバラさないといけないことと
センサーではなく配線のショートであった場合、ハーネス自体から交換するかもしれず
結構かかってしまいそうです・・・、ちなみにKKMさんに持って行く前に
一応ディーラーに行ったのですが、競技使用しているということで保証対象外ですって
言われちゃいました,ジムカーナやってるとか言わなきゃ良かった…。
取りあえず現在はKKMさんに入院中です。
あと最近アンダー挙動が出やすい事を相談したら、LSDのせいではないかと
言われたのですが、LSDでアンダーが出やすくなったりするものなのでしょうか?
KKMさんで以前そのLSDを試した時に、温まるまでが効くまでにタイムラグがあり
そのせいでアンダーが出やすく感じたとか、温まってからの効きは持続するが
温まるまでがタイムラグがあるのでジムカーナには不向きでは?ということでした。
あとイグナイタートラブルも言ってましたよ,症状はボクの車と同じで、エンスト
してしまうらしいのですが、今回は違ったようです。
車直ったらまたガンバリますので宜しくお願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 7.0; Windows 98)@cache-tkp-aa02.proxy.aol.com>

Re:D練6終了!
 東北青いFD E-MAIL  - 03/9/22(月) 21:53 -

引用なし
パスワード
   >FDの5型以降でイグナイタートラブルが出る車が時々あるようです、いちどデーラーに持っていってみたらどうかな?

イグナイタートラブルってどんな奴なんですか?
俺のも5型なんだけど、今シーズンはエンジン不調でSWよりストレートが遅い事が多かったんですよ。
先日圧縮計測したら、リアローターの数値が・・・。
普通には走れるんですけどね。
情報下さい!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLH1Aaa015.myg.mesh.ad.jp>

Re:D練6終了!
 erotica-7  - 03/9/22(月) 21:46 -

引用なし
パスワード
   お疲れー
パイロンスラロームはコーナリングの基本動作が含まれていて、ジムカーナだけの特殊技能じゃありません。これからもしっかり練習を!!
雨だと操作にゴマカシがきかないから辛いね(笑
今度こそドライで一緒に走りたいね!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy217.docomo.ne.jp>

Re:D練6終了!
 erotica-7  - 03/9/22(月) 21:39 -

引用なし
パスワード
   お疲れー
タイムアタック後半の生き生きとしたクルマの動きが印象的でした。その勢いで来年のミドル戦チャンプを狙って!!
クルマに慣れてセッティングもしっかり詰めて、来年はロケットスタートをキメよう!!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy210.docomo.ne.jp>

Re:D練6終了!
 erotica-7  - 03/9/22(月) 21:28 -

引用なし
パスワード
   お疲れー
デモ走行に愛車使わせてくれてありがとう!
雨でちょっとツラかったね、アンダー対策は「もうすこしブレーキを残す」事を意識すると良いと思うよ!

早く対決できる日が来る事を楽しみに待ってるヨ!

筑波、頑張って来ます。

FDの5型以降でイグナイタートラブルが出る車が時々あるようです、いちどデーラーに持っていってみたらどうかな?
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy216.docomo.ne.jp>

Re:D練6終了!
 s15r E-MAIL  - 03/9/21(日) 19:17 -

引用なし
パスワード
     >青うさぎ@進行係(?)さん
雨の中進行係お疲れさまでした!
人数を40名以下に限定したD練は今回初めてでしたが、走行本数&内容とも充実していて目一杯練習でき良かったです(後半、自分の体力不足で練習に集中できない辛さがありましたが(笑))。

>白シビ@コース員さん
自分も雨男ですね〜(笑)
ミドルには7戦出場してドライ路面は2戦、G6は2戦参加して全て雨、練習会もかなりの確立で雨(爆)

>青FDさん
一度もお話したことはありませんが、エンジンかからなくなって大変だったみたいですね。無事に帰宅できて何よりです。

>毒さん
同乗走行させていただき有り難うございました。
一応UA3車両なのにN3車両に1秒半以上差を付けられたのはショック(^^;
来年のNクラスではもう少しまともな走りができるよう頑張りますので、お手柔らかにお願いしますm(__)m

>エロ先生
講師お疲れさまでした。
メチャクチャ苦手だったスラロームが多少リズム良く走れるようになり、何となくコツもつかんだ気がします。
何度もご指摘いただいている点(アクセルワークのラフな点)、頭で理解できても身体が理解してくれず苦戦していますが、頑張って今年中に克服したいと思います。
出来の悪い生徒ですが今後ともよろしくお願いいたします!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; Q312461)@p018017.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:D練6終了!
 毒2000  - 03/9/21(日) 16:58 -

引用なし
パスワード
   昨日の練習会はありがとうございました。パート練習は良かったです!大きな円の定常円は初めてだったんですが、アクセルコントロールの練習になりました。また、ラジアル&溝無しタイヤのお陰で微妙なアクセルコントロール(加速・コーナリング)の練習にもなりました。午後からはブレーキパッドも当たりがついて、サイドターンもなんとか出来るようになりました。(雨、溝無しのお陰かも・・・)都合が付けば次回も参加したいので、その時はまたよろしくお願いします。次はちゃんとしたタイヤで行きま〜す。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@FLA1Aao215.osk.mesh.ad.jp>

