2006.12.31(日)

 足上げナロー 102.5×12、×12、×12、×12、×12、×11、
          ×11、×10、×6、×8、×3

  
今日は今年ラストの年越しベンチ!フルギア公式記録÷2×108reps
   足上げナローにTRYしました。
   でも家に帰って勘定してみたら、1回多いじゃない・・・。109repsでした(笑)。
   オーナーはベンチの前にやったスクワットでぎっくり・・・。明日は大変かも。
   その後みんなで行った初詣では「大吉!」。何かいいことありそうな予感。

2006.12.28(木)

 パワーフォーム 130×8、×8
 足上げナロー 115×8、×7
 背中

  
足上げナローは2セット目で失速。130もギリギリだったなぁ・・・。
  
今年も残すは大晦日の年越しベンチのみ!頑張りましょう!!

2006.12.26(火)

 パワーフォーム 150×1
 肩

  
一本飛行機を早くできたのでジムへ。とりあえず触っただけ。

2006.12.25(月)

 パワーフォーム 127.5×8、×8
 足上げナロー 112.5×8、×8
 三頭

  
仕事の関係で明日練習できないので、急遽月曜に練習することに。
  
足上げナローはまだ余裕があります。パワーフォームはベスト-7.5kg
   ですが、ちょっと重たく感じます。
   今日、ジムにスミスマシンが入りました!これでショルダープレスも怪我
   なくできそうです。脚もたまにはやろうかな・・・。

2006.12.23(土)

 フルギア F6 140,160,180、200
       フューリー 140
 パワーフォーム 125×8
 足上げ 110×8
 足上げナロー 110×8、×8

  
フルギアになるとやはり右肩が痛い・・・。あとショルダープレスも。
  
祝日で接骨院もやってないし、シップだけでもしておこうっと。

2006.12.20(水)

 パワーフォーム 125×8、×8
 足上げ 110×8、×8
 ナロー 105×8、×8
 肩、二頭、前腕

  
いやぁ〜、125が重たく感じること・・・。一緒に練習したふじた君も
  同じく今日は重たく感じると。水曜であまり人がいないので、気合が
  
少なかったのかな。まぁ、徐々に調子を上げていきましょう。

2006.12.16(土)

 フルギア F6 140、160、180×1、190×1、200×1
 パワーフォーム 122.5×8、×8
 足上げ 106.25×8、107.5×8
 ナロー 102.5×8、×8
 ダンベル 30×15、×13

  
全日本で着たシャツがゆるゆる。体が萎んだみたいで160でも胸に
   付きそうな感じ。200でもあっぷあっぷの状態。でも今日は軌道の
   確認がテーマだったのでまずまずかなぁと。

2006.12.12(火)

 パワーフォーム 120×8、×8
 足上げ 105×8、×8
 ナロー 100×8、×8
 背中、三頭

  
さすがに今日からは軽めに。徐々に重量を増やしていきます。
  
ちょっとまだ右肩に違和感あるな・・・。

2006.12.5(火)

 試合形式 150×1、157.5×1、160×0
 パワーフォーム 147.5×2、×2
 ナロー 140×2、×2
 肩、三頭

  
今日が最終練習でした。これから那覇について少しは調べてみよう
   と思います。遠征は大変ですが、行ったことがない所に行けるチャンス
   でもあり、そうした面が楽しみでもあります。

2006.12.2(土)

 試合形式 150×1
 フルギア F6 160、180、200×1
       KATANA 180、200、215×0
 パワーフォーム 145×3
 ナロー 135×3

  
フルギア最終練習でした。前回フォームの取れなかったKATANAは
  少し緩めてどうにかフォームを取れました。215はダメでしたが、感じ
  は悪くないので、ちゃんとフォームを作れれば第三試技で使えるかも。
  でもまずは第一、第二試技が重要。きちんと取りたいなぁ・・・。
  
あと火曜にノーギアで軽く調整して終わりです。

2006.11.28(火)

 試合形式 150×1、155×1、157.5×1
 パワーフォーム 145×3、×3
 ナロー 137.5×3、×3

  
あと全日本までフルギア1回、ノーギア1回の練習のみ。肘とか肩とか、
  
言ってられないでしょ!
  
