TEAM D
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
105 / 112 ページ ←次へ | 前へ→

Re:車が・・・
 青FD E-MAIL  - 01/12/28(金) 0:12 -

引用なし
パスワード
   皆様ご心配をおかけしてスミマセン。
練習会の方ですが見学だけでも行こうと思ってます。
走ることは出来ませんがヨロシクお願い致します。

ところで今日念の為病院で検査してもらったのですがどこも問題無しとの結果でした。
取りあえず良かった良かった。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 6.0; Windows 98)@spider-tok-tb024.proxy.aol.com>

Re:車が・・・
 はま@代車はファミリア E-MAILWEB  - 01/12/26(水) 11:49 -

引用なし
パスワード
   どははは。。。
そういえばそうでした!
なんか受難ですね〜。

マツダ車ユーザーの方、気をつけて下さいね!
もちろんその他のユーザーの方も!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@128.1.15.190>

Re:車が・・・
 erotica-7  - 01/12/26(水) 10:22 -

引用なし
パスワード
   青FDさん 大変でしたね。
辛い気持ち、察して余りあるところです。

修理するにせよ、買い換えるにせよ 僕の周りで使えるところがあれば
力になりたいと思っています。連絡下さい。

また、僕の持っているパーツで使えるものがあると思います。

>はま殿
私も受難しました。
ラジエターから水漏れ発生!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)@128.1.24.55>

Re:車が・・・
 TEAMD事務局(はま) E-MAILWEB  - 01/12/26(水) 8:58 -

引用なし
パスワード
   あらら〜、大変でしたね。
まあお怪我がなくて何よりです。
元気だったら何とかなるもんです!

実はうちのMPVも先週の金曜日にやっちゃいました。。。(^^ゞ
マツダ車受難の日々ですね。。。えろちかさんも気をつけて!

キャンセルの件は別途連絡させていただきますね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@128.1.15.190>

車が・・・
 青FD E-MAIL  - 01/12/26(水) 0:53 -

引用なし
パスワード
   先日三連休初日の土曜日に名古屋から奈良の実家へ帰る途中名阪国道の五ケ谷出口1km
手前当りでスピンし車を大破させてしまいました。
状況をはっきりとは覚えていないのですが時速70km程度で走行中に突然テールが
出てしまい、スピンしながら中央分離帯でフロントを削り落とし反対側のガードレールそしてコンクリート壁で更にフロントを削り落としたようです。
幸いエアバックとシートベルトのおかげで擦り傷程度の怪我ですんだのですが
車はバンパーはモチロンフロントのフレーム、エンジンより前のインタークーラーやラジエター・バッテリーなどの部分がほとんどちぎれ落ち何も残っていない状況で現場検証の警察官にも「なんでキミはなんともないんや」とか言われました。
で、車は現在知り合いのくるま屋さんに預けて修理見積もりを出してもらっているところなのですが単独事故で保険も利かず、治るかどうかも怪しいくらいの状態なのです。
僕としては出来る限り直して同じ車に乗りたい気持ちがあるのですがやはりこれだけの大きな事故をした車ではキッチリ治らないものでしょうか?
また自分の中では150万を目処にそれ以上かかるならば4型の中古とかを買って
パーツ移植とかした方がいいのかなとか考えています。
もし宜しければアドバイスをお願い致します。

P.S.
1月12日の練習会メチャクチャ楽しみにしていたのですがこういうわけで行けそうに
なくなりました,エロチカ先生ゴメンナサイ,事務局様キャンセル手続きはどの様にすればよいでしょうか。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 6.0; Windows 98)@spider-tok-ta044.proxy.aol.com>

Re:もうすぐクリスマス
 TEAMD事務局(はま) E-MAILWEB  - 01/12/24(月) 13:31 -

引用なし
パスワード
   自己レスです。

あとは、お子様サービスですな。。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@128.1.15.190>

Re:もうすぐクリスマス
 TEAMD事務局(はま) E-MAILWEB  - 01/12/24(月) 13:30 -

引用なし
パスワード
   オイル交換と洗車、ですね。

もうカッティングシート貼れる季節じゃなくなっちゃいましたな >か 殿
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@128.1.15.190>

Re:もうすぐクリスマス
 MR2  - 01/12/23(日) 13:51 -

引用なし
パスワード
   今年のクリスマスは仕事です。
3連休も関係なく仕事してます!

車のほうは、来期に向けて色々していこうと思案中!
来期は、車が、タイヤがと後悔しないよう整備したいなと
現在、思い悩んでます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@nara008n020.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:もうすぐクリスマス
 青うさぎ  - 01/12/23(日) 0:21 -

引用なし
パスワード
   今シーズンはなんだかがむしゃらに突っ走ってきてしまいました。
気が付くと家計は火の車。

来年はもう少し考えて走ります、あらゆる意味で・・・

しかし、OHできたのはショックだけ、デフもOHしたい・・・
しかし、お金が。。。

おまけに仕事が忙しくて時間まで無いし。。。

助けて〜〜〜!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)@61-195-113-42.eonet.ne.jp>

Re:もうすぐクリスマス
 白シビ  - 01/12/22(土) 21:39 -

引用なし
パスワード
   ▼erotica-7さん:
私はオイル交換やらブレーキキャリパーOHをやってます。
それと洗車!1年間楽しく走ってくれたんやから汚れを落として
新しい年を迎えさせてやらんとね(笑)。
ちなみに1/4(金)が新年の初走りです(練習会)。
それはそうと、今年も色々お世話になりました。
何とか見捨てず?来年も宜しくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@kkog003n083.ppp.infoweb.ne.jp>

