TEAM D
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
65 / 112 ページ ←次へ | 前へ→

気づいたね。。。
 曲調  - 03/12/10(水) 1:00 -

引用なし
パスワード
   そう、その彼、、、かも知れません。

真相は誰も知らない、、、
いや、ミドル戦関係者で知っている人が居るとか居ないとか。。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219022093221.bbtec.net>

!?
 黒ぼん@R32 E-MAIL  - 03/12/10(水) 0:51 -

引用なし
パスワード
   >ヘルメット装着、レーシングスーツを着て練習会の場を眺めている人は何者ですか?
>うっすらと何かしら車種不明の車両も見えますが...(^^;

う、うわぁぁ〜何か怖えぇぇ〜ス(´Д`;
もしや志半ばにしてこの世を去ったドライバーの○○でしょうか・・・?
(不気味で笑えません)
 
>練習会の最中怪しげなシルビアが公道を走行してるのを見かけましたが?

そういえば行き着けのショップのお客さんの目撃情報ですが、中環沿いにある
某チューニングショップからフルフェイス&レーシングスーツのS13が
出てきたとか・・・もしかしてその彼?かもしれないですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB220033228091.bbtec.net>

D練7レポート見ましたが...
 s15r E-MAIL  - 03/12/10(水) 0:24 -

引用なし
パスワード
   ヘルメット装着、レーシングスーツを着て練習会の場を眺めている人は何者ですか?
うっすらと何かしら車種不明の車両も見えますが...(^^;
練習会の最中怪しげなシルビアが公道を走行してるのを見かけましたが?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; Q312461)@i226154.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:タイムアタックコース決定!
 erotica-7  - 03/12/9(火) 20:29 -

引用なし
パスワード
   土曜日はお疲れー!
タイムアタック速かったね、最後に良いタイムが出たね 狙ったとおりのタイムなんじゃないかな?
僕はサイドレバーを探してしまってターン失敗したけど、、、参りました(笑
また次も楽しく攻めがいあるコースを考えるから、是非攻めに来て!
次は負けないヨ!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy213.docomo.ne.jp>

Re:タイムアタックコース決定!
 た〜くん@しるびあQ's(黒) E-MAIL  - 03/12/9(火) 5:01 -

引用なし
パスワード
   遅くなりましたが、スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした〜

今回は2回目の参加で、Cグループでero先生に見て頂きました。
当日は色々質問しましたが、1つ1つ丁寧に教えて頂いてありがとうございまた。

パート練習の最初のころは初めてのSタイヤに戸惑って(意識し過ぎ?)
いましたが、定常円などやっているうちに次第に慣れてきました。

タイムアタックでは遂にero先生ドライブの基準タイムを上回ることが!!
自分のクルマだったら誰にも負けないことを目標にしてきたので、
帰ってリザルトを見た時は素直に嬉しかったです(^^)
熱心に教えて頂いた恩返しが少しできたかなぁと思っています。

ただ課題としては、高速セクションの処理、ブレーキング、シフトワークなどまだまだ詰めれる要素があるようです。
その辺の精度を上げればあと0.5〜1.0秒はタイムアップしそうな感じです。
本コースにはありませんでしたが基本的にスラロームは下手ですし‥(笑

それにしても今回も走っていて本当に楽しいコースでした♪
定常円、高速コーナー、3速全開からのフルブレーキング、フリーターン処理後のチョン引きサイドセクションなどなど‥‥ まさにテクニックの応酬ですね。。。
今年はサーキット走行メインで練習していましたが、
パイロンの置き方を工夫するとあれだけ楽しいコースが作れるジムカーナって
やっぱり楽しいなーて思いました♪
D練のコース大好きですーー!!!