でも最終のフルギア練習は良いイメージで終わりたいなぁ・・・。

2006.11.25(土)

 試合形式 150×1
 フルギア F6 160、180、200×1
 パワーフォーム 140×3、140×2

  
ちょっとやばいです・・・。左肘は相変わらずシャツを着ると痛いんですが、
   なんとかだましだましの状態です。でも今度は右肩に違和感が・・・。なんとも
   やわな体です。10日前は結構調子良かったのに。大事を取って、一週間
   休もうかと。シャツもあと1回だけです。ぶっつけ本番しかないようです。

2006.11.21(火)

 試合形式 150×1、157.5×1
 フルギア F6 160,180、200(バー1本)、210×1、215×0、×0
 パワーフォーム 140×4、145×3
 ナロー 137.5×3、140×2

  
210もちょっと傾きを取られるかなという試技。215は二回とも押しが半分。
   フルギア練習もあと2回ほどか・・・。
  
ノーギアの感触はまずまず。残り少ないが、できる限りのことはしようと思う。

2006.11.18(土)

 試合形式 150×1、160×0
 フルギア F6 160、180、200、215、220×0
 パワーフォーム 140×3、×3
 ナロー 135×3、×3

  
約一ヶ月振りのフルギア。やはりまだ左肘が痛い。痛いのはしょうがないけど、
  
215でもあと1cm。降りない・・・。220はさすがに降りたが、押しは半分まで。
  ダメだこりゃ!
  
200で降りて、220まで押したいけど。
  
あと2〜3回しか着れないのに。痛いのは最悪ボルタレン頼みか?

2006.11.14(火)

 試合形式 150×1、160×1、162.5×0
 パワーフォーム 147.5×3、×3
 ナロー 140×3、×3
 肩、三頭

  
160が挙がったのは良かったですが、その他は可もなく不可もなく。
  
それにしても左肘の痛みが消えない・・・。この土曜にシャツを着れない
   とほんとピンチです。接骨院に通っていますが、なかなか良くならない。
   ちょうど筋肉や腱のないところなので、骨そのものが圧迫された状態
   のようです。お願いします、早く治して・・・。

2006.11.11(土)

 試合形式 150×1、157.5×1、160×1
 パワーフォーム 145×4、147.5×3
 ナロー 137.5×4、140×3
 肩、三頭、二頭、前腕
  
  
なかなかいいですねぇ〜。ちょっとスピードは遅かったですが、大台に
  
乗りました。でも1回だけですからねぇ。毎回確実に挙がるようにして
  
いかないと本当のベストとは言えないと教えられていますから・・・。
  まだまだ喜ぶのは早いです。
  それと最近「You Tube」をよく見ているんですが、競技をやっていなさそう
  な人でも(You Tube掲載の動画のほとんどが外人ですが)恐ろしく重たい
  ベンチをやっている人がいます。そんなのを見ていると、まだ自分なんか
  ほんと取るに足らない実力と痛感する今日この頃です・・・。

2006.11.7(火)

 試合形式 150×1、155×1、157.5×1、160×0
 パワーフォーム 142.5×4、145×3
 ナロー 135×4、137.5×3
 肩、三頭

  
やっと久しぶりに自己ベスト出ました。今日はかなり良い感じでした。
  
勢いにまかせて大台も狙いましたが、1/3程度しか押せませんでした。
  
でももしかすると、次かその次にはいくかも・・・、なんて。

2006.11.4(土)

 フルギア KATANA  160、180
 ノーギア試合形式 140×1、150×1、155×1、157.5×0
 パワーフォーム 140×4、×4
 パワーフォーム(トップサイド) 160×2、×1
 ナロー 130×4、×4
 肩

  
久々にKATANAを着ようと袖を少しだけ詰めたのですが、左肘に激痛が・・・。
  
これはまずいと思い、すぐ脱ぎました。アイシングと又接骨院に行った方が
   いいみたい。
   ノーギアは痛くないので、変更してノーギアで。2ヶ月半ぶりにノーギア試合形式
  
をやりました。155までは軽かったのに、157.5は半分まで・・・。ピーキングして
   いけば大台も見えてくるかなぁ、なんて欲張っています。
  
全日本まであと1ヶ月!早く肘を治さねば!!

