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10月のレースに向け
車体廻りも『しっかり』と・・・
スイングアームを補強しました。
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デザインには・・・
賛否両論でしょうけど
アルミ角パイプ(7074)で
補強のベースをつくり
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ジュラルミン 4mm
で、BOX にしています。
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こちらが Type @ の
スイングアームです。 |
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これが、今回製作した
Type A の
スイングアームです。
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今回は タイヤも
プロダクションレース用 の
ダンロップ D208 GPA
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フロント
120/70-17
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リア
180/55-17
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ZZR1200 の ホイールに
組み込みました (^-^)
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リアホイールのサイズは、
5.5J です。
色が、違うだけで
ZRX1200 の純正ホイールと
寸法は 共通です。
が、そのままでは
ZRX1100 には取り付けできません。
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スイングアーム幅
チェーンライン
が、1100 と 1200 では違う為
加工が必要です。
(詳細は公開いたしません)
NCにて加工しております
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ハブベアリング は
シールドベアリングに交換です。
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ベアリング 圧入後 のハブです。
ハブ は ZRX1100
と
ZRX1200(ZZR1200) は、
全く違うので互換性はありません
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スタッドボルトを入れて・・・・
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スプロケットを取り付けます。
スプロケットも ZRX1100
と
ZRX1200(ZZR1200) は、
全く違うので互換性はありません
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組み上がった ハブ を
ホイールに組み込みます。
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ディスクローター、カラー
を取り付けます。
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製作したカラー(ハブ側)
ステンレス製 NC削り出し |
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ホイール取り付け前に・・・
時間があったのでリアサス交換です。
オーリンズ36PRCLB(新品)
黒のスプリングが いい感じ(^-^) |
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いよいよ、リアホイール取り付けです。
アクスルシャフトに製作した
カラーを通し・・・ |
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写真を撮ってる間もなく・・・
取り付け完了しました
V(^0^)
ハブ側です。
当然ですが、寸法バッチリです。 |
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ローター側
こちらも問題なく納まりました。 |
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チェーンの軌道(チェーンライン)も
なんの問題なく・・・
ZRX1100
の
ノーマル寸のチェーンラインです。
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チェーンとタイヤ(180/55-17)との
クリアランスも
これぐらいあれば問題ないでしょう
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こんな感じです。
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1サイズ太いタイヤ(180/55-17)は
見ためにも(笑)迫力ありますね。
これでタイヤの銘柄に制約されることなく
いろんなタイヤを履けます。
(これが、本来の目的ですが・・・)(笑) |
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