また次回もぜひ参加したいと思いますのでよろしくお願いします!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@N107158.ppp.dion.ne.jp>

Re:D練お疲れ様でした!
 黒ぼん@R32 E-MAIL  - 03/12/9(火) 2:22 -

引用なし
パスワード
   >ノドン、テポドン、コイヘルペスも楽しんでくれたかな?次回も相手するぞ!どっからでもかかってコイ!
>次はマンギョンポンあたり登場しそうやな〜(笑

今回初参加でしたが、みんな満足している様でしたよ。練習したいと思っていても
こういう機会はなかなか無いですから。

3段オチ、お気に召しましたでしょうか?(笑)
テポドンくんの発案ですが、オチの旬が過ぎてしまっていたのが反省点だとか。
次回は先を読んで来るそうなので、期待していて下さいね!?
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB220033228091.bbtec.net>

Re:お疲れ様でしたぁ〜
 きょう@L250SAVY E-MAIL  - 03/12/9(火) 2:15 -

引用なし
パスワード
   先日はお疲れ様でした。
いろいろとまなばさせていただきありがとうございました。
しかし、、、あいかわらずコースにはいると
頭が真っ白になり、ただただがむしゃらに走らせることしか
できなかったです。次からはもっと余裕をもってコースイン
したいです。いかんせんテクもなにもないのでとにかく
車の挙動など勉強しなくてはいけないっす。
いまのままじゃせっかくの車高調も意味ないっすし、ターボの意味もない〜〜
こういう場があったらどんどん参加していきたい
とおもっております。もっと色々おしえてくださ〜い!これからもよろしく
お願いします!

今日車高あげました、、、実は図ってみると
最低地上高ありませんでした。ハハハやばいやばい、、、、
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZC235109.ppp.dion.ne.jp>

Re:D練お疲れ様でした!
 黒ぼん@R32 E-MAIL  - 03/12/9(火) 2:05 -

引用なし
パスワード
   >土曜日はお疲れー!
>くろぼん号がどんどん良いマシン進化していくのが判るね、トルクが増して乗りやすくなった。

ero先生の様な、実力のある方に自分の愛車を評価して頂けると嬉しいですo(^-^)o〜♪
自分の考える方向性は間違ってないんだなぁ・・・と。
どっかんパワーのじゃじゃ馬を操るのもまた楽しいですが、やはり街乗りでも乗り易い
クルマにしていく方が、結局飽きも来ないで長く付き合えることに繋がると思ってます。
黒ぼん号は山やサーキットだけでなく、普段も行動を共にすることが多い相棒ですから
自分自身が褒められるより嬉しいかも。感情移入し過ぎですかね!?
これからもドライバー共々少しずつ進化して行きたいですv(^0^)v

>ドライバーも定常円を苦なくこなせるように進化して、凄いな〜と思ったよ。
>次はもう少し難易度の高いレッスン内容も考えないといけないね!

この前のD練はアタマとカラダがいい感じでリンクしてたので、結構イメージ通り
クルマが動いてくれていたんだと思います。でも2速定常円は・・・f(^_^;
ヌルいのも結構心地良いので、つい長湯の誘惑に誘われてしまいそうになるのですが
次回は江戸っ子も「浸かってらんねぇってんだべらぼうめぇ」ってくらいあっつ〜い
カリキュラムもお願いします!(笑)
本来の主旨からは外れてしまうかもしれないですが、某雑誌でやっている様に
同じコースを2台併走で競争する・・・なんていうのも結構面白いかもしれないですね。
いづれにしても次回も参加したいと思いますので、期待してます!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB220033228091.bbtec.net>

Re:ありがとうございました。
 AGSCおどるイエローMAX  - 03/12/9(火) 0:54 -

引用なし
パスワード
   御返答ありがとうございます。
パキリ切りは自分のあせりの象徴であり、クルマの挙動と自分が
つながってない証拠だと思います。(分かってるならさっさとやれ)
次回も是非講師として御参加いただき、御教授お願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@acoska009138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

遅くなりましたが有り難うございました!
 s15r E-MAIL  - 03/12/8(月) 22:14 -

引用なし
パスワード
   講師の方、運営スタッフの方、参加された皆さんお疲れさまでした!