2006.10.31(火)

 パワーフォーム 135×7、×7
 足上げ 127.5×7、×6
 ナロー 125×7、×7
 ダンベル 30×15、×15

  
う〜ん、まぁこんなもんでしょう。重量増やしてすぐにセットクリアできるわけも
  
なく。次回からは少し重量を上げて低レップにしていきます。
  
フルギアはまたKATANAも試そうと思います。

2006.10.28(土)

 パワーフォーム 132.5×8、×8
 足上げ 125×8、×8
 ナロー 125×8、×7

  
今日は夕方から松井さんの結婚式があるので、午後一番からちゃちゃっと
   ノーギアで練習。でも前回よりもぐっと良い感じ!パワーフォームと足上げは
   9発いけそうな雰囲気。
   来週火曜に8発狙いは終了。徐々に高重量にしていきましょう。

2006.10.24(火)

 パワーフォーム 132.5×7、×6
 足上げ 125×7、×7
 ナロー 125×7、×6
 肩、三頭、二頭、上腕

  
今日も駄目。パワーフォームは軌道が安定せず、2セット目はラックに
  
当てる始末・・・。
  
足上げだけはなんとなくまぁまぁだったが、地力のなさを痛感。肘も
  
やはり痛いので、フルギアは今週は休もうかな・・・。

2006.10.21(土)
 フルギア F6 160、180、200×0、210×1、212.5×0
 パワーフォーム 132.5×6、×6
 ナロー 122.5×7、×6

  
今日は散々。やる前はかなりいけるのではと思っていたが・・・。200では
  
最後に軌道がずれ失敗。210は微妙だけど成功試技かなというところ。
   少しばかり、早くバーを降ろし過ぎとの指摘。一気に降ろした方が降ろしや
   すいのでそうしていたが、あまりにも早く降ろし過ぎで安定性に欠けると。
  
次回はこのあたりを意識してやりましょう!少し左肘が痛いのが心配・・・。

2006.10.17(火)
 パワーフォーム 132.5×8、×8
 足上げ 122.5×8、×8
 ナロー 122.5×8、×8
 ダンベル 30×15、×15
 肩

  
なんとかセットクリアです。でも132.5はギリギリでした・・・。まだ余裕が
  
ないので、パワーフォームはもう一度同じ重量で。足上げとナローは良い
  
感じだったので、次回125に増やそうと思います。
  
着実にセット重量が増えているのは嬉しい限りですが、これはクレアチン
   のおかげか、はたまた単に体重が増えているためか・・・。
  
8発狙いで調子が良いのでこのまま続けたい気分ですが、8発狙いは今月
  
一杯で、来月からは徐々に高重量・低回数にしていきましょう!

2006.10.14(土)
 フルギア F6 140、160、180、200×1(二段挙げ)、205×1、
          207.5×1、210×1
 パワーフォーム 132.5×6、×6
 ナロー 122.5×7、×7

  
胸をほんの少し詰めました。210はほんとギリギリで試技としたら恐らく
   「Sorry, No Lift」だと思います。でも一応自己ベストですので、差せて
   良かったです。次回もシャツはこのままで、ちゃんと210を差しましょう!
  
それにしてもYさんはいつも元気。なかなか笑わせてもらっています。
  
できるだけいない内にベンチをするようにしています。そうしないと、笑って
  
力が抜けちゃうので…。

2006.10.10(火)
 パワーフォーム 132.5×7、×6
 足上げ 122.5×8、×7
 ナロー 120×8、×8

  
今日は蒸し暑く、ジムに着くまでに体力消耗・・・。パワーフォームは
   情けない結果に。足上げ・ナローはまずまず。次回もこの重量でセット
   を組みます。全日本まであと2ヶ月!頑張りましょう!!

