2002年1月のTopics
ALFA、特に155乗りは走りのモディファイ一辺倒という傾向にありがちだと思いますが、
ここに紹介するカーオーディオはそんな155乗りにも、付けてもいいかなと思わせるスポーティーな
デザインを採用しています。但し2DIN機の為、オーディオ取り付け部の加工が必要。
また、既存のスピーカーではその性能は堪能できないと思われます。
あくまで、ファッションとしての導入に投資できるかどうかが鍵です!
ALFA155(E-167A2A) フィッティングマニュアル
これも、どちらかというと、ファッションです?が、肝はほんまもんということです!
フォーミュラーカーラーカーを彷彿させる1万500回転まで刻まれたアナログ表示のタコメーターと
切り替え可能な液晶ディスプレイがドライビングプレジャーを増幅させるでしょう。
(但しタコメータの針は左半分をちょろちょろ動くだけですが・・)
カーボンを加工してメーターフードにはめ込んで使用するのがよろしいんではないでしょうか?
なおスピードセンサーは別売り。155の車速センサーはアナログらしいのでフィッティングは要確認。
思えば155のスポルティーバ純正タイヤはピレリP700Zでした。このタイヤには苦労させられました。
パンク修理を何回行なっても漏れてくるのです。だから今は国産タイヤを履かせてます。
でも、車高調入れた足にはそれなりのハイグリップタイヤでないとその性能が活かしきれません。
A048だとサスが気持ちよく動くのに、Gグリッドだとピョンピョン跳ねてしまいます。
公道を走れるSタイヤは従来ピレリのP-ZERO Cだけでしたが?今回そのアップデート版がいよいよ登場です!