今回は車のコンディションが非常に良い状態で練習でき、ウェットとドライを両方試せたのでとても勉強になりました。

自分はブレーキングとアクセルワークさらなる修行が必用ですね!
来年のミドルシリーズ開幕までには克服できるよう頑張りたいと思います。

>ero先生
今回は別のクラスでしたがまた機会がありましたら講師よろしくお願いいたします。

>青うさぎさん
ありがとうございます。
来年は上位入賞目指し頑張ります。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; Q312461)@i224175.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:D練お疲れ様でした!
 erotica-7  - 03/12/8(月) 20:57 -

引用なし
パスワード
   ノドン、テポドン、コイヘルペスも楽しんでくれたかな?次回も相手するぞ!どっからでもかかってコイ!
次はマンギョンポンあたり登場しそうやな〜(笑
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy211.docomo.ne.jp>

Re:キーキーパッド
 erotica-7  - 03/12/8(月) 20:50 -

引用なし
パスワード
   スムーズで綺麗でカッコイイ?誉めすぎじゃないかい?
そのビデオ見たいなぁ(笑
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy203.docomo.ne.jp>

Re:ありがとうございました
 erotica-7  - 03/12/8(月) 20:47 -

引用なし
パスワード
   土曜日はお疲れー!
講師としても派手なダンスは見てて楽しかったよ!
また、キーキー号にも乗れて面白かったしね。パワー感もあるし、挙動も掴みやすくコントロールしやすいマシンだね。
次はもっと攻め甲斐あるコースを考えるよ!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy213.docomo.ne.jp>

Re:ありがとうございました
 erotica-7  - 03/12/8(月) 20:38 -

引用なし
パスワード
   土曜日はお疲れー!
初参加楽しんでもらえたかな?
D練はジャンルを越えてクルマを操る事が好きな仲間の集まる場です、だからタイムは二の次!
とにかく一日気持ち良く走れれば良し、気持ち良く走れるようになるためのパート練習だからね。僕も午後のデモランなんて
リヤはミゾナシタイヤでタイム度外視、いかに飛距離出せるかだけを考えて走ったよ(笑
また一緒に走ろう!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy207.docomo.ne.jp>

Re:お疲れ様でしたっ!!
 erotica-7  - 03/12/8(月) 20:27 -

引用なし
パスワード
   土曜日はお疲れー!
パート練習中も、タイムアタック中も最前列で皆の走りを見ている姿が印象的だったよ。
見て、考えて、走って、いろいろ吸収していけば良いと思う。
パート練習の横乗りでは結構キツく言ったけど、、これからも頑張ろうな!!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy218.docomo.ne.jp>

Re:D練お疲れ様でした!
 erotica-7  - 03/12/8(月) 19:38 -

引用なし
パスワード
   土曜日はお疲れー!
くろぼん号がどんどん良いマシン進化していくのが判るね、トルクが増して乗りやすくなった。
ドライバーも定常円を苦なくこなせるように進化して、凄いな〜と思ったよ。
次はもう少し難易度の高いレッスン内容も考えないといけないね!
・ツリー全体表示
<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy213.docomo.ne.jp>

Re:お疲れ様でしたぁ〜
 黒ぼん@R32 E-MAIL  - 03/12/8(月) 0:34 -

引用なし
パスワード
   >>黒ぼん@R32さん
>エロさんの運転したあとの走りはまさに乗り移ったかのような(言い過ぎ?)良い感じの動き、ライン取りしてました。

言い過ぎです!(笑)
でもero先生に乗って頂いたお陰で、ライン取りやコーナー脱出時の景色等を身をもって
体験出来たことは功を奏したのかな・・・と。横で先生の操作と景色と半々くらいで
観察(という程の余裕はなかったですが)しましたが、各操作が非常に速くかつ正確。
本当クルマを問わず「いい仕事」されますよね!

>>660ccNA60馬力のミラより遅かった皆さん・・・
>かかってこんかい!(笑)
>ジムカーナやってるとこんなことが出来ます(爆)

辛うじてセーフ・・・ですが、あれだけ広いコースで4倍近い排気量差がある私の
クルマとちびっとしかタイムが変わらないって・・・ジムカーナおそるべしですね。
(当然ウデの差もありますが・・・)
ちなみに”ノドン”さんは朝の出勤時、直噴ミラ号よくお見掛けする様です。
私も会社の駐車場で、クルマ見掛けないと「あ、今日はお休みかな?」なんて(笑)

>私は来年もミラで近畿JAF戦、JMRC戦参戦します。
>来年4月4日(日)名阪Cコースで行われる全日本ジムカーナにも参戦可能なら(なの?)出てみたいと思っています。
>(宣言しちゃった・・・(笑))
>応援よろしくお願いしますm(__)m