2006.10.7(土)
 フルギア F6 140、160、180、190×1、200×1、205×1
 パワーフォーム 130×7、×6
 ナロー 120×7、×7

  
今日もF6のみ。KATANAより感触がいいかも。ノーギアナローも段々
  
慣れて力が入るようになってきました。
  
まぁまぁフォームも取れていますので、次回はほんの少しだけ胸を
   詰めてみましょうか・・・。

2006.10.3(火)
 パワーフォーム 130×8、×8
 足上げ 120×8、×8
 ナロー 117.5×8、×8
 ダンベルプレス 30×13、×13
 肩、三頭、前腕

  
一応セットクリアできました。でもまだパワーフォームはギリギリですので、
  来週はどうするか迷います。2.5kg上げるか、もう一度やるか・・・。
  
でもまぁ、3週間でセット重量が5kgアップしましたので上出来です。
  今日は女性1名が会員希望でジムに来ました!ほんとに紅一点になるかも
   しれません。

2006.9.30(土)
 フルギア F6 140、160、180、190、200×1、205×1
 パワーフォーム 130×6、×5
 ナロー 115×8、×8
 ダンベル 42.5×10

  
今日はF6のみ。袖詰め3回目です。数ミリ詰めただけですが、全く降りなく
  
なりますね。最後の205は少し二段挙げ気味だったようです。次回もF6で
  
降ろす練習をして、感じが良かったら胸を詰めたいと思います。
   ちなみに今日からクレアチンのローディング開始です!

2006.9.26(火) 77.6kg
 パワーフォーム 130×7、×7
 足上げ 120×8、×7
 ナロー 115×8、×8
 ダンベル 30×15、×15
 肩、三頭

  
さすがに一週間ではセットクリアならず。でもノーギアの感覚はまずまず。
  
今日は人数もたくさんいましたので、会話も楽しく、いい練習ができました。
  
135を8発まで早くいきたいですね!そうすれば160も見えてくるでしょう。

2006.9.23(土)
 フルギア KATANA 160、180、200×1、207.5×0
       F6 140、160、180×1、190×1、195×0
 パワーフォーム 120×8、125×7
 ナロー 112.5×8、×8

  
フルギア自己ベストを狙いましたが、半分しか挙がりませんでした。
   癖でしょうか、ちょっと腹よりにバーを降ろしすぎていると指摘されます。
   もっともっと練習が必要です。
  
ノーギアはまぁまぁの調子なので、良しとしましょう!来月からクレアチン
   のローディングを開始しようと思います。爆発の起爆剤になれば・・・。

2006.9.19(火) 78.0kg
 パワーフォーム 127.5×8、×8
 足上げ 117.5×8、×8
 ナロー 115×8、×7

  
前回セットクリアし、今回2.5kg増加させたのですが、思いのほか調子が
   いいじゃないですか!パワーフォームと足上げはセットクリアです。ナローの
   最後はショボかったですが、今日は胸に角度が付くようにフォームも丁寧に
   作ったのが功を奏したのかもしれません。
   次回ノーギアは130×8目標です。

2006.9.16(土)
 フルギア KATANA 140、160、180、190×1、200×1、205×1
       F6 140、160×1、180×1、185×1
 パワーフォーム 125×6、×6
 ナロー 110×9、×9
 肩

  
KATANAは胸詰め2回目。かなり最初は降ろしにくかったが、一応205kg
  はなんとか自己ベストです。F6は袖詰め1回目。こちらはまだすぽっと脱げる
  状態で140がもう少しで付くぐらいでした。かなり良い感じです。もしかすると
  
KATANAより効きそうな・・・。早く210kgを差したいです。
  さぁ、明日は健常者&障害者交流ベンチ!審判等でお手伝いです。

2006.9.12(火)
 パワーフォーム 125×8、×8
 足上げ 115×8、×8
 ナロー 115×7、×7

  
今日は極真の方達が来ていて賑やかでした。
  
一応パワーフォーム、足上げはセットクリアですので、来週は2.5kg
  
アップさせようかと思います。ナローは81cmラインに小指を掛けて
   くらいのグリップです。

2006.9.10(日)
 足上げ 115×8、×7
 肩、三頭、二頭

  
いつもは2日連続ではしませんが、どうしても体がうずうずしてきたので、
  梅田茶屋町のジムへ。でもベンチ台はすべるし、炭マグはもちろんのこと、
  手に滑り止めもダメなジムなので、パワーの人にはイマイチです・・・。

2006.9.9(土)
 フルギア KATANA 150、170、185、195×0、190×0
       F6(新品) 140×1、160×1、170×1、175×0
 パワーフォーム 125×5、120×8