Re:D練6終了!
 青FD E-MAIL  - 03/9/21(日) 7:54 -

引用なし
パスワード
   皆様昨日はおつかれさまでした。
天候は残念ながら雨でしたが、普段のカートコース練習会ではなかなか出来ない
パートごとの練習が出来、非常に有益であったように思います。
自分自身のダメな部分と車の問題点がしっかりと把握できた事で、今後に活かす事が
きっと出来るハズ・・・、です。

ボク自身は昼休みに車が故障してしまい、午後はほとんど満足に走れなかった事が
残念でしたが、次回にはバッチリメンテナンスの上で臨みたいと思います。
車が止まってしまった時に、色々とご心配をおかけしました石元選手・エロさん・
柿インプさんありがとうございました、なんとかあの後名古屋まで帰り着く事が
出来ました,でも高速道路走行中に計3回エンジン止まっちゃいました・・・、
怖かった(笑)。

P.S.エロさん
帽子ありがとうございましたっ、色々と身のほど知らずなコトをいってしまい
ゴメンナサイ。でもまあ有言実行と言うか、トロくさい自分に追いこみを
かけとこうかなと言うことで、これからガンバリます。
あと来週末は、筑波の朗報待ってます!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 7.0; Windows 98)@cache-tkp-aa02.proxy.aol.com>

Re:D練6終了!
 白シビ@コース員  - 03/9/20(土) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ▼青うさぎ@進行係(?)さん:
>本日参加の皆さん、お疲れ様でした。
みなさんお疲れさんでした〜。
気温が低くて結構寒かったですな。

>朝のブリーフィングまでは晴れていたのに。
>誰が雨男か?>ご意見お待ちしておりますm(__)m
うむむ・・・複数人おるかもしれん。
ちなみに会社ではそう呼ばれておりまする(爆)。
試合、練習会の度に雨なんで・・・。(^_^;A

>来週姫路のミドル戦出られる方!頑張りましょう!
>その前に明日の地区戦、エロさん、柿インプ君、是非勝って
>池にはまって来てくださいな(笑)
頑張ってきて下され〜!
台風の影響がないことを祈ります。
我々は姫路頑張らんとな!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@nthygo046026.hygo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

D練6終了!
 青うさぎ@進行係(?)  - 03/9/20(土) 22:45 -

引用なし
パスワード
   本日参加の皆さん、お疲れ様でした。

朝のブリーフィングまでは晴れていたのに。
誰が雨男か?>ご意見お待ちしておりますm(__)m

いつも思うんですが、いろいろとアナウンスしていても
あれ言ってない、あれ言いそびれた・・・いろいろ、後から
思い出します。
こんなこと伝えて!とか、言葉たらんのちゃう?とかの
ご意見もお待ちしております。

まあ兎も角、講師が2名・・・少し’やばいかな?’とも思いましたが、
エロチカ7選手、じぇーむす選手とも雨の中頑張っていただき、
午前中たっぷりセクションん練習できて、タイムアタックも5本
走れたので・・・、いかがでしたでしょうか?>皆さん

そうそう。
定常円、楽しそうでした、スピンしまくり〜♪
ミラでは不用意なスピンはいやだなぁ〜(笑)

来週姫路のミドル戦出られる方!頑張りましょう!
その前に明日の地区戦、エロさん、柿インプ君、是非勝って
池にはまって来てくださいな(笑)
 
じぇーむすさんもどぉ?(爆)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@218-228-167-167.eonet.ne.jp>

Re:もうすぐD練
 はま  - 03/9/19(金) 19:12 -

引用なし
パスワード
   こちらこそよろしくお願いします!
行き帰りの道中は気をつけてくださいね(^^)

こちらは準備でばたばたです(笑)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219022093221.bbtec.net>

Re:もうすぐD練
 はま  - 03/9/19(金) 19:11 -

引用なし
パスワード
   こちらこそよろしくお願いします。
今回もたっぷり走ってもらえると思います。
吐くほど走ってくださいね!!(^^)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219022093221.bbtec.net>

Re:もうすぐD練
 青FD E-MAIL  - 03/9/18(木) 22:44 -

引用なし
パスワード
   ▼erotica-7さん:
D練参加させて頂きます,車の方は先日エンジン&デフオイル交換も済ませて
バッチリ!!・・・のハズです。
天気予報も曇りのち晴れということで、大丈夫そうですね。
今回の練習を機に一皮ムケてレベルアップを図りたいと思っております。
当日は目イッパイ頑張りますので、宜しくお願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 7.0; Windows 98)@cache-tkp-aa02.proxy.aol.com>

Re:もうすぐD練
 かず@EP3 E-MAILWEB  - 03/9/18(木) 22:33 -

引用なし
パスワード
   今回 二回目参加となります かず@EP3です。

当日は宜しくお願い致します。
今回の参加は自分の車の可能性などを探れたらと思ってます。
気合入れて頑張りたいと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@PPPa1122.osaka-ip.dti.ne.jp>

もうすぐD練
 erotica-7  - 03/9/17(水) 21:39 -

引用なし
パスワード
   土曜に迫ってきたけど皆、車・ドライバーの準備はバッチリかな?
何かを吸収したい人、とにかくメイッパイ走りたい人、自分の成長を確かめたい人、
それぞれいると思うけど、目的をハッキリ持って参加して貰えると講師としても的確にアドバイスすることが
できると思います。エントリーの時に課題を書いて貰ってるけれど、もういちど思い返して土曜日舞洲に来て!
一日楽しく走ろう!待ってます!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/F504i/c10/TB@proxy208.docomo.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
69 / 112 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116918
C-BOARD v3.23a is Free.