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健診|予約から受診後までのながれ


当日の検査内容や、検査の進行状況によって順番は異なります。健診スタッフがご案内します。

健診当日までのながれ

ご予約について

  • 受診希望日の2週間前までにお電話でお申込みください

    ハーティ21 検診事業担当

    フリーコール:0800-300-6124(通話料無料)FAX.06-6428-2522

    〒661-0012 尼崎市南塚口町4丁目4番8号
    【予約受付時間】
     火曜〜日曜:午前8時30分〜午後4時45分
    【休館日】月曜、祝日、年末年始(12月30日〜1月4日)

  • 受付時に下記の事をお伺いします。

    @ 健診コース A 受診希望日 B 名前 C 住所 D 生年月日

    ※各種健診コース内容はこちらをご確認ください。(ご所属の企業・健康保険組合の健診内容とは異なります。)
    ※上記5点以外に、必要に応じて「保険証の記号番号」をお伺いする場合がございます。
  • 受診日は、問診票などの準備および発送の手続きにより、ご連絡いただいた日より2週間以降となります。
    また、予約状況によりご希望の受診日が取れない場合がありますのでご了承ください。
  • 受診可能日のご確認は各種健診の受診曜日をご参照ください。 なお、子宮頸がん検診(内診、細胞診)は木、 土、日曜の午前および火、木、金曜日の午後に限ります。
  • 事業所健診など出張健診を希望される方は、予約時に健康保険の種類、受診人数をお申し出ください。
    ハーティ21 営業担当者が、改めてご連絡申し上げ日程など、調整をさせていただきます。
    なお、受診内容や受診人数により出向できない場合がありますのでご了承ください。

オプション項目について

  • 人間ドック、健康診断と合わせて、ご希望の検査を追加することができます。骨密度測定などのオプション項目は、健診予約時にお申し込みください。 当日追加可能な血液検査等もございます。詳しくは、お電話もしくは受付にお尋ねください。

受診の手続きについて

  • 受診日が決まりましたら「人間ドック・健診のしおり」と健診によって検査に必要な容器などをお送りいたします。

健康保険の適用について

  • 健診には、健康保険の適用はできませんのでご了承ください。
    ※全国健康保険協会管掌健康保険生活習慣病予防健診をご予約いただいた方は、健診当日窓口で健康保険証をご提示ください。

健診当日のながれ

受付について

  • 3階の健診受付へお越しください。予約時間を過ぎてもお越しにならない場合は順番が後になるか、受診をお断りする場合があります。
  • 当日お持ちいただく物

    @ 問診票一式・バーコードシール

    複数ある場合でも、該当する全ての項目にご記入ください。

    A 便容器・喀痰容器

    受診内容に含まれている方はお持ちください。

    B 健康保険被保険者証

    協会けんぽ、健康保険組合 等の指定により資格確認が必要な方はお持ちください。

    C 利用券・受診券

    お持ちの方は必ずご持参ください。(尼崎市国保・後期高齢者総合健診やハートプルからの助成金など)ご提示いただけない場合には通常料金を請求させていただきます。

    D 健診料金

    自己負担額がある方は受診日当日にお支払いいただきます。
    事業所など団体の場合で、後日請求をお求めになられる方は、予約時にご相談ください。

    E その他

    メガネ、コンタクトレンズを使用されている方はお持ちください。なお、コンタクトレンズはケースもお持ちください。
    体力測定や運動負荷試験が内容に含まれている方は、動きやすい服と運動靴をお持ちください。

料金のお支払いについて

  • 受診日当日に受付でお支払いください。事業所など団体の場合で、後日請求をお求めになられる方は、予約時にご相談ください。
  • ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。

    VISA・JCB・American Express・MasterCard・銀聯

健診後のながれ

健康診断結果報告書について

  • 受診日より約2週間前後に健康診断結果報告書をお送りします。 会社を通じてお送りする際には2週間以上かかる場合もございますのでご了承ください。
  • 結果報告書は1枚でご通知いたしますが、再発行は1枚につき2,200円(税込み)が必要です。

受診後の相談について

  • かかりつけ医に結果報告書をご持参いただき、かかりつけ医にご相談ください。
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