  
KATANAは185まではまぁまぁでしたが、そのあと左が伸びず、ダメでした。
  緩くなっているのか?はたまた地力が足りないだけか?次は胸をもう一度
  詰めることにしました。
  F6新品はKATANAでやった後ということからすると、30kg効きくらいでしょうか。
  何もしていない状態なのでまずまずです。KATANAからするとほんと柔らかい
  なぁ〜と思います。こちらも袖を切って少し詰めて試してみようと思います。

2006.9.5(火)
 パワーフォーム(止め) 140×1、145×0
 パワーフォーム 125×8、×8
 足上げ 112.5×10、×9
 ナロー 115×6

  
一週間休んだのでこれからちゃんと練習しようと思います。
  一発は相変わらずショボ過ぎ。セットは前回を更新できたので良しとします。
  
地道に頑張りましょう!

2006.8.29(火)
 パワーフォーム(止め) 140×1、145×1
 パワーフォーム 125×7、×7
 足上げ 110×9、115×6、×4

  
約2週間ぶりの練習です。だいぶノーギアの地力も落ちています。少し無理を
  
しない程度にやって、徐々に調子を上げていきたいと思います。
  今日は世界ジュニアを前にK’sの優輝君、賢司君がERの台で練習しにきて
  
くれました。全日本ベンチまで3ヶ月。まずは地力のアップが第一です。

2006.8.15(火) 77.8kg
 パワーフォーム(止め) 140×1、150×1
 パワーフォーム 135×4、140×2、142.5×2
 三頭

  
今日が最終練習でした。まぁ、ノーギアは相変わらずのレベルですが、前回の
  
マイアミよりはましな状態です。
   まずは自己ベスト目標に臨みます。まだ身支度を何もしてないので、これから
  
大変です。

2006.8.12(土)
 フルギア KATANA 150、180×1、190×1、200×1
 パワーフォーム 130×6、135×4、140×2
 肩、二頭

  
今日はアジア大会に向けてのフルギア最終日。前回よりも200がスムーズに
  
挙がりましたので、相談して詰めずにこの状態で臨むことに。
   それでもまだ肩で受けているという指摘もいただきましたので、今後の修正
   課題は満載です。あとはラストに火曜にノーギアで調整して、いざマニラです。

2006.8.8(火) 77.5kg
 パワーフォーム(止め) 140×1、150×0、×1
 パワーフォーム 135×4、140×2
 ダンベル 35×15、×13
 三頭

  
今日はノーギア練習。こうさん、おっくんと入れ違いでジムへ。
  
ラックアウトするときに右肩にやはり少し違和感が・・・。前に痛めたところ
  
のよう。重いものを持ち始めるとガタがくる。やはり年かなぁ・・・。

2006.8.5(土) 77.8kg
 フルギア KATANA 150、170、180×1、190×1、200×1
        F6 180、190×0
 パワーフォーム 130×5、×5、140×1

  
胸を詰めました。一応自己ベスト!大台到達です。でも判定では「2(傾き他)」
  
を取られるだろうとの判定でした。次回もこのシャツでもう一度200に挑戦です。
  
早く200を安定して取れるようになりたいなぁ。
   それとアジア大会のエントリーリストが来ました。なんとM1の82.5kgが一番
   多いなんて(8人)・・・。一般の方が楽かも。75kgに落として失格さえなければ
   一番高いところに立てると思いますが。でも今年はあまり順位には拘らないよう
   にしようと思います。12月!全日本が勝負です!!

2006.8.1(火)
 パワーフォーム(止め) 140×1、150×1、×1、130×6、135×3、140×2
 ダンベル 45×8、40×9

  
久々にノーギアだけの練習。やはりノーギアは精神的にも楽チンですね。
   まぁ、伸びてはいませんが最悪の状態でもないんで、良しとしましょう。
   あとフルギアも2〜3回しか調整できないんで次回はほんと200は取って
   おきたいところです。
   今日はいつものオーナー、IT委員長、N氏、大地の4人でトレーニング。
   オーナーは130を15repsとついに本領発揮してきました!

