生年月日 1962
東京都出身
阪神間が気に入ってしまい、落ち着いてしまいました。今でも東京に両親がいますがあまり帰っていませんので、親不孝ものです。
主な生育地 葛飾区柴又、西東京市 帝釈天でたまに遊んでました。
現在の住居 兵庫県西宮市 震災直後の転勤で西宮にやってきました。当時、家の近隣は本当にすごい有様でした。
「甲山」「武庫川・夙川」「西宮浜」と山、川、海が近く、大阪・神戸の中間点です。阪神間の住環境は本当に良いと思います。
家族構成 妻1人、子供2人(高校生、中学生) まぁ、上のサッカー小僧中心の家庭です。子供がひとり立ちしたら、カミさんと共通の趣味を持たないとしんどいでしょう。
残念ながらカミさんはウェイトトレーニングはしそうにないので、テニスかなぁ〜って思っています。
職業 サラリーマン23年 2007年10月に転職。東京に単身赴任中。
趣味 ベンチプレス、テニス、読書 テニスは大学で同好会程度ですがやっていました。
現在も月2〜3回程度(1回3〜4時間くらい)汗を流しています。
読書は主にミステリー(といっても、内田康夫さんの浅見光彦シリーズばっかりですが)、時代小説(最近藤沢周平さんを読んでいます)。
血液型 B型 カミさんは血液型通りの行動パターンだと言っています。
ウエイトトレーニングの開始時期 たぶん5年前くらい ダイエット目的で走っていて73kg→60kgくらいまで落としたんですが、インストラクターからウエイトトレーニングもやらないとリバウンドしますよ、と言われたのがきっかけです。最初パーソナルについた時にベンチプレスはたぶん30kg程度だったと思いますが、「初めてならすごいですよ〜」とおだてられたのを鵜呑みにして徐々に始めました。
競技出場のきっかけ マッスルプロの藤田君、塩田君 同じ西宮のコナミで練習をしていた時に、マッスルプロダクションの藤田君のレバーアクションのベルトに興味があり、借りたのがそもそものきっかけです。
第2回障害者&健常者ベンチプレス大会にて(写真右が管理人)