もうすぐクリスマス
 erotica-7  - 01/12/22(土) 19:02 -

引用なし
パスワード
   今年のオフはマシンのメンテもあって全く走れそうにない
クリスマスといえば いつも走ってた記憶があるけど
みんなのクリスマスはどんな感じですか?
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/SO502iWM/c10@fwisp3-ext-n.docomo.ne.jp>

Re:練習会報告
 erotica-7  - 01/12/20(木) 18:01 -

引用なし
パスワード
   今のところ、、
28日の名阪Cコース、31日のスズカ南が候補です。
但し、私の車がそのとき走れるかどうかは不明。
というかたぶん無理(入院中)
道場開講は可能です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)@128.1.24.55>

Re:練習会報告
 MR2 E-MAIL  - 01/12/20(木) 15:53 -

引用なし
パスワード
   どうもです。
年末の鈴鹿南コースは年内最後ということで行こうかなと思っています。
冬休みなので、アンダーコートをちまちま剥いで、
ちょっと軽量化仕様で行きたいと考えてます。

道場開講を期待してます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@172.16.4.72>

Re:練習会報告
 青FD E-MAIL  - 01/12/18(火) 23:51 -

引用なし
パスワード
   ▼erotica-7さん:
>電話でも、掲示板でも良いですよ。年末の鈴鹿南コースでも走りに
>いこうかなと思っていますが、年末練習の予定はありますか?
こんばんは、ゴブサタしております。
書き込みに便乗しちゃってゴメンナサイ。
ところで年末の鈴鹿南コースという事は31日のジムカーナ走行ですか?
エロチカさんが行かれるなら僕も行こうかな−。
ところでこないだABSのヒューズ外してみたのですが全然ブレーキの感触が
変わりました,なんか前より全然止まり易そうなんで早くコースで試してみたいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 6.0; Windows 98)@spider-tok-tb032.proxy.aol.com>

Re:練習会報告
 erotica-7  - 01/12/18(火) 18:07 -

引用なし
パスワード
   >電話するのも、ちょっと気が引けるのでここに書き込みます。
毎度です。
結局オフになっても毎週ジムカーナ場やら、ミニサーキットやらに行ってます(笑)


>ショックの仕様変更は大正解でした。
>アンダーステアは意図的に強くブレーキングすることで
>劇的に解消することがわかりました。
>しかし、8の字等速度の乗らない所では
>車を曲げることができないという課題が残りました。
結果、従来の仕様と比べ コントロールの幅が広がったと
思います。但し、従来は「何もしなくても車が動いた」のに対し
これからは「ドライバーが積極的にアクションを起こしていく」事が
必要ですね。といっても、基本通り荷重移動が出来たら大丈夫です。

>いろいろ聞きたいことがあるのですが今度、会った時にまた教えてください。
電話でも、掲示板でも良いですよ。年末の鈴鹿南コースでも走りに
いこうかなと思っていますが、年末練習の予定はありますか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)@128.1.24.55>

練習会報告
 MR2 E-MAIL  - 01/12/18(火) 12:48 -

引用なし
パスワード
   師匠!忙しそうですね。
電話するのも、ちょっと気が引けるのでここに書き込みます。

ショックの仕様変更は大正解でした。
ただ、ドライバーがその性能を出し切れてません。

アンダーステアは意図的に強くブレーキングすることで
劇的に解消することがわかりました。
しかし、8の字等速度の乗らない所では
車を曲げることができないという課題が残りました。
特に、180°以上のターンはかなり苦しくなり
今後、要練習という所です。
これは、1月の練習会で練習できるかなと期待してます。

いろいろ聞きたいことがあるのですが今度、会った時にまた教えてください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@172.16.4.72>

Re:オーバーホール完了
 erotica-7  - 01/12/14(金) 18:38 -

引用なし
パスワード
   >月末には、チャレンジャーで新たな進化を行います。
>それも、いまからちょっと楽しみです。
新たな進化? 何やろう?
ビッグタービンかな?
・ツリー全体表示
<Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)@128.1.24.55>

Re:オーバーホール完了
 MR2  - 01/12/13(木) 20:05 -

引用なし
パスワード
   ▼erotica-7さん:
>どんな足になってるか楽しみやね
ほんま、めっちゃ楽しみです。
>16日というと岩井保険かな
正解です。

16日の練習会は一応申し込んだんですけど、
ショックを付ける暇が無くて、やきもきしてます。

月末には、チャレンジャーで新たな進化を行います。
それも、いまからちょっと楽しみです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ujix010n020.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:オーバーホール完了
 erotica-7  - 01/12/13(木) 0:39 -

引用なし
パスワード
   どんな足になってるか楽しみやね
16日というと岩井保険かな
・ツリー全体表示
<DoCoMo/1.0/SO502iWM/c10@fwisp1-ext-n.docomo.ne.jp>

オーバーホール完了
 MR2  - 01/12/12(水) 19:24 -

引用なし
パスワード
   やっと、ショックのオーバーホールが完了しました!
16日に早速、練習しに行こうと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)@ujix001n009.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ TEAM D HOME  
105 / 112 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
116918
C-BOARD v3.23a is Free.