2006.7.29(土)
 フルギア KATANA 140、170×1、180×1、185×1、190×1
       レイジX 180×0
 パワーフォーム 130×4、×5
 肩

  
170で降りて、190まで押せました。ちょっとは上達したかな。もう少しこの幅を広げる
  
ことが安定した試技に繋がるので、もっともっと降ろすテクを磨かねば・・・。
   ちょっとラックアウトするときに右肩が痛いのが不安要素ですが。次は胸を詰めること
   になりましたので、なんとか200の大台に挑戦できるようになればと。

2006.7.25(火)
 フルギア KATANA 140、160、170、180×1、185×1、190×0(二段挙げ)
 パワーフォーム 130×4、×5

  
190は二段挙げになりましたが、それでも久々に差せました。一回目の袖詰めで
   この重量なら上出来でしょう!でも三頭が痛い、痛い・・・。まだビニールなくて
   脱げるくらいですが、縫ったところの痕がくっきりです。
   130の一セット目はIT委員長の変な補助の動きで集中力を欠きました。まだまだ
   未熟です。

2006.7.22(土)
 フルギア 140で降ろす練習、パワーフォーム(止め) 125×5、×5、135×2

  
アジア大会にはKATANAで出ようかなと思い、今日初めて袖を詰めて練習。でも全く
  
ダメ、ダメ。ノーギアと同じように降ろすのって、ほんと難しい。
   次回もまずは降ろす練習をしないと・・・。間に合うかな!?コツをつかむのにはもう
  
少し時間が必要です。

2006.7.14(土) 
 パワーフォーム(止め) 140×1、フルギア10セットくらい、120×6
 
  
今日は気分を変えて、別のジムでトレーニング。
   自分の力のなさを痛感することに・・・。あとアジア大会まで一ヶ月。どのくらいできるか
   分かりませんが、一から出直しです。
   日中、マッスルプロではディスエイブル日本代表のOさんが登場。オーナーとガチンコ
   勝負をしていました。練習不足といいながら、170kgを挙げてました。Oさんに見せて
   もらったディスエイブルの世界大会のビデオは凄かった。ほんのちょっとの傾きでも
   完璧に赤です。見習って、完璧な試技を目指さなくてはなりません。

2006.7.11(火) 76.4kg
 パワーフォーム(止め) 140×1、150×0、×1、132.5×5、×5、140×2、×2

  
重量は相変わらず。150の1セット目は軌道をお腹寄りにしたんですが、やはり力が
  
入らず押しは半分まで。やはりフォーム改造はアジア大会が終わってからになりそうです。
   今日も11時くらいになると何故かみんな上半身を脱ぎ始める、困ったジムです・・・。
   でも一人としてボディビルダーはいないんです!

2006.7.8(土) 77.4kg
 パワーフォーム(止め) 140×1、150×1、132.5×5、×5、140×2、×2
 ナロー(止め) 110×7、×6
 ダンベル 40×11、×10
 肩、三頭

  
今日は亀岡から川口マンが合同トレに参加。ベンチ180.5kgを挙げていました。
   凄い!僕の方は結局シャツを着るのが億劫になり、相変わらずノーギアでの練習。
  
重量も前回と変わらず、増えているのは体重だけ・・・。
   でも今日は川口マン、松井さんに胸タイプか、背中タイプかを見てもらい、意外な結果に。
   こんなことなら、松井さんが入会したときに早く見てもらうんだった!今頃、160kgも
   挙がっていたんでは、な〜んてこと都合よく考えています。アジア大会終わったら、
   またフォーム改造です・・・。

2006.7.4(火) 76.3kg
 パワーフォーム(止め) 140×1、150×1、132.5×5、×5、140×2、×2

  
時間も少なかったので、パワーフォームのみ。火曜はいつも中2日なので、調子は
  
いまいち。それにしてもNさんはどんどん強くなっていく。132.5kgを綺麗に7発挙げて
  
おり、次回は8発いけるでしょう。身近にいいライバルができました!松井さんと一緒に
  
3人でオーナーを脅かしましょう。さぁ、土曜からシャツでも着始めますか・・・。
  
F6・46号頼んでいるんですが、在庫ないみたい・・・。間に合うかなぁ・・・。

2006.7.1(土) 77.0kg
 パワーフォーム(止め) 145×1、150×1、152.5×1、132.5×6、×5
 ナロー(止め) 110×7、×7
 ダンベル 40×10、×10
 肩、三頭、二頭、前腕