陰ながら応援してます!一つでも多くてっぺん取れる様頑張って下さいねーo(^-^)o
私も来年は走行会トロフィgets!が目標です。(今年はたった1コだけ・・・泣)
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB220033228091.bbtec.net>

Re:ありがとうございました。
 赤い衰勢!?  - 03/12/8(月) 0:18 -

引用なし
パスワード
   ▼AGSCおどるイエローMAXさん:
参加の皆さん、事務局の方々雨の中お疲れ様でした。

>>長谷川選手、御教授ありがとうございました。(具体的で分かり易かったです)
>ダートラ時代からの自分の悪癖であるステアリングのパッキン切り?及び2度切り
>を長谷川選手に指摘して頂き、その点に注意して練習させて頂きました。それ以降
>は走りも変わったと自分では思っております。
車が軽くノーズの入りがいいせいかステアリングの切る位置が遅かったです。
今の運転だと重い車やブレーキ操作が伴なう場合に巧く行かなくなります。
だいぶ治ってはいましたが、タイムアタックでの最後の方の3本パイロン(定常円)の進入の際にハンドル操作でパキリしてました。
でも、気合の入った感じ個人的には好きですねぇ!!

>今回は自分の課題としていた低速でのクルマの動かし方、間隔の狭いスラローム、
>その時のアクセル、ブレーキ、ステアリングのリズムの取り方まで到達する事が
>出来ませんでした。地味で面白みに欠ける中身だとは思いますが、次回の初心者の
>パート練習には是非組み込んで頂きたいと思います。
ちょっと小排気量車には間隔が広すぎましたね。
時間があれば徐々に間隔を狭めて行きたかったのですが・・・
次回の課題とします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219026246118.bbtec.net>

Re:ありがとうございました。
 青うさぎ@チャレミラ  - 03/12/7(日) 22:16 -

引用なし
パスワード
   >抱選手、御指摘ありがとうございます。見ててこけそうでしたか?乗ってる限り
>はそんなことないんですけど、、
ロールしてこけそうなんじゃなくて、ひっかかってこけるんじゃないかって・・・
リヤを無理やり出して走ろうとしているように見えます。4WDで曲がらないからでしょうか?
ミラはアクセル開けると、フロントが巻き込むことでリヤが出て行く感じに出来ているのであまり苦労しません。
アクセルさえ開けられれば自分の思うように曲がって行きます^_^
MAXもそんな感じに仕上げれれば良いと思いますが、難しいですよね・・・

>今回は自分の課題としていた低速でのクルマの動かし方、間隔の狭いスラローム、
>その時のアクセル、ブレーキ、ステアリングのリズムの取り方まで到達する事が
>出来ませんでした。地味で面白みに欠ける中身だとは思いますが、次回の初心者の
>パート練習には是非組み込んで頂きたいと思います。
そうですよね。ダイチャレ広島に出てると間隔の狭いスラを練習したくなりますよね(笑)
実は今回事務局特権で抜け駆け’こそ練’させていただきました。見えてましたよね?
ごめんなさいm(__)m

>初めてのD練参加でしたがたいへん楽しませて頂きました。常連になりたいと思い
>ますので今後ともよろしくお願い致します。
来年も開催できるように頑張りますので、よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@218-228-167-2.eonet.ne.jp>

キーキーパッド
 キーキ@S13シルビア E-MAIL  - 03/12/7(日) 22:07 -

引用なし
パスワード
   あとからデジカメの動画で愛車の師匠の走りを
見たのですが、スムーズで綺麗でかっこいいです。

自分の走りというと、
奥の滑走路の高速ストレートエンドのターンで笑いました。
一、二本目ですが、フロントが全然効いてません。
ドライバー本人がア〜レ〜って思ってましたが、
映像でもリアタイヤだけロックして
遥かにオーバーランしてかっとんでました笑


三本目は、ブレーキバランサーで
リヤの効きを抑えたのとフロントパッドの当たりが出たのか
ちょっと改善されていました。
楽しく走れる仕様になったのですが、この音は街乗り×××
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@247.157.210.220.dy.bbexcite.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
65 / 112 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116918
C-BOARD v3.23a is Free.