ロータークラック(35410Km走行)
7回目の岡山国際サーキットでの走行で、フロントブレーキローターに細かいクラックが入ってしまったため、ローターを交換することになりました。 ブレーキパッドをエンドレスのCC−Rに交換し、純正ローターでの走行だったため、おそらくローターにかなりの負担がかかったのだろうと思います。サーキット走行の終盤にジャダーが発生したこともあり、再び純正ローターへ交換するのは不安もありますが、とりあえず応急的な交換となりました。 |
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フロントローターに関しては純正の新品ローターを装着しました。クラックは大きくは入っていませんが、細かいクラックが中央付近に連なって見えました。 | |||
ブレーキパッドは交換したばかりでしたが、やはりピストンを戻さなければローターにキャリパーがはまりませんでした。新品ローターってこんなに綺麗だったんだぁ・・・笑。 | |||
リアのローターは取り外しが少し面倒・・キャリパーを外すネジが裏側に付いていたので、作業が少ししにくいようです。 リアの純正ローターはレガシィのお友達に譲っていただきました。 考えるとやはり純正ローターにサーキットスペックのブレーキパッドというのは少し過酷すぎたかもしれません。特にエンドレスCC−Rはローターへの攻撃性が高く、ローターとの相性もこれから考えなければと思いました。それに比べて前回使用した住友SEIパッドは攻撃性は少なくできていたので、ローターとの愛称はよかったのだと考えています。 |
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フロントには新品純正ローター、リアには比較的8割方残った純正ローターを装着し、応急手当はばっちり完了しました。またサーキットに走りに行けそうです。 |