  
今日は久しぶりに試合形式のMAXをやりました。怪我も癒え、だいぶましになって
  
きました。足を頭側に寄せないフォームにも少し慣れてきました。
  体重も昨日焼肉を食べたので、元に戻りました。

2006.6.27(火) 75.8kg
 足上げ(止め) 122.5×6、×6、×6
 パワーフォーム(止め) 142.5×1、145×1
 二頭

  
今日は時間がなかったので、ちゃちゃっと終了。足上げもこの重量で止まり
  
ました。伸び悩み始めました。
  
それにしても蒸し暑いですねぇ・・・。体重がまた減ってしまった。アジアマスターズ
  
は82.5kg級で出ようと思ってるのに・・・。もっとガンガン食わねば!

2006.6.24(土) 77.1kg
 パワーフォーム(止め) 130×6、×6、×6、142.5×1
 ナロー(止め) 105×8、×8、×7
 ダンベル 40×9、×9
 肩、三頭

  
今日は愛媛からOさんや神戸からもビジターの方、入会希望の方などで
   賑わいました。
   明日も頑張りましょう!

2006.6.20(火) 76.2kg
 足上げ(止め) 122.5×6、×7、×6
 パワーフォーム(止め) 130×5

  
中1日だったので、あまり調子は良くなくすぐに終了。
   暑いせいか体重が思いのほか増えません・・・。

2006.6.18(日) 76.6kg
 パワーフォーム(止め) 120×10、130×6、×6

 
 普段は連ちゃんではベンチはしないんですが、Nさんがベンチをしているのを
  
見ていたら、急にやりたくなって3セットだけやりました。
   昨日足上げをやったので今日はパワーフォームで。またブリッジを組むのではなく、
   足を投げ出し、ほぼ肩甲骨寄せのみでやってみました。
   ブリッジを組んだときとそれほど重量のマイナスがないので、自分でも新発見
   です。これなら腰にも負担をかけないし、いいかもしれません。でもシャツが
   効くかどうかですねぇ・・・。

2006.6.17(土) 76.7kg
 足上げ(止め) 122.5×6、×6、×6
 パワーフォーム(止め) 142.5kg×1
 肩、三頭、二頭、前腕

  
メインは前回と一緒でした。なぜか気合が入らず、パワーフォームも
   1セットのみで終了。こういう日もあるでしょう・・・。

2006.6.13(火) 76.6kg
 足上げ(止め) 122.5×6、×6、×6
 パワーフォーム(止め) 142.5×2、×1
 ダンベル(止め) 40×11×2

  
前回セットクリアしたので、2.5kg増加させましたが、さすがに重く6reps
   が限界でした。当面、この重量をすることになりそうです。次回は7repsを
  
目標に頑張りましょう!

2006.6.10(土) 77.0kg

 足上げ(止め) 120×8、×8、×8、×7
 パワーフォーム(止め) 142.5×1、140×0
 ナロー(止め) 105×6、×7
 肩、三頭
  
 
   120kgのセットはなんとかクリアできましたが、あとがいけません。
   パワーフォームで142.5kgは2発目でつぶれ、次の140kgは降ろしたときに
   力が入らずぶっつぶれ・・・。
   
まぁ、でもセットクリアしたのでよしとしましょうか。その後いつものメンバーで
   焼肉をたらふく食いました。
  
 来月ベンチシャツを着出すころにはパワーフォームで150kgには戻しておき
   たいですね!

2006.6.6(火) 76.5kg

 足上げ(止め) 120×8、×8、×7
 パワーフォーム(止め) 140×2、×2
 ダンベル(止め) 40×10、×10、×7

   今日は松井さん、中島さんとベンチをすることに。
   メインセットは前回より1rep増えましたが、3セット目はほんと「根性なし」です!
   あと半分が挙げられず、松井さんの非情な補助が入りました・・・。
   次回はセットクリアといきたいものです。

2006.6.3(土) 76.6kg

 足上げ(止め) 120×8、×7、×6
 ナロー      足上げ105×5、105×7×2
 肩、三頭、二頭、前腕


   1セット目で力を使い果たしたみたい・・・。