よくあるご質問
お問い合わせ
アクセス

健康増進事業の再開について(2020年6月11日)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止にともなう緊急事態宣言が解除されスポーツジム等の休業要請についても令和2年5月31日をもって終了することとなったため、感染拡大防止策を施したうえで下記の通りハーティ21における健康増進事業を6月2日(火)より段階的に再開してまいります。
 利用者の皆様には、引き続きご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

  1. プール・トレーニングの施設一般利用

     当面の間、混雑を避けるため、一部の機器やロッカーの使用を制限し、人数を限定したうえでのご利用となります。また開館時間等も下記の通りとなっており、接触を減らすため

    お電話にて事前にご予約のうえご利用ください。

     ご利用につきましては、一つの時間帯につき、プールもしくはトレーニングホールいずれか一方のみご利用いただけます。

    《ご予約電話番号・対応時間》

    健康増進担当

    • 火〜土9:00〜21:00 日9:00〜17:00
      (月・祝は休館日です)
    • TEL:06-6426-6102

     週3回まで、2週間先の『同曜日』の『同開始時間』分からご予約できます。
    例:6/17(水)9:00〜10:45のご予約は6/3(水)9:00より開始
      6/18(木)11:00〜12:45のご予約は6/4(木)11:00より開始



    《ご利用時間とご予約可能な施設》

    時間/曜日 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
    9:00〜
    10:45
    プール プール プール プール プール プール
    トレーニング トレーニング トレーニング トレーニング
    11:00〜
    12:45
    トレーニング プール トレーニング トレーニング プール プール
    13:00〜
    14:45
    プール プール プール プール プール プール
    トレーニング トレーニング
    15:00〜
    16:45
    プール プール プール プール プール トレーニング
    トレーニング トレーニング トレーニング トレーニング トレーニング
    17:00〜
    18:45
    プール トレーニング

    《ご注意事項》

    • ・1回のご利用時間は最大1時間45分までとなっています。
    • ・ご予約をされた場合は、どちら様も利用日当日、券売機でチケットをご購入のうえご利用ください。販売済の回数券はご利用可能です。
      (期限が過ぎていても開館休止期間が含まれている回数券はご利用できます)
    • ・月額制会員の方も券売機でその都度チケットをご購入ください。
    • ・状況により利用時間が拡大・縮小することもございます。詳細につきましては窓口・お電話でのお問合せ、ホームページ・掲示等をご確認ください。
  2. 健康づくり教室等各種運動教室

     開催が可能な教室から順次再開いたします。受講をご希望される方はご予約のうえ、当面の間、受講日に券売機で当日分の受講料金をお支払いください。

  3. 体育ホール、相談事業、お電話でのお問合せ

     感染対策を講じたうえで通常通り実施いたします。

  4. その他
    • ・月曜日・祝日は休館日です。
    • ・『運動中以外』はマスクの着用を必須といたします。(来館の時点でマスクの着用がない場合はご利用をお断りします)
    • ・検温を実施し、37.5度以上の方はご利用できません。それ以外にも体調に不安がある場合はご利用をお控えください。
    • ・なるべく会話はお控えいただき、間隔をあけてご利用ください。また、当施設からも会話や接触につきましては最小限とさせていただきます。
    • ・当施設ではガイドラインに沿った感染予防対策を行ってまいりますので、館内の掲示などに同意いただいたうえでのご利用をお願いします。

以上




「事業再開」のお知らせ(2020年5月27日)

 令和2年4月7日に発令されました緊急事態宣言等の発令に伴い、当センターでは、4月9日より事業を中止してまいりましたが、緊急事態宣言が解除されたことに伴いまして、以下の事業を再開いたします。

 ※健康増進事業、健康情報等の発信事業、体育ホールの貸出については、引き続き、事業を中止しています。

  1. 対 象
    • @検診事業(5月28日より)
      • ・各種健康診断
        ・保健指導
        ※6月2日からは肺機能検査を除く健診事業を通常通り実施します。
        ※健康診断を受診される方は「健康診断を受診される方へのお願い」をご確認の上、受診してください。
    • A施設貸与事業(5月26日より)
      • ・会議室、視聴覚室、ハーティホールの貸出

※健康増進事業につきましては、『「事業中止」に伴うお手続き等について(健康増進事業)』(PDF形式)をご確認ください。

以上


事業中止に関するお問合せは各担当へお電話ください。


  • ・健康増進担当 TEL.06-6426-6102
  • ・事務局管理課(体育ホールについては健康増進担当へ)、健康情報等の発信事業)
     TEL.06-6426-6121


緊急事態宣言解除に伴う施設貸与事業の再開について(2020年5月27日)

 5月21日に緊急事態宣言が解除されたことに伴いまして、5月26日より以下の施設貸与業務を再開いたします。

  1. 施設貸与業務
    • ・ハーティホール
      ・視聴覚室
      ・会議室
      ※体育ホールについては、引き続き貸出を中止させていただきます。
  2. お問い合せ先
    • 事務局管理課

以上




緊急事態宣言解除に伴う健診事業の再開について(2020年5月22日)

 4月7日の緊急事態宣言に伴い、当センターでは4月9日より検診事業を全面休止してまいりましたが、5月21日に兵庫県の緊急事態宣言が解除されたことに伴いまして、5月28日より一部の健診事業を次のとおり再開いたします。
 なお、6月2日からは、肺機能検査を除く健診事業を通常どおり実施いたします。

  1. 「人間ドック」、「協会けんぽの生活習慣病予防健診」、「尼崎市国保総合健診」、「定期健診」、「特殊健康診断」、「雇入れ健診」につきましては、5月28日より実施いたします。ただし、5月31日までは午前のみ実施し、婦人科健診(乳腺X線検査、乳腺超音波検査を含む)、胃内視鏡検査、肺機能検査は中止いたします。
  2. 健康診断を受診される方へのお願い
    • (1) 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、次の方の受診をお断りしています。ご体調が回復してから受診ください。
      • @かぜ症状が持続されている方
      • A発熱、せき、咽頭痛、呼吸困難等および味覚障害、嗅覚障害の症状のある方
      • B過去2週間以内に次の状況がある方

        ・発熱または、諸外国への渡航歴がある方

        ・新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者との接触歴がある方

        ・新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり待機期間内(自主待機含む)の方

    • (2)「3つの密(密集・密接・密閉)」を避けるため、感染防止対策を次のとおり実施いたしますのでなにとぞご理解ご協力をお願いいたします。
      • @入館時に体温測定を実施します。
      • A入口等にアルコール消毒液を用意していますので、必ず手指消毒をお願いいたします。
      • B必ずマスクの着用をお願いいたします。
      • C各健診フロア、諸室への入室人数を制限させていただきます。このため、別室でお待ちいただくことがございます。
      • D換気のため、定期的に窓やドアの開閉をさせていただきます。
      • E各種検査実施ごとに検査機器の消毒、待合椅子などの共用備品の適時消毒を実施します。
  3. お問い合せ先
    • 検診事業担当
      • 5月22日および5月26日以降 火〜日8:30〜16:30
      • フリーコール:0800-300-6124(通話料無料)
      • ※5月23日〜25日は休館しています。

※健康増進事業、健康情報等の発信事業については、引き続き、事業を中止しています。

以上





市民健康開発センターハーティ21 〒661-0012 尼崎市南塚口町4丁目4番8号 TEL.06-6426-6121(代表) FAX.06-6428-2010
Copyright (C)2020 Amagasaki health medical care foundation. All Rights Reserved.
▲ ページトップへ