2006.8.26 西宮市ナイターベンチプレス選手権
第二回大会です。前回は昨年12月の寒い時期に行いましたが、今年は12月に全日本ベンチがありますので、時期を早めました。前回35名程度から今回は60名もの選手が参加してくださいました。ありがとうございました。児玉選手、池田選手の世界チャンピオンほか、世界大会・世界マスターズ・世界ジュニア・アジア大会のメダリストが勢揃い!その一方で、今回が初めての大会となる選手も多くおり、なかなか滅多に見られない大会となりました。
但し、時期的にほんとにとても暑かった!!フルギアの方々は大変苦労したと思います。また来年もみなさん、出場お願いしますね。

今回は役員と同時に自分でも試合に出ましたので、あまり写真は撮れませんでした。あしからず・・・。
なんと自分は第一Gだったので、開会宣言はご覧のようにベンチシャツでするはめに・・・。
みなさん、ご無礼ご容赦願います・・・。
ジム内での大会のため、ご覧のようにかぶりつき状態で世界トップレベルの試技が見れます!
外からの一コマ
近隣住民が物珍しそうに・・・
ジムに続く階段に座って観戦です
こちらは狭いですがアップ場
そろそろ池田世界チャンプとひがおさんがアップを開始
さぁ登場、児玉選手
今回は270.5kgの未公認世界記録でしたが、そう遠くないうちに凄い記録が見れそう
ひがおさんのフォーム
良いフォームですね!これなら世界でも文句はつけられません
ミッシーのフォーム
ミッシーも脚を地面からほぼ90度に近くに修正しました。尻、しっかり付いています
梶井君
240kg、自己ベスト!
彼はノーギアも強いです
三振ルーキーくん
今回は残念でしたが、今日本番のブルガリアの世界ジュニアに旅立ちました!頑張って来てね!!
河本さん
この大きさでこの柔軟性は凄いの一言!
でも靴紐くらい締めてよね・・・
日本記録の西村さん
僕のお土産のアジアベンチTシャツをGET
世界チャンプ自らセンター補助を率先してやってくれます・・・
こうさん
185kg自己ベスト!ほんと強い!!
56歳でもまだまだ伸びる、目指せ200kg
最後に記念撮影