いきなりブースト圧ゼロに(112054Km走行)
サーキット走行中に急にブースト計の針が動かなくなりました。全くブーストがかからないレガシィちゃんになってしまい、大幅なタイムダウン(笑)。こうなるとただの遅くて重たい車になってしまいますね。 | ||
ピットインして確認すると、ちょっと見ただけじゃ、どこだろう?どこも抜けてないよ?・・・・汗。でも明らかにブーストかかってないし、アイドリングも不安定。 以前にブローオフのところが抜けたことはあったけど、そこはちゃんと接続されています。はて?どこが抜けたんだ! |
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これはインタークーラー外さなくてはわからないなぁということで、次の走行を諦めて作業を開始しました。 | ||
インタークーラーを取り外してみたものの、素人の私にはもともと接続されていた部分が全くわかりません。 | ||
ホースの角度からして、この辺りのはずだけどなぁ・・・汗。インマニの下付近をゴソゴソと。 | ||
おや?もしやここでは? インマニ中央の真下付近にありました〜まさかインマニ側のホースが抜けるなんて予測してませんでした。 |
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やはり年数が経つとゴムが老朽化して、圧のかかる配管が抜けやすくなります。これはシリコンホースに交換する等の対策が急いで必要になりますね。 無事にホースを接続して、応急的にタイラップで縛りました。一気に元気がでたレガシィちゃんでした。 |