2003年6月のTopics

  1. OVER RACING 155V6用EXマニホールド(続き)

    このEXマニが付けれるのかどうか、OVER RACINGに問合せしたところ
    次のような回答がきました。
    「当社155V6用エキマニは純正と同じ取り付け形状で製作していますので、
    メックス製フロントパイプが純正エキマニに無加工で取り付けられているのなら、
    装着可能だと思います。
    実際こちらでは他社製品との相性のチェックをしていないので、性能的な所は
    何とも言えないです。」


  2. UNICORSE 155用サスペンションキット
  
    プロトタイプ(フロントショートケース加工、リヤ別タン式)を試乗させて頂いてから約2年
    現在フェイズ3に進化したキットが発売中です。
    フルカスタマイズ対応の本格派です。
    現在最先端のコンセプトに基づいて作られています。

    http://www.unicorse.co.jp/index.htm   

  3. SEV

    物質をイオン化することにより様々な効用をもたらす、新発想の製品らしいです。
    ちょっとうさんくさい感じがしますが、車のチューニングにも効くということで、
    新しもの好きには面白いかも・・?

    http://www.sev.info/

  4. P.C.D変換ハブスペーサー

    フロントヘヴィな155V6のフロントに225サイズのタイヤを履かせたいと思い、
    8J、16インチ、4穴、PCD98のホイールを探しましたが、これが無いんです。
    OZのコンペシリーズには設定がありそうなんですが、入手は困難ぽいし。
    特注つーのも高そうだし。国産ホイールだと結構あるんで、いっそPCDを変換して装着するのも
    アリでしょうか?
    
    製品化されてる中でお勧めっぽいのがONE&ONLY

    http://www.oneandonly.co.jp/default.htm

  5. HKS サーキットアタックカウンター

    以前P.LAPを取り上げましたが、相違点は、電源式であること。そして手動モードつきであること。
    電池切れの心配もなく、磁気センサーのないサーキットでのタイム計測ができます。
    
    http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/monitor/cac.html